*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  19

ヒーラーにっき?はじまる・・・

id02rubi.jpg

今日からルビィ日記もスタートです!
実はずーっと前から作ってあったんだけど、ほとんど稼動させてなかったキャラ。最近気が向いてちょこちょこ、こっそりプレイしてLv22になりました。
主にイベント中に活動するキャラかも(笑)
でも今無性にLv30まであげたいので、頻繁に冒険させる予定
予定は未定。
名前の上のタイトルが死神ひーらーになってますが、どこかで見かけたら、遊んでやってください(><)よろしくおねがいします!o((_ _o)ペコリ
あとあと、アズールのことも見かけたら、ぜひ遊んでやってください!

さてさて。
072906.jpg

この日記のために、レイド後にルビィSSを撮ってみました。
とった後、落ちちゃったので、特に書くこともないんだけども(ぇ
ルビィの持ってるネクターは2個。
大桃目指してがんばるぞ~!



別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

レイドドロップ

072901.jpg

相変わらず、呪い猛威を振るっています。皆様イカガオスゴシデスカ?
ギラン広場の拡声器(滅亡なんたら)は一匹だと思ったのに、いつの間に増えたのだ?!こんなに監視しなくても良いじゃん(T-T)
憂鬱になって歩いてたら、面白いもの発見!!
072902.jpg

笑。
すごい。
しばらく、じーーーーっと見つめちゃったよ。
こういう面白いの、良いなぁ。殺伐とした世の中には必要な気がする。な~んつって。

さて、昨日も元気にレイド参加してきました。参加しすぎ?
だってレイド楽しいんだもん。あと美味しいときはすごく美味しいし!
これもドム製作のため・・・・・・といいながら、単に楽しくてついつい参加しちゃうだけなのだ。
この日はWIZPTの一つにまぜていただきましたp(≧v≦)q
そんで、こんなの倒しにレッツゴーーー!
072904.jpg

この、ふわふわ浮いてる石って、なんだろ。軽いのかなあ。
頭の上に落ちてきたら即死かもしれん。。
あと巨人たちの洞窟にも見た目そっくりのモンスタが居るけどどうしても口を、「あがーーー」ってあけてるようにしか見えない。見るたびにそう思う。どうでもいいけど。
こいつの討伐は結構大変で、一回ちんだ(笑)、まぁいつものことだね。現場は大混乱になったものの、全滅は回避し、無事討伐できました(^u^)
そんでこんなものがあたしのに・・・ッ!!
072905.jpg

うわあああ(@@;)ドロップきたああああ!
一瞬ヤバい考えが浮かんだのは、ひみちゅw
根が小心者の上、度胸がないので、考えただけで無理(爽笑)
ちゃんと主催者様に渡しました。
この後は火炎の沼のレイドを倒して終了~~~。
ドム資金がまた少し、たまりました。でへへ(>w<*)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

セカンドキャラクター

112206.jpg

リディス・ルビィです。
時間の空いたときにちまちま育てているDE娘。
だったのに、いつの間にかアズールと二枚看板状態になってます。笑
そのおかげで目標だった、シリエンエルダーに転職完了!(^v^)

5/10現在のデータ;
・Lv48 シリエンエルダー
12/1にLv41でした。その頃のスピードに比べるとペースダウン。笑。
装備:カルミアンセット +3ホムンクルスソード(アキュ付)
エルブンソード×バスタードソード+4(初めて挑んだOEの成功品!)は大事に取ってあります。
装備は全部アズールのおさがり、アクセサリは拾ったり作ったり。
(思い入れのあったマナスタッフはエルバソの材料に変わりました)


完全にWIZ思考の持ち主が動かしてるので、ヒーラーとしてやっていけるのかが非常に不安だったけど、やってみれば、まぁ何とかなるもの…。
ただ槍PTはいろいろしたけど、普通のPTはあんまりしてないので、ルーツとかスリープとかかけるの苦手です。。
(それってどうよ…)
まだまだ修行が必要なので、がんばろうと思います!
ヒーラーも楽しい(^^)

D武器OE品も悩んだけど、結局ホムで落ち着きました。
詠唱速度がローブとホムのアキュ効果相乗で、だいぶあがっていい感じ!アズールよりたぶん早いです。
(なぜならアズールはドゥームローブでWIT-3・・・)
(ソードオブヴァルハラのOPで相殺してるけど、+はされてないのだった;へ;)
この子も動かしたいんだけど、なかなか機会が。。。
ま、まあ・・・のんびりいくさー。
ヒーラーも楽しいのは、今も変わらないので(>▽<)ノ

