*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  66

ホムンクルスソード+10

同じクランの方が持っているのです。ホムンクルスソード+10ッ!
その輝きたるや、まるで某ライトセーバーのよう・・・!
それを見かけるたびに、もの欲しそうに指をくわえていたワタクシ。
たまたま昨日はアズールでINしたのですが、INした途端にクラハンに誘ってもらい、その中に+10ホム剣の持ち主の方がいらっしゃってですね、
日ごろ欲しがってた気持ちが通じたのか、偶然か
(たぶん偶然)
PTの間だけ持たせてもらえましたああああああ!!
ヽ(*´▽`*)ノわあああああい♪
092902.jpg

まばゆい・・・!!
青い!綺麗!
092901.jpg

つおいッ!(@◇@;;)
黄色があたしの+3ホム剣、ピンクが+10ホム剣のステータスでございます。
もちろんOPアキュメン(詠唱速度15%UP)付き。
素でエンパLv3かかったみたいな状態。すごい~~~~!

でもあとで気づいたんだけど、そういえばこの時バフかけてもらってる時に撮ったSSだから、素の数値じゃないかも??
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
ま、まぁ大体こんな数字に変わるのだということで・・・。

場所は最初、異教徒のカタコムだったんですが混んでたので途中で巨人たちの洞窟に移動。
そういや、ここでクエスト受けてるけどなかなかアイテム落ちなくて先に進めませんorz

道をふさぐように群がってるモンスタを掻き分け掻き分け、中へ。
092903.jpg

全体的に猛烈なスピードの狩りだった・・・
しかしやっぱりスペシンは楽しいなあ♪
魔法撃つのが楽しい。最近シリオラばっかりやってたけど、スペシンの良さを再確認。MP効率の低さもひっくるめて、だけど。笑。
092904.jpg

狩りでつらかったのは、ジャイアント何とかウォッチャーにスリープが効かないこと。
辛い、全然寝ない(T_T)
スペシンのクセに殆どスリープしませんでしたが・・・(><;;)
+10なんてすんごいもの借りたので、魔法撃つことに集中してしまった。。。
あとバリフという親子モンスターにも祝眠り雲効かなくてしょんぼり。
ああ、早く56になりたいのう。
今、経験値はだいたい80%後半なので、あとちょっとな気もするけど道のりが長い。
次のメダルイベントをがんばる予定なので、それでLvあげよう。
ホムンクルスソード+10…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

グルーディオの荘園

高級レザーの材料で、レザー以外に黒炭と強化糸もいるのです。
忘れていたわけじゃないのですが、そろそろ集めなきゃなーということで、また種をまいております・・・。
ただ、場所はアデンではなくて、グルーディオ
るびで種まきーーー。
092802.jpg

以前もルビでブルーコーダを蒔いてたけど、今回はデザートコーダ
この種は人気が無いので、清算可能時間中ならだいたいいつでも清算できちゃうのだあ!
素晴らしいっ、人気ない種バンザイ!!
092803.jpg

へへ、「購入が終わりました」ってでないのが最高☆
しかし数はまだまだ足りないので、もう少しデザートコーダ蒔かなくては。

え?ブルーコドランがどうなったかって・・・?Σ(・w・;)
・・・。
・・・・・・。

(。。;)コソコソ

あたしの手には負えないので、プロに依頼しました・・・・・・。
(どんくささを見かねて、引き受けてくれたのだ・・・)
着々と清算は進行中です・・・・・・!!
ドキドキしながら結果を待っております☆

そのあとはまた、槍PTに参加してきたのですが。。。
場所が異端者のカタコムで、メンバー全員がバラバラの位置にいたため、集合するときのことーーー。
092804.jpg

疑われている!!

・・・方向音痴の実績がありすぎて・・・

ぐすん(T_T)

ちゃんと東口にはたどり着けたものの、スキル覚えておこうと思って、ディオンのDEギルド行こうとしたら迷いました。。。
だって、、看板が鍛冶屋に似てたんだもん(ノ□T)
位置もなんとなく似てたし、裏手にDEギルドがあるのかと思って。
ほら、DEってなんとなく秘密主義な香りがするでしょ!?


・・・。



当然、通りに面した入り口でございました。

今まで後回しにしてたマスタリ系と、ルーツやスリープのLvUP.
うっかりしてコンセのLv2とり忘れたけど、大体欲しいのは揃ったかな

SPってどうしてあんなにすぐなくなるんだろう。
Lv上がったときに欲しいスキル全部とりたいのにいいいいい。
でも、SPスクロール買えるコデナはないので(涙)、コツコツためるしか。
・・・。
コツコツ・・・。
・・・・・・・・・。
それもちょっと飽きてきたし、たまには衝動買いでもするかな!!
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

Lv32!

