*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  47

レイドイベント8/30

30日のレイドイベントは、夏休み最後だから~ってことで、たくさん退治してまわる様子。
夏休みはあたしには関係ないけど(関係ある季節は過ぎ去ってしまった。。。)
そうと聞いたら参加しないわけにはいくまい!!
(ひとりではりきってますがそっとして置いてください;;)
意気揚々とログインしながらも、8時半集合だろ~と油断してたら実は8時集合だったという罠。
でもちょうど8時にINしたのでセーフセーフ。何がセーフって、レイドイベントって時間がかかるので先に風呂に入りたかったのですよ。
クランPTに混ぜてもらって、編成時間中に入ってこよう。
そうして入りに行って、戻ってきたら誰もいなかった(・w・
え?
大聖堂ガラーンってしてるんですけど・・・。
お、置いてきぼり・・・(TへT)予想より早く編成が終わったみたい。。
誰かに追尾しておけばよかったーーー。
最初のレイドボスは、ハイネスのどっかの島の芋虫だったんだけど、どっからいくのか全く不明。
ギラン南口からハイネスの橋にいって、そこから不明。
レーダー見てもわからん。(方向音痴
イベント告知をみればいいと後から気づいたんですけど、その時は頭が回らず、同盟チャやPTチャなどで場所の座標聞いて、なんとかたどり着く事が出来ました。
しかし危うく通り過ぎるところだった(><)
呼び止められなければ、遠くへ行っていたに違いない。
あたしだけ波乱の幕開けorz
でもなんとか開始前にたどり着けてよかったああ。
芋虫の次に倒したレイド↓
特撮ヒーローショーの記念撮影みたい??
083001.jpg

範囲ルーツにびっくり。まさかこっちにもくるとは。
SSの範囲外にもルーツされた人がたくさんいたよ。
083003.jpg

あとトラさんも退治しました。マルカジリされそうなSS。きっと一口でペロリだろーなぁ。
083004.jpg

猟師の村のほうにも足を伸ばしたり。
083005.jpg

上のとは別のレイドボス。何とかなんとか。(←意味ない)
しっぽしっぽ~~とか思って撮ってみたけど、龍のしっぽには特別なんの感慨もない事が判明した。笑。
083006.jpg

イベントはさくさく進んで、楽しかったです(^^*)
オークション後に、知り合いの方からアデン産のブルーコドランを分けてもらいました。実をレザーにかえれる実なのです。これでドムのためのレザーが手に入るぞ~!
さっそく小作人をはじめてみようと思います。墓地で。
墓地でモンスタから取れる実って・・・・・・・・・
何か複雑☆
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

スカイシャドウ メドウ

ひょっこりINしたとたん、お誘いが・・・
082901.jpg

ありがたや~とばかりに、現場に急行っ!
どうやら最近、WIZPT(範囲魔法狩り?)が流行ってるっぽい??
今日はオーレン城下のスカイシャドウメドウにて、ダークアベンジャー*ハウラー*ソーサラー*シリエル*ビショップ(プロフなのかもしれないが、忘れたよ・・・ごめんね><)*スペシン(あたし)という面子でした。
こないだも書いたけど、あたしの持ってる範囲魔法の中で有効な魔法って言ったら、フロストウォールなのだよ~~。
あたしの前面に扇形に出てくるっぽい、この魔法。
範囲狭すぎて使いづらい・・・(T=T)
不器用なので余計つらい。つらいが範囲狩りは楽しいので参戦したい。
(そう、あたしはわがままなのさ・・・・・・:><)
葛藤しながら攻撃~~~。
082903.jpg

なんか、なんかね、うまくいくときといかないときがあってね。。
もたもたもた~としてたらタンカーさんが、あたしの前にくるようにモンスタを引っ張ってくれるといってくれました。。
ごめん。プレイヤースキルなくてごめんorzと思いながらも、そのおかげで当たり判定UP!
だいたい、3~4グループくらい集めて狩るけど、一回のダメージとか経験値とか、アデナとかの入り具合はこんな感じ。
082902.jpg

その後もびみょーに攻撃範囲を外したりしながら(あたしだけ;;)狩は続き、途中でホークアイさんを混ぜまぜ。
コナビ→ボビー→イナーセンとPTモンスタLvを上げていったんだけど、途中、タンカーさんが2回しんだり(ごめんなさい;;)、あたしやハウラーさんがしんだりもしましたが、祝福復活(タンカーさんのおごりだった・・・ありがとおおお!!)してもらったので、
今日の経験値ロストは0.
スキルのなさが申し訳ないながらも、しなせちゃったけれども、それ以外は楽しかったよ。すぐには上達しないけど、少しずつがんばるからね(´・ω・)シュン・・・
大体12時ごろ終了。
最近、寝不足なのか遅くまで起きていられない。。。

ところで範囲魔法PTのおかげで、花火の材料は結構集まったよ(・・*)
妖精花火が27、火薬が30、マグネシウムが3個だったかな??
後は交換するだけ。へへへ(^▽^〃)
打ち上げるのが楽しみ~~☆
足りない分の材料は買っちゃおうかな。大きい花火もあげたいぞ!

別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

ジョブ占い

リアルで花火大会があったので遊びに行っていて、週末はリネ2お休みでした。花火きれいでした(*^v^*)むふ。

それはともかく、公式ページで面白いことやってたので、仕事中の息抜きにさっそく挑戦!!
その名もジョブ占いっ!!
こういうの好き。笑。
え~、選択肢の何が何を表してるのか、いまいちわかんないな~ってのもあったんだけど、すんごい楽しみました。
結果は、ちゃんとスペルシンガーがでたよ!!
でもなんかテンプルナイトとかホークアイもでたりして。
よく「お前はタンカー向きの性格だ」といわれるあずーるですが、こうしてWIZにも向いていることが証明された・・・!(オオゲサ)
ただし、シリエル(その他ヒーラー&バッファー系)は全く出てきませんでした。ププww
まぁこんなもので真の適正が出るのかっちゅうと激しくビミョ~で、自分の好きな職が一番適正だろうな~って思うんだけど、そこはそれ。
よろしければ皆様もぜひ、お試しくださいませ(´▽`*)
ここからドゾドゾ。
『お知らせ』からか、『L2ファン』の項目から飛べまする~。

別窓 | つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

WIZPT

25日の深夜にINして、まず何はなくとも倉庫確認。
そしたら本当にSPS代としてアデナ200kはいってたあああああ!
どうやら全員一律200kの模様。
ルーンストーンも戻ってきてるのを確認OK(`・ω・´ゝ うれちいッv
082501.jpg

そそくさと引き出してたら、オーレン城下のスカイシャドウメドウで、クラン内プチWIZPTしているというお誘いがっ!('▽’)
最近流行のWIZPTってやったことなくて、ドキドキしながら駆けつけました!
やったことあるWIZPTは、シリエル*プロフ*ブレダン*WIZ各種で、普通に魔法主体で倒すタイプだったような気がする。気がする。。
範囲魔法でPTするのは確かたぶん初めてだ~~。
ペアならやったことあるけど。笑。
今回はタンカー*シリエル*スペシン(あたし)*ソーサラーの組み合わせ。
082502.jpg

範囲が決まると面白ーいっ(@▽@)
クラン内の槍PTに潜り込んだ時を思い出すなぁ。
ただ、持ち前のどんくささが災いして、うまくタイミングを計れなかったりして。。くすん。
ショートカットの割り振りの大切さをいまさらながらに思い知る。やっぱり普段の指が覚えてる場所に、攻撃用とかいれないと間違えちゃう。あたしだけ?(;_;)
この日は2バフ分だったかな、混ざって落ち。

それで今日INしたら、昨夜もらったバフが残ってたので大慌てで象牙方面へ、ばびゅんとGK使って飛んじゃいました。
エンパかかってるうちに、一匹でも多くモンスタを倒したいと
血沸き肉踊ってしまうのだぁ♪
082601.jpg

バイフットやタルクバグベアたちが薄青になっててちょっとショックだったけど、シルバーユニコーンを10枚ほどむしりとってやりました。満足。笑。
エンパがかかってるとSPS雷→ハイドロブラストできっかりか、少しHPが残るくらいの攻撃ができて、効率がいい。エンパなしならSPS雷→SPSハイドロって感じかなぁ。
すぐにMPが尽きちゃうからスピード狩りって感じなんだけど、休憩のために座ってるのがもったいないので、切れかけたMP回復もかねてアデン方面へ移動移動~。
シーレンの封印に飛んで、墓地のオークとかガーゴイルみたいのを狩ってたんだけど、その時にちょうど傲慢でクラハンやっていたので混ぜてもらえることに。
封印期間中なら黎明の司祭から、コデナ支払いで傲慢の塔の各階に飛べるため、7階へ
そこでよく聞くシャウトの主(NOTプレイヤーキャラ)に遭遇~~!
082604.jpg

