*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  87

クラハンIN異端者カタコム

仕事で落ち込む事もあります。昨日もそうでした。
あと、眠い。眠気が押し寄せてきます。
ゲームしたいけど ね む ・・・
し、しかーーし!
102801.jpg

KIAIを入れるため、タイトル変更。
負けらんねぇのです。負けらんねぇ。うん・・・(自己暗示中。

さて、昨日はINするとちょうどクラハンが始まるところ。
わくわくしながら合流~~~。
異端者のカタコム、ひさしぶりだああああああ!
102803.jpg

最初はフルPTでGOだったのですが、後から参加者が増えて2PTで狩りー。久々に会う方と組めて楽しかった(>▽<*)
上のSSはお迎えに行く時のやつ。
3人で移動してたので少しきつい(><;)
ところが。
この後、なぜか突然、カタコム内のすべてのモンスターが消える。。。
102802.jpg

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・???
ま、まあいっか!チャアアアアンス!!!
今のうちだ!

そんなわけで、無事合流できました。

クラハン終了時間まで狩ったら、その後はスカイシャドウメドウでイナーセン狩り。
範囲PTじゃなくて、こっちから群れに突っ込むぞーというようなスタイル(謎)。
攻撃に夢中でSS取れず。
代わりに・・・移動中のヒトコマ↓笑
102804.jpg

こんなクランです。
楽しいですよ(*^ー^*)むふふ。


そして、またしても嬉しかったこと!
102805.jpg

だぶさん、ありがとおおおおおおお!!
そういってもらえると、嬉しくて元気出るよ♪
ためになることは何にも書いてないけど(笑)、また遊びに来てねええええ☆
そしたら純白の研磨剤でだぶさんの頭をぴかぴかに磨くからね!笑
別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  86

Lv37(*・▽・*)

昨日はめずらしく、ハトゥビーハイブで槍PTでした!
蜂がいっぱい。
そんな中で、何とか37にLvアップー!
102701.jpg

一部スリリングなPTだった・・・。
バトルヒールする反射神経を鍛える必要もありそうです。

ところで、昨日公式ページでクロニクル4の情報が追加されてましたね!
開始時期は2月かあ・・・と、遠いな・・・。
てっきり12月の中ごろかなーとか期待してたので、ちょっとショック。笑。
でもアズールをLv60にする時間が稼げるので、それはそれでいいかもとか、自分勝手なことを思ったり。
さらに公開されてたムービーも見たんですがー。
二つあるうちの左のほうは、あぁいつものこれね、って思ったんだけど(酷)、右の方は・・・あれは・・・!!

エルフTUEEEEEEEEEEEEE!!

耳長エルフ好きにはたまりません。笑。

女戦士かっこいいいいいいいいいいいい!ヾ(≧∀≦)ノシ

二刀振るってるところとか、あの弓を引く時とか、最後の勝利の薄ら笑いがたまらない・・・たまらないのです!
素敵だった・・・(*´o`)=3ホウ・・・

しかしカノジョ、職は何なんでしょうか。笑。
未知の三次職?
(アレハ・・・広告用ダカラ フカクカンガエルナ・・・という天の声が)

三次職といえば、スペルシンガーの三次職の名称は
「ミスティックミューズ」だそうですよ!!
なんかかっこいいなー。
略称はミスミュかな・・・
ミスミュ。
なんか可愛いなー(^▽^)

でも道のり険しすぎ・・・
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  85

ハイエナのエンブレム

ソロしてたら、いつものように・・・ちぼう・・・

そしたら・・・なんと!!
102601.jpg

うああああああああああ(@◇@;;)

シルチュニとBOイアリング落としたああああああああァ!!

どちらも借り物なのに、しかも高価なのにいいいい!!

頭の中が真っ白になりました(T_T)
同盟チャでヘルプを求め、なんとか復活。
(やぎっちさんも心配してくれてありがとうでした)(TT*)
遺品はたまたま通りがかった親切な方に拾って返してもらえたので無事でした。よかったよーーーー!!
そのまま、クランの方のWIZ少数PTにまざる。
102602.jpg

相変わらず、フロストウォールは扱いにくいあんちくしょうですが、
バッチリ決まったの時のグラフィックは綺麗です♪
あたしがいるとスリルを撒き散らすので、平穏なWIZPTではなかったけど(汗)、でも、楽しかったああああ!課題としては、慌て癖を直そうと思います。まる。(・w・)


PT終了後、いままで集めたメダルを全てアズールに渡す。


きらきらメダルが16枚・・・!
あたしにしてはがんばった。笑。

いざ、エンブレム階級上げへ。
KIAIいれるぞおおおおおおおお!

これで失敗したら二回目挑戦できるような、お財布の余裕はありません・・・;;
ドキドキ・・・・・・




102603.jpg



やたあああああああああああ!!!