昨日も、コデナを稼ぎに行ってきました!
競争期間なのでか、たまたまなのかわかんないけど、人が多かったなあ。
092801.jpg

あいこちゃんと、ドワコさんと、あたしとオラクルさんで遊んだんだけど、エルフダークエルフ詠唱速度の差が身にしみた。
ルビの時にエルフさんと組むことが(思い出せないので、たぶん)なかったので、新鮮。

エルフ早。
詠唱 早っ。

早口言葉が得意な種族だったのだ・・・
(そういう問題ではない)

もちろんアズールでプレイした後、ルビやると遅いと感じるんだけど、Lvも違うしそんなものかと思ってた。
やっぱりすぐ側で比較すると、大きく違うのがよくわかったよ。
ヒールがどうしても遅くなりがちになるので、ちゃんと先を読もうと思いました・・・。。。

あと、こないだ反省したのにうっかりバフ時間を計り忘れて、あわあわ。
懲りない・・・懲りないの・・・、いい加減、懲ろうよあたし!
ちゃんとタイマーかけます。かける習慣を身に付けてみせる。。

092702.jpg

おかげさまで、るびもLv32になりました(^ω^)るんるん♪
ああ、順調に成長してる・・・嬉しい!
このまま行くとどことなくメインが逆転しそうな未来が見えて、そこはかとなく震えがきますが、気のせいだと思い込みます。
そうさー、ドムセットが揃えば。
むふふ(^m^*)
だいぶ、ドムセットに近づいて来てるの。
道のりで箱根駅伝に例えると、往路のゴールが見え始めた感じ。

ああ、早く揃えてC4がくるまでにアズールをLv60にしたい。そんでC4始まったらすぐにでもウェディングドレスクエストをやるんだあ・・・!!
楽しみ~~~~~っ(*^ワ^*)
別窓 | シリエンオラクル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

トリオでカタコム

確か日曜日の話のような気がするんですけど、トリオで異教徒カタコムしてきました。
092601.jpg

あたしと、人間あいこちゃんと、もう一人同じクランのハウラーさんのトリオ。
ちょっとつらかった。。。
バフなしだから、余計つらかったのかも。
やっぱりあと一人、アタッカーさんがいないとつらい。
その前にヒーラーさんがいない・・・。。。


まあ、いつものことです。笑。


結局、カタコムは途中でやめて、範囲狩りに出かけたんですけども。
ひとつ嬉しいニュースが!

先日、事情があって休止に入っていた、だぶさんがもどってきたああああ!!
おかえりなさい、だぶさん!!待ってたよーーー(>▽<*)
まだゆっくりプレイできないっぽいけど、また前みたいに遊ぼうねぇえええええええ!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  62

魔物の計略クエストと槍PT

この間から実は、<魔物の計略>というクエストをしておりました。
これはグルーディンの警備兵アルヴァから受ける、一回性クエスト。
開始Lvは29からで、以前アズールでもやったことあったんですが、C3になってから報酬が上がったみたいなので、ルビでもやることにしたのです。

お金に困っているので。笑。

ちなみに警備兵アルヴァさんはグルーディンにある決闘場方面に向かう出入り口を守ってる人です。
もしこのクエストされたい方いましたら、ご参考までに概略を少し。
アルヴァ→グルーディンの武器屋へ。
dio01.jpg

トゥレックオークを狩る。
アイテムでにくいです。オークこんちくしょうです。
何回もリンクして 死 に 掛 け た ぜ。。。
dio2.jpg

その後、いろいろあった後、トゥレックオーク族長、ブライに告げ口に行く。
dio05.jpg

ここまでで、こんなに項目がでてるんですけど・・・、まだまだ続くんです・・・!
dio07.jpg

オルマフム将校の首を30個狩るのが大変で(><;;)
将校は、露営地にいくよりも荒地南口にGKでとんで左側の、草原?と荒地の境にいるやつを狩った方が、集めやすいっぽい。
集めたら族長へ戻る。
dio09.jpg

アルヴァさんところで、報酬をもらって終わり。
dio10.jpg

苦労したけど、90kならまぁ、我慢できますな!(あたしは)
ちなみにC2では40kくらいだったかな??

まぁこんなことしてたんですけど、その時に最近よく遊んでるあいこちゃんも巻き込んでやってたわけです。
あいこちゃんといえば槍PT・・・
族長に首を届けに行く時に、ついでに他のメンバーも2人加えて槍やったんですが・・・
ここで、やっちまったのです・・・!!ああ、ついにやっちまった・・・



ヒ ー ル 遅 れ て P T 壊 滅 。




ちなみに一回だけではありませんでした。。。


(しーん・・・)



ご、ごめんねぇええええぇぇええぇぇぇ!!!



一回目は、あたしの他にもう一人リスタ逃げできたものの、二回目はあたし以外全滅。
どんな時でも、ヒーラーさえ生きてればメンバを復活させられるから「ヒーラーは逃げろ」と、先輩ヒーラーさんに聞いていたので、あたしは涙を飲んで逃げたのでした。。。


ごめんねぇえええええええええええええ!!!