いきなり出てくるんでびっくりしたーー!
でもいいものはくれませんでした。しょんぼり。
7階の狩りはすごかった。なんとかオーク硬かった。なのでついつい余分に魔法うっちゃったりとか。。
殴りに参加したりしてたんだけども、
082605.jpg

や、やっちゃった。。
今日の死亡は二回でした(・w・)
いつものことです。笑。しんじゃうとみんなに迷惑かけちゃうので気をつけようと思ってたのに。ううう。
あせるとショートカット間違えてしまうことがががが。
今回はバトルヒールしようとして通常ヒール使っちゃいました。(><;;)アイタタタ
いったん32~33%までたまった経験値はおかげで、27%くらいに減少。
それを見かねたクランのシリエルさんが、今日もWIZPTを開催してくれることに。
クラン外からも募集募って二回目のWIZPTやってきました(^^*)
082609.jpg

今回はタンカー*ブレダン*シリエル*ハウラー3人*スペシン(あたし)で、とちゅうからオーバーロード追加でござった。
狩り方の事とかでいろいろあったけど、面白かったよ~!
一気に流れるダメージログ、経験値、ごっそり落ちたアデナやアイテム拾うってのも楽しいのだ☆
ただ、やっぱり反射神経が鈍いせいか、うまいタイミングで魔法撃てなかったりしてちょっとへこみ。しゅん(´・ω・`)
フロストウォールも発動範囲が狭くてちょっとつらい。
かといってアクアスウィールは遠いし、フレイムストライクは弱いし。
試した感じでは扱いやすいのはやっぱりフレイムストライクなんだけども。でもフロストウォールもうまくすれば、威力あるんだよなぁ。スキル磨かねば(>×<)
反省するところは多かったけど、また機会があったら参加したいな。WIZPT。
だってWIZですもの~~~!
・・・なんちゃってv
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

花火、花火!

ふとメールボックス(普段めったに使わない)をみたら、NCJ側からメールが。
アンタラス討伐でのバグに関するお詫びメールでした。
その時死んだ分の経験値や、使用したアイテム(SS,SPSは正確な数が把握できないので、アデナで復旧らしい)ポータルストーンの復旧だそうな。
その真偽を確かめるため、今週開始の花火イベントのため、
あと鬱気分の気晴らしのためにログイン!

アイテムはいくつ使ったがいまいちよくわかんない上、アデナも自分のお財布にいくら入ってたか細かく覚えてないので、実感できたことは・・・
・経験値、戻ってた!
・ポータルストーンあったぁぁ!
 

この二点のみww
そういやルーンストーン増えてるのかな。確かめ忘れた・・・。
あと、あじゅさんがいうにはSS,SPS分のアデナは倉庫に置かれてるらしいってことだけど、それもみてな・・・orz だめじゃん。。
だって~。
インしてすぐに、ギランで花火をあげてる人がいたんだもん♪
082401.jpg

これに気をとられちゃったのでした。
きれいーきれいーいいなぁ~~~!!(*・∀・*)
俄然、材料集めに気合が入っちゃう(*ノノ)
そそくさとDVに向かい、採集開始だい!

・・・って出ない(;△;)
出にくいのかな??
火薬はでるけど、マグネシウムと妖精花火でないぉ。。。
30分くらいしてようやく・・・!
082402.jpg

わああああい(^▽^)いっこだけどでたぞおお!
こんな感じで落ちるまでに、火薬と妖精花火は少したまりました。
っても一桁だけど。笑。
マグネシウムは一個しかないから、大きな花火のために、もちょっとがんばる。むふ。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

悲しい出来事。

あずーるです。落ち込んでいます。こんにちわ・・・。
PCのハードディスクがちんでしまいました・・・・・・。
今、うちにはノートPCとデスクトップの二台があって、さよーならーしてしまったのはデスクトップのほうなんですが。
リネしてるのはノートPCの方だから、遊ぶには問題ないのですが。
データのバックアップ8ヶ月くらい取ってないんですけどおおおおお!
大ショックです。夜も満足に眠れません。。。ぐっすん。

解決策探しと気晴らしのため、こっそりIN.
クランの中にPCに詳しい方が居たので相談。
データ復旧可能かもしれないという光明が見えるものの、うちのしがらみとかを考えるとちょっと無理っぽいかもなぁ・・・(T-T)

少しだけソロしてきました。アンタラス討伐でLv52に下がっちゃったので、取り戻しにDVへ。
082101.jpg

Fシャックル中心に狩るとMPが尽きなくていい感じ(^^)
無事、Lv53に戻しました。

そしたら悲しいお知らせが・・・(><)
同盟員の、だぶさん(愛称)が諸事情により、本日でリネ休止しちゃうって・・・!!
事情が事情だったので、引き止めることは出来ませんが、寂しいよー。
だぶさんにはたくさん遊びに連れて行ってもらったけど、当分遊べなくなっちゃうんだね。。
最後に決闘場に、INしてるZipangu同盟メンバーがほぼ集結して、お見送りしました。
SSはその一部。
082102.jpg

異教徒PTとか破壊された砦PTとか傲慢の塔PTとか、すっごくすっごく楽しかったよ~~~!だぶさん、ありがとうでした(T_T*)うるうる。
いつか戻ってきたら、また、一緒に遊びに行こう。
その日が来るのを、みんなで待ってるからね!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

アンタラス討伐ー!!(後編)

再ログインしてMP回復、リバフして戦闘再開・・・
dra12.jpg

近ッ。
いあいあ、アンタラスってでっかいので実際は結構離れてるんだけど、こんな感じに見えたのでつ。
さー、今回こそMP切れまで撃つぞおおおおおお・・・・・・
おおおぉぉ・・・・・・さ、鯖落ちいいいぃぃ・・・・・・・・・(>△<;;)
ほんの数分もしない内に連続してサーバーダウン・・・・・・・・・フフ・・・・・・
うちのクランで討伐クエストしてない人達が、狩りにならないので今日は落ちると言い出す・・・(ほんとごめんねぇ。。。鯖も悪いけど、討伐のせいもあるよね。。)
こちらも鯖落ちにならないように各人のタイトル消したり、タンカー以外の盾は外す、できるならクランエンブレムも消す、とかいろいろしたんだけど、目に見える効果はなく。。。
dra13.jpg

この時点ですでに時間は12時をまわっていたと思う(猫並だからあんまり詳しく覚えてない)落ちまくるサーバーに闘志を萎えさせられながらも(迷惑振りまきながらもTT)、それでも確実にアンタラスのHPは削れている。
だからがんばろおおおって、みんなで励ましあう!
何回目のサーバーダウンだったか、アンタラスのHPが1/4くらいになったころ、主催者様からの指示でアンタラスへの攻撃を二班に別れて行うことに。
それぞれ3分攻撃、撤退して休憩を繰り返す。
そうすると今まですぐに落ちていた鯖が、長持ちする!これは効果覿面だったっぽい☆
攻撃の際はひたすら突撃いいいいいい!
dra14.jpg

そして石化。笑。
周りははちゃめちゃに踏み潰されながらも、何故か生きてるアズール。
いや、何度死んだ心地がしたか(;-;)デモイキテタヨ。
dra15.jpg

そんな奇跡に助けられつつ。
dra16.jpg

踏み潰されるぅぅぅぅ!
dra17.jpg

そして死。
dra18.jpg

突撃じゃああああああ!!
dra19.jpg

死。
dra20.jpg

dra21.jpg

ブレスなんか怖くないもんねーだ!
dra22.jpg

・・・・・・・・・・・・。
dra23.jpg

そしてついに、アンタラス斃れる!!
dra24.jpg

アンタラスが見えにくいのは、死んでて角度を変えられなかったから。爆。
実はブレスはよけたけど、踏み潰されたのでした。。ぷちって。
HP20%を切ってからのアンタラスの猛攻はすごかった。それを力押して勝利ーーー!!
いっせいに流れる、討伐おめでとおおおおお!のシャウト!