ハイエナエンブレム取得ううううううう。
これでCDAIも交換OKでっす。
メダル総数は320ちょっとだったので、あんまりたくさんは返られないけど、まぁ、満足なイベントでした(^v^)
目標にしてた赤マスクは・・・結局届かなかったけど、誰かに借りるのでOKOK!(他力本願
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  84

ようやく競争期間~

長かった一週間(封印期間)が終わり・・・

呪いから開放されたあああああああ!!

あと、カタコム・ネクロポリスにも入れるううううう!!
・・・というわけで、行ってきました異端者カタコム槍PT!!

恐怖の墓地狩りの時のままアデンにいたので、走って戻るルビ。
しかしカタコムまで来て、

登 録 す る の を 忘 れ て い た・・・

(♪買い物しようと町まで~でーかーけたーら~・・・)
(すみません、その歌の中身くらいそそっかしいあたしです。爆。)

そんなことはともかく、合流できたのでバリバリ狩り☆です。
昨日はあたし(シリオラ)、あいこちゃと以前同じクランだった方のセカンド(共に
バウンティハンター)、友達のWIZさんの4人PTでした。

なんかめまぐるしく狩しててなにがなんだか。
楽しかったんだけど、うっかりして、そのSS取るの忘れた・・・(><。)

しかも気づいたの、帰る寸前だし(;_;)
そこで、その時いた三人(バウさんはリスタ中だったので)で、暗黙の内にポーズを決めたSSを撮ろうという流れに。
たぁー!とかフォアー!とか・・・ポーズとるんだけど・・・
た、タイミングあわな・・・

押すタイミングも、あと、ポーズ合わせるタイミングも・・・
102404.jpg

思わず雄たけび。

でも、何とかがんばって、あと二人にもがんばってもらっ た のかな?タイミング
あった感じのSSとれました!!
102405.jpg

ちょっと戦隊ものっぽい。笑。
それと、誤爆ってるあいこちゃが面白かったので取ったSS(・ω・)
戦ってるSSはこれだけでした・・・
102406.jpg


あとあと、昨日は嬉しいことが!
102401.jpg

うわあああい~(*ノノ)
ありがとうございます~~~!!

102403.jpg

嬉しいです、励みになります(*TvT*)
るんるん~♪これからもマイペースで、のそのそいくのでまた遊びにいらしてくださいね~~!
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  83

スリルアワー?!

土曜日のこと。
な~んか最近調子が悪くて、扁桃腺がはれてる感じがしてたんですよね。あたしは昔から風邪引くといつも、扁桃腺にクるんですよー(・・;;)
しかし珍しいくらい腫れて痛かったから、耳鼻科に行ったところ。
そこで思いがけないことが!

て、点滴された・・・・・・

人生初点滴(T◇T)ヒョエエエエエエ
幸いなことに、今まであたしはそういったものに縁がなかったので、ずっと点滴っていうと畳針みたいなゴツイの想像してた。
余計びびりました。
が。
いざやってみるとフツーの大きさの針で安心しました。

でも恐かった(TT)

          ちゅーしゃ嫌いです。。。

あとそんな酷かったのかと思ってしょんぼり。
今日くらいはリネするのやめとこーと思いながら帰った・・・んだけど。
だけど、ついついやりたくなったので、やっちまいました☆

たまたまINしたらハウラーさんがいたので、例の
「なんちゃって2PC・祝福一発狩り」開催IN国立墓地!!

ところが!!

なんということか、前の時以上に挙動不審になるあたし!!

モンスタータゲろうとして、何故かそのモンスタの側まで走ってって、2・3匹リンクさせてくるわ、リンクしたモンスタのタゲあってないわ・・・
処理しようとしてスリープしたのに、また別のモンスタ引っ掛けるわ・・・

エ?何この動き?
SHINIGAMI?みたいな。。。

・・・
・・・・・・

ブルブルブルr(ry

ギャアアアアアアアアア((>´☆`<;;))

あ、悪夢デスカ???(滝汗)
102201.jpg

イヒヒじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
内心うちひしがれております(T□T)
ちなみにこのとき確かにペア狩りだったんですが、あいこちゃもチャットだけの参加でPTに居ます。笑。


しかし、悲劇はここからだった!!


なんちゃって2PCなので、バフ切れごとにお互い一旦落ちるわけなのです。
でも、国立墓地って結構混んでて、ちょっと場所離れちゃうとその隙に他のPTに取られちゃうことがあるのですな。
それを回避するため、お互いのシリオラを狩ってる場所のすぐ側まで持ってきて、落としておいてログイン~っていうことやったん だ け  ど  ・・・

えー。
モンスターの沸きやすい場所で・・・

INするとリンク!

リンク祭り開催!!

なんとか処理しようとしてうまくいかず、あたし死亡(-_-;;)
シリオラさん(中身ハウラーさん)も死亡。
リザしようとしてだしたルビも死亡。。。

じ、地獄絵図?????(滝汗)

幸い、他の人にリザしてもらえたので何とかなったけど・・・

次のバフ切れの時はもう・・・
102202.jpg

まずモンスタを掃除しないといけない必要性を改めて理解。


そんなわけですんごいおっかないペア狩りの夜でございました。。。
ハウラーさんごめん。ほんとごめん。
点滴したから腕が・・・(見え透いた言い訳)

左腕に点滴したのは内緒・・・
ソレハ モチロンキキウデジャナイホウダヨ

てへ!☆


・・・こんなあたしだけど、こりずにまた遊んでねえええええええ!!