その時のSS・・・など、パニックしていてとってませ・・・


ヒール遅れてタンカーのあいこちゃんが死、もう一人の槍持ちさんが死。
ドワコさんはリスタ逃げ。
それまでは調子よくいってたのであいこちゃん以外のWWを削ってたのが裏目に出た・・・
モンスタのタゲがきて、必死で走るんだけど、足が遅いいいいいいい!!でも、逃げ切らないとみんなをリザできない、それはもっと申し訳なくて、一生懸命、回復剤使って走り回るものの、更にリンク。
画面クリック連打しながら、HPバーの回復を待つんだけど、なんでかあんまり回復しない(;△;)
なんでだああああああああ!!って思ったら

赤POTじゃなくて、弱赤POT使ってました・・・

ログ見たらそれでみんなに爆笑されてるんだけど、逃げるのに一生懸命で気づかなかったんだよう~~~~。
いつもアズールで赤POTいれてるとこに、なんでか弱POTが入ってるんでやんの。。。
気づいてから赤POT使って、祝福SPSこめてWW使って、逃げ切りました・・・

あたし、どんくさあああああああああ(T□T)

しかもリザ1だし。
2を覚えておけばよかった・・・SPが足りなくて覚えてなかった・・・

その後、がんばろうとしたの・・・に・・・
今度はバフ切れが重なって、ヒール追いつかず、バフも間に合わず全滅。
(オークって死に際にたまに、変な技使ってる、あれがいけない気がする・・・HP一気に減ってたような・・・???)

祝福WW使って、またリザ・・・

そんなこんなして、みんなの犠牲の上に、、
あたし、、、Lv31になりました。。。

092502.jpg

(落ち込んでいる背中)


あの時のみんな、ごめん・・・!!!ごめんね・・・!!!
バフの時間も計り忘れないようにする・・・
もっとがんばって、こんなことないようにするから許してねえええええええ(>へ<;;;)


別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

続・連休

るびがLv30になったので、スペシン修行もしてましたっ!
師匠の言いつけどおり、墓地を極めようとお出かけ。

オークとグレイブガードが沸くところで、祝福狩り。
(いつもどおり3匹リンクして一回死んだのは内緒・・・)
シルノエンのローブは魔法攻撃力8%UPなんですけど、体感ではそんなに変わらないかも???
エンパなしでは祝2発の後、オーラフレア1発が必要な感じで、ちょっとここはまだ早いのかも。
同じ墓地でも幽霊とか骨とかなら二発だもんなー。
だけどオークだと補給品クエストとか、ドロップで潤滑剤とか、結構おいしいんだよね。
あきらめ悪く3発狩りしてたら、クランのシリエルさんが遊んでくれることになって、ほくほく(^-^*)

エンパ前↓
092401.jpg

エンパLv3後↓
092402.jpg

移動速度が遅いのは、歩くモードだから~。
エンパの威力は偉大で、かかった後は祝2発ばっちり狩れました!!
すごいな~~~。常にエンパほしいいいっ(>△<;;)

別窓 | スペルシンガー | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

ながなが連休(個人的に)

ずっと楽しみにしてた5連休を満喫してきました!!
お仕事お休みだったので、空き時間にコソコソコソッと書いている、このブログもお休みでした。。。
書こうと思ったんだけど、なんか色々やってて・・・・・・むにゃむにゃ(言い訳)

そんなわけで、この連休中にあったことを、かいつまんで書いていこうと思います。
やってたことは、いつもどおり種まき(ただしルビィで)と、槍PTと、スペシン修行でございます。
荒地に種まきに行ったら、こんなの発見。
091801.jpg

さすがに突っ込みはしませんでした(・_・。)モキュ
賢くなったね、あたし・・・!(決して褒められることではない)
091901.jpg

ボスを横目に種まき種まき。
あと、あいこちゃんのOE成功武器を眺めたり。
091802.jpg

この青く輝く武器には、涙なしには語れない苦労があるのです。。。
(本人の傷をえぐりそうなので、具体的には伏せておきます・・・)
091803.jpg

影の中で見ると違いがいっそうくっきりと出て・・・ちくしょう、うらやまし(ry
(いいもん・・・いいんだもん・・・+4でも光ってるのに変わりないもん)(・x・`)

あいこちゃんは+10エルブンソードを+10グレイブに変えて、いっぱい槍PTしてくれました!
おかげさまで、寄生してる(ぇ)あたしも、
091902.jpg

092301.jpg

連休中に2Lvアップ!!ヾ(≧∀≦)ノシおういぇ!
わああぁあい!!目標のLv30に到達ッッ!!
092302.jpg

念願のヴァンパイアリックレイジとリチャージを覚えたぞえ~~♪
WWもLv2になったから、移動が楽に(^^)辻WWも堂々とできるぜぇ!

そんな感じで過ごしておりました。

なんか他にも色々あった気がするのに、時間が経つと、

記憶力が猫並みなので・・・・・・
(T◇T)あぅぅぅ・・・
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

装備変更・・・!