でもね、残念で悔しいことがありました。
アンタラス討伐中にだんだん増えていったバグ報告のシャウト。
3分交代制になってから鯖落ちはしなくなり、順調に闘えていたんだけど、突然、異空間みたいな何もないところに一人ぼっちになっちゃうバグが発生!
そうなってしまうとリスタートも再起動も効果がない。
味方も見えなければアンタラスも見えないのに、なぜかアンタラスの攻撃は届いて死んでしまうという最悪のバグ(T△T)
幸いあたしは最後までこのバグにははまらなかったんだけども、PTメンバ内で何人も被害者がいた。
せっかくここまで皆で力をあわせて闘ったのに、肝心な時にサーバーダウンは起きなくて、討伐の瞬間もそのバグは直らなかった。
おかげでアンタラスが斃れる瞬間が見られなかった人は多い。
一緒に大きなことを達成したのに、ちゃんと見られた人と見られなかった人がいるのは、悔しいぞッ!
NCJのばかああああああ!!(>〇<)
討伐終了後、数分もおかずにサーバーダウンするし。。
おまけに即効メンテ。いや、討伐中にやられてもたしかに嫌だけど、なんていったらいいのかわからないんだけど、憤りを感じる・・・。
しかもこの異空間バグは討伐隊だけでなく、非参加の方にもおこっていたそうです。
悲しい。
討伐成功したのはすごく嬉しかったけど、いろいろ複雑でした。
メンテ後、ようやくINできて、次の日はお仕事なので落ちると言うことをPTリーダーさんに報告して、落ち。
時すでに午前2時45分。ねむねむです。。。

アンタラス討伐主催者様、参加者の皆さん、お疲れ様でしたーーー!!
いろいろあって複雑けど、とっても楽しかった(^▽^*)
次回がもしもあったなら、迷わずまた参加したいです。
それまでにNCJが鯖を強化してくれるように祈る(人)ナムナム

しかし今日の仕事は、ほんっっとにつらかった。
半泣きだった。熱も出た。でもゲームした以上、そして今日が日曜である以上休むわけにはいかなかった。(うちの職場は平日より休日がいそがしい。なぜなら人が少ないから)
がんばってきました。これ書き終わったらばたんきゅ~で寝ます。


*****

今、公式HPの掲示板を確認してきたところ、どうやらアンタラスの戦利品ドロップについては、衝撃の結果になっている模様です。
誰も拾った人がいないんですってorzさすがのNCJもこれは復旧してくれると思っているんですが、まだ結果待ちの様子。どうなったかについては、またわかり次第こそこそっと書いていきたい所存。
また、あたしは幸いにも遺品ドロップはしませんでしたが、された方は例のバグのせいで拾えなかったり、サーバーダウンで時間が多少まき戻り、拾えなかったりもされたようです。それについても解答待ち。。。
(><;;)

一応アンタラスがドロップした品と思われるものはこんな感じだった模様。あたしもみてたけど、あんまりすぐにシャウトで流れてわかんなかった・・・(SSもとったけど中途半場で繋がりがわからなかったよ。どんくさい。。。)

153628711アデナ
祝福復活スク*23
祝福帰還スク*2
A-DAI*16

ナイトメアシールド*3
ナイトメアグローブ*2
ナイトメアブーツ*2
ナイトメアヘルム*2

ダーククリスタルゲートル*2
タラムレザーメイル*2
ナイトメアレザーメイル*2
ダーククリスタルブレストプレート*1

フェニックスイアリング*4
マジェスティックリング*1

ドラゴングラインダー *1
タラムグレイブ*2
ソードオブミラクル*1
アートオブバトルアックス*1
ブラッディーオーキッド*1
ベリオンセスタス*1
ダマスカスソード*1

マジェスティックリングは2個だったかもしれないそうな。
(公式掲示板内、ゴースティン板イベント掲示板823より)
アンタラス討伐ー!!(後編)…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  39

アンタラス討伐ー!!(前編)

(アンタラス討伐感想書く前に、ひとこと。
当日、アンタラス討伐のためサーバーに大変な負荷がかかり、たくさんの非参加者の方が快適なプレイができませんでした。それはNCJのサーバーのせいというのも大きな責任ですが、討伐を続けることでサーバーダウンが繰り返されたのも事実です。参加者の一人として他の方に負荷をかけつつも長時間討伐を続けたことをお詫びします。
ごめんなさい(>_<;)
身勝手に聞こえるかと思いますが、それでも討伐イベントを楽しみにしていて、一度始めた討伐をやり遂げたかった参加者、および周到に準備を重ねてこられた主催者様の思いも汲み取っていただければ幸いです。)

*****

いよいよアンタラス討伐の日、来たる~!
ちょっと具合が悪かったんだけど、そんなものぶっちぎってIN。
(家族の白い目が・・・以下略)(お昼寝したからだいじょぶだお・・・)
けどお昼寝のせいでご飯食べてお風呂入ったら、すでに集合時刻の19時であせる。でも、PTに入れてもらえたのでよかったああ(^^;;)
ココまできて入れなかったら悲しいもん・・・。
あたし達はたぬさんサブリーダーの組だったので、ギランのオーク将軍前でPT編成後、DV入り口へ。
dra01.jpg

ぞくぞくと集まってくる討伐隊のみなさん。
各隊ごとのサブリーダさんに従って、内部へと進みます。
目指すはアンタラスの住処への入り口、結界の心臓
DVCの最奥っていったことないからドッキドキ。
うわさでは、怖い水範囲魔法を使うモンスタが居るらしい。それ、ちょっとみたいぞおお。
でもあたしのLvでは、範囲魔法食らうとたぶん一撃~二撃死らしい。。
Lv低いのに好戦的にモンスタに突っ込んでいくので、PTリーダーさんにいっぱい心配かけてしまった(><;;)ごめんなさい。
途中、うわさのカリック(でっかい!)とか初対面のモンスタに、ぼぇぇぇ!と、おのぼりさんよろしく圧倒されたり、範囲水魔法のモンスタにびびったりしながらも、無事死なずに結界の心臓まで到着。
ここで、後続部隊待ち。すんごい人、人、ひと!!
dra02.jpg

このSSは到着時か何かかも(ぉ 
時々モンスタがくっついてきてたの。急にくるからびっくりするよ(><)
ここで待つこと×時間。
本当は21時に結界越えだったんだけど、いろいろあって大幅に遅れて、内部に入ったのは23時過ぎでした。その間中、思いがけなく知り合いの方とWISできて楽しかったっす!
結界突入の難関は、人が多すぎて多すぎて、ぜんぜん話しかけられないこと!
dra04.jpg

話しかけてクリックしても、中に飛べないいいっ。
dra03.jpg

残り4分を切った所で、何とか潜入成功。最初はがら~んとした空間に独りぼっちみたいな感じだったんだけど、それはどうもFPSにチェックを入れていたからっぽい??
dra05.jpg

気づいたらみんないた!一体、何人くらいいるんだろ??
dra06.jpg

何もない洞窟の広場って感じで、広いとこなんだってのはわかるんだけど、どれくらい広いのかってのはわかりづらいところ。謎。(言ってて謎だ)
今回の作戦の再確認とかをしたりバフしたりしてる内に、ヤツが・・・!!
dra07.jpg

ヤツが・・・!!
dra08.jpg

一瞬ムービーだってのに気づかなくって慌てたのは秘密w
dra09.jpg

すごい迫力~~~~!!
モニターの前できゃーきゃーいって家族に変な目で見られたけど、そんなことは気にしない。笑。あたし内の盛り上がりは 最 高 潮!
だってだって、こいつに会いたくて、あたしはLvを上げていたんだよーっ
ヾ(≧∀≦)ノシ キャッキャッ
dra10.jpg

戦闘開始!!
dra11.jpg

あたしも水鉄砲を撃ちまくりましたっ!!
MPが切れるまで雷と水鉄砲を撃ちこんでやらああああああ・・・・・・・・・ぁぁ???
戦闘開始約5分で一回目のサーバーダウン発生(T-T)
あたしの場合、普段無線接続してて、今日は特別に有線接続に変えたもんだから、また例の回線落ちかと思ったんだけど、ログインできないんでやんの。。有線で回線切れなんて、ヤ●ーめ!とか怒ってごめん。。
反省したよ。

