*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  136

今年最後のレイド

毎週金曜日は同盟レイドの日~。
とゆうわけで、参加してきました☆
年末だからか、総勢35人。ちょっと少なめです。
本当は黄昏勝利の週なので、アナキム退治にも行きたかった・・・
んだけど、、人数が少ないのと、何よりアナキムが沸いてないので断念でした(;w;)
見てみたかったーよ。。。

でもでも、また機会はあるだろうから気にしないのさ!

今回はWIZPTに混ぜてもらってレッツゴー!!
123001.jpg

最初はカンドラさん。

倒したら、MPからっぽに・・・(><)ギャァ
火力がギリギリの予感を漂わせつつ、次々と挑戦です。

123002.jpg



123003.jpg



123004.jpg


今回はドロップ少なかったなぁ(TへT)悲しい・・・
まぁ、こんな日もアリマス・・・

それでも経験値を7%分稼げたから、これでLv58まで@53%!
もうすぐ折り返し地点~~。
がんばるじょ!



で、オークションが終わった後、だぶさんたちとソウルストーンを育てにシーレンの封印までおでかけー。

ソウルストーンって、中々育たないんだけど(あたしだけでつか???;;)この日はものすごく順調だった・・・!


あたしの石、先に育ててもらっちゃいました。ありがとうでしたああああ(^ー^*)


そんななか、こんなことが!

123005.jpg



(・口・)


            (・口・;;)



ちゃんと、ちゃんと、魔法も撃ってたんだよ?!(自己弁護)


ただ、魔法撃った後に殴ってただけで・・・!!


殴るのが好きなのだ~~。

ファイター・・・・・・か・・・・・・・・・。


にわかファイター(ただし弱すぎ)にもなれるWIZ,アズールです。
(開き直った)
ヘイトもってますが(←スリープ)、防御は紙。
自己、他者ヒールも可能☆
魔法使えます、WisPlz~~~



・・・みたいな??



別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  135

対決!ヒシルローメ

INしたところ、何となく暇だったので、アデンでこっそり一人かくれんぼです!

ふっふっふ。
122801.jpg

上手に隠れてるでしょ??
122802.jpg122803.jpg




見つかった!!Σ(・□・;;)




とゆうわけで、ジャムさんちのクラハンINシーレンに混ぜてもらいました~~~~!
トリオ狩りだったんですが、ちょうど良い火力で、すごいさくさく狩れました。

順調そのものにみえたものの、しかし!



シーレンにはヒシルローメというボスがいるのです。



そいつが、ちょうど休憩中の我々の目の前に・・・

にゃんこがそちらに引き寄せられるように走っていく・・・!
122804.jpg

ああっ、仲間に!
122805.jpg

とゆうのはまぁ、冗談デスガ、

その後いろいろ話し合った結果、奴らに挑むことになりました!!


















結果。





えーと。







122806.jpg










全☆滅









やっぱり真っ赤な敵、特にボスはつおいな・・・・。
3人で挑むのは無理があった。。。


でも幸運なことに、すぐ側に高Lvビショップさんがいたのでリザしていただけました!


悔しかったので、必ずリベンジするぞおおおお!!と3人で誓いあって、この日は落ち。


とんでもハプニングだったけど、楽しかったのでまた遊んでね~~!
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  133

猫さんとツリー祭り

この日はジャムゴさんちの魔道カタコムクラハンに混ぜてもらいました!

ジャムゴさんといえば、そう、猫さんですよッ!
今日の猫さんは、キャットザキャット。
122602.jpg

これは偶然とらえた、猫ぱんちの瞬間・・・!
122601.jpg

音速の右ストレートが光る☆
これを食らったら最後、モンスタは10m先の壁までふっとんで、ばたんきゅ~ですよッ!
(・・・・・・・・。 ・w・)
(ごめん、ちょっといいすぎた・・・)



猫だけじゃなく、PTも終始なごやかムードで楽しかったです~!
この間もらったクリスマスツリーの2本目をだして、みんなでSS.
みんなで、といいつつ、実は隠し撮り。笑。
122603.jpg

そして再び猫拡大。
122604.jpg

なんと愛らしいのか・・・!!