実は、清算できませんでした。
・・・もういい。もう何も言うまい。気長に行きますorz

しょんぼりしていたら、たまたまPTに誘ってもらえたので、魔道のカタコムに遊びに行きました。
魔道は、実は武器交換にきたことがあるだけで、入るのは初めて。
091601.jpg

アビスさんとプロフさんはLv65前後。
テンポよく狩りができて、封印石も結構手に入りました(^▽^〃)
ああ、また染料購入に一歩近づいた・・・!


ところで、そのカタコムにて話の流れで魔法防御力の話になりました。
あたし、未だにDグレのエルブンセット(しかもクランからの借り物)使用で、メンタルシールドかけてもらっても480くらいしかなかったんですよー。
でもそんなところ普段気にしてなくて(気にしてた方がいいんだろうけど><;)、
あとずぅっとこのアクセセットで使ってきたから、全く違和感感じてなかったんだけど、普通はLv52以降では、バフもらったら650~くらいいくらしいということを知ってショック。
そういえばちょっと前に、同盟主さんがアクセサリ貸してあげるよ、っていってたの思い出して、頼んでみることに。。。
(自分で買わなきゃだめなんだってわかってるんだけど、ごめんなさい~~T_T)
そしたらブラックオーレを、わざわざ貸し出し用として作ってもらうことになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい(;-;)

わがまま言って本当すみません(>△<;;)
甲斐性なしでごめんなさい・・・。。。

ついでに一時的にBグレのローブセットも借りました!!
何から何まですみませんm(__)m頭が上がらない・・・
091602.jpg

バイバイ、馴染んだカルミセット。
借りたブラックオーレアクセサリは3つなので、エルブンセットのうち3つも、バイバイ。
いままでありがとうでした(TvT*)
siruno01.jpg

↑シルノエンのローブセットです。

このとき、「ドムは作んないでAグレに向けてお金と材料貯めなよ」って言われました。
貸してもらえることはすごく光栄で嬉しいこと。
資金のないあたしには
確かにAグレの為に貯めたほうがいいかもしれない。
でも。
アクセ、ローブとCグレからクランの借り物を借りっぱなしのあたしとしては、ここらでちゃんと自分の作って後輩さんに使ってもらわないとだめじゃんとも思うのだ。。

それにそれに、ドムローブはずぅっとまえからBグレ着れるようになったら、ドム着るんだってすんごく憧れてたローブ。
だからどうしてもどうしても、例え貸してもらって資金をAグレに回した方が後々を考えれば賢い選択だとしても、ドムローブを作りたい・・・!!

Aグレの着れるLv60越えはあたしにとって、とても遠い将来なので余計そう思うのです。

と言うわけで、一時的にシルノエンを借りて、ドムを作りたいとおもいます。
がんばります!!p(>△<;)q

別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

るび、成長中。

実が。
091501.jpg

実が。
売れないんですががががががが・・・・・・・・・?!


まだ清算できていまセン・・・・・・(゜_ ゜;;)

早ッ!清算終わるの早ッ!!
・・・・・・みんなああああ、早すぎるよーーーー!その一瞬のスピードに、あたし、追いつけないよ。。。orz

どうしたら・・・


今日ばっかりはすんごい。。。


((ノ_<。))

ぐっすん。

かなり荒んでましたが、あいこちゃんとの間で流行ってる、ミナギリ☆トークでちょっと浮上。
ついでに。
091502.jpg

\(>▽<\*)きゃほー。
うれしはずかしです。笑。

でもすこし凹み気分を引きずってたので、お風呂で気分転換してから、槍PT再びいいいい!
あたしとあいこちゃと、知り合いのWIZさんでトリオPT(^v^)
さらに二日連続で!
091503.jpg

LVあーーーっぷ!!
27です。レイジまであと3Lv.あとWWもLv2を覚えられるよ。
そうなりゃ辻WWもどうどうとできるってぇもんです。

あいかわらず、うまうまな槍PTですが、昨日は更にすごかった。
091504.jpg

久々の現物です!!いぇいo(≧∀≦)oいぇい
これがあたしだけじゃなくて、WIZさんにもあいこちゃんにも現物が。
カーズドホースとマジックパワーチューニックだったかな?
すんごいです。らっきいいいいいい!
ちょうどDSPSと祝DSPSが切れかけていたので、それの材料になるよ(^^*)
あと、WIZさんが落ちた後にペアしてたら、も一つきました。
091506.jpg

うはー・・・こんなにでると、今後のドロップ運が心配なあたしは小心者
運が上向いてきたってことは、明日(っていうか今日)こそ実の清算ができるという先触れなのか???(なのか、っていうか願望)
ともかく、ペア終了後、寝ようと思ってた予定を変更し、知り合いさんにクリスタライズとDSPS製作してもらって落ち。
祝DSPSがちょっと少なめだけど、DSPSは結構確保できたお。
いぇあ~、ありがとうでした(^^)


話は変わって。
会社の同僚さんがオンラインゲームを最近始めたのですが。
(ちなみにゲームはリネ2ではない)
同僚さん「このDSPSって何?PSPの親戚?」
ぶは!!!笑。
初々しくっていい感じです。潤いをありがとう!
PSPの親戚だったらリアルで欲しい。でもPSPの親戚だからPSPじゃないんだよね。
ちょっとかなしいね。
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

生贄のネクロポリス

結局今日も清算はできず・・・(TへT)ヨロヨロ・・・
091406.jpg

ナニモデナイヨ、コウカンデキナイヨとか言ってそうな管理人に、ちょっとむかむか。
なんなのさ!交換してくれよ!!頼むよおおお!!