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  82

金曜のことだったかな?

最近、SS上げ忘れたり忙しかったりで、なかなか更新できなかったよー(T△T)
そんなわけで思い出し更新。( *ノ)ニョフリ

ここのところ、またよく死んでいます。笑。

木曜か金曜日だったかは国立墓地でソロしてたんですが、いつものように軽くひっかけてオーク2匹にスタンされ、そんな時に限ってスリープはことごとくレジられ・・・(T_T)せつない。

たまたま同じ墓地にいたクランの方に助けてもらい、そのまま一緒にPTへ ゴーゴーォ!
行き先はシーレンの封印ッス。
近場でワンランク上のモンスタわさわさいて便利。
最初はトリオ狩りだったから、ファイターさん二人であたし(メイジ)がいると、なんとなく職がエルダーっぽいなあと思ったり((>ω<))モヒャヒャ

でもヒールはWIZヒールで、やってることといえば水鉄砲雷落としデスガガガガ。

ヒーラーさんにアコガレめいたものをもってるので、そんなこと思ってましたが、攻撃するのはとても楽しいので、満足満足。
(というか・・・攻撃職が性に合ってるんだと思う)
(アコガレヒーラー職のはずのルビやってると、特によく思う)

このあとあじゅさんと本職のヒーラーさんとソーサラーさんもきて、ちょうどいい感じのPTになったのでした。
あっという間にモンスターが倒れていくのって、見ていて気持ち良いですな!!
102101.jpg


思い出してみると長くなりそうなので、日にちごとに分けますー。
(・w・)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  81

DVクラハン

昨日はクラハンの日でした。
場所はDV・・・!
最近、縁があるみたいです。笑。

Cグレード装備にあてはないけど、転職だけは済ませたいので、るびで参加。
人数が結構多かったので、2PTに分けて、あたしはやぎっちさんチームで狩りでした!(^▽^)
4人PTで構成がシリオラ(あたし)、プロフィット(やぎっちさん)、エルダー(さーかすさん)、スカベンジャーさん。
ヒーラーPTでGO!GO!いぇあ(^ε^)ノ

あたし以外はみんな高Lvなので、あたしがこんなんでも、
102001.jpg


全く問題ありません!!笑

ちなみにFAはサーカスさん。ぷぷ。
102002.jpg


さくさく楽しく狩れました(^^)
面白かったよーーーーーー!

別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  80

DVCデビュー(>▽<)

アズールの話ではなく、ルビの話です。笑。
Lv36にして、

DVCでびゅーしてきましたああああああ!!

事の発端は、その時INしてるヒーラーさんが足りなかったことから。

うちのクランのみんなって、すっとんでて楽しいなぁ!って思うのはこうゆう時だ(^m^)

他ではありえない(と思われる)ため、良い経験してきました。
最初あたし以外ヒーラーさんがいなかったので、さすがにそれはまずかろうということになり、メンバーを募集。
Lv60越えのエルダーさんとLv39のクレリックさん(!)を迎えにいって、
101801.jpg

ドレイクとかへびさんに絡まれたり。
アズールだと何ともないですが、ルビなのでひやひや。
そのスリルがまたたまりません。笑。
全員揃ってフルPTでDVCへGO!GO!

主にブラッディーレディとかパイタンとかケイブビーストのいるあたりで狩り。
この日は結構込んでました。封印有効期間だからかなあ。
101804.jpg

戦力的には申し分なく(ヒーラー二人のLvを除けば^^;)、さくさく狩りー。
ちなみにあたしに入る経験値は、960~1200前後。

当たり前と言えば当たり前だけど、あたしはバフ要員という感じ。
火力のあるPTだったので、とても安全。
おまけにヒール自体ほとんどしなくて済んでました!

しかし!
見てるだけだとつまんない。

せっかくだし、殴りたい!

そんな衝動を抑え切れず・・・
101803.jpg

うーん、なかなか当たらない・・・・・・w
101802.jpg

途中、突然沸いたモンスタに先制攻撃されたりして危ない場面はあったものの、るびはなんとか無事でした。
かわりにクレリックさんが2回くらいしんでしまった・・・(;_;)
悲しい。。
ヒール間に合わなくてすみません・・・(TT)

でも、全体的にはスリリングで楽しい狩りでした!
もっとLvあげて、いっぱい役に立てるようになったら、また来たいな。
それか、アズールでも来たいな。むふふ。
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  79