でもあたしはサモナーにはなれない。
(自分でモンスタ殴りたくてウズウズするからね)




で、ちょっと早めにPTを抜けさせてもらい、アデンに戻り。

27日のメンテでツリーは消えてしまうので、その前に一人クリスマスツリーPT開催です!!
122606.jpg

合計9本。いっぱいだああああ。
122605.jpg

上から見上げると、空から雪が降ってるみたいに見えてすごく綺麗~。

ほんとはみんなを誘ってやりたかったんだけど、PTの多い時間帯で、実際みんなPTしてるみたいだったから誘えず。。
かといって、翌日ちょっと大事な用があったのと、どうにも胃の具合が悪くて、長くINしていられなかった。。。


最近胃が、胃酸を沢山だすことこそが喜びであるかのように活動してるんですが、コレは何なのだ?笑
動きを強制的に止めるため、早く就寝です。
(胃は寝てる間は活動しないの)



みんなとツリー祭りできなくて、残念(><)
でも、ツリーの魅力は堪能しました!!

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  132

メリークリスマス!

ヤギッチさんに引き続き、クラン員のウォーロックさんからもツリーの材料と、高級ツリーそのものをいただいちゃいました!
122501.jpg

ありがとおおおおおおおおお!!

さっそく狩り場で使って見る(^-^)
122502.jpg

ツリーの効果は・・・正直よく分かんなかったけど、MPの減る速度が遅くなってた気がする。
HPもちょっぴりはやく回復してたみたい。
回復する数値は変わらなくて、間隔が短くなる感じ。


15分くらい使った頃、突然・・・
122503.jpg

サーバーで異常が発生したみたいで、ツリー消滅(TへT)
せつないね。。。

待ち時間の間に、クランの方がちかくにいたので、バフをねだりにいきました。
その後、いろいろあって一緒に狩り~。
122504.jpg122505.jpg

クリスマスツリーの下で、ちょっぴりダンス(^^*)
エコークリスタルもいい感じ~!

そんなことしつつ、シーレンの後は、砦にいったりしました~~。
そこで、幽霊一家に眠り雲が決まるのが最高(>w<〃)
いっぱいモンスターきても大丈夫だぜぇー。
久しぶりにPTしてもらったんだけど、普通の動きするようになったね~といわれて嬉しかった!!

楽しかったです(^▽^)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  131

ルビの武器について・・・

最近、ちょっと悩んでることがあるのです。
それは、ルビに持たせている武器のこと。

今はDグレード二刀のエルバソ+3なんだけど、これを持つと、魔力は358くらいなのですな。

ルビはヒーラーなので、WIZであるアズールのように魔力の数値を優先する必要は、必ずしもないのです。


同盟の方がゆってたのですが、極端な話、ヒールの威力は武器のグレードが違っても、誤差くらいの差しかつかないらしい。


実際、この日あいこちゃたちと遊んだときにCグレ二刀のスピレイを借りたんだけどね、エルバソに比べて武器自体の魔力は30近く上がってて、

122401.jpg

エンパかけた魔力は、それぞれこんな感じに違うんだけど、ヒールの威力は5しか変わらない。。
122403.jpg


となると、当分武器はこのままエルバソ使って、お金貯めた方がいいのかなあ。。。
でも、MPはたくさん欲しいから、OPマナアップの武器に心惹かれる・・・。
ついでにC4になると、大好きなフェイススティックにもOPマナアップが付くという噂が!