それはさておき、槍PTしてきましたあ!!
おとといあたりから転職を手伝ってたあい子ちゃん(ドワコさん)とWIZさんとスカウトさんとで、最初は4人でネクロポリス槍PT~~。

狩り続ける事、数十分・・・
091407.jpg

きたああああああああ!ヽ(*>ω<*)ノシ
久々のLvアップだああああ!!
わーい!
091405.jpg

26になりました♪ヴァンパイアリックレイジまであと4Lvだあ。
槍PTしてるとレイジが欲しい。たまらない。
SP少なくて一度で全部覚えられないから、ヒールLvも少し低い。
レイジがあればヒールの回数も減って、MP管理しやすくなりそうな予感がする。希望的観測含む。

途中でWIZさんとスカウトさんが帰って、別のWIZさんを交えてトリオ狩り。
091409.jpg

しかし、槍PTってすごいいいい!ぐんぐん経験値がたまっていくよ~~!
霧隠さん(リネージュ2 暗殺日記の管理人さん)がセカンドさんを育ててる時に、
カタコム槍PTはすんごいぞ☆と言うような事をかかれてたのですが、納得・・・(@@;)
これはヤミツキなるなぁ。
WIZPTもすごいけど、槍PTもすんごい。アズールで参加したことあるけど、ルビィだとLv低い子なので溜まり方がさらにすごい。
だいたい3時間?でLv25の73%~Lv26の73%に。
100%稼いでるっ!!Σ( ̄□ ̄;;)
うまうまぁぁ♪
この調子であっというまにLvアップしたいなぁ(願望)


別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

実の清算・・・

091401.jpg

できませんでした(T_T)がああああああん!
13日の出来事ですが。。
この日に限って、荘園おやすみみたい。。。
なんでぇぇぇぇえぇええぇぇ??!
くそう、意地でも清算してやるううう!いつか、いつか、、、。


091402.jpg

ちょこっとレイドにおよばれ。
やっぱりレイドは楽しいね(^ω^)
というか、イベント(お祭り)は大好きさ!!






時間が無いのでまたあした。爆。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  55

リネバトン

リンクさせていただいてる、スペシンの先輩の・遊庵・さんから、「リネバトン」なるものが回って参りました!!
わ~~、面白そうなのがきたなぁ(^ー^*)
さっそく答えてみたいと思います!

1.現在のメインキャラとレベルと名前、所属サーバー&クラン
メインキャラ:アズール(職業はスペルシンガー)
Lv:54
所属サーバー:ゴースティン(旧JP6サーバー)
所属クラン:Zipangu

2.今までで一番高かったソロorPTでのDROPアイテム。(レイドは含まず)
んと、猫並みの記憶容量なのでいつ頃だったか詳しく覚えてないけど、確かC1後半かC2初期の頃に武器がドロップしたなぁ。
荒地のありんこがドワーブンパイクというDグレの槍を落としてくれて、480kでようやく売却したような。
当時は槍PTなんてなくて(あってもメジャーじゃなかったのかな)、槍などほとんど見向きもされてませんでした。。。
今思えばとっておけばよかったよー(T_T)

あとはPTだと一番高価だった物は、型の強化剤
C2の頃にクラハンでDVCにいったとき、6本まとめてあたしの懐に入ったのだ!!
当時型の強化剤は200~250kくらいで取引されてたので、うまうまぁ~!!
クランメンバさんに2本格安で譲ったけど、1M以上の儲け☆
武器借金返済にあてました。むふふ(^m^)

3.最後に買った1M以上の高価なもの。
ホムンクルスソード!!(OPアキュ付)7M+OP付け代が約1M.
8Mなんて当然財布にあるはずも無く、借金
今はちゃんと返済完了(^^)
高い買い物だったけど、後悔はしてない大事な武器。
イベントで出た武器強化スクで+3にしてあるよ。
OEは怖すぎてできない((TへT))ぶるぶる。

4.リネージュ2での大切な場所や思い出、宝物を3つ
大切な場所・・・
やっぱり故郷のエルフ村かなぁ。世界樹のほとりとか思い出すと懐かしい気持ちになる・・・(u_u*)

思い出は決定的にこれ、と決められない(^^;)

