*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  282

空飛ぶ生活!

per031201.jpg


お久しぶりです、あずーるです。こんばわー(*・w・*)ノ

最近は前々から興味のあったパーフェクトワールド(完美世界)プレイしてます。
サーバーはカペラ。
キャラクターはもちろんエルフで、職業は精霊師(^▽^〃)
名前は引き続きアズールです。
per031202.jpg

やっぱりプレイするなら魔法使いだよねっ!
パーフェクトワールドで魔術師って言うと人間なんだけど・・・でも人間よりもエルフの方が好みだし、最初から背中の翼で空が飛べるからエルフの精霊師を選択なのです。

精霊師はどちらかというとヒーラーな感じ???
でも二刀も装備できちゃいます。
per031301.jpg

まー、杖か素手じゃないと魔法撃てないからあんまり意味無いんだけどね~(・v・;)
でもやっぱり趣味として剣を装備したいわけでしてw

現在Lv10ですー。
いまいちよくわからないながら、空を飛びつつ主にクエストをこなす日々。
per031501.jpg

空を飛ぶのは気分爽快!
景色もいいしね~(>ω<)ノシ
遠出する時も、高Lvモンスターの頭の上を通れちゃうから安全だし。

こんな綺麗なところ飛べると、それだけでもうひゃっほうなわけですYO!
per031502.jpg

リネ2も飛行装備を実装してくれないかなあ~(´ー`).o0

しばらくはパーフェクトワールドで遊ぶ予定です~。
別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
No  278

悪魔合体・・・

最近メガテンで頭を悩ませていることといえば、

悪魔合体 です!

これこそメガテンの醍醐味なんだけど、なんていうか
希望する悪魔が合体で作れそうもない・・・orz

4種魔法とメディア持ちのジャックフロストを作りたいなー
と思うんだけどまだまだ遠い道のりみたい。
どう経由して作るべきか迷う・・・。
今Lv18だから、もう二つくらいあげなきゃなあ。

ゆくゆくはリリスとかハトホルとかクシナダヒメとか作りたい~。
あと実装されたらクー・フーリン~~!
夢は広がりますなヽ(>ω<*)ノ

♪ちなみに現在の仲魔達♪
・にゃんこ2匹(しあわせを呼ぶはずの猫たち)
・突撃とディアを覚えさせたワンコ
・うまく扱えないハーピー(鳥さんが悪いのでなくあたしのプレイヤースキルの問題か、連れ歩いた場所が悪かったのだろう)
・一度も召喚してないアルプ
・最近気に入っているカハク(ようやくマハラギ覚えてくれた^^)

ジャックフロストはやめて、4種魔法持ちのランタンいってみようかな・・・
Lvあげるか・・・!(・w・´)


さて、昨日はすごく嬉しいことがありましたー。


メガテンブログの中で、いつも拝見してるブログがあるんだけど、
その管理者の方と偶然、シブヤにて遭遇!!Σ(ノ@◇@*)ノ


いつか挨拶できたらいいなーって思っていたので
どもりながらご挨拶!(*ノノ)
しかしご存知の通り、普段から挙動不審なあたしです。
その方の前でもいかんなく挙動不審ぶりを発揮(TT)

突然のことに非常にうろたえていたので、ほとんど会話できずに去りました・・・
ああ、もったいなかっ・・・た orz
でも会えるなんて思ってなかったからすごく嬉しかった~~!
オンラインゲームの醍醐味を味わいました(≧v≦)でへ


だけどもしも次回お会いできたら、もっと落ち着いて行動しよう。。。

別窓 | 別ゲーム | コメント:7
∧top | under∨
No  276

悪魔カードイベント

みなさま、新年あけましておめでとうございますヽ(*・w・*)ノ

新年最初は、女神転生IMAGINにて幕開けなあずーるです。
現在Lv15
いま、悪魔カードと新年限定アイテムのイベント中でして、いろいろとコレクター魂が刺激されてしまい・・・!
お金で買える新年アイテムは、○×ペイントと羽子板(フロスト柄)、凧(買うつもり無かったけど絵柄がにゃんこだったから><)を購入。
しめて2800円ナリ。(たしか)(おぼろげな記憶)
正月アイテムなだけに、正月以外では装備できそうもない代物だけど、可愛くてあほっぽくてwなかなか笑える。満足(^^)

SSあげたい・・・(><)でも・・・葛藤が・・・・・・
いつ守秘なんとかは解除になるのかなあ。ぐすん(;w;)



え、えー・・・と。
ともかく、イベントです。
悪魔カードイベントはなかなかコレクター魂を熱くさせてくれる~。
うちはフロストファイブ(報酬:フロストキャップかランタンハットどちらかひとつ)で、ランタンハットを入手!!