杖にしようかな・・・
だけど殴る攻撃力も欲しいって思うと、ちょっと踏ん切りがつかないぞ~?(・・;;)


まぁ、ルビが殴ったところで、
122402.jpg

こんな感じになることも多々なんだけどね(^^;)
ぶっちゃけ役ニタッテナイ(>v<*)

しかしこの日、あんまりスカッて悲しかったんで、フツーにお座り&ヒール&スリープ・ルーツだけしてたんだけど、なんか物足りなかった。。


アズールが殴るWIZであるように(爆)、ルビも殴るヒーラーでありたいのだ!
(あくまであたしのプレイスタイルとして、ですが)
(もちろん、それがPTの役にたつ、たたないも別問題)

むむ~。

ルビの所持金だけで買えるようになったら、、、フェイススティックかって、、、きっとその頃にはC4だからOPつけるか。
で、持ち替えする。。。

これが一番なのかもしれない。。。



持ち買えといえば、バフ用にスーパー安物Nグレダガーを買おうかなーとも思う今日このごろ。




ところで、
1222012.jpg

ついにペスさんにもここが発見されてしまった!!!嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやらやら~、です(*ノノ)
でもでも、見に来てくれてありがとおおおおおお!
別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  130

同盟レイド

引き続き23日のことです。

再び登場!桃影
122205.jpgあ、桃レンジャイでも良いよ!!
(やぎっちさんから借りましたああああ)


さて、宝探しのあとは、同盟レイドに参加してきました(^^*)
意気揚々と張り切ってスタンバイしてたのに、いざバフかけてもらったら、何故か無線電波が途切れて落ち(T_T)

すっごい慌ててリネ再起動してINしたら。
え?なんか皆どこかに向かって走っ・・・???
122207.jpg

一体目、もう終わってるしーーーーーー(><;;)
ションボリしながら二体目のレイドボスがいるところに移動。


(ごめん、今回日にち経ってるからレイドどんな順で倒したかとかすっかり忘れてしまった;へ;)
(覚えてるところだけかいつまみ記録です)



確か二体目のベヒモスさんのところには、何故かクリスマスツリーが飾ってありました。
家族でクリスマスPT中なのかもしれないけど、記念にあたし達に何かください!(図々しく)

122208.jpg


遠慮なく勝って戦利品を、強 奪 ☆


大奮発で、武器ドロップでしたああああああああああ!!
しかも、とってもクリスマスっぽい形のもの!
(たしかベヒモスさんが落としたはず。間違ってたらごめん;;)

ドロップ預かり係のヤギッチさんが装備して見せてくれたので激写!
122209.jpg

メテオシャワーという鈍器(Aグレード)です。
実物初めてみたあああああ(@@;)

なんかごつめだけど、形が可愛い・・・♪
やぎっちさんはこの時、格好よく勝利ポーズとかしてくれたのに、角度調節とかうまくいかなくて、これしかまともに撮れてるの無かった。。

でも背中合わせで、個人的にはなんとなく好きな感じ。
と、ごまかしてみる。
好きな構図なのはホントだよ。




雪山登ったりして何体か倒したあとは、巨人達の洞窟へ。
この日は本当にドロップ運が良くて、
1222010.jpg

マジェ重装備が落ちました!キャッホーイ!
何にも現物が出ないこともあるので、売れる、売れないはともかく現物が落ちるのは嬉しい(>ω<〃)
しかもなんとなく高そうなものだと、尚嬉しい~~~~~(^▽^)

るんるん気分で、本日最後のレイドボスのところへ。
どうやら橋の上から飛び降りるのが近道、みたいなんだけど・・・
122211.jpg

た、高ッ!!!(@0@)

しかし向こう見ずで無謀なことは大好きなので(爆)、喜んで飛び

降りるっていうか、空にダイブ?