宝物は、リネ2で出会ったみんな。
あたしの懐に入った装備やアイテム全部!(欲張りですからっ!!)
全部なんだけどあえていうならアズールならホム剣で、ルビィならエルバソ+4かなぁ。

それから、ニッキーさんがくれたセージラッグ+3
もらったのは確かC1・・・あの頃ニッキーさんは別キャラをメインにしていた。
D最強ローブだから1,3Mくらいしたのに、ぽんとくれたんだよねぇ。
本当に憧れてて、欲しくて欲しくてたまらない装備だったから、
すんごく嬉しかったのヾ(≧ω≦)ノシ

売る気はまったく無く、最近クエストでもらったD-ZELで+4に強化。笑。
ルビィが大事に着てるのだ~♪

5.バトンを渡す三名ご、ご、ごめんなさいーーー。三人もブログ仲間がいない・・・(T□T)

まずは、霧隠さん。
http://fakerannsatu.blog16.fc2.com/(リネージュ2 暗殺日記)

それから同じサーバーのスペシンの先輩、ディーエさん。
http://blog.goo.ne.jp/adesola (アデンの空の下で)

もう一人は・・・どなたかやりたい方いらっしゃったら、コメント残してくださいな。
もしくはどなたかと知り合えた時点でまわします!!
それで勘弁してくださ・・・orz
別窓 | つれづれ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  54

お手伝い2

昨日に引き続き、またしても転職のお手伝いに押しかけました。
途中から参加。うちのドワコさんと、ドワコさんの知り合いのドワコさんの3人PT。
グルーディオで落ち合って、DE村の沼南西部→オーレンの胞子の森へ。
ただ、知り合いのドワコさんは、途中で落ちてしまったので、二人で胞子の海へレッツゴー・ゴー!!
091201.jpg

ドワコさん、胞子初めてだったのか(メインさんでもこなかったのかな?)、白いぽわぽわした壁から進入しようとした模様。
ててーーーって駆けていくのみて、あんまり微笑ましいから見守ってしまった。むふふ(^m^*)
あたしも最初きたとき同じことしたけど、他人がやってるのみるとおもしろいよ!!(鬼っ子です)
091202.jpg

ここでドレイクの仲間とか、きのことかきのことか、きのことか狩ってオーレンに戻り。
結局、この日は長くINしていられなかったので、途中で抜けちゃいました。残念。もうちょっと手伝いたかった。
これがLv40の転クエのようだったから、今日には転職してそう。
どこかのカタコムに篭るそうなので、シリオラでドワコさんとこにいそうろうしようと計画中。
アズールの染料代をコデナでかせぐのだあああああ!!

別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

お手伝い

失意の後、気分転換にルビィで、クランメンバの二次転職のお手伝いしました(^ワ^)
スポドワさんになる予定の模様。
091103.jpg

相手はすでにLv40なので、Lv25のあたしはというと、ほとんど役に立ってない寄生?
でも、おかげで25%くらい経験値たまったよ!!

ところで処刑場でモンスタ狩った後、シレノスを倒さなくてはいけないらしいんだけど、それが大変だった。
ディオン牧草地にいるシレノス。。
そもそもディオン牧草地ってどこだああああ!!
タノールシレノス野営地→ギランの南と転々とし
091104.jpg

ディオンだというのにね。行こうって言ったのあたしだけどね。爆
最終的に同盟チャできいて、場所判明。

レース場の右横のあたりだった。

091105.jpg






しーん。






なにはともあれ、二次転職がんばれええええええ!!


別窓 | シリエンオラクル | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

種まき終了

土曜日のこと。

こないだ、何か書いてましたが。
091001.jpg

舌の根も乾かないうちになぜかちんでいる・・・。
2匹しかいないと思って突撃したら、3匹いてスタンくらって、いろいろしてる内に。。なむ・・・(TへT)

日曜の8時に始まる、清算開始時刻に間に合わせるため、こんな感じに一生懸命種まきです。
場所は相変わらず、墓地。
091002.jpg

でも、どうにも数が多くソロでは間に合わないっぽい・・・。
かといってペアしたりするとアイテムドロップがなくなるし。
けど間に合わないし。
もにょもにょ悩んだんだけど、結局、奇特なクランメンバに手伝ってもらいましたー。
091003.jpg

はやっ、PTで蒔くと早っ!!
あっというまに減っていく!

どうせそんなにアイテム落ちないからって、蒔くの許可してくれてありがとうね(T▽T*)
おかげで間に合いそうだよ。
土曜日のノルマ達成後は、PTメンバが増えたのもあって、種まきはやめてシーレンの封印へ。
だいぶ経験値たまってきました!あと2/3ちょいでLvアップできそうな感じーーー。いぇいいぇい!

続いて日曜日。
100個弱残ってた種を、こそこそ植えていたらペアしてくれる奇特な人がまたも出現!
(>v<)
091101.jpg

ありがとう、ありがとう!みんなのおかげで種まき終わったああああ!!
後は実を清算して、レザーもらうだけだおおおおお!!

