*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  113

転職完了!

Lv35023.jpg
いよいよ、終盤!ピクシーの出した課題をこなす前に寄り道ー。トゥレックオーク野営地のサンディアゴさんところと、荒地のカシアン→スーラコースです。

Lv35022.jpgLv39029.jpg


この課題、ブレカオークオーバーロードとグランディスはまだ楽なんだけど、レットリザードマンオーバーロードと、カルルバグベアーはキツイ、キッツイーー(TT)
幸い、レットリザード(略)はクランの方が通りがかったので手伝ってもらったから楽だったんだけど、カルルバグベアーはスタンがあるからすごくきつかった(;×;)しかもクエストアイテムは各10個ずついるのが・・・・・・泣ける。
ピクシーの女王様は頭蓋骨を10個ずつもらってどうするんだろう。
棚に飾るのかな。。。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
ま、まぁいいか。


そんなわけでDE村に戻り、成人式の祭壇あたりでブラッディピクシーを見つけて、アイテムを渡して報酬をもらい
Lv37025.jpgLv37026.jpg

儀式をして、大長老のところへ戻る~~。
Lv37027.jpg

やったあ!これで最後のLv37クエストが終了!!

次は転職するだけなんだけど・・・・・・クエスト攻略サイト見たら、グランドマスターのアンガスに会えと書いてあったような・・・?
DE村にいるんだっけか・・・・・・??



 探し回りました。(たぶん15分くらい)




そして、

悲しい 真 実 が ・ ・ ・

112801.jpg

あたしの苦労は一体・・・・・・(TへT)

ショック。。。

アンガスさんはギランのグランドマスターだったそうな。
別にどこのグランドマスターでもいいんだろうけど、どうせなら拠点にしてるギランまで戻ることにして、アンガスさんに会いに行きました。
jobcc.jpg

jobcc01.jpg

じゃじゃーん!

転職完了!!

やったどおおおおお!
ああ、ここまで長かった、長かったよ。がんばったよー(><;
でもその分、ステータスにシリエンエルダーって出るとうれしい!(^v^*)
これはスキルを覚える前のステータス。。


一応いろいろ覚えたんだけど、、、

(=w=)にゅーん。

肝心のヒールのLv伸びないわ、スリープのLv伸びないわ、ガイダンスとデスウィスパーは魔法書がないわで前途多難。。。


(=w=;)


それがなんだああああああああああああ!!
シリエルはシリエルじゃああああああ!!(まだタマゴだけどね!)
超絶ヒーラー目指してがんばるじょーーー☆
(善い方向とは違う方向になら、スゴイ自信アルヨ♪)



魔法書は今度取りに行くつもり。
なんか一冊の価格が60~70kもするんだよ・・・、貧乏人に140kは出せない・・・出せないよ(T◇T)

ここを見た人はルビを妖精谷に連れて行ってあげてくださ・・・
・・・・・・(パタ ←行き倒れ


一人だとたぶん逝ける。間違いなく逝ける。
アズールだと魔法書どころかアデナも出ないと思うので取りにいけないのだ。。。
よろしくです!

別窓 | シリエンオラクル | コメント:3
∧top | under∨
No  112

転職クエスト 5-ただの覚書

本当にただの覚書なので、時間のある人だけ読んで・・・。
というか、これからシリエルに転職するんだよおおおお!!という方には役に立つかもですが、それ以外の方には毒にも薬にもならない自信があります!!
転職クエスト 5-ただの覚書…の続きを読む
別窓 | シリエンオラクル | コメント:2
∧top | under∨
No  111

転職クエスト4

オーク村の続きからです・・・
えー、最初ッからちゃんと話しかけるNPC覚えておかないとだめなのの見本をやっちまいました・・・。なぜならですねー


Lv35002.jpgこいつに話しかけたら終わりだと思ってたんですよ!!それがさー、試練の洞窟に行けってさー(TT)オーク村近辺地図の左端から右端まで走るのかorz
そんならただ券クエストとかカカンの時についでにいったのに(><;)
しかもすっごい面倒くさーってゆう応対なんですが、タナピさん・・・笑。



ええ、仕方ないから、途中までGKで飛んで走ったよ!走ってやったさ!!

そしたら案の定迷子に・・・・・・(;へ;)試練の洞窟の奥って・・・奥ってあなた・・・順路くらいつけておいてください・・・・・・
途中、モンスタ列車になって周りの人に迷惑かけつつ(すみませんでした;;)
ようやく見つけた!!

ちなみに、最初の入り口から奥に行く道に川があるので、そこを降りてわき道にそれるのが正解の道みたい。水ある方、水のある方と念じながら走るとたどり着けまっせ。

祖先何とかは顔デカでしたよ(@@)すげー。

LV35003.jpg喜びいさんで近づこうとしたらね、周りに骨っ子がいっぱいいて、
  弓 矢 で 狙 撃
されまちた・・・。
それがあれですか、異種族の侵入者に対する防衛なんでスカ?
悲しいよ、祖先。大目に見てくれよ。タノムヨ・・・


次はナニナニ?炎のエッセンス・・・簡単に忘れられた神殿って、、また遠いところを、、、(T=T)
まぁどっちみちまたグルーディンに帰らないといけないので、いいんだけどね(・・`)

さて。

あたしにとって忘れられた神殿は、OB~C1のころの記憶が強烈に残ってる場所。昔はすごい怖いところだった・・・。そしてWIZがPTに混ぜてもらうにはつらい場所だった。。
PTに入れないとゆう、クルマの塔にも通じる昔の古傷ガ・・・
Lv35004.jpgLv35005.jpg

そんなわけで応援にきてもらい、また迷子になりつつ、ラヴァサラマンダーを倒してエッセンスを手に入れました。
なんか眠くて細かくSSとってない・・・。


Lv37016.jpgあとついでにLv37クエストもやっといたよ。伝票渡したら、ギランに戻るんだって。
ドワ村に行った後がギランのはずなので、ついでにその時に進めよう。うん。


Lv35006.jpgオーク村にまた戻る・・・
炎のエッセンスを渡したら、飲み込めといわれました(・w・)
え、得体の知れない・・・!!
でもこれも、シリエンエルダーになるため、かっこいいグレーターヒールのため(・・・・・・)、仕方なく飲んでみると。
???



意味フメイ。(え、あたしが飲んだんじゃないの?)

同じクランのオークさんに聞いてみたら、回答をもらえました!!
Lv35007.jpg

なるほどねー。
オークのことはオークが一番わかってるのか。そりゃそうだよな。笑。

あとはドワーフ村に飛んで、クエストの続き。
Lv35008.jpg

クエスト攻略というサイトさんだと、神官に話しかけて、その時10万アデナを寄付する、しないという選択があるみたいだけど、どっちに話しかけてもいいみたい。
ちゃんとアイテムもらえたよ。

ちなみに神殿では1000万以上寄付する人が模範的な信者と言われるらしい!!桁が違うね・・・!!お金持ちばっかりなのかな?
Lv35009.jpg


続いてLv39クエスト。
Lv39023.jpgLv39024.jpg

このクエストは毎回このようになにか突発的に始まる。笑。
倒すとカッコイー!って褒めてもらえるので、ドワ娘好きな方はぜひ、このクエストお試しあれ。(>w<)プププ


ここまででようやく折り返し地点ってところかな?
二次転職クエストは長い。ナガスギ。
そろそろ詳細にレポートするの飽きてきました。アハハ。

今日の嬉しかったこと!112501.jpg

雅さんありがとーーー♪
この類のWISを送った方は、知り合い、知り合い以外に関わらず、ほぼ無許可で日記に掲載されます。笑。

別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  110

ごちゃ混ぜ転クエ・3-オーク村観光

さて、アズールにドムローブも着せてやれたことだし、あとは後顧の憂いをなくすため、ルビの転職にKIAIを傾けよう・・・!ってなわけで、ほったらかしてたクエストの続きでし。