***入りきらないっぽいので、後半に続く。***
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

アビスジュエル破壊クエスト

やってきましたっ!準備クエスト!
このクエストは前半と後半に分けることができるんだけど、今回は後半のお話。
前半は少人数やソロでOKなクエスト。これはすでに完了済。
後半のアビスジュエルという物(?)を破壊するクエストが、たくさんのモンスターがわく中でいろいろしなきゃいけなくて大変なのだ・・・。
クエスト攻略とかのサイトで見て知ってはいたけど、
ソロで突っ込んじゃえ~
とか向こう見ずなこと考えてたあたし(^。^;)
でも経験値ロストがおっかなくて(だってアンタラス討伐でも死ぬんだし)(←決定事項・・・)、
でかけるからリザしについてきておくれ~とクランの高レベルエルダーさんを口説いたところ、幸いにもクラン内でまだな人が居たため、みんなでクエストできることに!
いぇあ~、ありがたや~(人)ナムナム
他にもPTルームで未完了の人を募って、フルPTで挑んできました。
最初の標的はオーレンのアビスジュエル。
abyss01.jpg

(↑青軽装備でおでかけして、るんるん♪の姿)
アビスジュエルに何かくっついてる気がする。そんでこいつらがケタケタ笑ってるような気がする。
怪しい。ちょっとキモイ。
それはともかく、このアビスジュエルを少し叩くと、モンスタが沸くのだ。
abyss02.jpg

こここ怖あああ?!いっぱいいるううう!(@@;;) 
これ見たとき(いや、クエスト攻略で見てたけど;;)ソロで来なくて本当良かったと思った。ついでに言っちゃうと、叩く手順を説明してもらった時から、やり方ほとんど知らなかったからつれてきてもらってよかった~って思った。
そのやり方というのは、みんなで最初に殴ってからモンスタが沸いたら、
タンカーさんが範囲ヘイト→あたしが範囲スリープ→クエストする人が一匹ずつモンスタを退治→アイテムが出たらジュエルを殴って二個目のアイテムを入手する、というもの。
(叩かなきゃモンスタが出ないってところを忘れていたあたし。。。しーん。)
スキルLv1なので心配してた範囲スリープは、祝福SPS入れたら結構効いたのでよかったー!
abyss03.jpg

アイテムゲットしたら、オーレンに戻って守護者の証と交換。
これをグルーディン地方の風の丘でも繰り返して、証をもらったらギランのガブリエルの下へ。
abyss04.jpg

DV入り口のテオドリックと話した後、DVでケイブメイドンを狩って出てきた最後のアビスジュエルを破壊、破壊!!
abyss05.jpg

えー、SS見ていただければばっちりはっきりわかってもらえると思うんですが、ここでひとつ問題が。。
あのね。詠唱速度がね・・・・・・ (T◇T)あぅぅぅ
二箇所のアビスジュエルはまだよかったんだけど、さすがにケイブメイドン狩るときは、狩りのスピードに詠唱が間に合わなくって大変。。
遅いの。遅すぎるのよーーーー!(>_<;;)うあああああ!
なぜだあああ、ってわめきかけて、はい、自分で思い出しましたとも。
WIZには軽装備マスタリがないってぇことを・・・・・・
だからこんなに詠唱速度が遅いのね・・・・・・・・・
致命的な欠陥です。ええ。ステータス始めてみたときにそこまで気付こうね、自分。
あげくメイドン倒してジュエルが出現したときに回線落ちしちゃったもんだから、あたしの分だけやり直しになっちゃって。。orz
詠唱が遅すぎるので、エルダーさんの青狼ローブと交換したのでした。
速度の違いに打ちのめされる。苦笑。
いろいろあった末、無事ポータルストーン入手ッ(^ω^)
abyss06.jpg

ギランに戻って解散した後、泣く泣く青軽装備は返却しました。
装備はいつものカルミセット。うん、やっぱりドムローブ装備するまでは、カルミにお世話になることにします・・・(TT)いいの、カルミも好きだもん。うるる。


さぁ、明日はいよいよ、アンタラス討伐の日!がんばるぞおおおおお!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

青狼

決意どおり、家族に白い目で見られながらも(笑)、19日夜半にIN。
そしたら盟主さんから突然のお呼び出し。
なになに~?ってひょこひょこでていったらなんとォ!
貸してもらっちゃいました!青狼の軽装備~~ッ!!
081902.jpg

きゃーあこがれの青軽装備・・・(T▽T*)感涙
エルフ女の青軽装備は本当可愛いんだよなぁ~~(*ノノ)
懐かしのNグレ:マジックパワーローブの色違いVer.が元になっているのだ・・・!!(もちろんエルフ女のデザインね)
本体のみ借りたのでセット効果とかまったくないけどすんごい満足♪
ついでにクラン員の方でドム頭と手を安く売ってくれる方が居たので、頭2M、手1.3Mで購入しちゃいました!!
ステータスはこんな感じ。
081903.jpg

ありゃ?詠唱速度異常なくらい遅いぞ・・・???
な、なにゆえ。。。
確かにカルミセット+ホムOPアキュで詠唱速度30%アップしてたから、落ちるのは納得だけど、いくらなんでも遅すぎじゃい。
081901.jpg

ルビィよりもちょっと遅いよう・・・な・・・・・・・・・
いやいや、せっかく借りたんだし。デザインがめちゃくちゃ好みだし!
見た目が可愛ければ、それでいいのさ~(*>∀<*)ノシ
あんまり深く考えないあたしは、そのまま借りてお出かけしましたとさ。
どこへって?
ふふ・・・決まってるじゃないっすか!アンタラス謁見クエスト後半戦でございます!
次に続く。
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

ぐったり・・・

ここのとこ、具合悪くてリネ2プレイできませんでした(T-T)
夏バテが夏風邪を呼んだとお医者さんに言われました。。。
あと冷房病だそうな。
ついでに胃も悪いそうで、風邪薬より胃薬飲めといわれました。笑。
なんだろ、よく胃を悪くしている気がする・・・・・・
仕事でストレスがたまっているのかな~?
でもそれいったらみんなストレスためてるんだと思うし。
あたしだけじゃないんだと思って、もうちょっとがんばろう。

でも今日はひさびさにプレイできそな予感。
気合でアンタラス準備クエストして、明日の討伐イベントに参加する所存・・・!
だってずっと楽しみにしてたんだもん。参加したいんだもん(>_<)

それにはまず今日の仕事を乗り越えないといけないので、これ書き終えたら、いっちょ乗り越えてきます。
(いつも仕事場のあきじかんで 更新してたりして。てへ♪)
別窓 | つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

Lv53になったよ!

081501.jpg

INしたとたん拉致られました。笑。
異教徒でPTしてるそうなのでそっちへGO!勢いよく走ってったけど、途中で今が競争期間に変わったことに気づく。あぶな。カタコムつく前でよかったぁ。
オーレンでクランメンバの二人と合流。
承認証をもらい、今回も黎明登録してあらためてレッツゴーゴー(・∀・)ノ

異教徒内部でもう一人のクランメンバさんと合流して奥を目指す。
でもさすがHP4倍のモンスター集団(><)強っ、てか硬いよ~~。
たどり着く前にMPが足りなくなって休憩。
一息ついて、ふと自分のMP回復をみてたら。
んん?
081502.jpg

うおおおお!なんだなんだ。
100%で止まってるって初めての経験なんですが。ドキドキ
どうしよう、何かめったに見れないのみて嬉しいような、後0.01%でもあればあがるんじゃんという、もどかしい何かが込みあがってくるような・・・どうせならMPかつかつでピンチの時にLvアップできるとお得感がアップなのにな~とか・・・落ち着かない気持ちに。苦笑。
でも休憩明けで無事、Lv53になれました。わ~い((*^▽^*))
081504.jpg

あとは20日のアンタラス討伐イベントまでに可能な限り経験値をためて、Lvダウンしないように気をつけるのが当面の目標!
本隊に合流したら、大きな部屋と小部屋が使える環境に陣を敷いておられたので、順調なペースでがんがん狩りまくれました。
でもちょっと悩みなのが、硬い敵だとMPを抑えなきゃいけないけど、いっぱい魔法撃たないと貢献できてないみたいで心苦しくなること。
ここだと二発が限界なのであとは殴るか、もしくはがんばってもう一発入れちゃうかなんだけど、うーん、殴る用に常にSS携帯すべきなのかな~・・・。みんなどうしてるのかちょっと気になる。
あと、MPを節約しないといけないのに、あほな失敗をしてみたり・・・!
081505.jpg

ぇ~・・・(´。`)みたいな。うう。たまにやってしまう。

失敗しながらも今日のでまた少し、染料代が貯まりました。こりずにPTにまぜてもらいつつ、せっせこ稼ごうと思います!(燃)