HPが一桁にw
でも回復すればいいだけなので、気が楽です。

ちなみに同じ事を処刑場の3Fとか2Fの絶壁でやると、落下ダメージでは死なないけど、アクティブな樹木がビンタしてくるので逝ける☆
(すでに二回くらい経験済☆)
ミナサン ハ キヲツケテネ(・v・*)


あっ、あと、レイドに出発するときに、やぎっちさんがクリスマスツリーの材料をくれましたああああ!
122206.jpg

ありがとおおおおおおおおおお(>ワ<)ノシ
高級ツリーまであとちょっと!
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  129

海賊のお宝

暁の光に照らされて、白浜を駆ける黒い影!
122201.jpg

たまには格好よく登場してみました。ルビです、こんにちは~。


ぇ、中身が伴わないって?キノセイデスヨ(・x・)



さて、23日の夕方のこと。
この日は、ルクさんがいらないからあげる、と言ってくれた、海賊の宝の地図のクエストをしてきました!

宝 探 し。
なんて浪漫あふれる響きなのだ・・・(*´▽`)=3ホゥ


ワクワクドキドキしながら、地図が示す場所へ到着ッ。
122202.jpg

ハイネス地方の海はとっても綺麗です(^ー^)
珊瑚なんかもあって、ダイビングには最適スポット。
でも今日は宝箱目当て。
わき目も振らずに いざ、突撃!!



・・・。
・・・・・・って、何かいるし(@@;;122203.jpg

さ、サメじゃあ~!
クエスト攻略サイトとかみると、サメがいることになってるので覚悟はしてたのですが、はじめてみるとドッキリするなあ。
というのも、アズールで一回だけこのクエストしたのですが、そのときサメは一匹もいなかったのです。

なのに、ルビで遭遇するとはッ(>へ<;)
正直ルビの火力では一匹でも荷が重いワイ。

仕方ない、安全にスリープとルーツで奴らを足止めじゃあ~。
動けなくしてるうちに、お宝だけ奪って退 散 ☆


ああ、出し抜いてやったぜ!!(`w´)ノ
追いかけてこられてお尻かじられたりもしたけどねorz
おっと、これは秘密なのだった(>X<



以上のことを合計8回繰り返し~~♪
(もらった地図は8枚だったのです)

ちなみに所要時間は2時間弱☆(・v・)あはっ

なんでこんなに時間がかかるかってゆうと、一回ずつしかこなせないクエストだから、箱をあけるたびに、ハイネスの武器屋のおいちゃんところに戻らないといけないのですな。
往復の時間ガガガ。
こんな時エルダーなら、リターンで即、戻れるんだけど。
シリエルにもリターンplz~~~~(;;)



で、そんな苦労をした報酬は、
ブルーオニキス×3個
アレキサンドライト、エメラルド各1個
染料+1-3の物が2個
喜劇・愛・決戦・何とかの楽譜があわせて5~6枚くらい。
8500~9000円くらいの現金。
Dグレード防具強化スクロール4枚。

でした。


SS撮ったと思ったのに、取れてなかった(;_;)
証拠がない・・・ギャアアア!


そして大当たりのエルブンミスリルグローブは出なかった(>_<)
だけどD-ZEL(防具強化スクロールのこと)が4枚もでたのでホクホクです。
同盟チャットで相場聞いたら、30kでも売れないんじゃない?って悲しい情報もあったんだけど、現実に負けずに強気で露店!

トレード板にも書いた甲斐あって、強気の値段にしたのに、すぐに完売して、すごく嬉しかったよおおおおおお!(≧∀≦)ノシ
露店してて、商品が売れるのって幸せ・・・!
思わぬ臨時収入でした♪
こんな日もあるんだ・・・がんばっててよかったああああ(T-T*)

OE武器購入に一歩近づいたぜ・・・
あ、あとWIT染料も買わなきゃ。
ほしいものが山積みですにゃ。

その割りになかなかお金たまらない世知辛い世の中。
へこたれそうになるものです。

しかーし!

この日はとっても素晴らしい日だった!!のです!!