112401.jpg人がいっぱいな都会から、エルモア大陸のオーク村へ観光旅行へ~。ちなみに旅行手段は徒歩!徒歩って言うかマラソン?グルーディンからGKで、大陸をひとっとび。


おお、ここがうわさに聞いたオーク村か・・・!
初めてきたああああああ!
112403.jpgん?
何か・・・屋根の上でえてる・・・・・・あれ、煙突?
魔除けのかがり火?
それとも寒いから村を全体的に暖かくするために・・・・・・いや、その前に、、、


オーク村って寒いところなんですか?
やべ~、すごい薄着できちゃったぜ・・・


お店の中でも ストーブ全☆開ッ
112402.jpgこれは・・・
暖炉とかじゃダメなのか???
それとも何か燃やさないといけないものがあるのか・・・
とりあえず火事になりそうだから、なにか覆いをつけたほうがいいと思いマス。



112404.jpgクエストのNPCを探すうちにカカイ様発見!!
おおー、これが有名なカカイ様かあああああ(@×@)
話しかけたら、相手にされませんでした。ププ。
(実はクエストのNPCってカカイ様だと思ってたので、ちょっと焦った)
(よく確認したら別のNPCだった・・・)


村で話しかけなきゃいけないNPCがわかんなくて(;w;)、先に村の外に居るNPCを探しにおでかけ。
ちょっとした散歩のつもりが、山登ったり同じところグルグルまわったりで悲しかった・・・
15分くらいかけてようやく発見(TT)

頼むから、頼むからもっとわかりやすいところにいてよォォォ!

Lv39018.jpgLv39020.jpg

・・・。
・・・・・・。
正直、あたしはここまでオルマフムが宗教を信じるとは信じてなかったんですよ。
だからこの台詞はすごい衝撃的!!

どうやってここまで調教改心させたんだろ。
すげぇ、すげぇよアインハザード教団!!

で、クエストの内容ってのが、
カカンに話しかけると、善いオルマフムと悪いオルマフムが現れるので、悪い方を魔法で倒してね、ってことだったのです。
魔法=神の力とゆうことらしく。
しかしルビの魔法の威力低い・・・低いんだよー。
だからいらいらして、たたいてやろうと思ったわけよ。



一撃死。(悪いマフムが)



弱ッ?!Σ(@◇@;;)

ぇ、だって、うあ、魔法でとどめか善いマフムがとどめ刺さなきゃダメなんじゃ・・・・・・


その場に取り残される善いマフムとあたし。

カカンはこういう場合どうしたらいいのか、何も言ってくれませんでした・・・。
思い余って、善いマフムにも殴りかかる。

ぶは、殴りしてきたし!!
Lv39021.jpg

逃げたら追いかけてきたああああああああ(・□;)ギャア
たたかれてもダメージ少ないけど、なんかイヤだ・・・



追いかけっこするうちに姿が見えなくなったので、もう一度カカンのところに戻り。
Lv39022.jpg

二回目はうまくいったよー☆
ふぅ、どうなるかと思った・・・(><)

ここまで進めたところで、、、
あ、遊びに行ってしまいました・・・・・・。
なので、続きは今日にでも進めようと思います。。
とりあえず、GKタダ券クエストしてから、オーク村に戻る予定。

別窓 | シリエンオラクル | コメント:4
∧top | under∨
No  109

ドムローブセット、完成!!!

ついに
ついに、ドムローブセット完成しましたあああ!!!
ヾ(*>∀<*)ノシ

やったあああああああ!!
苦節×ヶ月・・・ここまで長かった、長かったよ~~~!!

***

INしたらめぇ~隊長ことやぎっちさんが、
112301.jpg

ドムホース図をただでくれたんです(T▽T*)
そのおかげで、無事製作してもらえました・・・!ありがとう、やぎっちさん!そして今まで製作手伝ってくれたみなさん、ありがとうでしたああああ!!
喜びのあまり、るびにもドムを着せてみたり。
112302.jpg

(ストッキングなのかな?・・・どうかな?)がちょっと色彩的にヤバイけど、キニシナイ☆いまのあたしに、ドムの悪いところは写らない~(´▽`)
でも正直DEのドムはデザイン的にどうかとは思います(冷静になった時の判断)

一番かわええのはエルフですよ、エルフ!!(超主観☆)
これをみてッ、みてちょうだいよーーーー!
doom02.jpgdoom01.jpg

キャワイイ・・・し、しあわせぇぇええ(´ω`*)ゴロニャン
どらどら、さぞステータスも変わっただろ、、、と思ったら、何か変だ?!(byアッシュ:わかる人だけわかって)
詠唱速度と移動速度、魔力も変わってない・・・って装備の封印解除してなナカタヨーーーー(@ε@;)
112303.jpg慌てて鍛冶屋へGOGO~


おじいちゃんに解除してもらって、いざ染料で刺青刻むぞおおおおッ!
irezumi02.jpg思ったより、手数料高くなくてよかった(;w;)
こないだのレイド代でだいたいまかなえたよ~~。

刺青後のステータス変化はこんな感じ。本当は、入れる前のSSもあったはずなんだけど、昨日いろいろしてるときに間違ってSS消しちゃって(TT)ウシナワレマシタ・・・・・・
驚きなのはシルノエンの方が、ドムより魔法力が高い事。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
あれ??おかしいな???笑
魔法力の高さとデザインでドムを選んだはずだったんだけどな~??
ま、まいっか・w・
(一番右はシーレンPTでバフもらったときのやつッス)
irezumi03.jpgirezumi04.jpg112305.jpg<

その後はドムになってから初のPTで、シーレンへ。
魔法力は結構高くなったような。ような・・・?
ただ、詠唱の遅さと、移動速度の速さは実感できたあああ!
詠唱遅いの怖いwww
ソロだと操作間違いですぐ逝けそう。笑。へへ。
ついでにMENをきったせいか、気のせいか、モンスタに叩かれると詠唱キャンセルされる率が上がった?かも??
まだ不明。今度ソロでガチンコしたときに明らかになるであろー@・w・@112304.jpg


後は約束の集合写真☆
ここでだぶさんがみんなにあたしの日記の存在をほのめかしたので、ここにいるひと達はもう、名前伏せないぞッ☆☆
112306.jpg

あとはおまけショット。笑。
タイトル:だぶさんの頭デッカデ~カ~♪はげてピッカピ~カ♪
112307.jpg



あとははーさんにかりたデーモンセットの数値。
エンパ+3かかってる数値。
合計INT+7だよ!
これでようやくDEWIZの世界かぁ。
借りたまますこし狩りしたけど、すごかったよ!
112308.jpg


別窓 | スペルシンガー | コメント:5
∧top | under∨
No  108

ドムチュニ・靴完成!!

がんばりました・・・!
ギランで迷惑にならない程度にシャウトを繰り返し、ようやく・・・
112201.jpg
112202.jpg

ドムローブ上と靴が手に入りましたあああああああああああ!!