別窓 | 自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

町を歩けば・・・

072604.jpg

・・・(T=T)キィィィィ
できればレアドロップ降臨の兆しとか、リアルラックの兆しとかがほしいと切に思うアズールです。こんにちは。
ここ数日のことをまとめて書いちゃえ大作戦中です。
(それは作戦でもなんでもない;;)
とはいえど、SSは26日のしかないんだけど(^。^;)

何をしてたかというと、イベントが大好きなのでまたレイドに参加してきました。
072601.jpg

↑これは水辺のレイドボスな雰囲気ありあり~なんだけど、
072602.jpg

こいつキモい!!
ありんこだ、うげぇ~~~(@д@;;)
他にも憎々しい昆虫シリーズでイモムシもいたけど、SS取る気にもならず。。。げふ。
その他には、
072603.jpg

こんなのもいたっけ。
構図的には一緒なんだけど、くだらない事を考えてまちた。
やったことはいつもと一緒なので割愛。(爆)

***

ポモナイベント始まりましたねぇ!!みなさん、ポモナ育ててますかなっ?
あたしは昨日ようやく自分のポモナを一個育てました。。(遅)
昨日うっかりして全然SSとってなかったんで、何もいえないんだけど。
というのも別キャラやってて気が緩んでたからなのでした。
ポモナって桃だから、やっぱり日差しがさんさん降り注ぐところのが、優良なのが出来そう。
と思ってたのに、毒ワイン作りクエストしてて(ドレビアンワインのために、毒グモを狩るやつ)、DE村の広場畑開始
案の定出来たのは不良ポモナ・・・。
中身はAクリスタルと移動速度POT,瞬間回復POTでした。
びみょ~~だけど、悪くは無いので満足。
次はDaiだしたい。。D-daiでいい。。。
あと、ちゃんとSSとっておきたかった!ポモナのセリフっておもしろいんだもん(笑)あれはクセになりそう。
今インベントリの中にはあらかじめ換えておいた小ポモナの種が3つ。
ネクターは3つしかないから、最低でもあと12こ集めなくちゃ。
どうせなら大ポモナも割りたいぞ!
先はまだまだ遠いみたい。
火曜までにどれだけ集められるんだろ(・_・;)

今日の一言:ネクターでにくすぎじゃぁぁぁぁ!!







別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

黄昏負けた・・・

今週のゴースティンサーバは黄昏負け・・・(T_T)
呪いがうっとうしくて街に入りたくない日々が始まるよ、ママン・・・
ちなみにINしたら速攻で呪いをプレゼントされまちたorz
う~~~、呪い、嫌い(T-T )
詠唱速度遅くなるの、きついんだもん~~~(>へ<;;)
ん?ふと気づいたけど、ドムって詠唱速度下がるんだよね??
あぅ・・・・・・詠唱速度10%DOWN・・・か・・・・・・不安だ。
(↑染料でWIT+4するの前提、ホム剣@アキュ継続での数値)
しょんぼりしてたら、なんかクランPTしてるみたいな気配がする。
場所を聞き出し、混ざりに行く事に!


黄昏負けた・・・…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

Lvアップ!!

野良レイドイベント中にLvUP!!しましたぁ!ヽ(≧∀≦)ノシキャッキャッ!
ついに・Lv52・でッス。ここまで遠い道のりだった。。
っていうか、OBの最後の方からプレイしてるのに、ようやく1stが52って・・・(・。・)思わないことも無い。でも嬉しいぞ~~~ぅ。
やっとやっとB装備が着れる。(まだちっとも作れてないけど)
ファストマナリカバリもとれるし、フリージングシャックルもLv2だし、スリープのLvもあっがるぞ!
いぇい♪
そんな風に浮き足立って舞い上がりすぎてしまい、記念SSとるの忘れました。がくりorz