メガテンは装備、けっこう可愛くてなかなか素敵。
趣味装備としてコーディネート考えるのが楽しい(^^)
いつも拝見してるメガテンブログでかわいい魔女装備されている方がいて、アコガレてたから入手できたのがすごくうれしかった~。
ランタンハットかぶるだけで魔女っ娘気分。
ついでにメガネも購入。さらに魔女っぽい(・∀・)
SSは、いずれそのうち・・・。

他にも友達さんのおかげでカードが揃い、欲しかった黄色チューブトップ、白いシフォンスカートを手に入れました。
ありがとうでした~~!!(≧▽≦)



それ以外にもブラウスなどをいただいたので、お礼とフロスト捕獲を兼ねて、現在はジャックフロストカード集め中。
もうあと少しで集まりそうなので、気合でがっつりぶんどるぞ~!

もうしばらくメガテンでのんびりマイペースに楽しむ予定です♪
別窓 | 別ゲーム | コメント:4
∧top | under∨
No  275

めがてん近況その3

いちから育てなおしております、めがてん版アズールは以前のLvよりひとつ上がって、現在Lv12です。

やっぱりメガテンでも魔法使いがいいなーとか思って、魔法ステータス極振り中。
HPは100になったところでとめて、後はもうMPと魔力(INT)、運だけあげることに!
エキスパートもあげてるのは破壊・支援・回復の各魔法とカウンターと、一応交渉(挨拶)くらい?かなあ。
後はどれをあげていいのやらよくわからないので、とりあえず放置の予定。

仲魔はピクシーとコダマとアルプと、ケットシー二匹と契約中。

にゃんこことケットシーが激しく気に入り中なのです~。
(二匹入るのは一匹はそのうち合体用にするからで、コレクションではない)
いつもにゃんこと一緒に走ってます。
昨日は新宿で以前も装備してたエレガントハットを手に入れてホクホク(^-^)
にゃんこのかぶってる帽子と似てるから、これかぶって走るのが楽しみだよ♪


最近戦闘もややコツを飲み込めてきたよ?!
でもよく失敗するけどねorz
タイミング命って言うか、じゃんけんと同じ緊張感っていうか・・・ガードを選択して悪魔がラッシュ使ってきた時の緊張感がたまらないというか・・・・・・((TT))ガクガクガク

それにしてもようやく弱点を突くことの大切さを身にしみて感じた。
雷弱点の悪魔大好き(^w^)
(にゃんこの稲妻突きが冴え渡るからっ)


そんな訳でめがてんしててもよくしにます、っていうかしねます。
悪魔が二匹きたらソロだと90%しねちゃうもんね。
でもリネで培った耐性があるから、平気だもん~。
経験値がたくさん減ろうが、その場で生き返ってリベンジなのだ!
リネもこんな感じでその場で生き返れれば楽なんだけどなー。

メガテンのクリスマスイベントのくじ引きは、終わってみるとヒーホーキャップが一個でただけで、後はクリスマス&ハッピークラッカーになりましたい。

ちなみにヒーホーキャップってのはジャックフロストのかぶってるあの帽子ね。

ところでびっくりしたことが。
メガテンって防具系の装備は男女別になってるんだけど、くじ引き景品のヒーホーキャップやヒーホーきぐるみにも例外じゃなかったらしい!
幸い私のヒーホーキャップは女用だったから無事装備できたよ。
これで男用だったら半泣きだった・・・(;w;)
もったいなくて倉庫にしまってあるけどね(>v<)

別窓 | 別ゲーム | コメント:2
∧top | under∨
No  274

リミテッドβテスト募集

女神転生IMAGINで、リミテッドβテスト参加者の募集開始みたいです!
クローズドβテストも数えれば3段階目。
オープンβテストもそろそろ近いのかも??!
別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
| *青空びより* | NEXT