Lv36と強化糸

じゃーーーーん!
101501.jpg

アトゥバハンマーです!
借りたので記念SS(^ω^)むふふ。
もぐらたたきのハンマーみたいで面白い。笑。

さて。
足りない強化糸をゲットすべく、あいこちゃんを拉致して異端者のカタコムでスポツアーです。
101602.jpg

あーんど、Lvアップ!!
36になると、二次転職が見えてきたなあって思うんですが、でも武器を買えそうもないので、転職だけしてLv下げするか・・・
それとも、頑張ってCグレード武器用意するか。。。
フェイススティックが気になるんですよね、やっぱり。
前持ってた武器だったんだけど、あのグラフィックが可愛い。
C4からはマナアップもつくらしいしなあ。
(↑風のうわさなので確証はないですが。)

別窓 | シリエンオラクル | コメント:3
∧top | under∨
No  78

巨人PTとかとか

クラハンで巨人達の洞窟に行ってまいりました。
いつぞや、ここで受けたクエストのアイテムが出たような事を書いたおぼろげな記憶があったんですが、
勘違いだったと判明。
でたのは、アンタラスクエストのアイテムだったとさ・・・。
そんなわけで巨人クエスト(上)、いまだアイテムゲットならず。
なにをどうすればでるのやら、さっぱりです・・・。
まあ、いいけどね(T▽T)あうー。

相変わらず、ここのモンスターのなんとかウォッチャーはスリープかかりにくい。。。
101503.jpg

だいたいはいつもどおり、がんがん魔法を撃っておりました。
101504.jpg

しかしこのPTのおかげで、ようやく経験値が50%いったですよ!
あと半分だあああああ!!8(・v・8 )( 8・v・)8イェイイェイ

そうそう、ギランに買い取りに行ったついでに久々にDVに寄りました。
101605.jpg

いつの間にか少し楽な狩場になっていました。
(デュラハンとかガーゴイルとか、ほねっこのあたり)
ここも、、、いいかも(・w・*)


それから、いよいよドムローブ作りが、道のりにして残すところ1/4くらいになってきましたよ~~~!
潤滑剤が揃い、マエストロの金床は必要な分は完成(^▽^)
アソペも揃ったし、高級レザー製作用のアイテムも残すところ強化糸が足りないくらい。それも150くらいなので、近日中に揃いそう。
ここで問題なのが、Bクリスタルなんですよね(;_;)
Bジェムは仕方ないとしても・・・Bクリスタルは・・・・・・
た、高い・・・
資金が・・・・・・・・・・・・
なんとかお安く買い取りできないものかのう・・・(>。<;;)
が、頑張って買取してみます。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  77

クラハンIN傲慢の塔

INしたらクラハン開始っぽかったので、意気揚々と参加。
シーレンの封印入り口に集合。
その時、たまたま近くに友達のエレメンタルサマナーさんがいたので、
一緒に狩りしない?って誘っちゃいました(*ノノ)
そして合流。
101301.jpg

馬刺しの話題がでて、笑えた。(>ω<)ムププ。
ユニコーンはおいしそう(違)可愛いです!
効果はよくわからんのですが、ユニコーンではメロウが好き。
でもミラージュも好き。

ボスのヒシルローメを倒してから、傲慢の塔に移動。
5Fで狩りましたあああああ!
いつ来てもモンスターの体がでかい。
ていうか、赤いのが特別でっか!!
101302.jpg

麻痺攻撃が怖いです(T_T)
一回お祭りになった時に麻痺って、ちぬかと思った。。。
101303.jpg

こうモンスターがでかいと画面を占領されてしまい、何を寝かせて何が起きてるのかが分かりにくくて困るですね・・・。
モンスターを小さくする薬とかあればいいのに。笑。

別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  76

桃影参上?

借りました!!!
101205.jpg

うわさの赤マスクですっ(・`ω・)+
ヤギッチさんに借りて装着。
これって想像よりもピンクっぽい???
あじゅさんもつけてたけど、なんかエロマスクみたいだー。笑。
青より若干、女王様度高めな感じがする。
そして忍者モノに例えると(例えんでもよい)、

赤影 よりは 桃影 みたいな。(´m`*)ププ

ヤギッチさんはナイトメア着てるので、トータルコーディネートに見えなくもなかった(・w・)
これからは付けてるところ見つけたら桃ヤギさんと呼ぶ事にしよう。笑。

メダル期間も後半に差し掛かってるんですが、自分ではとてもこのマスクをもらえそうなほどメダルを貯められません・・・。
買えばいいんだけど、お財布が許してくれない(T_T)
今、手元にあるメダル、たぶん170くらいかな。。。涙。

さて!
アズールでINしたら、みんなで殉教者のネクロポリスに行ってるみたいだったので、混ぜてもらいましたー。
初めての場所なのでドッキドッキ。
(どこのネクロポリス・カタコムも似てるんだけどね^^;)
(でも敵がすこーし違うから新鮮)

そしたら入り口付近でなぞのハプニング発生??
101201.jpg

よその人をけなげに追いかけてきたウォーム・・・
み、水の中で羽ばたいてるうううううっ!
何か面白そ いえ、可哀想だったので、せめてあたしの手で引導を・・・と思い、浮上していったら接触する寸前で消えちゃいました。
ウォームって水の中でも平気なんだ。新発見。