やったあああああ(*T▽T*)

しかも皆さん親切に、すごくお財布に優しい値段で作ってくださいました・・・!
あったかい、人間ってあったかいね!!
残すはドムローブ下だけでつ。
ここまででだいぶ時間を費やしてたんですが、2つ完成したら一気に全部そろえたくて引き続きシャウト。

しかし製作してくださる方見つからず。。。

ドムローブは人気ないのか(TへT)あぅぅ。

もう一枚100%図があれば、登録してもらって作る事も出来るんだけどさ。
当然手元には一枚しかないわけで。
・・・。
・・・・・・・・・。

な、何さ、ないなら拾うまでだッ!!(>ε<;;)

思いつきだけで、アズールにチェンジしてシーレンの封印へ。。
ドム族なら落とすと思って、手当たり次第にいちゃもんつけ。
112203.jpg

真っ赤なドムナイトにびびりつつも、基本戦術はSPSスリープ→SPSフリージングシャックルを2セット、とどめにソーラーフレア。
結構狩れます!!
スリープは結構失敗しないけどフリージングシャックルは、失敗する多いなあ。
MP消費が激しいので痛い(;;)
112204.jpg

与えるダメージ、もらえる経験値はこんな感じ。
アデナドロップは大体800~1800までばらつき有り。悲。
全く落ちない事もあるから、SPSならやや黒字かな?
現物が落ちたらもっともっとうまうまぁあ・・・・・・

と、ミナギッテみたものの・・・

結局、図も現物も落ちなくてしょぼーん(・ω・`)
まぁ、そうそう落ちないわな(^^;)

今日も一生懸命、製作露店探す事にしようっと( ´・)遠い目・・・


あ、そうそう!!
このままいくとシリエルになってもD装備のままかもしれなかったルビに、やぎっちさんが素敵☆装備を貸してくれました!

じゃじゃーん☆
ブレスドローブセットォォォォ(^-^〃)
隊長ありがとおおおお♪
112206.jpg

ステータス変化はこんな感じでござった。
MPが400も違う!!(参考にセージラッグ~↓)
112205.jpg

とりあえず、これを貸してもらえてる間に、自分でカルミ上下をそろえるつもりー。
あとあと、Cグレの靴も。
(靴はDグレのナレッジブーツのままなのだった)
ディヴァインブーツが可愛いって聞いたんだよねぇ。
探してみるかのー。

別窓 | シリエンオラクル | コメント:4
∧top | under∨
No  107

WIZレイド

昨日は知り合いさんから、WIZレイドに誘われたのでるんるんで参加してきましたあああ!!(>ω<)ノヒャホーイ

WIZレイド!それは、レイドを引き付けるタンクさん以外はほぼWIZ(ネクロ・サモナー含)、弓などのアタッカーで構成されるレイド討伐らすぃ。
もちろんヒーラー・バッファーは必須。


いろんなレイドに参加しましたが、WIZレイドは初参加☆わくわくドキドキでした(^v^)
ちなみに参加人数は27人(=3PT)
WIZレイドって、いつもこんなに少人数なの?
ちょっと不安を覚えつつ、でもそんなスリルがたまらない・・・たまらないのですよ・・・
いつもよりも士気アップ・・・(>m<*)
(こんなだからよくちぬんだとかは、いいっこなしで)
112101.jpg

1匹目。
単体レイドは複数まとまってる家族レイドより強い!
身をもって知る・・・。
普段控えてる祝福SPSを、湯水のように使いまくりました!
たまにはそういうのもいい(^^)ストレス発散ですっきりするぜぇ。

しかし、すっきりするのはいいんだけどさ、HPがなかなか削れなくて、MPの減り具合と競争みたいな感じでした。
お互いにだんだん尽きてくんだけど、どっちが先に倒れるかギリギリの綱渡りのよう。
最後にはCSS連打で殴る、殴るー・・・

で、
あたしは敵のHPあと2mmくらいのところでクリティカルエラー落ち・・・orz
リスタ逃げだと思われたらどうしよーとか真っ青になりながらINしたら、無事に討伐完了でした。
信じて、みんな信じてー!あたしはリスタ逃げよりみんなとちんだほうがいいと思ってるのォォォーーー!!
オロオロ((TT))オロオロ
いや、討伐も成功してたし、責めるような雰囲気はなかったんだけど、一応弁明。。。
(あたし、気分の浮き沈み激しい、ネガティブ思考者デスカラ・・・)
PTの人は怒ったりしなかったよ。
ちょっとホッとした。
ダメナ子デゴメン(T_T*)

ちょっとしょんぼりしつつ、2匹目ー・・・。
112102.jpg

複数の配下をつれてる、家族型(?)レイドボスは、やわらかめで良い感じ。一匹目よりも安全に倒せました。
112103.jpg

経験値が100843って(@@でもここで自分の経験値バーをみて1%くらいしか上がってないのにきづいて、別の意味で軽くショック。笑。
これ、100%にするのに、数に直すといくらぐらい経験値いるのだろ??謎。

ラスト3匹目。
112104.jpg

140370だと、なんとなく1.5%くらい上がったような?
これも楽に倒せたんだけど、あたし、レイドのSS取りに行ってて最初のバフに間に合わなかったらしく、気づいたらアキュなかった・・・。
どんくさあああああああああああああ(;_;)
あほの子・・・orz
112105.jpg


アイテムドロップはソンズ、高級レザーやS+4とかD+4の染料が5個おちたり、フェニックスイヤリングが4個落ちたりで、なかなかうまうま~でした。
なにせ参加人数が27人だもんね。
あとは一匹目の時にしんじゃった方がいたので、主催者さんの提案で、その方たちに100kのお見舞金を払った分が、分け前でした。
327kッス!
刺青代にできそうです(TT*)
(いくらかかるのかまだ調べてないんだけどね;;)
嬉しい~~!
112106.jpg

オークションの風景。
人、少なッ(・・;;)
今までの大人数レイドになれてるので、余計少なさを感じる・・・笑。
楽しかったので、次回がもしあれば参加したいと思いマス!!



<こそこそ宣伝>
さ~、今日こそドムチュニ製作露店を見つけるぞーーーー(・へ・´)
ここ見てるひとで、製作できちゃう人はWISくださ・・・
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  106

コア討伐!

続きです。

翌日の夜8時。
その頃にはすっかりコア討伐の事は忘れていたルビです。
マモンの商人を探すのに躍起・・・。
昨日に限って、情報がなくて必死だった(><;;)
途中でコア討伐の事を思い出して、急いで風呂に入ったあと、参加。
滑り込みセーフで間に合いましたあああ。

人数は約100人。
今度は作戦(役割分担?)ありです。
コア部屋再びっ!


・・・って意気込んでいったら、あっけないほど簡単に討伐完了でした。。。


昨日の全滅はなんだったんだ・・・・・・((@@))

討伐しちゃったので、コアに近づいて見る。
112001.jpg

コアのある地面って青く光ってるんですが、ここにいるだけで常に下線のダメージを受けます。
200って・・・!!
ビビリつつ下に降りる。笑。
その後は分配をして、当初の目的だったマモンの商人探し。

分配オークション中も気にして見てたんですけど、全く情報が更新されない・・・。
でも野生の勘(笑)が、きっと近いうちに巡礼者のカタコムに来ると告げるので、ルビをそこに配置し、ボーっと待つ!

結局のところ、コデナは100kちょっと稼ぐのでやっとで、100kあいこちゃに借りたのでした。
じっと待つルビ。
待つ・・・
・・・・・・・・・・・・。
ぼーと掲示板見てたら、急にサーカスさんがストライダーでやってくるじゃないですか!
えー!なんだなんだーと見てたら、部屋の隅っこに
マ モ ン の 商 人 が ・・・。

うぇ!?
い、いつからいたのだ!!?