12時すぎにPTは解散。WWをもらったので久しぶりにギランで落ちようと走る走る。
死の回廊をマラソンしてたら、思いもかけないやつに遭遇!
081506.jpg

ナコンダスにゃーーーー!
以前挑んで2回くらい負けたっけな。Lv30台の時と、40台のどこかで(爆)
今のやつは、真っ青ネームに見えるぜぇぇ!
と、ケンカ売ろうとしたものの、LV42のボスと聞いてひるむあたし。
えぇ、チキンハートですもの。。
1%でも多く経験値をためていたかったので、その場は撤退。
あとでやぎっちさんが倒すというので、くっついていったらもう誰かに倒された後でした。。。しょんぼり。
一人じゃ無理だけど、二人ならいけると思ったのになー。
今度見つけたら、それがアンタラスクエストの後だったら、迷わず挑みたいと思います!!きっとやってやる~。あと処刑場のテンペストもきっとソロで倒してやる~~。
決意しつつギランでショッピングして落ち。
そろそろSPSとか買い込んでおこうっと。

今日の面白かった出来事。
081503.jpg

カタコムで休憩中、気づいたらあじゅさんのタイトルが変わってた。笑。
誰が変えたのか、本人が変えたのかは不明だが、つい対抗意識が・・・!!
つじつま合わせてみました。てへ。(実際はまったく入れ替わっていない二人)(入れ替わってたらおっかない)

別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

墓地~破壊された砦PT

午後に少しINすると、墓地PTをしているそうな・・・!
お誘いがあったので直行。(でも徒歩
オークが3人という、率の高いPTでした!
緑、みどり、とからかっていたところ、お前もカルミ着てて緑だろと返されてショック!そういえばそうじゃん・・・(@◇@;;)
で、でもこれは着ぐるみだから、生来の緑じゃないのだっ。
っていうか着ぐるみじゃなくてローブは洋服だよ。装備だよ、あたしorz
最初は混んでたので墓地の北側に居たのですが、メンバーを迎えに行ったりして、いろいろうろうろ。
081401.jpg

テンポよく狩りは進む。
そんな中で変なもの発見。
081404.jpg

なんだなんだ??
081405.jpg

なんのクエストだろう。75クエストかなぁ?
条件が合わないので(当たり前)詳細は不明。ちょっと残念。
というかもしこれが75クエストで開ける箱だったとして、これがここにあるってことは、クエスト受けた人は大丈夫だったんだろうか。
とか、少し思いました。まる。
あと、もう一個変なの発見~。
「アズールたちは謎の磁場を発見した!↓」
081406.jpg

もやもや~~ん(・w・?
誰かが何か召還途中なのか(ありえんって)、それとも悪魔の島の滝のとこみたいに、HPとMPが早く回復するとかそういうものだったり??
神聖な力を感じますとか、一切表示されないから違うみたい。
逆に毒も食らわなかった。うーん。謎だお。

その後、破壊された砦へ移動して、ちょこっとだけ狩り。
081407.jpg

夕飯の時間が近づいていたので、1バフで終了だったけど楽しかった(^^)早く眠り雲のLv上げて、スパイト何とかって家族モンスタを寝かせたいぞう。今、経験値が97%ぐらいなので、あとちょっとでLvアップなんだけど、それにしても56は遠いな・・・。。。
アンタラス準備クエストとか、アンタラス討伐とかでまた死にそうだしな。笑。まぁ、のんびりいくさ~。

今日の面白かった大賞:
081402.jpg

ちょっと長かったので途中割愛。PT中メンテが入りメンバの再IN待ちの一幕でした。しりとり。ププ。

あと、この日は信じられないことが!
081403.jpg

きゃーーーーー!!(*ノ◇ノ)
見つかってしまった!!
実はこのページはクラン員のみなさんには基本的に秘密なのですっ。
だって自分から言うの恥ずかしいじゃないっすか~!(謎の言い分)
一部、名前出そうと思った方には日記かいてるよって言ってあるんですが、決して自分からサイトアドレスを教えないあたし。。。
日記見てますって言われるのは嬉し恥ずかし(〃_〃)いや、嬉しい!(複雑なオトメゴコロ:爆)
胸の奥の何かの励みになるので(!)、見つけちゃった方はこっそりあたしにWISくださいな☆
景品は出ませんがもれなく日記に載ります。笑。
(え?載りたくないって?強制ですから・・・!きょうせ・・・:フェードアウト)
やぎっちさん、見てくださってありがとうでした~(^ω^*)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

烙印ソロに挑戦

まえまえからやってみようと思ってた、烙印のカタコムへソロしに行っ
て来ました。
行く前からやばかろうという気はしてたけど、奥に行くの大変(;_;)
モンスタの名前が青いとアイテムくれないので、薄青~緑を探してみる。
081201.jpg

スリープ、フリージングシャックルのかかりやすさは結構あがったと実感。ただ、削り具合はあんまり変わらないかな??
アイスダガーは時々決まる感じ。ダガーとシャックルのあわせ技だとかなり良い。あとサレンダートゥウォータをかけるともっと良い感じ。

しばらくコデナを稼ごうとあがいたものの、効率が悪過ぎる・・・。
アデナがたくさんたまる場所を探して、稼いだアデナで買うのがいいのかもしんない。。。
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

待望のエンパワー

欲しくてたまらなかった光る武器を装備っ!
08113.jpg

今までのマナスタッフは、
攻撃力50 魔法力43 だったんだけど、+4エルバソは、
攻撃力117 魔法力61 になったじょ!
さてさて、使い心地を確かめるべく、さっそく狩りにGOGO~!
スペシン候補などりるん(仮称)と一緒に範囲狩り・・・・・・
Lv上げと共に、ヒーラーとしてのスキル向上に挑むあたし。
081007.jpg

クモをかき集めて、どりるんにフレイムストライク打ってもらい、取りこぼしたのを叩いたり、HP減ったどりるんをヒールしたりするのがお仕事のはずだったんだけど・・・
3回死なせました。。。orz
死神ヒーラー能力発動・・・(T☐T)ギャー
詠唱が遅いの忘れてヒールのタイミングがずれたり、HPの減り具合からヒールする判断が遅れたりして。。。
どりるん、ごめんね、ごめんね・・・足引っ張ってごめんねぇぇ(><;)
でもでもエンパさえ覚えればきっと、今より役に立てるはずだああ!
途中からハウラー候補のらっつさん(仮称)を混ぜてトリオ狩り。
狩り続けることしばらく。(詳細の記憶が飛んでる・・・)
結果。
081008.jpg

うはwキターーーー!
081009.jpg

やったああああっ!憧れのエンパワーだーい!
その他にもメンタルシールドを覚えました。
でもSP足りなくて全部覚えられない・・・なんと言うことだ。アズールの時はこんなことなかったのに。喜んで良いのか悲しんで良いのか、わからないよ。爆。
081010.jpg

081011.jpg

なんかびみょーに数値が切れてるけど、こんな感じ。
この時はフォーカスまで覚えてなかったのでメンタルシールドまでの効果でSS.また自分覚書用にバフが増えたら撮っておこう。
この後、少しだけエンパつけてまとめ狩りしたけど、深夜のため終了となりました。

翌日はまたしてもらっつさん(仮称)と、ファイターのみーあさん(仮称)とで処刑場にGO!
一時的にみーあさんの+3グレイブとあたしの+4エルバソを交換。
グレイブなんてなかなか持てないので、記念の一枚。
08111.jpg

せっかくスリープとドライアードルーツを覚えたので、がんがん使っていってみる。
08115.jpg

ヒーラーって、MP管理大変だなぁ。。
それはスペシンやってる身としては、いつもひしひしと感じてたことだったけど、バフしてMP少ないところから、次回バフまでにある程度回復させてなきゃいけないというのはまた別。
MP溜めつつ、ルーツしたりスリープしたりするのは、、、むむむ、大変だなぁ・・・!
これは修行せねば。
たまたまらっつさんにはコープスライフドレイン?とボディトゥマインドがあったので、らっつさんのヒールは全然必要なかったのが救いだったのだが、そうでなければどんくさいあたしはアップアップだ(;_;)
がんばって、プレイヤースキルを鍛えようと思いまス。まる。

解散時にちょこっとソロ狩りしてみたり。通りすがりに、トカゲにいっぱーーーつ。
08112.jpg

一瞬、応援を呼ばれた!?って焦ってキョロキョロしちゃったけど、誰も来ないじゃん。。なんだったんだろ。。。
けどここまででわかったことは、+4エルバソの使い心地は期待した通りだったと言うことだ!
アズールが苦しんだLV20~30くらいまでの多くの時間を一緒に頑張ってきたマナスタッフが二刀に生まれ変わったのだから、感慨もひとしお。
また一緒に頑張って行こうと思いました。てへ。
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

エルバソ完成!!