タブン、シーレン(アズールも関係してるからエヴァがくれたかもしれんが)からのひと足速いクリスマスプレゼントだったにちがいない。


(詳細は次回の日記に続く)
別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  128

クリスマスイベント

ちょうど昨日(12/20)から、クリスマスイベント開始!ですねっ☆

これは、モンスタを倒すと、『エコークリスタル』という使うと音楽が流れるクリスタルや、
クリスマスツリーの材料が落ちるというイベントなのだ(・w・〃)
去年もやってたんだけど、うまく集められなかった覚えがあるので、今年は張り切っていくつもりっス!!


INしてみると町の中にはサンタさんとクリスマスツリーがいて、雰囲気十分☆
122001.jpg


思わず記念さつえーーーい~~・・・・・・?

サンタさ・・ん・・・???[壁]|・)?
122000.jpg


クリスマスツリーはいいとして、サンタさんの服が赤くない?!
っていうか、上半身裸に見えるのデスガ・・・

見習いだと赤い服は禁止なんだろうか。
それにしてもコートくらい着ておくれ、さ、寒そうだよ(><;;)

複雑なきもち・・・(・・`)


主にツリーひとしきり眺めた後、だぶさんとDVへ遊びに行ってきました!
この時、集合場はDVのGKポイントだったのに、DVの入り口と間違えたのは内緒・・・。

122004.jpg

んでなりゆきでDVC入り口へ(>v<)
ワクワクドキドキです。リンクしたら全滅できるスリル満点!!
122005.jpg

えーと。
実は、案外狩れるものでした!!
だぶさんが上手いこと一匹ずつ引っ張ってきてくれたので、リンクせず、レイジLv2でHP減りも多少少なかったからかな。

でもね、ペアだから相当おいしくいけるだろうと思ったのに、
122006.jpg

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
えーと、だぶさんが急な用事で落ちることになったんですけど、PT解散するまで、
現金は1600円しか落ちませんでした。。。
(一回だけしかドロップしなくて、1600えん・・・
(たぶん6~7匹くらいはかってたと思うんだけどなぁ)


そ、そんな日もあります!


この後は、ルクさんとペアでDV浅瀬へ行ってきました。
弓はつおいなー。クリティカルがでると特にそう思う。
骨リーダーとかデュラハンとか狩ったんだけども、スリープがきちんとかかるのが嬉しかった・・・!
122007.jpg


狩り終了後、結構ツリーの材料がたまったのでサンタさんのところへ。
似非サンタデスカ?って聞きたいのを抑えつつ、ぽちっとな。
122003.jpg122002.jpg

自分で拾ったものだけでは作れなかった。。。orz

けど、優しい(笑)ルクさんがあまった材料とか、持ってたツリーとかくれたので、作ることができましたあああああ!


今年の目標は、高級クリスマスツリーを作ること!!
あと8個は作らなきゃ。むふふ(>ω<)

別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  127

理由

コンニチワ、アズールです。
よく死ぬ理由はきっとタイトルに答えがあるんです。
121801.jpg


ミナギッテイマス☆
あ、天然ではないデスよ!念のため!!


この間、みんなで破壊された砦にお出かけしたときのこと。
この砦周辺には、家族モンスターとして幽霊っぽいモンスタが居るのですが、こいつらを倒しておりました。

タンカーさんがヘイト→私が眠り雲を撃ち、一匹ずつ退治。
眠り雲Lv1だと寝にくかった覚えがあったのですが、Lv2にあがったおかげが、割とよく寝てくれた(^ー^)
121702.jpg

るんるんで眠り雲を撃っていたら、だぶさんが一言・・・
121703.jpg




!!!Σ(・口・)



えぇ、ソロの時もみなぎってますよーーーー!!
逃げてもどうせリンクして死ぬなら、モンスターを殴って死にたいという心境なのでス。



PTでもそんな感じ。
あじゅさんやあいこちゃ、はーさんと魔道のカタコムにでかけたのですが、その時もね、魔法全弾打ち込むとすぐにMPが枯れちゃうので、なぐっておりました。
魔法だけじゃなく、殴るのも好き。
にわかファイターの気分です。
121802.jpg