ともかく、レイドイベント後はおなかがぺこぺこで我慢できなかったので落ちちゃったんだけど、夜にINしてスキルを取得。
うは、SPが1.55Mある。欲しいの全部取れるじょ(^-^)へへっ。
このSPの量って多いのか少ないのかよく分からない。こんなもんかな?
とりあえず、必要なのとってもあまったので、いらなさそうと思いつつレジストアクアとサレンダートゥウォーターのLvをあげる。
あと、フロストウォールを取ろうとしたんだけど、魔法書もって来るの忘れてた(>×<;;)明日にでも取ろう。
というのも、INしたらクランPTで巨人にいると聞きつけたからなのでした。むふ。
とるものとったら、巨人に直行~~~!!
Lvアップ!!…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

野良レイドイベント

最近レイドイベントづいてるアズールです(爽笑)。
今日は野良レイドボスイベントに参加してまいりました!
世界のレイドから~・・・っていうイベントだったかな?
INしたら、オーレンで人員募集してるってクラチャで聞いて、慌ててGKで駆けつけました~(^-^)無事間に合ってよかったよかった。
今回はLv40後半~50前半レイドボス退治。
野良のレイドイベントに参加するのは2回目。
以前参加したレイド討伐の主催者様は、初めての主催ということもあり色んなところで戸惑う場面も多かったんだけど、今回の主催者様たちはイベント慣れしているらしく、進行もさくさく進む。
まぎれこんだPTのメンバーさん達も、楽しい人が多くて面白かった~。
あと、レイドボスで笑えたのがコレ!
072401.jpg

え?何しょってるの??(ププ
072402.jpg

しばらくこの竹筒にくぎづけ。笑。
あらかじめPTメンバーさんにきいてたとおり、この筒からナニかが飛び出てくることはなかった。
どういう意味のデザインなのかが不明笑。レイドボスに笑いを求めたのだろうか。う~ん、
さて、レイド退治自体はテンポ良く進んだものの、問題は現物が出ないってこと・・・!予定されていた4体を倒しきっても、出たのは染料、金属繊維などの材料だけ。このイベントのルールでは、どうやら現物以外のオークションはなしみたいで、アデナによる分配は一切無し・・・(T_T)
PTメンバの方が、分配された染料を買ってくれたので、そこでアデナをもらったくらい。あと、レイド討伐中に、取り巻きが落っことした高級解毒剤があたしの懐にきていたので、それと、一人ずつに分配された材料だけという、なんとも悲しい結果だったのでした。
これでは終われない!!ってなわけで、急遽、臨時イベント続行~!

野良レイドイベント…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  12

Lv75クエストのレイドイベント(7/22)

昨日の時点で、今日レイドイベントがあるときいていたので、急いで帰ってIN.何とか出発に間に合って、ほっ(^ω^♯)
Lv75クエストのイベントでした。
すごいなぁ。
アズールが75になるのはいつの事やら・・・(遠い目
0722reido.jpg

結構人数が少なめのように見えたものの、こんな感じで無事フィールドのレイドボス退治終了。
傲慢の塔のレイドボスは土曜日に退治にいくんだって。
(↑後日談:急に用事が出来て、土曜はINできず。)

戦利品のオークション後に、破壊された砦へ遊びにいきまちた('ワ'*)

Lv75クエストのレイドイベント(7/22)…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

ぴかぴか石磨き

のそのそっとINしたら、クラン内で石磨きツアーに行くところだったので、大喜びでもぐりこみ決定!

石磨きって言うのは、モンスターの魂をクリスタルにむしゃむしゃさせて、ステップ上げてく例のアレです。
もちろん上げていく間に、壊れちゃう危険もあるけれど、出来上がったクリスタルで武器にオプションがつけれちゃうクエスト。
今回作るのはのステップ7と10。
赤石っていうと過去の激闘が思い返される・・・
それはあたしの手の中で何度も壊れた赤石の姿・・・・・・・・・
なんだろ、握り締めすぎたのだろうか?
自分では最高5までしか作れなかったっけな。。。