合流してバリバリ狩り。
101202.jpg

しかし混雑してたので、途中で魔導のカタコムに移動。
101204.jpg

アズールでカタコムとか行くの久しぶりで楽しかったあ(*’▽’*)
経験値は、ようやく40%に。
ドムローブは56になって、スキル覚えたら着ようと思ってるので、そろそろスパートかけないと!
あと足りないのは、アソペと強化糸と潤滑剤とBクリスタルとBジェムと、あとレザーと黒炭が少しずつ。
(自分用メモ)
だいぶ目標に近づいてきてます!!(>ワ<)bイェイ
別窓 | スペルシンガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

カタコムで種まき

やっと競争期間に入ったので、カタコムで種まきしてみました!
いつものあいこちゃんの槍PTにまぜてもらい、一回につき一個蒔きまき。(ノシ・・)ノシ・:
しかし久しぶりにシリオラやると、バフするの忘れそうになるぜぇ・・・

101002.jpg

35に再びLvアップー。
蒔いていけるかちょっと心配したけど、種の数も残り少ないのでこのままいくことに(・w・)
モンスターの名前は、白と黄色が主だったので両方試したところ、やはり黄色は失敗する確率が高くて白の方が無難と言う感じ。
ただ、黄色はうまくいくと種は5~6個白は基本的に4個で、
たまーに5個もらえるみたい(^-^)

偉そうにいえるほどたくさん植えたわけではないけど、参考までに。

やはりフィールドよりカタコムの方が(フィールドでもHPが多い敵の方が)豊作だあ。
落ちがけに清算しようとしたら、珍しくデザートコーダの実の買取が終わってた。。
軽くショック(>_<)
アデンでの悪夢がちらついたものの、また今日にでも試してみよう・・・。

あ、そうだ。
今回はバフ時間ちゃんと計ってましたっ。
ちょっと進歩(*^ω^*)
別窓 | シリエンオラクル | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

範囲魔法・・・

あの後、2回くらいハウラーさんと経済的祝福狩りにいそしみました。
100702.jpg

いつも見るたびに思うけど・・・
この目玉って、すごいこっち見てますよね!!(@×@;;)
まさに凝視。
危険!危険!
いつかビームとか出してきそう!


それはともかく、後日クランの方に誘われて、オーレンでWIZPTをしたのです。
そのままバフもらって落ちて、翌日(っていうか昨日)INしたわけなんですが。
エンパがかかってて、ぜひこれを生かした狩場で狩したい!って思ったんですな。
よそに移動する時間も惜しい( ̄^ ̄;)
そんな時ふと、クランの方が前にスカイシャドウメドウのコナビ相手に、一人でバリバリ立ち向かっていたのを思い出して。
(実際にはその方は2PCなので完全に1キャラで立ち向かってたわけではないんだけど)

よっしゃ、あたしもやってやろーーーー!!って。

思ってしまったわけですよ。。。

(やめときゃいいのに・・・)


で、2PTまとめて狩った方がドロップも良いので、やってみたところ。



うん・・・
もちろん末路はご想像の通りでした。



いやあ、いったん街に戻ったんで、呪いがかかってるの忘れてたよ。
詠唱遅いわ、祝眠り雲かからないわで、地獄絵図のようだった・・・。
おまけに体力回復剤、2個しかないんでやんの・(T_T)

で、最寄りの村に戻って、普段そこを根城にしているそのクランの方にへばりついて特訓してもらうことに。
ヒーラーさん出してもらって、まず1PTを相手にやってみる。
これは成功
次に2PT相手にしてみる。
これも、ヒールもらえたので成功
その時に引き方が危なかったので、ちょっと使う魔法を変えて、2PTやってみる。
これも成功
おお、順調じゃん?(^v^*)
もちろんヒーラーさんがいて、エンパもらってるからだけど。
じゃあ、さらに練習しよう、って4回目に差し掛かったときのこと。



挙動不審スキル発動!!




101001.jpg


ちーーーーん(;人;)


ぜ、全滅・・・・・・っ!!

地獄絵図、再びーーーー(>◇<;;)


ヒーラーさんも巻き込んで死亡。
原因は眠り雲が上手くかからなくて、かけなおしキャンセルとかの繰り返しだったような。

でも、その方がLvの高いエルダーさんを出してくれたので、無事復活。
その後、すぐにタンカーさんがINしたので、フツーにWIZ二人で範囲魔法で狩り。
その時も死んだりしました。
うん、WIZPTって本当に1歩間違うと怖いよね!
でもあのダメージログやドロップログを見てしまうと、怖くてもやってしまうっ。
とりあえず、眠り雲Lv2が早く欲しい今日この頃デス(TへT)

はやくドムローブセット作ろうね、自分。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  73

2PC気分を

昨日は、
「経済的に祝福狩りしつつメダルも獲得しよう」大作戦決行!