驚愕しながらも、慌ててお買い物。
ビックリしすぎと、アイテム選び間違ったらどうしようとか思って指が震える・・・
(チキンハート発動)(・ω・`)
112002.jpg

買えましたあああああああ!!
初めてのお使いみたいな気分で買い物したわぃ。
だってね、染料、まとめ買いできなくて、一個買うたびにまた買い物画面開きなおしなんですよ。その上、配置が見づらくてさ。。
同じ様なのばっか並んでるんだもん。
一応、間違えずに9個買うことができました。
(一個は露店で買っておいたのだ~)

ドムローブが完成したら、一緒にアズールに渡すことにする~。るんるん(*^ω^*)
楽しみです。
記念撮影の日は近い、近いよだぶさん!
頭をぴかぴかに磨いておいてね☆

その後はすこしだけあいこちゃんたちとクルマで遊んで落ち。
112003.jpg




<・・・ちょっと宣伝・・・>

だれか、、ドムローブ上下+靴を格安で作ってくださる方いませんか・・・。
ギランでも露店ないのですがーーーーー(T□T)
ミンナドムローブキライデスカ??(凹み中)
そのうちギランでシャウト予定・・・。ぐすん。。

別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  105

るびLv41

111801.jpg

えー。
ここのところ、転職さぼりまくってこんな事言われている毎日でつ。。

るびはとうとう、転職しないまま、Lv40のラインを強引に突破。
111802.jpg

Lv41です。さらに当てもないままD装備ですでに経験値40%越え中。
(11/21現在のデータ)

勢いはとどまる事を知らない!っぽい模様!
このまま行くと夢の(ぇ?)シリオラLv42なんてことになりそうな。。。ブルブル((;_;))ブルブル。
いや、それはそれで面白い・・・・・・のか??
ここまできたら、その記録を達成すべきナノカ??(内なる自分への問いかけ)

さて、それはともかく土曜日の話です。
今までいっぱいお世話になってたクランメンバーの方が、このクラハンを最後に脱退されることになりました。
悲しい、悲しいよ。
しかし、見送らないわけには行くまい!
そんなわけでクルマの塔へ、みんなでお出かけです。
全員じゃないけど、ジパングメンバー集合の図。
111901.jpg

その方は引退されるわけでは(まだ)ないようなので、そのうちソロしているところに押しかけるつもりです。ううう(TT)
皆いろんな考えがあるし、それぞれに都合もあるけど、親しい人の脱退はさみしいな・・・(・x・`)
・・・そんなわけで、しゅーんとなってました。

しかし。
しかしですよ。
その日はちょうど、6鯖有名人の一人(?)、猪〇さんのクルマの塔コア討伐?と重なっていてですね。
シャウト、トレードチャットでその様子が時々垣間見えるわけなんです。
あふれる好奇心を押さえ切れず、みんなで見学に。笑。
3Fについたら、すでにコアの部屋の扉は開いていました。
通常は閉じてて、アンロックというスキルでないと開けられないとか。
この部屋の中を見るのは初めてです。
111902.jpg

丸いのがコア。ドキドキ(・・*)
111904.jpg

ここまできたら、、、やるしかない!
なぜかそんな雰囲気になり、見学のはずがいつの間にか、参加する流れに。
ジパング内でも、死亡上等な者だけが参加しました。笑。
当然あたしもです。死亡上等ォォォォォ!!

〇木さん開催のPTとかイベントとかはじめてだったんですが、なかなか豪快で大味(失礼)なもので、うん、面白かったです。笑。
結果としては、

割とばらばらに皆で突撃→全滅、みたいな?
あはw

111903.jpg

作戦などないような物だったので、ヒーラーなのにどさくさにまぎれてコアをがっつんがっつん叩きにGO!
コア自体は攻撃してこないんだけど、取り巻きのモンスターが強い!
111905.jpg

一撃で死亡です☆
あっはっは(>v<)
みんな全滅!!

・・・。
・・・・・・。

一応、るびは遺品なかったんですが、けっこう落としてる方もいて、そんな方たちには笑い事じゃなかったです。ごめんなさい(T_T)
遺品回収が大変で、、、

たしか1時半頃からやった気がしたのに、討伐時間は30分もなかったと思うのに、、、結局寝たのは3時。



(察してください、そのときの惨状を・・・)



で、明日も別の方主催でコア討伐があると、そのとき聞いたのですよ。
こりゃあそっちにも参加してリベンジするしかないでしょう!!

というわけで翌日分の日記に続く。
別窓 | シリエンオラクル | コメント:2
∧top | under∨
No  104

エヴァの水中庭園PT

昨日はついにドムローブ最後の材料、Bクリが買い取れましたああああ!!
おぅいぇぇぇヽ(*;▽;*)ノやった、やったよおお!!
これでやっと、やっとアズールにドムローブを着せてやれます・・・。
でも、同時にINT+3MEN-3の染料を入れたい。
INT+5の世界でドムローブを着たいんだあああああ(´ワ`)
あとコデナ250~300k前後で資金が揃うので、これからはちょっと転職はお休みして、ネクロ・カタコムにもぐりたい。

目標は日曜までに250kオーバー稼ぐことオォォォォ!

みなぎってがんばろーと思いマスッp(`へ´)q

で、買取した後はエヴァの水中庭園に行きました。
(一緒に遊びたい人が黎明の方だったので、今週は黄昏勝利のため、ネクロ・カタコムは選択肢から除外)
111701.jpg

久々の庭園。
最下層で槍したんだけど、自分の掲げた目標とは裏腹に、シリオラの回復量じゃ辛いなぁ・・・と感じます。
うん。。。
さっさと転職も進めたいけど、IN時間少ししかないのが悲しい。。。
この日は狩場の使い方について、いろいろ考える事がありました。
槍するときは自分のPTのことだけじゃなくて、その狩場にいる他のPTのことも考えないといけないね。
ネクロ・カタコムのように一部屋とか個室でのことなら良いけど。
混んでるときはお互いに譲り合う気持ちも大切ですな。

あとは今日嬉しかったことーー!笑
111702.jpg

見に来てくれてるのは知ってたけど(笑)、嬉しいよ。
あじゅさん、ありがとうですーーーー!!
別窓 | シリエンオラクル | コメント:2
∧top | under∨
No  103

続・転職クエスト

昨日に引き続き、転職クエストが熱いデス。

(熱いのでながくなーるながくなーる・・・)


続・転職クエスト…の続きを読む
別窓 | シリエンオラクル | コメント:4
∧top | under∨
No  102

ごちゃまぜ転職クエスト 2

前の日記の続きです。

謎の釘をギランの神官プピナさんに持っていってあげました。

(なっがいから暇つぶしに見たい人だけ見てください・・・だって書きたいこといっぱいなんだもん。・・・ご、ごめ。。。
転職、割とノリノリなんです!!)
ごちゃまぜ転職クエスト 2…の続きを読む
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  101

ごちゃまぜ転職クエスト開始

ふふふ・・・昨日の日記で全く情報調べてないとかゆってたあたしですが、
調べてみました、シリエンエルダー転 職 ク エ ス ト!
予想に違わず面倒くさそ ・・・いぇ非常に大ボリュームな内容ですなぁ(TへT)
こんなにやることてんこもりにしなくてイイヨ。。。
ハッ、つい本音が(・m・)
ま。ぐちっても転職できないので、さっさと進めちゃうぜ!

ところで転職クエストというのは、Lv35・37・393段階に分けられているのはご存知のとおり。
3段階ともクリアして、なおかつキャラクターのLvが40にならないと転職できないんですな。るびの場合、すでにキャラLvは40なので、全部の段階のクエストを同時に受けて進むことができるってわけです~。
実はこれ最近まで全部同時に受けれるって知らなくて、アズールのときは一個ずつ受けていたのはナイショ。
同時にやれたら、オーク村とかドワーフ村とか遠いところに行かなきゃいけないらしいし、まとめて行けるからお得じゃないかぁぁ!