いったん落ちて、8時10分くらい前に再ログイン。

そんでさ、8時ちょうどに清算始まると思って待ってたわけさ。
なんか軽い人だかりができてたけど、今日は負けないぞおおおお!(先週は負けた)

・・・8時だあああああ、と思って清算ボタン押したら。




間に合いませんでした(・w・)




うあああああああああぁぁぁん(T□T)



なんで実の清算が一週間に一回なんだっ!!ものすごく不便だぞ(;-;)
あんまり悔しかったから、同盟チャでぐちってみる。
091102.jpg

ぶはΣ(゜▽゜;;)ノノ 


か い し ん の 一 撃 !


そんな。
毎日ってあなた、そんなことぜんぜん知ラナカタヨ??!
しょっく。すごいしょっく。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。(涙がとうとうと頬を流れる感じを想像してくださ・・・ T-T)

あたし以外のみんなには常識だったっぽいのが、またショック。あぅぅ。
で、でもまぁ、これで毎日、実の清算ができるってわかったんだからね!ね!良しとしようぜ、自分。
がんばれ、がんばろ、がんばるぞぉぉ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
無理やり自分を励ましてみた。
ぐっすん。
(ノ_<。。)

今日の教訓:損したくなければ、事前にいろいろ調べておきましょう。
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

修行!!

昨日は、スペシンとしての心得と技術の授業を受けてきましたっ。
以前から(たぶんプレイスタイルを)心配してくれてた同じスペシンの先輩が先生。同じクランのシリエルさん助手さんと言う感じです。

まずは墓地にて集合。
090901.jpg

え~、このやり取りから見て分かるように、すでに根本から何かが違っているあたし・・・・・・(・w・)
前に知り合いのハウラーさんにも「WIZはHPなど減らない」とか、敵に接近されることがありえんとか言われてはいたけども・・・。
うん・・・。
でもね、種まきしてると種植える時に、HP削られるのだ・・・。
それ以外の狩でも、HP減ってるのは内緒。
時々むしょーーーにモンスタを殴りたくてたまらない発作が起きるんです。ごめん。苦笑。

ここで、祝福SPSを使った狩り方の効率よさっぷりを体感!
まずは先生がお手本を見せてくれたんだけど、つよい。さすがLv68.
あたしもやってみたけど、これは・・・
何で今までやらなかったんだ!
特にデーモンセット(INT+4の効果あり)借りたのとエンパがかかっているのとで、威力すご!!
オーク将校も、ガーゴイルみたいなのも、幽霊もみんなあっという間。
そしてなるべく動かないように狩る事で、MPの持ちが格段に良い。
ほとんど減らないのー(^ワ^)
そうか、それでみんな祝福狩りなんだなッ!(←気付くのが遅い)
SPに余裕があって多少狩りペースが落ちてもいいなら、最初はハイドロブラスト使って、後に雷撃てば経験値もたっぷりだあ。
これは楽だねぇ~(’。’*)
目先の出費に気を取られていたけど、長い目で見れば多少の事には目をつぶって(最終的には黒字なんだし)、祝福狩りが一番手っ取り早そうだ。
(↑早く気付きなさい)
あずーるは かしこさが2あがった!!(ドラクエ風)
あとあと、師匠(先生よりかっこいい響きがするから、呼び方変更)にアバローブを試着させてもらったり。
090902.jpg

うーみゅ、アバローブも可愛いんだよな~。
迷うな~。
師匠いわく、スペシンならアバローブが無難だそうな。
あたしもそれは思ってるんだけど。だけど。。どうしようかな。。。
ドム+染料の出費が痛いのも事実。
でも、ドムローブに憧れを感じる。
とりあえず作って着てみて、どうしても何かがうまくいかなかった時は、アバローブに乗り換えてみるか。
その場合、染料入れてること考えるとちょっと不安。Wit+3の染料にしておいて、もしアバローブに乗り換えたらInt+2もいれるとかにしようかな・・・。
今後の課題だ。

墓地である程度、祝福狩りを実践して、破壊された砦の方に移動。
090903.jpg

師匠つよおおおおお(@@;)あっという間だぁぁぁ!
あたしも68になるころにはこんな感じになれるんだろうか。
ちょっとまねしてやってみたけど、むむむ。
090904.jpg

むむむ。当分コーディネーター級にはなれそうもないよhhhhh

師匠の講義を聞いていると、師匠のようになるには、道のりは険しいっぽい。
でも、有能とは何かがちょっとだけ見えたような気がします・・・!
しばらくは種まきと、修行をかねて墓地にこもろう。
いずれはニュータイプ級になれるようにがんばるお。
目標はあくまでも高くもたないとねっ。

師匠、そして一緒してくれたシリエルさん、お世話かけました~~!
すごく勉強になったよーーー、ありがとおおおおお(≧v≦)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