以前から同じクランのハウラーさんと、やろうやろうという話が出てたので、いよいよ実行にという感じです。
場所は国立墓地。
ハウラーさんのLvは59?くらい。
お互いにシリオラもってるんだけど、同じアカウントなので自分にはバフできない問題が、
これで一部解決だぜぇ!
というわけで、ルビをアデンまで移動させて、エンパ掛け合って狩りまくりました!

お互いに祝福SPSが一発ずつですむので、お財布にとても優しいです(^v^)
たまにアデナがドロップしなくても、カバーできる・・・♪
あとオークとかグレイブガードとかを狩ってるので、メダル以外にもクエストアイテムも手に入るし、リンクしてもお互いに処理できるし、

何よりMPが減らない!!

最高です!
味占めそうです!!むふ。
そしてクエストアイテムはラストアタックした方に入るので、1バフごとにFAを交代。
ハウラーさんがFAの時は、すごい安定してるんですが。
100601.jpg

なぜ・・・
まぁお互いリンク処理できるし、いざとなれば一人でも撃退できるので、うぇうぇwwwwwで、済ませられたのですが(済ませるなって)
うん、あたしもあたしの挙動不審な行動がよくわからない。

で、でも眠気が飛んでいいじゃろ。。。

でもFAは面白かったので、好き(^m^*)
LAで足元にアイテムが落ちるように狙うのも好きーー!
しばらくこの狩り方でやりたいところですが、ハウラーさんと時間が合うかなー。

別窓 | スペルシンガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

Lv55!

昨日、久しぶりにアズールでログイン!
ソロでばりばりメダルだすなら、やはりアズールでやるっきゃないでしょう!
おぅいぇ、赤いPTマスクーマスクー、いぇ~。待っててね~!
いぇいヾ((>v<))ノシいぇい
・・・
・・・・・・
(落ち着けあたし)


ヽ(・v・ヾ;;)ぜはぜは。


いや、実はアズールを起動する(?)気になったのは、もひとつ理由があって。
これなのです↓
100401.jpg

これは同じクランのハウラーさん(+10ホムの持ち主の方!)とペアかトリオ?がりをしてるオークさんが、WIZのソロ狩りペースについて自分のスキル使う間もないもん、っていってるチャットなんだけど。

ナンデストオオオオオオオオオオオオオ!!(@◇@;;)
なるほどじゃねええええええええええええぇぇ!!

あ、あたしだってやるときゃやれるぜ!!

・・・ってなわけで、ソロすることにしたのです。
(前置き長いけど、このキモチを察してください・・・)

場所はいつもどおり、国立墓地。
オークとグレイブガードが主なエモノ。
ただ通常の状態でやつらを祝2発狩りはまだきっつーい(>*<)ので、エンパスクロールでドーピング!
シルノエンセットなし、エンパLv3だとこんな感じ。100506.jpg

シルノエンセット、エンパLv3だとこうなるの。   100505.jpg

がんがん狩るぞおおおおおおおお!
100504.jpg

そしてアズール、久々のLvアーーーップ!
いぇあ(≧∀≦)ノ
100507.jpg

心なしかLv上がったので、魔法力もあがってる?!(ちょっぴりだけど)

ひゃほーいっ!
エンパ最高ー、祝福SPS最高ー☆
るんるん気分で倒しまくってたら。




100508.jpg




・・・・・・。

・・・・・・・・・。

うん・・・。なんかよくある落ちだよね。。。



だけど問題は、脱げてるのが借り物の・・・
借り物のシルノエンのホースだってことだああああ!!
コレタブン3Mクライスルンジャナイカナ・・・(・▽・|||)

肝が冷えた。。。




同盟チャット聞いて、近くにいたシリエルさんとエルダーさんに救出してもらえることになって、ほっと一安心。
平日の昼間だったのが幸いして、遺品を拾われることもなかったし。
(TωT*)ヨカタ・・・ヨカタヨ・・・
100509.jpg

高Lvリザレクションで、下がったLvも戻ってラッキーでした(><*)

あとは夜に、傲慢の塔でクラハン開催。
ほとんどWIZだけチームではりきってきました。
タンカーさんとダンサーさん以外、ファイターさんのいないPT.
100510.jpg

エンパ、バーサク、ダンスオブミスティックがかかると魔法力がこんなに上がる・・・!(´ω`*)
100511.jpg

WIZの主砲炸裂、ネクロマンサーの麻痺も炸裂!ハウラーさんの魔法威力の高さに、改めてびっくり(@@;)
WIZPTといえば範囲魔法を思い浮かべがちだけど、こういうのも面白いなあ。
楽しかったので、またやりたい~~。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

メダル!メダル!