調べたところによるとスタート地点は、
  Lv35:トゥレックオーク野営地付近にいる、隠者サンディエゴ
  Lv37:ギランのDEギルド マジスターカイラ  
  Lv39:ギランの神官プピナ

・・・ふむぅ。
順序良く受けようかと思ったけど、トゥレックオーク野営地ってアナタ。るびはギランなのに遠すぎですよ!西の果てじゃん!
軽やかに無視して、まずはLv37クエストを受けることに。
Lv37001.jpg

アズールの時の転職クエストでもみた気がする、カイシャの黙示録(?)だか、何かの写本だかを手に入れて来い!というクエストみたい。言われたとおりに修士メテウスに会いに行くと・・・
Lv37002.jpg

ありゃ・・・(><)
しかし教団、酷い仕打ちだなー。魔女狩りか?魔女狩りなのか??
ハングドマンリッパーにも、生まれた由来があったのだねとか、まぁいろいろ感慨にふけりつつ、取り戻す約束をして、次にLv39クエストを受けにGo☆
Lv39001.jpg
Lv39002.jpg

・・・・・・う~ん、なにやら異端者的・背徳的な匂いがしてワクワクします。笑。教団の光と影!みたいな。ププ。
こういうアヤシサ溢れるストーリー好きです。
当初の調べどおり、目的地は同じ処刑場だし、一挙に進めてしまうため、さっそく走って現場に急行!
Lv37003.jpg

すぐにハングドマンリッパーを発見!確かに枝に何かぶら下がってますね、二体くらい。。それがメテウスの妹さんなのか他人なのか、あたしにはさっぱり区別が付キマセン・・・(・ω・)難しいことはわかんないので、とりあえずサクッと倒してみると・・・
Lv37004.jpg

あーぁ、入手しちゃったよ・・・!妹さんだったのかよ!一匹目であたりだよ!!
グラフィックには表示されないけど、一体どんな風に遺骨外したのかとかも気になる。。
何はともあれ、次はLv39の方を片付けに、処刑場の大穴へ突撃。
Lv39003.jpg

いるいる、うろうろしてるよ~。
Lv39004.jpg
Lv39005.jpg

クエストモンスターだしリンクしないだろうと思ったのに(T_T)
結構強くて、3匹リンクしたらドレインとかきつかった・・・。これから試される方はご注意あれ(><;)
ようやく一匹倒して、他の二匹はスリープ&ルーツで足止めし、退避!退避!
HP回復して一息ついたところで、アイテムを確に・・・ん・・
Lv39006.jpg

1枚目って・・・えー!7枚も要るのー(T◇T)
仕方なくもう一回戻って、7枚集めたら、なのでました。
Lv39007.jpg

Lv39008.jpg

倒すと大きな釘が。。。釘?
なんじゃそら(・w・)?
よくわかんないけど、持って行ってみました。

長くなったので次回に続く!
別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  100

るびLv40!

昨日はいつものようにトリオで巡礼者ネクロポリス槍PT・・・のはずだったんだけど、メンバーのひとりが風邪引いてしまったので、急遽ペア狩りでした。
(お大事にね・・・ T-T)
111501.jpg

なのであいこちゃんから+10グレイブを借りて、るびもモンスター叩きまくりじゃ!
初めての槍攻撃ィィィ
111502.jpg

使ってみると槍の、一回の攻撃で何行もでてくるダメージログをみるのが、すごく楽しい!爽快!WIZPTの範囲攻撃の時もそうだけど、一気にがつんがつん叩けると、楽しいねええええ(^▽^)
そんなこんなで、
111503.jpg

ついに、ついにるびはLv40になったよ、おっかさ~ん!(誰

いよいよ世界中を駆け回る、転職クエストの季節がやってきました☆

うーん、ちょっと憂鬱。

だけどシリエンエルダーになって、かっこいいグレーターヒールを使いたいから、がんばるぞおおおおおおお!
(動機がやや不純。ヒャッフー・w・)

ペア狩り後、目がさえてて寝るのは惜しかったので、早速始めてみようかと思い、なんとなくDEギルドへ。
そろそろだなーとは思ってたけど、全然転職クエストのこと調べてなかったんだよね・・・。
111504.jpg

聞いてみたけど、ディオンのDEギルドでは教えてもらえなかったよ・・・(TT)うるる。
仕方ないのであっさりやめて(笑)、今まで集めた材料で高級レザーを作ったんだけど、それをアズールに受け渡しするのを手伝ってもらうことに。
レース場で待ち合わせしたんだけど、ちょうどクランの方が製作でリチャを猛烈に必要としていた・・・!
そしてレース場にはあたしの他にシリエルが2人。
やることはひとつ!
3人でリチャージ!!
111505.jpg

111506.jpg

SSだとよくわからないけど、これ、輪唱みたいに時間差でリチャしてるのね(>w<)
アホっぽくてすごく面白かった!笑。
ほんとに朝の体操みたいだったよ~。

受け渡しの後は、アズールで貯めた封印石を古代のアデナに交換ッ!
いくらになるかな~・・・って
111510.jpg

えー、なんでなんでなんでえええええ(@@;;
ちゃんと持ってきたはずなのにー、ってあせってインベントリ見たら、・・・・・・倉庫から持ってくるの忘れてました。
あは・・・。
もう一回戻って、無事交換。


また染料に一歩近づいた(^^*)ワーイ

さて、明日からは、転職クエストに精を出そうと思いまーす。

あと、この日嬉しかったことーーーー!
111507.jpg
111508.jpg

わあああい(*ノノ)
そういってもらえると、がんばる気持ちがわいてきますっ(^-^)
ありがとうございますーーーー!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  99

るびLv39!

るび、Lvアップです!順調です!!
これは実は4日くらい前?に巡礼者のネクロポリスに行ったときのSS.
111305.jpg

アズールの時と比べると、天と地ほどの差で快適にLvアップ快進撃を続けています(>ワ<)
嬉しいいいいいいい☆

あと、巡礼者ではよくでるタイガーアイイヤリングのコアで、自分装備用にイヤリング作成ッ。
アクセ作るのなんて、Nグレのブルーダイヤモンドネックレス以来だ・・・。
111401.jpg

今までNグレのコーラルイヤリング(しかも拾い物)を使ってたので、ホクホク(^^*)
材料も巡礼者で拾ったものを流用できたし、強化糸はあいこちゃんに売ってもらえたので楽に作れました。
ちょっぴり魔法抵抗もアップ!
この調子でエルブンセットも作・・・りたいけど・・・なー。むにゃむにゃ。
エルブンリングくらいならいけるかなー。ってその前にドムローブ!!
(ちょっと目が覚めた)


ところでC4で楽しみにしてたウェディングドレス作成に、糸とかスウェードが死ぬほどいると聞いて、ちょっと凹み気味ですorz
検索かけて、韓国記事翻訳のクエストチャートみたら糸5000個とか???