そしたらネフィリムなんとかが範囲攻撃してきて、一人だけ死亡したりとか。

まぁそんなんです。
でも楽しいから気にしない。


Lv60からは経験値ためるのが今以上につらいみたいだから、60越したら、行動パターンを「いのちだいじに」にしようと思います。

別窓 | スペルシンガー | コメント:7
∧top | under∨
No  126

るびLv45

クルマでの槍PTに参加させてもらえた事もあって、
121501.jpg

ルビはLv45になりました!!
121704.jpg

このLvが上がった時のコナビPTは、モンスターをいかに多く引けるか限界に挑んでいた一面もあり(苦笑)、ヒール追いつかず死者を出しながら自分だけLvアップ。。。
後味悪ッ(><)
ごめんね・・・

でもLvアップは嬉しいものです。


ルビは本当にすくすく育っています。
この間、ピューリファイも安価で見つけることができたので、あと揃ってない魔法書はグレーターグループヒールとワイルドマジックかな。
どっちも単価が高いよ・・・(TT)


がんばってお金貯めるぞおおおおおお。

別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  125

巨人クエスト・・・

モンスターが使うスキルの中で、みなさんが一番嫌いなのは何でしょか?
あたしはスタンが嫌い・・・。
ぴよる→殴られっぱなし→死亡なパターンが多いのだ・・・(TへT)

しかしですな、もっと嫌いなスキルがあるのですよ。

それはサイレンス。

最悪ですよね、このスキル。
WIZが魔法封じられたらあなた、羽のない扇風機みたいなモンですよ?!

この間、身をもって知ったんですが、シーレンの封印の入り口あたりにいる芋虫が、サイレンス使うんです!
しかもこのスキル、効果長いーーーー(><;)

ええ、ぼこられて死にましたとも・・・
( T-)ううう・・・

・・・いいよ、そんなの、どうせいつものことさ。(開き直り)
それよりショックだったことがあるとです。

たまたま居合わせたクランのシリエルさんにリザしてもらった後、
あじゅさんと合流したんですが、その時、さっきの不幸の顛末を説明したとです。

そしたらさ、

あじゅさん「祝福帰還もってないの?」


!!!


うあああああああ(>◇<;;;)

そうだよね、その手があったんだよ。
でかい芋虫相手に殴りかからなくても、逃げ回らなくてもさ、
祝福帰還スクロール使えば、一瞬で逃げられたんじゃないか!

ばっかじゃーん。。。

ええ、もってますとも。
今回の文字クエストでも2枚モライマシタヨ。
何のためにインベントリ(旅行かばんみたいなもの)に祝福帰還入れて持ち歩いてるんですか、アズールさん。

つくづく自分のアフォさ加減が嫌になった瞬間・・・orz

言われるまで、祝福帰還なんて思い出しもしなかったYO!
でも、これでひとつ賢くなったので、これからは死ぬ回数が減るとオモイマス!!あじゅさんありがとーーー!


で。(無理やり話題がえ)
この日は主に巨人たちの洞窟で狩りしました。
121401.jpg

祝福SPS使ってもペア狩りだと、やや黒字でOKOKです!

実は巨人達の何とか(上)というクエストを受けているので、アイテムを出したかったんだけど、全然でないのはどういうわけなのか。
お互いにアイテムでず。(><)しゅん

クエスト受けてからだいぶ経つけど何も出ません hhhhh
でも、楽しく狩れたのでそんでいいやーと思っておきます。

くまさんだけがわく、橋の上で狩したんだけど、ちょっと気になったのが、
121402.jpg

透けてる・・・。
真上から見ると光ってて綺麗。

だけど暴れてる内にベキッとかゆって割れたりしないのかな。。。
超古代のスーパー遺産だからだいじょぶなのか。


な、何はともあれ、あじゅさんありがとうでしたああああああ!!
WIZだからあんまりバフかけれないけど、また遊んでねえええええええ!
っていうか、クエアイテムだしにまた付き合ってくださ・・・(;へ;