過去の戦場WIZPT

ここのところお仕事が月初で忙しくて、なんか更新できませんでした。あううぅ。後、びみょーに体調よくない・・・
それはおいといて、日曜日は4回くらい死にました。しゅん・・・。
090403.jpg

あと今までせっせこ蒔いた種を清算しようとしたら、競争に負けてしょんぼり(T^T)取りあえず、来週清算するため、種を買い足しときました。これは間に合った(^-^)
暇を見つけて、また墓地で蒔く予定です。レザーいくつくらいもらえるんだろー。ちょっと楽しみ。

ところで種まき以外のときはクラン内WIZPTに参加しています(>▽<)
ついに最近の舞台はスカイシャドウメドウのコナビたちでなく、過去の戦場に。
タンカーさんがいっぱい引っ張ってきたモンスタの集団を、範囲魔法でやっつけるのは気分爽快です!笑
090404.jpg

モンスタの死体とドロップとアデナの山…!
090405.jpg

昨日もこんな感じで、戦場PTに行ったんですが、そこですごいのみました!!
090501.jpg

本物のソードオブミラクルだーーーーーー!!(@@;)いつかは欲しい憧れの武器っ!!ゲーム内で見るの、初めてでびっくりです。
良い物みたぁ。
090502.jpg

ついでにようやくLvもあがりました。
やったーーーーー!!
56目指してがんばるじょ。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

墓地PTあんど種まき

今日も元気よく国立墓地で種まきIN.
レザーのために、ドムローブのためにがんばるのだp(`-´)q

叩いて叩いて、ぶん殴ってぇ~
090102.jpg

種まいてぇ~
090103.jpg

収穫、収穫。ひからびるまでむしりとるぞ~(ヒド
090101.jpg

しばらくやってたら、ちょっと寂しくなってきた。苦笑。
ソロも嫌いじゃないけど、話す相手がいないときはだんだん退屈になってしまうー。
つい刺激が欲しくなり、こんなことをしてみたり。
090104.jpg

注)赤い敵に、種は植えられないよ。ただ、挑みたくなっただけ…フフフ。
いいものは落ちませんでした。当たり前?orz
祝福SPS入れても、死んじゃう確率のが高いので、早々に退散。
おとなしく種まきに戻る。
途中、仲間が増えたり。
(ペア狩りなのに、種まきOKしてくれてありがとう…!!)
090105.jpg

そうする内に、知り合いのシリオラさん(!)が合流。
続いてたまたま通りがかった、うちのクランのハウラーさんを拉致。
さすがに種まきはやめたけど、楽しくPTできたので良し!(^v^)
090106.jpg

シリオラさんには「しなせちゃうかも」宣言したけど、結局死なせずにすんでよかった~。もちろん他の人もあたしも死ななかった(>ω<)
PT終了後に、動物の皮もわけてもらい(他の素材で協力するという、将来の物々交換の約束でもらったv)一気にドムローブが近づいてきたああああ!
確か足りないのは動物の皮が1100だったはず。
ログアウト後に確認したら…
………。
……………………。
レザーが700枚前後だった(・w・)

た、たりなすぎ…………!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

種まきIN墓地

今日は小作人になるため、アデン→国立墓地に移動。
頑張って種まきしたんですが、なんとかオークが3匹リンクして、そんな時に限ってHP減ってて、スリープもレジられまくって死亡。
その時しゃべってたNikkiさんにスクで復活させてもらおうと思い、呼びつけ(ゴメン)、待ってる間地面にめり込んでたら、通りすがりの方にリザかけてもらえました。ありがとう~!
でもすでにその時、呼びつけたNikkiさんが来てくれてので、そのままペア狩り。
Nikkiさんはシリエンナイトさんです。
083101.jpg

キュービックを3つ呼んでくれました!わ~い(^^)
3つ同時に見るのは初めてのような気がする。ひとつでも綺麗だけど、揃うと余計綺麗だねぇ(^▽^*)
コレを使って敵を倒すところはとっても華やかなので、あたしもキュービック欲しくなりました。爆。
キラキラしてていいなぁ~。あれがLvに関係なくMPをがっつり回復してくれればいいのに(無理)
一回目のMP休憩の後に、ボスに遭遇。
取りまきをLv1眠り雲で寝かせられるか冷や冷やしたものの、半分は寝かせる事に成功。他のを寝かせるのにちょっと手間取った(><)
スリーパー機能の低いスペシンでごめんね・・・
083102.jpg

二人して一生懸命倒したのに、戦利品は糸が5コ・・・
糸が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボスのクセに・・・けちぃいぃぃぃo(T□T)o
その後もまったりさくさくペア狩りしてましたが、途中で闘技場にいく事に。うちのクランの人達(数人)とぷちPvP.
どんくさいので勝ち星は上げれませんでした・・・ぐすん。。。
スペシンはPvPでは結構強いほうってことだけど、それって職業も大事だけど、ようは中の人って事だよね。
状況判断力を養わねばの~。
そしてうっかりして闘技場でSS撮るの忘れてた!ぎゃふん。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