あ、ありえん・・・(T-T)
別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  98

傲慢の天使

昨日はお休みだったので、お昼からIN.
クランのみんなで傲慢の塔で狩りー。
土曜日だからか、昼間でも混みこみ!
どうせなら上を目指そうということで、10階で狩ってみました。あは(^ー^)
111302.jpg

天使いっぱいです!ハァハァ(危)

あたし羽大好きーーーー(><*)
(だからウォームとかのドラゴン系も好き)(羽虫は例外)

この日は天使の羽を間近で撮れたのでアップ!アップ!
C4でのウサ耳、ネコ耳実装もうれしいけど、どうせならあたしとしては、こういう天使の羽も実装してもらいたいところです。
キャラクターに羽~~、ロマンッ☆でも英雄限定で実装とかなったら・・・・・・、やる気が萎えるのが目に見えてるので・・・こなくていいかも(-_-|||)

ところで天使って、一回じゃ倒しきれないですよね。
111303.jpg

倒しても、こんな感じに死体を残して新しく出現してしまうので、二回倒さないと完全に倒したことにはならないとゆう・・・。
111304.jpg

C2の頃は一回目のときも経験値とお金もらえたっていうから、うらやましいところです。
でもこれって、なんか復活って言うか別物が沸いてる感じがして、不老不死には見えない。。。
滅びろ天使どもォォという(ボスクラスモンスターの)叫び声を聞くことがあるんですが、二回で死ぬので不老不死じゃないんじゃ、なんて疑問をもってしまうのはあたしだけ?
(まぁ、実際不老不死で延々甦られたら最悪ナンデスケド)

この日は結構長く傲慢の塔にいた気がします。
晩御飯の時間帯に重なったので、場合によってはバフだけもらって5人PTになって、ギリギリ感を味わったり。
かくいうあたしも一旦抜けて戻った。笑。
MPのやりくりがギリギリでひーひーでした。笑。
でもきつくても一体ずつ相手にすれば、倒せないほどではなくて楽しかったなぁ。
ビショップさんの回復力をあらためて凄いなーと思いました。
あと、この日は時々モンスターにカースウィークネスかけてみたんだけど、効き目はよくわかんなかった。。。
(カースウィークネス:かけた対象の攻撃力を一時的に下げる魔法)
今度対人相手でためしてみようかな。
試したいといえば、キャンセルも試したい今日この頃。

ちなみにサレンダートゥウォーターは与えるダメージが300くらいアップしました。もう一人スペシンいたら積極的に使っていきたいなー。
(サレンダートゥウォーター:かけた対象を水属性の攻撃に弱くする魔法)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  97

ネクロマンサーさんと烙印ツアー

この日は烙印まで足を伸ばしてみました。
ネクロさんとプロフさん以外はみんなLv40以下PT結成~~~♪笑。
出会う敵は黄色か真っ赤だあああああ。

烙印は昔、アズールでよく来ていたので、好きなカタコムです。
といっても、方向音痴なんでいまだにどこにどんな敵がいるとかは不明・・・。あと一旦奥にいったら、出口まで戻れません。。
この日はほどほどなところで狩り。
時にはピンチでルーツ!ルーツ!したり、
111202.jpg

がんばって殴る。殴る。
しかしネクロさんの麻痺攻撃はすごい!
111204.jpg

成功するとモンスターがまるで模型のよう☆
ダメージ受けないので、ひゃほいひゃっほ~いヽ(*・w・*)ノ
魔法クリティカルよりは成功率高くて(当たり前?)、結構モンスター固まってて面白。
時間も2分くらい継続するし、このスキルいいなあ。
スペシンにもこないかな・・・範囲麻痺とか。いや、単体でも良い。笑。
でも武器OPにマジックパラライズよりは、アキュメン選んじゃうあたし。

ちょっと火力足りなかったかもだけど、なかなかスリリングで楽しかったああああ(^^*)
あっ、今回はちゃんとヒーラーらしく(?)ルーツしてましたお!
タイミングがどうとか、ミスったりとかするのはご愛嬌・・・。ムフ。
111203.jpg

あとあと、骨っこも見れちゃいました。
これがリニアメイテッドマンだと初めて知ったよ。
これ見てると、ディスラプトアンデッドかけて殴りかかりたくなって、ウズウズしてたのは秘密。笑。

別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  96

PvP・・・

一応毎日(?)ネクロポリスとかカタコムにもぐっているルビです。
昨日ももぐりにいってきました。
最初はこんな風に順調、順調・・・だったんだけど・・・・・・。
111001.jpg

途中から不穏な気配が。笑。
この間の日記にも書いた中華さんと再び遭遇。
最初はその時いなかった名前のキャラばっかだったので、中身は別人かもですが。
最初は私たちが狩ってる側で、ボーっと立ってるだけだったんですが、
途中からそれがPvPみたいなことに発展・・・。
ルビは3回くらい、他のメンバは1,2回くらい死亡。。。
最終的にはうやむやのうちに彼らはログアウト?したみたいですが。
中華?のPKも内部に発生したり(ってかそのキャラ元々MPKする人だったみたいですが、ルビ殺してネーム化
その間、いろいろありました。
ついそっちに熱くなってしまい、気づいたらSS撮ってなかった(><;)証拠なーーーーーい。があああああああん(;;)
でもでも、こんなフィールドPvPは初めて。
長くプレイしてるといろんなことあるんだなー。
いっぱい死んだけど、これはこれでいい経験になりました。
最初から好んでなんか相手してないけど、これからはもう中華は相手にしない、不毛だから。笑。
(あ、もちろん海外の方でも、ちゃんとしたプレイしてる方も見えるので、誤解なきよう
(中華だからという差別はしない、ただこっちに危害加える場合は、それなりの対処をするだけ。それは日本人、外国人問わず同じ)


ふぅ、濃い一日だった。。
その後、普通の狩りに戻って、落ちる時間になったのでディオンに帰還。
倉庫見たら、
111002.jpg

5、6個足りなかった強化糸が、目標数達成しておりました。
製作、ラストスパートかけるぞおおおおおお!!
そだ・・・盟主さんも言わないとなー(><。)
少しだけアバと迷ったけど(お金ないから・・・)、やっぱりドムが好き。
(↑優柔不断ですぐ迷うあたし)
多分、来週中には完成する予定。
予定は未定。

Bクリ手に入れるまでもう少しかかるけど、スーパー格安価格でドムチュニ上下、足製作してくれるドワさん大募集中です!!

別窓 | シリエンオラクル | コメント:5
∧top | under∨
No  95

るびLv38

火曜日はお休みの日だったので、昼間にもIN!
この時はクルマの塔へおでかけ。
ルビはほとんど、あいこちゃん槍PT専用シリオラと化しているので、通常PTほとんどしてなくてビビリながら参加。笑。
いや、実際コワイんです、PTメンバ死なせるのが。。。
この日もしなせちゃったょ・・・[壁];)グスン・・・

そのくせ、自分はちゃっかりLvアップしてしまったルビです。
110801.jpg

Lv38かあ!もうそろそろ本格的にシリエル転職が見えてきた・・・
最も、装備(ていうか武器)の確保ができないかもなので、万年シリオラの可能性大。
この日はヒーラーとしての大先輩さんに、すこし教えてもらったり。
死神ヒーラーにならないよう、精進しないとなー・・・
モンスタにデバフとかリンク処理すると、PTメンバのHPの確認がおろそかになり、HP確認ばっかしてるとリンク処理がおろそかになるのです。
うん・・・・・・、ヒーラーってムズカシイネ。
110802.jpg


夜はアズールでINして、クラハンに参加!
110803.jpg

コデナ稼ぎにいそしんでいます!