・・・。
アイテムだしに行こうツアー計画してみよっかな・・・
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  124

るびLv44(>w<*)

クラハンで範囲狩りをしました。
場所はイナーセンとボビー密集地でつ。
スリリングな狩りすぎて、SS撮ってませんデシタ。笑。

そんな狩りを経て、ルビの経験値は90%前後に。
欲しいスキルは目の前!!
範囲狩りの日は、眠くて寝ちゃったんですが、後ちょっとだから早く上げたくて、あいこちゃんに頼んでカタコムにつれてってもらいましたー。
121306.jpg

異教徒のカタコム浅瀬、ペア狩りどす。
最初はペア狩りってこともあって、ちゃんと一匹ずつひいていたんですが、いつの間にか槍ペア狩りに・・・w

でもそのおかげですぐにLvアップできたーよ!!
あいこちゃ、ありりーーーー!(>▽<*)
121307.jpg

待ちに待ったエンパとレイジLv2、とってきましたぞい~~☆
あと、ファストマナとHPリカバリも取れたので嬉しい(*・ー・*)

でもピュリファイは魔法書がないのと、SPが足りないので取れず・・・。
うは、探さないと、探さないと!!(@◇@;)オロローン

-----魔法書の話になると、悲しくなってくるのでここで終了-----


え~と、覚えましたああああああああああ。
121308.jpg

これでちょっとは槍PTのヒールも楽になるかもかも?
実際、スキル取った後にまたあいこちゃと異教徒に戻ったんだけど、なかなかいい感じでした。
途中までは。


バフ時間をね、計ってなかったんですよ!!


ちょーど、モンスタを引いてるときに点滅しだして・・・あれよあれよという間に・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

ソンナ日モアル(・・`)

まぁ、あいこちゃが死ななかったのでよかった~~。
ルビはSP足りないし、死んでもLv下がらないくらい経験値ためれてたので、問題なかったから(^-^)

こ、これからはちゃんと時間計るからねえええええ(;_;)
何度目だ、と自分でも思うけど、気をつけます(ノ×<。)

別窓 | シリエンエルダー | コメント:0
∧top | under∨
No  123

シーレンでペア狩り~

121201.jpg

みなさんコンバンワ。
ついに死にっぷりが板につきすぎたアズールです!

ジャムゴさんから、すごい素敵な認定をもらいましたああああ。笑。
これでますます、『最寄りボタンが似合う』スペルシンガーへの道が開かれそうですよ☆

   それってどうよ。

という冷静な突っ込みはおいといて。
相変わらず、墓地ではよく死ねます。
おかしいなァ、ついこないだまではあんまり死ななかったのになぁ。

って・・・あれ?
思い出したら、アズールでソロするのって、久しぶりなのかも。

そのせいか!!!Σ(@△@;

・・・。
・・・・・・・・。
それはあっちにオイトイテ・・・・。

いぁ、オークのレイドボスの傍の区画に行くようになってから、よく死ぬようになったんだよなぁ。
場所、変えようとオモイマス。ウン。
別の区画、人が多いんだけどがんばってみよう・・・。


さて、話は変わって、最寄のボタンを押して戻ってきたアデンで、いい場所見つけたよ~~。イェイイェイ。
121203.jpg
121202.jpg

ここ入れたんだね・・・!(気づくの遅
お気に入りポインツに登録完了(謎
こういうところ入り込むのスキだぁぁーーーv

この時、街で偶然会ったジャムゴさんと、ドナドナを歌ったりして中で座ってたのですが、そのSSとったはずなのに後から見たら撮れてなかった・・・。
残念 orz
・・・です が、しかし。


今日行った、ペア狩りSSはちゃんとれてたぜええええ!!
121302.jpg121305.jpg


召喚士さんと普通にペアハントするのは初めてで、あたしの挙動不審さが原因で何か起きないか心配だったけど、うまくやれました!(^^*

時々タゲを猫から奪っちゃったけど、だいじょぶじょぶ。
HPが半分切ったくらいでは動じないぜぇ。
なぜならソロでもそのくらい削られることが多いからさ!