10/4からメダルイベント開催中ですねっ!!
みなさん、調子いかがですかーーーーーヽ(>○<)ノ
100501.jpg

交換に何百、何千と必要な割には、メダル・・・お、落ちにくい(TへT)悲しい。
しかし、赤いPTマスク欲しさに必死にがんばっております!
100402.jpg

4日に処刑場でペアして、なかなか落ちなかったメダルをようやくゲットした時のSS~。
この後、もう一人メンバーを引き入れてトリオでパルチザンのアジトで槍PTしたら、結構でたでたあ(^ー^)
大体2時間半で、きらきらメダル4と普通メダル20くらい。
このペースではPTマスクは激しく遠いデスガガガガガ・・・・・・

まあ、のんびり行こ。。うん。。。

その後、種を植えうえ。
相変わらず黒炭がたりないので、デザートコーダを蒔きまき。
トゥレックオークにいったんだけど、Lv35にあがったせいか種植え、収穫がうまくいかないことが多くなったっぽい。。。
(デザートコーダの種はLv23~33あたりが適正らしい。ちなみに適正以外のLvだと収穫が悪くなるという傾向が;;)
メダルはペアで狩っていた時と同じくらいの出方かな?

実もそこそこ集まったので、清算して落ちようかと思ったんだけど、先週とは買い取り額がものすごーく違っていて、先延ばしすることに決定。
メダルイベントと併用する人が多いから、城主さんは買い控えなのかな?
それとも今後ずっと、あの価格で行くんだろうか。
ちょっと不安になりつつ、様子見。

様子は見るけど種は蒔くぞということで、翌日も荒地にて蒔きまき。
収穫を良くしたい一心で、Lvも下げました・・・(´・_・`)
苦渋の決断だったぜ・・・(T△T)
なので黒炭がそろうまで当分、Lv34のままの予定です。
荒地での狙い目は、これとこれ。
100502.jpg

100503.jpg

タイラントやエルダータイラントは足が速いので、注意です(><)
この時はダメージも与えられるアイスボルトかけてたけど、ふとウィンドシャックル使った方がいいのかもと思ったり。
だんだん魔法も失敗するようになってきたもんなぁ。
ワイルドデスペラードは3匹で固まってるPTモンスタなので、相手するのが大変・・・!
でも親は70%くらいの確率で、ひとつの種で実を3個くれるの(^u^)
だから親だけ狙って狩っておりました。
リンク処理修行にもなるぞい。(思い込むワタクシ)
グルーディオ産の種については、この日でなんとか蒔き終ったので、次はディオン産のを何とかしようと思います。
黒炭は早く欲しいけども、とりあえずメダルイベントを優先したいので、のんびり行く予定。

イベント後にしか清算も出来ないっぽいしね。
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

プチクラハン

パルチザンのアジトで、主にいつものメンバーで槍PTしていたら、プチクラハン開催との知らせが!
それと同時に、C2で引退してたクランメンバーさんが戻ってきたので、お帰り祭りをあわせて、LVあげちゃおうぜクラハンになりました!

***さん、おっかえりいいいいいい!!

(このブログは基本的にクランメンバーや友達にも秘密なので、教えてない方は伏字)
(秘密の理由はなんとなく教えるの気恥ずかしいから)
(だったらここで「おかえり」っていっても意味無いんだけど、でも言いたかった・・・)
(そっとしておいてくださ・・・)


その方は、前はシンガーをされてたんだけど、引退時にキャラを潔く消しちゃったので、今度はヒューマンメイジさんをあたらしく育てるそうな。
でもクランに合流した時すでにLv13になってた。笑。
以前はすごいスピードでLvあげてたけど、今回はのんびり行くって言ってた割には、やっぱりスピード速いような(含笑)
今後が非常に楽しみです。むふふ(^m^)

範囲焼きクラハンだったんだけど、最初はグルーディオのクモとトカゲ、続いてハトゥビーハイブに移動。
うん。。すごかった。。。
すごすぎてまたヒール間に合わなかったり。。。
死人が・・・
タイトルを今までの死神っぽいヒーラーってのから別のに変えてたんだけど、も、戻したほうがいいみたいな感じでした。
ヒーラーは3人いたけど、範囲焼きのタゲがはねた時に間に合わせるのが、。。。
詠唱速度の遅さもあるのかもしれない。
いっぱい集まったモンスタをまとめて退治するのって気持ちいいけど、その分、ピンチになると怖い。


だめっこヒーラーだけど、一人前目指してほふく前進しようと思います。
反省する事ばっかだけど、繰り返さないようにがんばって練習しなきゃね(><;)
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

Lv34

昨日は、転職を果たしていたセカンドさんと、あいこちゃんと一緒に、生贄のネクロポリスにGO!GO!
セカンドさんはシリオラさんになってました(^^)
うわーい、後輩さんだーい(・v・〃)
一緒にシリオラ修行しようねぇ!!

ネクロポリスはこみこみだったけど、ほぼ順調に行って、Lv34になれたりもしました。
100201.jpg

あと、セカンドさんに現物がでたりとか(>▽<)
現物ってでると、テンションがあがるう!