あと、やぎっちさんと装備交換して遊びました(^^*)
110804.jpg

Humメイジ(男)はシルローブかこいくみえますなあ!
女Verはチェックしてないので不明。
エルフの青チュニが可愛くてちょっとドッキリしました。
ミニスカなところが点数高い。笑。
でも、ドムも可愛いんだから!可愛いんだから!(揺らぐ心を叱咤
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  94

コデナ荒稼ぎ強化週間 始動

染料代確保に向けて、ラストスパートしたいのです。
そんなわけで、コデナ週間始動。
今週と来週はコデナ取得強化に勤めます。
漢字並べると何かすごいことみたいに見えてグッドです(ダメな子ry

さて、競争期間になったので、またあいこちゃん達と槍PTにおでかけ!
がっぽり稼ぐ気マンタンで、巡礼者のネクロポリスへGO!
し、しかし・・・
110701.jpg

重大事故発生ぇぇ、っていうかアホだーーーーーー!(T□T|||)
前もやったんですが。つい数週間前くらいにorz
一人帰還スクで戻り。トホホ~(;へ;)
りないな、あたしも・・・

黄昏に登録してダッシュで戻り、いざ狩ろうとしたら、B?Tが居たんですよ!
(なんとなく伏字)
ネクロ・カタコムにも多いとは聞いてたけど、実際狩場を取り合うのは、初めて。
いや、B?Tとやりあうのが初めてかも。OB~C1初期の悲嘆とマフムでは中華とモンスタを激しく取り合ったことならあるんだけど。
そのB?Tは5~6人PTでした。
みんないっしょーけんめいプレイしてるって言うのに、ずるはいかん!
久々に熱く取り合いをしました。
(気づいたらその時のSS撮ってなかった。。忘れてた。。。)
微妙に勝利して狩るものの、
110703.jpg

またB?Tが戻ってきちゃったり。
最初は確実にB?Tだったんだけど、途中から中身が(一人分だけ)入ったみたいだったな、そういえば・・・。
いろいろあったけど、何とか狩り続けました。
大変だった。。。
そのあたりはご想像にお任せ。

あと、ちょこっとシリオラやらないと、すぐこんなことになります。
110704.jpg

しょぼーん。
結局キッチンタイマーを側に用意する習慣がつかないよ、ママン。

ところで。
リネ2・・・最近・・・ひょっとしてユーザー増えてる???
110702.jpg

過疎鯖で有名だった(失礼)、ゴースティンがこんなことに!(@@
ぇー、フツーの日なのに。
驚・愕!

あたしは見たことないんだけど、初心者おすすめサーバーとしてゴースティンは紹介されてるらしい。
NCJさんの思惑通り、集客されてるのかなー。謎。
なんにせよ、人が増えるのは嬉しいですな☆

狩るのに困るほどあふれるのは、、、ちょっと遠慮したい気持ちもあるんだけど、それはそれ(^^;)
楽しい出会いが増えることに期待。

別窓 | シリエンオラクル | コメント:0
∧top | under∨
No  93

魔導カタコムにて

INしたら、みんなで魔導のカタコムにいくところっぽかったので、混ぜてもらいました。
アデンからだと猟師の村経由かなーと思いつつも、楽したくて司祭に話しかけてみたり・・・。
そしたらコデナで飛ぶことができて、ホクホク(^u^)
あとから、貯める予定のもの使ってどうするんだと気づいたけど、まぁ・・・それはソレハ・・・ミ、ミナイフリ・・・・・・・・・

と、ところで。
ついた先のカタコムでこんな方に会いました!!
ゴースティンでは有名なPKの方、に、、えーと、よく似た名前の不思議PK(?)さんです!!
(載せていいか聞き忘れちゃったんで、やや伏字)
110603.jpg

赤ネームだけどLv1で、諸国をうろうろしているという風の噂を聞いたり、街中で見かけたことやシャウトを聞いたことはあったんですが、外で見るのはじめてだーーー!(@@)
思わず挙動不審に話しかけてしまうあたし・・・。
魔法撃ってもいいよーっていう許可のダンスをもらったので、撃とうと思ったら、カタコムの中から外ってタゲれないんんだね・・・(><)
外に出て、いざ!
110604.jpg

ああ、魔法クリティカル並みの気持ちいい数値を出させてくれてありがとう!!
面白い人だったなあ・・・。


その後は下がったLvを戻したり、
110601.jpg

コデナをかき集めたりしてました。
途中、何度かお祭りになって
悲しいことに、なかなかドロップが回ってこないんでやんの。。。
時々、封印石もアデナみたいに平等分配になればいいと思ってしまうよ。(T_T)

110602.jpg

また競争期間がはじまるので、なんとしてもこの2週間で染料代とBクリ代を稼ごうと思います。
あとホントにBクリ代さえ捻出できれば・・・。一応、貯金はあるんだけど、生活費(SPSとか消耗品代)や武器資金を考えると、かつかつなのだった。。。
染料入れるのにどれだけアデナかかるか調べて、何とかしよう。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  92

アデン攻城戦

今週土曜日は戦争の日。
うちの同盟も戦争の攻城参加登録を出してました。
個人的には含むところも恨むところも全くないデスガ、、、
そんなわけで、参 戦!
戦場にたどり着く前に、Lv上がったばっかなので、デスペナルティーでLv下がるんだろうなあ(><)死にまくるんかなーとかびびりながら、アデン城へ。
・・・と、そういや上がりたてすぎて、スキル覚えてなかたあああ!
あ、あぶな~~~~!!
慌ててメイジギルドに駆け込み。
110501.jpg

SPが2.9Mもたまってるから、スキル取得には困らない!!
何でもドントコーーーイ!!

伊達に何度も何度も死んでないぜえええええ!ヽ(´`)ノ
あぁ・・・このSPをルビにも分けてやりたい・・・(-_-;;)

え~~と、ほしいスキル全部とっても、1Mおつりがきました。。
ファストスペルキャスティング(詠唱速度アップ)を取った後の、数値変動はこんな感じ。(ちなみにバフあり状態)
その他、ウェポン/ローブマスタリーとかアンチマジックとってちょこっと変動。もちろん効果無かったら困るけど、実感できるほど変わんないから自分用メモ。
110502.jpg

素の数値はこんなんッス。
110503.jpg

ちょっぴり強くなった(^^)
あと、ファストスペルキャスティングとクィックリカバリー、クリアマインドLv3は体感でも効果感じる。
魔法攻撃スキル自体のLvも上がったので、攻撃力とか成功率も上がってるはずー。
それとね、眠り雲がLv2になったから、もっといろんなものを高確率で眠らせれるはずさあああ!
(・v・*)イェーア!
ここを見ている知り合いさんは、今度実験に付き合ってください・・・。

で、スキルも覚えたことだし、遅ればせながらアデン城に到着。
あたしは戦争初参戦。
(昔、見学に行って何回か死んだことはあるんだけど^^;;)
右も左もわからぬままGO!GO!
って、戦場ギリギリのところでどうしようか迷ってたら、流れ矢に当たって一回目の死亡・・・。
あたし、どんくさっ!
だけど悪いことばっかじゃなかった。
ずっと見たかったものが見れました!

CGゴーレムを間近で見たーーーーーーー!
110504.jpg

デ、デカァァァ!!゜゜(△ )
よじのぼってみたい・・・(マテ
あと、SSとかでしか見たことなかったワイバーンも目撃!
110505.jpg

うああああああ、空飛んでるーー!空飛んでるううううう!!
いいなぁ、いいなぁ、乗りたいなあo(・0・o*))
そんでゴオオオオって、を吐かせてみたいなー。笑。
城主にならずに、ワイバーンを飼えたらいいのに。(食費が大変だけど、飼えるなら飼う)
こんなの乗ったら、どんな眺めなんだろう???

戦争で印象に残ったのはこの二つでござった。
あたしは相変わらず挙動不審な動きをしていて、大して役に立てたわけでなかったけど、PvPが熱かったああ!
途中参加のくせして3回ちにました・・・。orz
アデン城の防衛は成功して、あたしはLvも下がったけど、楽しかったよ!
参加するまで「戦争ってなんかな~・・・乗らないなー」とかって思ってたけど、いい経験したなあ。
ちょっと戦争システムに対する見方が変わった。


戦争後は下がったLvを戻そうと、傲慢の塔でPT.
110506.jpg

すんごい混みこみ・・・・・・
あと0.8%くらいのところで落ちる時間が来てしまったので、落ちで悔しかった(TT)
今日はLv戻すぞおおおおおお!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  91

Lv56!