一大決心してINしたら魔道のカタコムに鍛冶屋がいるとの情報が。
掲示板で確認すると、書き込みがあってからすでに15分は経過してるので、ギランからだと間に合わないだろうな~と思い、一度は見送ろうとしたものの・・・
たまたまその時クランメンバさんが鍛冶屋で武器交換をしていて・・・間に合うかもしんない?と思い、GKでハーディンの私塾→徒歩で猟師の村帰還ポイント→黎明の司祭から魔道にジャンプ!
いたあああ!
わき目も振らずいそいそと交換。
二振りの剣を手にいれたところでいきなり回線落ち!
慌ててINしなおし、念のためインベントリ確認、確認。
だいじょぶなので、そそくさとギランに移動~。
鍛冶屋でエルブンソードとバスタードソード、Dクリスタル113個だったかな?を渡して・・・・・・
エルバソ完成!!ひゃっほ~い~!!(^▽^*)ノシ

しか~し、これで終りではないのだぁ。
ワタクシめは固い決心をしているのです。
リネ2人生最大の賭け、オーバーエンチャントする決心を・・・・・・!
だってだって、あたしも光ってる武器が欲しいんだもん。。。
できたてほやほやのエルバソと買っておいたD-DAI4枚を握り締めて、いざ出陣~p(`-´)q
必勝祈願!のため、ギランの町のオーク大明神様とかヒューマン大神官様とかにお祈りして、魔法使いたちの聖堂?であるメイジギルドにて決行!

ど、どうかどうか、うまく行きますように~~~!!((>人<))ナムナム
緊張して指が震えて、ぶるぶるしたりもしたけど、意を決して。
・・・ぽちっとな。

無事に完成しましたああヽ(>▽<〃)ノ
081002.jpg

やったああああ!!
すんごいすんごい嬉しいぞおおおおっ♪
光ってる~~~、きゃほ~~いっo(≧∀≦)o
081001.jpg

暗がりで見るとほんのり光ってて良い感じ。るんるん。
本当はもう一枚貼りたかったけども、怖かったのと、なぜかここ最近いつでも売ってたD-DAIの売りが一枚も無かったので、
きっと、神様がこれ以上は貼るなといってるんだと思って素直にやめときました☆
でも、いつかお金に余裕が出来たら貼ってみようかな?
とりあえず無茶したくなる前に、ルビィに受け渡ししておきました。
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

各地のレイドボス

昨日もやっぱりレイド討伐に参加してきました!んで、アンタラス準備クエストのこと忘れてたorz
今度クランで敢行するっぽい?のでそれに便乗しちゃおうと思います!笑。だめなら一人で特攻するか。
・・・・・・いや、誰か巻き添えにしよう。
それはともかく、昨日倒したのはこんなのでした。
080901.jpg

まず最初は、ハーディンの私塾近くにいるやつ。
PTにいた、とある猫さんがSSを撮ると言うのでつられて撮影ツアーをかねる事に決定(^-^)
元気良く走ってったら、その後ろからこんなやり取りが。笑。
ちなみに、ちゃんと叩かずに生還したよ。むふ。
080902.jpg

二匹目のエンシェントウィアードドレイク。
見上げて撮ってみました。でけぇなぁ~。
ドラゴン型と言うだけであたしの闘志は約2倍に跳ね上がる。
その背中に乗っけて欲しいと思ったけど、がぶがぶマルカジリされそうだったので断念。
080903.jpg

↑盛り上がってる!(INあたしの心の中)
本当は叩くより餌付けしたいのは内緒。
餌付けできたらいいのにな、その辺のウォームとかウォームとかウォームとかリエンリックとか。
でもC4で新しいペットが出るらしいので、ちょっと期待。
乗れなくても良いから、飛んでるペット欲しいぞ☆
可愛いの希望っ。
あたしの倉庫には実は、カシューさんからもらったわんこがいるんだけど、なんとなく出してないの、今思い出した。なんか死なせそうで出して無かったんだよね。
今はルビィの倉庫にいるから、今度召喚してみようかなぁ。
そんで空腹にさせてしまい、わんこは野生に還ったりして・・・?
ぶるぶる、ぶるぶる。さすがにカシューさんに申し訳ないから、ちゃんとえさがあるか確認してから出そう。(←それは当然のことだ)

次とその次は芋虫とトカゲちっくなやつだったので割愛。
今回現物ドロップが一個しかなくて、急遽予定に無かったレイドも倒しに行く事に。
Lv73のトラさん↓
080904.jpg

このトラさんに向かう時に、主催者さんいわく、討伐に成功したレイドツアーは今までにたった一組だけだとのこと。
範囲麻痺スキルのせいで全滅するPT多数だそうな・・・。
・・・。
・・・・・・ハッ、あたし、その討伐できたレイドツアーに参加してたよ!
その時は確か武器が出たような出たような。むにゃむにゃ。
なんにせよ、タゲがずれることも無く?いや、ずれたかもしれないけど、あたしのいるPTには被害がなかったことを覚えている。ただ、麻痺は強烈だったという印象が。
緊張が場に満ちる中、さらに激写。
080905.jpg

すみません、動物というか犬猫は、しっぽが一番可愛いと思う!!というこだわりの元、撮らずにはいられなかったんだーーー(>◇<*)
か、かわえぇ。しっぽかわえぇ~~!
ほんとはゆらゆら揺れてるんだよ。それがまたかわええー。
しっぽに心惹かれつつ、討伐開始。

無事、討伐完了!オメデト~~~!
いいもの落ちなかたよ。ちょっとしょんぼり。

あとはハイネスに戻り。
オークション会場の広場にバイキンマンが降臨してたっ。
記念に撮っておくことに(^w^)
080906.jpg

オークション後は、ルビィのエルバソ探しにギランを奔走。
でも手ごろな価格のがナイヨ(ノ_<。)アイター
その代わり、何の因果かミスティックナイフが売っておりました。
マナダガー同等品イコール、エルブンソードと同等品。
アーンド、今は武器交換可能期間なわけで。。。

むーん。
・・・・・・・・・(・`。・)ジーーー
((・_´・)コクッ

えぇ、購入しましたとも!!
1Mナリ。
マナスタッフはバスタードソード同等品だから、あとは手持ちのDクリスタルで作れるぞ!
やたーー!安く上がる!!
ルビィがこないだ拾ったレザーガントレット。はやくもクリスタライズ品として役に立ちそうだ。笑。
今日INしたら早速交換にはしって、そんで鍛冶屋で作って、
あとは禁断の、、、禁断の、、、、、!!

乞うご期待(違)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

異教徒カタコムPT

昨日の日記のとおり、ルビィでIN.
そしたら、黎明が勝ってたぁぁぁ!!
バンザーイ!今週は呪い受けなくて済むぜ♪(黄昏所属の人、気を悪くしたらごめん;;嬉しかったんだも・・・)
でも、黎明登録してるのはアズールなんであって、ルビィは黄昏登録してるんだよねぇ。
今のところマフマフ露営地にキャンプ生活なので問題ないけど、町に戻るの憂鬱だぁ。。
この状態で詠唱遅くされたら狩りにならんな。

んでも、あとちょっとでLv上がるので、せっせこせっせこソロしてたわけなんだけども、同盟チャでお誘いが!
異教徒のカタコムに遊びに行く事になったので、るんるんでキャラチェーンジ(^w^*)
カタコム、ネクロポリスひゃほ~~~いっ。
コデナ欲しいぞおおおおおお!
とりあえずどのくらい欲しいかって言うと、まず、
Wit+4/Men-4の染料を入れたいからその代金が1.74Mコデナ
(注:10個全てマモンの商人から購入した場合の金額。+4染料は1個174kコデナ)
い、いってんななよんMコデナか・・・・・・
改めて書くとスゴイ額だなぁ。((´・ω・`))ブルブル
後、ルビィのSPスクロールも欲しいな・・・、SP足りなそうだし。
SP中級スクロールは一枚24kコデナ。
SP上級スクロールは一枚480kコデナ。
う、う~~ん、前途多難だ。
こもるしかないのか?!
とりあえず、このPTで80kコデナくらい稼いだ気がするけど、まだまだ道のりは遠い。
そしてルビィの経験値はというと、71%になりました。
アズールのLvもそろそろ上がりそうな予感。
むむむ・・・・・・っ。
今週は、、、アズール中心で行くかな!(昨日といってること全然違うじゃん)
んでたぶん今日はレイドイベントがあった気がするので、ルビィがLv25になる日は遠ざかって行く気がする。まる。
今週はお休みが少しあるから、そこで、すこし、、あげられるだろか。