唯一反省点は、セカンドさんを死なせた事。
モンスターが一匹、セカンドさんをマークしていて(;_;)
あいこちゃんになすりつけに行ったんだけど、うまく行かず。。。
バトルヒールも間に合わなかったよ・・・ごめんねぇぇ(><;;)
いろいろタイミング悪かったんだよね。うん。
Lv20でつれてきたのもまずかったのかなあ。
で、でもでも、一応経験値は戻ったかと思うのだ。その他は楽しくやれたし。
槍は一歩間違うと怖いけど、Lvあがるの早いし、楽しいぞおおおお!
またあそぼおおおおおおおお!!

別窓 | シリエンオラクル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  68

範囲焼き(範囲氷?)

日曜の夕方にINして、のんびり範囲焼きPTに参加。
PTっていうかトリオって言うか、タンカーさんいないよっていうか、そんな感じ。笑。
正真正銘WIZ(あーんどヒーラーさん)だけPT、INスカイシャドウメドウ。主な敵はコナビファミリー。
ノンアクの敵だから多少、心は楽なんだけど、スリル満点です。

それは決してタンカーさんがいないからではないのが味噌。

(理由→あたしのどんくささ故の、挙動不審な行動)
(範囲魔法撃とうとしてなぜかモンスタたたいたり、うまく発動できなかったり。とか・・・)
(なんでそんなことになるのか、自分でも分からないよ。震)


はわぁ、とろ・・・どろどろにとろいーーーー。

でもみんなクランメンバさんで、、、どんくささを知っててもらってるので、ちょっと気が楽。。。
やり始める前にメンバーのソーサラーさんがマクロを作ってくれたので、それに合わせて発動。
最初にソーサラーさんの魔法で、ちょっとはなれたところにいる1PT(もしくは2PT)をひきよせて、あたしが眠り雲→マクロの掛け声→発動という手順です。
飲み込み悪いので、最初こそおろおろしたものの、慣れたらわりとうまく行きました。
眠り雲で一回、動きを止められるので、魔法打つ場所を吟味できるから嬉しい。
100101.jpg

100102.jpg

上手に決まるとね、フロストウォールは氷の花が咲いたみたいになります。ひそかにコレが好きな私。

範囲やると倉庫番のメダルがたくさんもらえるんだけど、そろそろ100枚近くなってきた気がする。
あぁ、サムライロングソードあてて、ドム資金と染料代にあてたい・・・!!

夜は、入ったらクラハンしてたみたいなので、コソコソっとるびで紛れ込み。
クルマでクラハンでした。
クルマって、なんだかアズールの時は、PT入りたいのにシャウトしても入れなくて悲しかった記憶が。
入れたときはすごく楽しかったけど(^-^)

でも、なかなか入れなかったのでほとんど行かなかったなあ。
今は(ゴス鯖では)過疎化してるみたい???

そんなわけで、クルマはいまだにあたしにとって迷路。
迎えに来てもらえたから良かったけど、そうでなかったら、帰還スクロールでしか出られない予感。

クラハンのSSは撮ったつもりで撮ってなかった。。
ああん、間抜けだぞ、自分!

別窓 | スペルシンガー | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

アクセサリー

金曜日に、クランメンバーのセカンドさんの、育成のお手伝いにお出かけ。
最初はマフマフ露営地にいたんだけど、人がいっぱいいたので場所変更。
トゥレックオークの野営地で、いつものように槍PT~!

し て た ら 。

こんな物拾っちゃいましたああああああ!

093001.jpg

o(〃▽)o(▽〃)oいぇいいぇい!!
お隣りのブラックパールリングも、あたしの懐に転がり込んできました。
ありがとう、ありがとう、槍PT!
198→228魔法防御力UPっ。
こんなことでもなければ二次転職終わるまでずっとNグレアクセだったに違いないので、本当に嬉しい。
そしてこの日の反省事項はと言えば、セカンドさんに貸してあげようと思って持っていったウィザードスタッフのこと、すっかり忘れてて、、

合流して1時間後くらいに思い出した事。

こんな大事なこと、忘れるなよ、あたし・・・(;△;)

猫並みの記憶容量ですみません。。。

093003.jpg

でも、この日はPT壊滅もさせなかったし、Lvアップもできたしで(*^о^*)ほくほくです。Lv33だぜぃ。
メンバーさんのLvアップ具合は、たしか17→19くらいまでお手伝いしました。
その後、ソロであげて現在Lv20になられたそうな(早!)
転職クエすんでなかったら、またお手伝いにいって、終わってたらどっかに拉致ろうと思います。笑。

話は変わって最近のるびの野望は、カタコムで農作業する事なのですが、モンスタ強すぎて逝けること請け合い・・・。
でも時間がかかってもやって見る価値はあるような、そんなことしてるよりはトゥレックオークでさくさく蒔いちゃった方が早いような。
悩む。
時間効率で行ったら、やっぱりオークだよねぇ。
でもコストでいくと・・・カタコムはおいしいらしいわけで。
やるだけやってみようかな。

別窓 | シリエンオラクル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