まぁ、そんな思い出はともかく、今回向かったのは破壊された砦でござる。ここのドゥーム族をばりばり貪りにGO!GO!9人PTで襲撃~♪
PTメンバにはLVの高い人がたくさんいるので、休憩なくガンガン飛ばす狩りスタイル。あっという間にドゥームナイトがたおれていく。
面白い~~~!ヾ(≧∀≦)ノシ キャッキャッ
魔法を撃つと詠唱の終わるころにはモンスタのHPが1/5位になってて、LAとってしまいそうでちょっと怖かったので、殴りに行ってたんだけど、どんくさすぎて一回死亡。
ドゥームナイトの範囲攻撃が痛かった(>×<;;
狩りのテンポもすごく速くて、あっという間に片付いちゃうから紙装甲なの忘れてた。。
このままこぼれ攻撃受けながら殴ってると、ヒーラーさんにも負担かけちゃうな・・・(T-T)と、ちょっと反省。
魔法当てようとタイミングみて、だいたい2バフ目後半くらいからは魔法も2発入れるようになりました。
とはいえ、中の人がどんくさいので(苦笑)、たまにタイミング逃して攻撃入れられなかったり、LAとったり、殴ったりもしたけども。
でもすんごい楽しかったな~~!

ぴかぴか石磨き…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

レイドイベント

raid0720.jpg

レイド討伐イベントに参加してきましたーー!
いつ行っても人の多さと敵の硬さにひやひやするわけなんですが、
今日はちょっと違うところが。
前のPCでレイドイベントに参加するたび、動きがかっくんかくっんで、
魔法を撃っても、時々スローモーション魔法(実際にはアキュ+BS+コンセダンスあっても)のように表示されていたのでございます・・・・・・
 ・・・・・・が。
新しいPCではありがたいことに、サクサク快適表示だ~い\(^▽^*)/
ラグって移動においていかれることも、スローモーション魔法になる事もほとんどなく、11匹のレイドボス完食。
Lv低くてほぼ役に立てないけど、こういうイベント大好き!(>▽<*)



レイドイベント…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

カタコム二人旅

はぐれウォーム発見!
w0719.jpg

なぜかティマックオーク集落にぽつんといたので、むしゃむしゃしておきました(* '-')ゴチソウサマー
経験値がまずくても、見るとを落とさずにはいられない。
何もでないかと思ったら、動物の皮を落としてくれたので、にっこり。
たった一個でも嬉しいのです。笑。
千里の道も一歩から!
ドムローブのために材料集めがんばるぞ~p(`-´q)
集めると言えば、コデナも稼ぎたい・・・・・・っ。
ぽよよんシューズとかほしいけど、現在手元にあるコデナ資産は79k・・・
あぅぅぅorz
カタコム二人旅…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

バトルバトル~



ウォーム大好きなあずーるです、こんばわ~(爽笑
死の回廊を通りがかるたび、嬉々としてウォームにを落としておりまする。ストライダーも欲しいけど、ウォームに乗れたらいいのにな~と思わずには居られないo(>ω<*)o
ワイバーンほどじゃなくていいから、低空飛行でも出来たらいいなぁ・・・(夢
ついでにその後とった、世界が変わった後のSSも載せておこ。
az02.jpg

特に意味はないけど、この角度が好き。でへへ。
今気づいたけど、SS取るの下手なせいで、何が変わったのかよくわからない??
ま、まぁいっか・・・

さて、それとは全く関係ないことながら、昨夜は落ちがけに闘技場
じたばた暴れてきまちた!
バトルバトル~…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

山あり谷あり

えー、15日の日記でもうだいじょぶだろとかゆってたんですが、
17.jpg

あっさりちにましたorz
DVの橋の上でつ。。。
原因はプレイヤースキルっつーことなのだね。まぁ最初から見えてた答えだけどもね(TーT)フフ・・・
ドラゴンベアラ骨3人組に、ソロで突っ込むなよって、自分でも思った。
無謀
世界が変わったのではしゃぎすぎてたというのもある。うむ。
でもスリープがレジられなければいけたはず・・・!(あきらめ悪い)

山あり谷あり…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

PC購入!!

突然ですが。

新しいPCを購入ちまちた!ヽ(≧∀≦)ノうわぁぁい!
ノートPCなんですが、グラフィックボードとCPUが良くなりました。
いろいろ設定を済ませて、いざリネ2の世界へ。
そしたら・・・
なんていうか・・・もう
別世界でした・・・!!
最低FPSチェックしなくて、こんなにさくさく動くなんて・・・
ギランでかくかくしないなんて・・・
キャラの前髪とかブロックみたいに表示されてて、正直ちょっとぶさいく?とか思ってたけど、可愛くなってるし。
装備のカルミもホム剣もディテールちゃんと表示されてるじゃん・・・!
どれを取っても驚きの連続でございました。
あたしはいったい今まで、何のゲームをやっていたのだ。苦笑。
同じゲームだけど、すんごいグレードアップっぷりだーーー(@△@;;)