あとあと、今までクランPT以外の野良狩りPTにほとんど入った事のないあたし。ルビィで入っていけるのか非常に不安でス。
そのあたりも25になったら考えよう。んで入ってみよう。
でも今タイトルがしゃれにならんのだよな。(←死神ヒーラーのまま)
野良に募集して、門前払いされたりして☆
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

久々にゲット♪

昨日に引き続きルビィでIN.
もくもくとソロで種まきと収穫を繰り返してます。むふ。
@75%でエンパが自分のものになるかと思うと、もう嬉しくて嬉しくて!(≧w≦)
でもアズールには同じアカウントだからかけられないっていう罠。orz
いやいや、自分の技にできるってぇだけでもよいのです。うん。
あと、収穫したブルーコーダが動物の皮に交換してもらえると思うと、楽しみなのです。動物の皮を激しく欲している毎日なので。爆。
080701.jpg

これで後はもっと強い攻撃魔法が使えれば、言うことなしなんだけどなぁ。そんなのシリオラじゃねぇ!という突っ込みは受け付けないのであしからず。
シリオラとしての現在のあたしの狩りかたは、
アイスボルト→ウィンドストライク→ウィンドストライクかHPの状況によってヴァンパイアリックタッチ→叩くが主流。SPSはあんまり使ってないな。
この借り方でも歩いてれば十分バフ切れまでMP半分キープできるのだ。あ、半分は、ちょっと切るかも?
ただ殲滅に時間かかるので急ぐ人向きじゃないね(^^;)
25すぎたらもちょっとお金かけて、SPS使って狩っていく予定。
まだ24だし、SPS使ってないし(痛)、獲物は主にマフマフ下級兵士~中級兵士を対象に虐殺してるんだけど、そんな時ふと、天啓があたしに降りてきた!(笑)
おもむろにマフマフ指揮官を狩れば何か現物が落ちるという確信が芽生える!
まず、マフマフ将軍?を狩るあたし。
何も落ちない。
本命の指揮官にアタックーーー!
080702.jpg

結果。
080703.jpg

げっとおおおおおおっ♪ヽ(≧ワ≦)ノシキャッキャッ
レザーガントレットだけど、これで最近高騰してるDクリスタル代金を浮かせることができるぞ、でかしたルビィッ。
すっかりご機嫌になったあたしは、柳の下のどじょうを狙ってみたけど、その後は特に何も落ちず(笑)終了。そんなもんだ。
まぁ、いつも現物が落ちるときに天啓があるかって言うと決して、
決してそうではない。
んだけども、たまにはこういうこともあるってことで。でへへ。
肝心の経験値は、65%どまり。
たぶん、今日こそはあがるかな?(アヤシイ)
がんばろっと。るんるん♪
この調子でアズールでもエビルスピリットスタッフとか、豪華な何かを拾いたいものだのぅ!

あ、あとあと、カウンターが、200を突破しました!
うわぁぁぁぁい!(*^v^*)
自分の分しかカウント回らなかったらどうしようかと不安になりながら書き始めたので、一月でこんなにたくさん回るなんて思ってなかった・・・・・・
みなさま、いつも見ていただきありがとうございます~~!
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

目指せ!Lv25

夜INしたんですが、アズールやる気が萎えてたので(>×<)
ドムセット作成のためも兼ねて、ルビィで荘園中(^-^)
気分転換にも最適です!
高級レザーがたりなくて大量に動物の皮が必要なので、ブルーコーダを蒔き蒔き。
08061.jpg

プチスポドワ(違)気分満喫。でへへ~。
あとは早くエンパ使えるようになりたいぞ~!
エンパ使えるようになって、辻エンパしまくるのだッ。
後、辻WWもしまくるのだッ。(これはLv30で覚えるWW2の方がいいかも)
そんな目標のために燃えてます。
ところで、今はマフマフ露営地で狩ってるんですが、マフマフがピンチになるとテントに逃げ帰るじゃないっすか。
そしたら仲間呼んでキターーーーー(@◇@;;)
えー!昔は一人で戻ってきたじゃん。治療(HP回復)もしないうちに戻ってきてたじゃん~~。
一回目は二匹で、二回目は四匹でお戻りでした。
四匹リンクって(TへT)
でも、ルビィの時はなぜかしなないんだよね(^^;)なんでだ?
バンパイアリックタッチとかバトルヒールとかで回復、アイスボルトで足遅くして、ウィンドストライクでしとめたあと、同盟チャでびっくり報告したら、C2から仲間を呼んでくるようになったんだって返答が。
知らなかったーーー。(アズールはOBだったかC1だったかでここ通過してる)
結構危険だな、マフマフども・・・。

途中から、友達のスポドワさんとペア狩り~♪
鉄鉱石と研磨剤をもりもりスポってもらう。にんまり。
そうしてるうちに・・・
080602.jpg

無事、Lv24になったどー(>▽<*)ノひゃほーーい。
ペア終了までに25%たまったので、今日やれれば、今日中に25になれるかも!(`・ω・´)がんばりまっす。
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

マニアじゃないよ

相変わらずレイドイベントにいそしんでいます。
080501.jpg

これは8/5のレイドで倒した、何たらドレイクというやつ。
雪山の頂上のロアーなんとかとか、オーレン地方にいるナーガとか、ウォーム系は倒すとき燃えます。(特に意味も無く)

ここのとこ、クランPTでは傲慢の塔が流行りっぽく、昨日も昼間に行ってきました。んでまたSS撮るの忘れた(><;;)
そこで一回死亡。笑。
危険なときに限ってスリープが効かない嫌な法則発動。ってか意地になってかけようとし続けるのがだめなのか。
さっさと逃げればよかったのかなー。
でも、その後で経験値ロスト分を取り戻したので、それについては問題なし。
問題はその後。
クランのシリエルさんにフルバフをねだって、国立墓地に特攻したときのこと。
080603.jpg

エンパ効いてて、スリープもフリージングシャックルもすんなりかかってご機嫌の図。
ここでソロをするときの狩り方はあたしの場合、MPに余裕のある内は、
FAはSPS入り雷→ハイドロブラスト→ハイドロブラスト→殴り
というパターンでやって、MPが半分くらいになってくると、
FAフリージングシャックル→スリープ→フリージングシャックル2発目、スリープが切れたら殴りで応戦という戦い方をしているのです。
この時もバフが切れると同時に大体MPも尽きてきていたので、休憩して自己バフしてしばらく狩りしてたんですが、そろそろ夕飯なので後一匹倒して帰ろうとしたのですな。
そしたら。
 MP切れてた・w・
攻撃した分でMP切れって。
アホです。えぇアホですとも。
MP残量確認してから攻撃しようよ、あたし。。。
そんなわけで二回目の死亡。チーン。(-人-)i~~
経験値ロスト分を取り戻す気力も萎えて、そのままいったん落ちたとさ。

こんな風に、日々よくしんでいまつ。。。

そのせいでクランの一部の方から、死にマニアなどと呼ばれる始末。
違う!断じてマニアで死んでいるのではないぞ~~~~!!
ただの不慮の事故なんだってば~!(T△T)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

アンタラス討伐イベントについて

昨日INしたら、アンタラスクエについて8月3日の日記で書いてたことの原因になった話が、デマだったと判明!!
参加する方向で、再決定されました。
こないだの日記に書いたとおり、アンタラスは最終目標だから、ここで参加して、やつに会っちゃってもいいのかな~って思うキモチは今も変わらずあるんだけど。
でも。
でもでも、お祭り好きのあたしは、参加したくてたまらないので、参加しちゃうぞッ!!ヾ(>×<)ノ
そんなわけで、準備ツアーに近々参戦予定。
自分内の最終目標の折り合いは、いつか一人でアンタラスのお家に乗り込んでいって、ぷちって踏み潰されて最寄るんでいいかという結論で、まとまったのでした。

で、それとは別に、またまたレイドに参加してきました。ほとんど毎回行ってます、行ってますとも!
そして、今日はクランの方のデーモンセットを借りちゃいました!!
demon01.jpg

デーモンチューニック可愛えぇぇ!
後ろの編み編みも可愛い♪
デーモンにはセット効果があって、
デーモンチューニック/デーモンホース/デーモングローブとセットで装備すると、最大HP-270、INT+4、WIT-1の効果。
ちなみにカルミアンのセット効果は
カルミアンチューニック/カルミアンホース/カルミアングローブとセットで装備すると、物理防御力+5.26%、魔法詠唱速度+15%の効果。
詠唱速度を上げたかったのと、HPが270減っちゃうのが心配で(よくちんじゃうから;―;)カルミにしたんだけど、使ってみるとこっちもなかなか良いのぅ!
ステータスはこんな感じ。
080401.jpg

これはエンパ(多分Lv3)、BS、ダンスオブミスティック、アキュメンの入った状態。ダンスオブコンセは入っているかちょっと不明(T_T)あと、MPとHPをあげる魔法(正式名称忘れたTT)アバターと、ソウル~が入ってるの。
スキルLvも忘れちゃって、どうしようもない。。ごめんなさい。。。
でもでも、魔法力が900越えしてすごい嬉しいな(^^)
もっともソロのときはこんなに恵まれませんが。
素では確か、魔力は400越えくらいでした。カルミでは380前後なので、400突破はいいね!
欲しくなって困った!!