(土・日合同日記)

クランの方たちと、傲慢PTしてきましたああああ。
そしてホム剣+10再びーーー!!イェアアアアアアアア!
クランの方に借りましたっヾ(>ワ<*)ノシ
この青光りっぷりテンションがぐっとUP↑
今度は性能をちゃんと記録するぞーーー(今後の自分メモのため)
110301.jpg

見づらいですが、シルローブ(セット効果で魔力8%UP)+ホム剣+10素の魔力は553
普段が確か407くらい(だったはず)なので、すごくアップ!!

さらに!さらにッ!

BSLv2とエンパワーLv3でこんな数値が!!

110302.jpg

魔力1024っ!!Σ(゜Д゜;;)
きたああああああああああああ((≧∀≦))ノシ

テンションは最高潮・・・!!
終始ウッキウキーです。笑。
うああ、いいなぁ、いいなぁホム剣+10.
欲しくてたまりません(>_<)
ちなみに攻撃したときに与えるダメージはこんな感じでした。
110303.jpg

Lv差のせいか、時々失敗する事もあったけど、いい感じのダメージです!
いつもこうだと、ソロもすごく楽なのになあ~。
PT終了後は、ちゃんと持ち主にお返ししました。

この日は次の日がお休みだったので、傲慢PTの後、破壊された砦で特訓してもらっちゃいました!!
その時借りたデーモンセット(INT+4効果)だとこんな感じ。BSのLv2とエンパLv3のかかった状態ッス。
110304.jpg

体感できたのは、シルローブでは祝福2発ですこーしHPが残ってた門スタを、祝福2発できっちり沈められるようになったこと。
INT上げはやはり効果ありますな!
でも目に見えた劇的な変化ではないのも確か・・・。
祝福狩りではかっきり2発で倒したいから、それを思うとにっこり(^ー^)の効果です。
この時、@3%ちょいくらいでLvあがるんだったんですが、時間も遅かったし、眠かったので落ち。

翌日、過去の戦場PTに誘っていただきました。
110401.jpg

そこでようやく!
ようやく!
Lvアップして56に!!
長かった・・・ドム完成してないからどうかとも思うけど、、、
嬉しいぞおおおおおおおお(*^v^*)
110402.jpg

もひとつ嬉しい事に、昨日は範囲魔法もかなりうまく行ったのですよ!
時々間に合わなかったり(汗)、最後にショートカットページ間違いしたりもしたけど、いつもより普通に振舞えました(・v・〃)
この調子で、普通に範囲狩りできるようにしていきたい・・・!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  90

コデナ稼ぎ!

手に持ってるところは撮れなかったけど、露店を発見したので記念SS。
下の日記の+16DSです~~!
110201.jpg

Aグレ級・・・か、神武器だあああああ(@@;;
でもお値段も素晴らしいので、とても手が出ません(T-T)
いつか、いつかこんな武器を手に入れたいものです(´▽`*)ウットリ

さて。
久しぶりに封印期間にカタコムにもぐれるので、コデナを集めようと気合を入れています!
そんなわけで、カタコムツアーに潜り込みました。
久々に、バウムさんとバウムさん所属のクランの方と一緒~!
でもあんまり話せず、残念。カタコム忙しいしね・・・
あとあたしが混ざるまでに、ちょっと時間かかったりもしたし(;_;)す、すみません。
でも狩り自体は楽しかったよ!
110202.jpg

途中、だぶさんの頭がでかくなったり、ドワ娘さんの頭がでかくなったり。・・・オークのピンクマスクって・・・あ、あやしすぎる・・・!!(震
だぶさんは頭がまぶしいので、なおさらだよ(・。・ボソ
110203.jpg

コデナ貯めるのは難しいけど、いろいろアイテムも拾えたのでOKOK.
売っぱらってBクリと染料資金にしちゃうぜええええええええ。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  89

+16の世界

昨日はクラハンでした。象牙北~過去の戦場で狩ってきましたああ。
高低Lvまぜまぜでしたが、安全PTでした!

その中で、クラン員の若いLvの方がもってた武器に反応。
110101.jpg

日曜大工みたいで可愛いいい!
ドワっ子さんがこれを戦場で振り回してる姿を想像すると、なんかイイ(・∀・〃)

そしてクラハン中に、同盟チャットに衝撃が走る。
クラン員の方で、ダークスクリーマー+16に成功した方が誕☆生!!!クラハン中だったので見にいけなかったんだけど、赤く輝いていたそうな。
(いずれSS撮りに押しかける予定。予定。)

そして次々に触発されて、OE熱にかられる人々。笑。
実際には皆、盛り上がっただけでやってなかったんだと思うんだけど(狩しながらだからよくわかんなかった)
本当に実行してしまったアフォの子が一人。・・・笑。
110102.jpg

+11エルバソ誕生・・・
なんか昨日も、もうやんないーとか聞いた気がするのは空耳だったのかあああーーー。
あんなに止めたのにいいいいいい。
あたしも、あいこちゃんに資産がどっかーんとあるなら止めないんだけどね。
いつも成功してるから「良かった良かった」で終わるん だ け ど、、、
燃えてたらと思うとおっかないぞ(TへT)
まあ、実際のところはあいこちゃんが失敗したって、あたしは別に損しないし迷惑もかからないけどさ、だからつべこべゆうなって思ってるかもしれないけど、
でも、身近な子がOEで破産して引退・・・ってなるのは悲しい。
悲しいよ。
それで心配してるんだよー。

(ノ<。)

一応ちゃんと反省してるらしいので(笑)、当分(少なくとも一財産築くまでは)貼らないといいんだけどなぁ。
あいこちゃん気をつけるんだよーーーー(><。)

あたしはというと、+16の話きいて、熱が冷めました。
なんでだろー。実物見てないからかなー。
まあ、あたしも財産溜め込むまで、OEはやめときます。
(自分への戒め)
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  88

エルバソ+10

ここのところ、また具合悪くてINできませんでした(T_T)
こないだの扁桃腺がまだ腫れてるんですよね・・・。
あと眠くて眠くて。(←これは具合が悪いのか??)
会社にいるとより眠いのは何でなんでしょうか。(ダメ社員)

それはともかく、久々にINしたところ、あいこちゃんがこんなものをもっていたので持たせてもらいました!!
103101.jpg

+10エルバソ!!
すごおおおおおお(@□@;;)
103102.jpg

もうOEはやらないと聞いた気がしてたんですが、またこの子は貼っていました・・・。

りない子・・・(><。)燃えたらどうすんだよー。(実際燃えてるものもある・・・)
でもすごい。やる勇気はすごいYO!
あいこちゃといい、靄隠さんといい、やはりあたしに足りないのは勇気なのでしょうか。
ちょっとうずうずしてきましたが、靄隠さんは余裕ないときはやめたほうが良いよっていってたので、やっぱり今はやめておこうと思います。まる。

そして処刑場で、あいこちゃんの種まきとスポをお手伝い。
+10武器はつおい。
レイジの効果もあって、ヒールよりリチャが大 活 躍 ☆
ついでに涌いたキャリパス卿の亡霊とテンペストを退治。
103103.jpg

キャリパスはSS撮ったけど、テンペストのときは忘れてたああああ。
いい物は何も落ちなかったけど、テンペストには昔いぢめられたいろんな思い出があったので、積年のナントカがすっきり(^u^)むふ。

ペア狩り終わったあと、なんとなく思ったんですが、+4エルバソと+10エルバソだと、+10の方が詠唱速度が速くなるみたいな感覚を覚えました。
なんだろう。速度とかちゃんと見てなかったからわからないけど(;×;)
もしもOEにそんな効果があるなら、一層、ホムのOEが欲しい・・・。
ヴァルハラも素敵だけどなー(あっ、どんどん高望みに・・・)
別窓 | シリエンオラクル | コメント:4
∧top | under∨
| *青空びより* |