何より嬉しかったのが、OEした武器の滲み出るオーラが見れた事。
光ってる~~、ホントに光ってるよ?!ライトセーバーみたいぃ(爆)
かっちょえぇぇぇ!ヾ(≧▽≦*)ノシ
(今までのPCでは全く光って無かったのです。えぇ、全く)
浮き足立って、ギランをショッピング。
買いたい物は高くてやっぱり手が出なかったんだけど、店売りしかないかと思ってたテカレザーの何かのコアが3kちょっとで売れてホクホク。
そんなことで幸せになれるあたしは、たまに頭の中がお花畑だと言われます。。
おめでたいってことなのかぃ?笑
でも、今日は本当、嬉しかったのでお花畑だったかも。でへへ(*ノノ)


別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

Lv51の20%後半から30%後半について

追尾試験3級に合格できるか危ういアズールです、こんばわ~(謎)
(↑内輪ネタ:言った本人も忘れているだろう気がする。笑)
久々にお仕事で連休もらえたので、リアルで遊びほうけてしまい、リネ2でもいろいろあったのにSSとるの忘れてたあたり、間抜けっぷりが伺えること請け合い。。

何がいろいろあったかというと、それは・・・


Lv51の20%後半から30%後半について…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

OEしたい!!(・・・かも?)

昨日DVPTに参加したら。
7091

こんなんでましたっ!
でへへ~(≧ω≦)
すごいすごいすごーい!嬉しい!!
これはもしかして、OEしろという神様からの贈り物?(勘違い街道まっしぐらですが、そっとしておいてやってください;;)

OEしたい!!(・・・かも?)…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

染料クエスト

7/6の出来事って言うのが最初っから痛いんですが、やってきました
染料クエスト~~~!
クルマの塔の入り口にいる、ロレインというNPCから受けるクエストで、報酬は染料。染料なのです!
アズールにドムセットを着せるとなると、気がかりなのがWIT-3.
詠唱速度が取り得(だと思っているあたし)のスペルシンガーが、遅くなるわけにはいかないわッ(>×<;)
そんなわけでWIT4MEN-4を入れようと思っているものの、貧乏人には10個も揃えるのがきつい。。
ドムセットの材料だけでも大変なのに。
そんな時のクエスト頼み。
お暇な方々に助力を頼み、意気揚々と突・撃!

染料クエスト…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

自己紹介。

iddoom.jpg


アズールです。
OB終了直前から、ちまちま育ててきた1stキャラ。
現在はこの子メインで冒険中w
・・・のはずが、ルビィがメインになりつつあったりなかったり??
という経過を経て、再びメインに戻ってきました。
やっぱりこの子で攻撃するのがすごく楽しい!(^▽^)

5/10現在のデータ;
・Lv60 スペルシンガー
12/1にLv56だったことを思うと・・・うん、成長してきたね!
なんたって60台突入だもんね!(だいぶゆっくりだけどね)
装備:ドゥームローブセット +3ソードオブヴァルハラ(アキュ付)
今の目標はレイドとか用のデーモンローブセット集めかな。
アクセサリは相変わらずネックレスだけがなぜかエルブンw
借り物であることも変わらず。せめてネックレスどうにかしたい・・・
ので、BOネックレス作ろうか考え中。


1stキャラの宿命でしょーか・・・アズールはLv40台になるまでによく死んだなぁ。Lv30に上がる時なんか、LvUPとDownを4回くらいやりました。笑。その他にもいろいろ死にまくったおかげ(?)で、SPに困ることは、このLvまで経験なし!
でもそれってどうなんだろ・・・
自慢できないのだけは確かかも(>へ<;;)
今もよく死んでるものの、とりあえずC4がくるまでにはLv60にしたいなぁ~。ウェディングドレスクエストのために・・・!


とかいってましたが、ウェディングドレスクエストできるLvになったけど・・・材料ががが(;w;)
当分はのんびり材料集めがてら、他のクエストやっていこうかなー。
ちなみにSPにはほんとに困りません。
60にあがったときですら、必要なスキル全部とって、1,4Mおつりきましたよ・・・ごほっごほっ。
別窓 | 自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