別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

桃割りっ!

レイドイベントの後、小ポモナ割りにキャラチェーンジ く(・ー・)/

ルビィでレース場に移動!
さぁ~、いいものだしておくれ~!(`-´*)
080201.jpg

おおおおおっ!!
080202.jpg

うは!C-daiきたぁぁぁ!!ヾ(≧∀≦)ノ
詠唱速度POTも嬉しい!
ていうかたくさんでたことが嬉しいぞぉぉ!
この波に乗って、二個目いってみよおおおお♪
080203.jpg

はぅ、、、攻撃POTより詠唱POTのが欲しいの、、、
でもでも、二種類もらえただけましだィ。
前は瞬間回復POT一個だったもんねorz
小ポモナ結局4つ割ったけど、全部拾ってやってるから赤字も黒字もなく楽しめました。このあと、クランの皆で大ポモナ割ったけど、B-daiやA-daiでたりしてすごかった!!
大ポモナにも挑戦したかったけど……うーん、いまあまってるのは小ポモナ一個分とちょっとだからなぁ。買取で高かったら売っちゃおうかな。それとももう一回小ポモナに挑戦するか。。。
迷うなぁ~(・w・
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

アンタラス準備クエストはどこへ消えた:笑

本当は準備クエストツアー(アビスジュエル破壊クエスト)に参加しようと思ってたけど、ギランでレイド募集していたため、そっちに走ってしまいました。てへ(*'ー')ヾ

こないだと同じルートでレイド倒しツアーだった~。
ドロップの中にドゥームヘルムがあったので落としたかったんだけど、やっぱりちょっと高くて(>×<;;)買えなかった…
けどそのときに、今まで忘れてたこと思い出した。
頭と腕と足は、一時的にクランで借りれるんだった!!
ああ~、なんで忘れてたんだろ。はやくローブ作らにゃぁっ。

あと、レイドイベントが終わってから、アンタラスクエストについてちょっとクラン内でお話があって。
今回は見送りになるそうです。
実は本当のこというと、アンタラスは最終目標だったので、今ここで参加していいのかなーって迷ってたのだ。
だから、ほっとしてる部分もある。
アンタラス見たかったなーってキモチもあるけど、それは最後のお楽しみに取っておこう(*^・^*)

いつかきっと、一人でもあいつに挑んでやるんだ!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

傲慢の塔へ潜入

INしたら昨日落ちがけに、知り合いの方にもらったWWとエンパが効いていたため、転ぶような勢いでDVへGO!
うは、エンパ強おおお!デュラハンだろうがガーゴイルだろうが、ベアラ骨集団だろうがなんでもこーーーい!
・・・って調子に乗ってたら。
080101.jpg

はい、いつもどおりですね。うふ・・・(T▽T*)
あくまでも強いのはエンパが効いている間なのであって、つまりウルトラマンでいうなら3分、マリオなら無敵の星を噛んでる間、たとえがわかりにくい・・・・・・え~、つまり調子に乗ってるなこのアホウという良い例ですな。
リザしてくださいと叫んでみたものの、残念ながら(><)救援は来ず。もともと遺品無かったので、さっさと町に帰れって感じだけど。
そんなわけでぐったり寝そべってたら、クラン内傲慢の塔PT開催中の模様!
来る?といわれたら返事はもちろん、行く!ですともーーー。
まずは追加募集に応じたクランメンバーで傲慢に駆けつけ、PT中のメンバーが2階まで迎えに来てくれてたので、そこで狩り。
つ、つえええええ!!(@☐@;;)さ、さすが傲慢!!
ついつい夢中で、SS撮ってなかったのが悔やまれる。
最初の2階から4階に移動して、一時間くらい?狩りしました。
なんとかハウンドがうっとおしい。汗。範囲スタン嫌いィィ(;;)
キャンセルも嫌い。(みんなで殴ってたのに、あたしだけキャンセルかかって申し訳なかった・・・)
でも、今まではレイドイベントで通るとかだったので、狩り目的できたのはドキドキで新鮮でした。
PT中にいくつかネクターもゲットできたけど、ひとつ余分に小ポモナ育てるには少し足りないな。。
買うべきか売るべきか、それが問題だ。
あと、今日こそは早く寝ようって思ってたのに、突然国立墓地におよばれ。ニッキさんとは久々だったのでかけつけました!
080102.jpg

ニッキさん、いつの間にかあっという間にLvアガッテルンデスガ・・・
((´・ω・`))ぶるぶる。ぶるぶる。
遊んでくれるっていったのに、遊ばないうちにLv抜かされてる気が。笑。
ソロだとリンクが怖いんだけど(どんくさいのですぐリンクさせるあたし)ペア~トリオだとさくさく倒せていい感じ。
080103.jpg

だけど、眠すぎてほんのちょこーっとだけ遊んで落ちちゃいました。
今度カタコムかネクロポリスに同伴していただきいものです。むふ。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

ねくたあああ

30日に参加した、クラン内巨人PTでの1コマ。
073001.jpg

さすがにここには突っ込めませんでした。笑。
巨人モンスの、なんとかウォッチャーは、スリープかかりづらくてキライ(T△T)ていうか、睡眠・魔法耐性の敵はキライ。ぷ。

なんだか要領が悪いのか、ドロップ運が悪いのかネクターが出ない・・・(>×<;)
だけども、このPT中に4こくらいきてくれたおかげでたすかりました!!(T▽T*)
あらかじめ小ポモナの種3つもらっちゃったので、なんとしてもネクター15こ集めたいわけなんですが。
そもそも、なんで最初に3つ種にしちゃったんだよう(T_T)自分アホー

そんなわけでINする前に、すでにしょんぼりしてたのですが、とりあえずIN.すぐ集める気にならなくて、アンタラスクエスト勧めてたことを思い出すあたし。
ガブリエルにもどるとこまでやったので、あとはグルーディンと・・・
な、何ィ!?オーク村に行けだとううう!?
オーク村って別の大陸じゃん?なんでそんなところがアンタラスと関係するのだ・・・。(ここでもいっかい読み直せ、あたし)
疑問に思いながらも、とりあえずグルーディンに移動して話を聞く。
073102.jpg

ふむふむ。にゃるほろ。
んで後はオーク村ね。オーク村なのね。
もう一回クエスト説明を確認することなく、GKまでてけてけて~と走って行ったあたしは、オーク村のGK料金をみて萎えて(笑)、気分転換にポモナを割ることにしたのでした。
073103.jpg

ポモナ召還~、高級アイテムよ!カムカム~!!
遠慮のかけらも無くゲシゲシ叩くこと数回。
073104.jpg

えええええ?!(>◇<;;)
ルビィがDE村で叩き割った時はもっといろいろでたのにっ。
一個しかドロップ無いお・・・。
なんで日差しがさんさんとしてるグルーディンでこんな外れなのだああ(T-T)
・・・・・・。
ううう、今度からポモナはルビィに割らせよう。そうしよう。
ハートイベントの時も、ルビィはC-daiまでいけたしね。。。

がっくりしてルビィにチェンジ。
そして闘うこと○時間。。。
無事、ネクター10こ集められたよ!
割るのが楽しみなような、怖いような・・・・・・(。。;;)

今日のおばかだったあたし:アンタラスクエストは、
×オーク村
○オーレン村
オーしかあってないって(爆)
GKで飛ぶ前に自分で気づきまちた。てへw
GK代、事なきを得る。めでたしめでたし。
アビスジュエル破壊イベントに参戦予定。がんばるどー!
073101.jpg







別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