ドムだと詠唱が遅いから、殴られるんだろって?
ノンノン、これはドム着る前からだから、別のところに原因があるのだ。

WIZの癖にとどめに殴ろうとするから・・・!

わかってるのにってしまう・・・・・・。
だめな子です。
でもそんな自分が好き(だめっぷり末期)

121304.jpg

このペアハントで、キャットザキャットは殴るとき、腕をぶん回してることに気づきました。
すんごい可愛いよ、可愛いよにゃんこ!!
かなり猫欲しくなりました。

あとジャムさんの肩にのっかってる麻痺キュービックも欲しい。
麻痺ステキ!

ジャムさんとにゃんこのおかげで、面白いペアハンでした!!
また遊んでくださいな~~~(*^w^*)

別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  122

バーツ観光旅行☆

昨日、墓地でバフいただいたのでソロしていたら、ジャムゴさんから
とある目的のために
     「バ ー ツ い か な い か !」
のお誘いをいただいちゃいました。

ナンデスッテ!鯖超え旅行デスカ!?
無論二つ返事でオッケェですよーーー(>w<)b


さっそくキャラ作・成♪
アズールで名前取りたかったのですが、カタカナはおろか、平仮名でもだめだったので断念。
だけど、リディス・ルビィ でとれましたああ。
選ぶ職業は趣味でメイジv
あとで移動多いからファイターにすればよかったと後悔・・・orz


121007.jpg
白ルビィ&白ジャムゴさん、バーツに降り立つ☆
そして初心者案内を受ける!!

いやぁ、最近の案内は親切だなぁ~。SPSもくれるしね。


121009.jpg121010.jpg最初はグレムリンを倒すんだけど、一撃で倒れるのが面白くて、ついついLv3までUP(^ε^)

うっかりいろんなクエスト受けたくなっちゃったのは内緒。笑。


121011.jpg121012.jpg

もう一人、ダークエルフでキャラを作ったもんじさんも一緒だったので、三人でギラン集合の約束をしてから、今回の旅行の目的、

     山羊031さんにWIS!

とおったあああああああああああヾ(≧∀≦)ノシ
ひゃほおおおおおい!!

ジャムゴさんの後を追いかけながら、WISしてると・・・
ギャッ、なんか空飛んでる?!Σ(@◇@;;)

エルフ村からオーレンへの山越え、初めてやりましたーーー(・w・*)
すげぇや、こんなショートカット方法があったなんて、あったなんて・・・・・・
・・・風のうわさで知ってたけど、どこから越えるか初めて知ったよ!
121013.jpg121014.jpg

こんなところにちました。
そこからギランを目指すことに。

121015.jpg121016.jpg

どうせなら無料帰還した方が早いってことで、ジャムゴさんがネタで赤ネになってしまう。笑。
ちぇーあたしもやってみたかったのになー。
別にPKになりたいわけでなく、ネタでなってみたいだけ~。

無料帰還でギラン到着ッ。

二人が到着するまでギラン街内観光。
その間に、もんじさんが赤ネやってみたいということで、赤ネ化。
遊んでたら、ジャムゴさんがギラン目指してる間にPKKされたという話が。
あは(>m<)ヤーイヤーイ
ただのネタでも赤ネは赤ネだもんねぇ!


そんなことしてる内に、山羊さんがアデンに居ることが判明し、みんなでアデンに移動・・・・・・しようとしたら、山羊さんはオーレンまで飛んできてくれました!ありがとおおおおおおおお!

121017.jpg


生山羊さんだああああああ(*ノノ)
両手剣とマンティコアが合ってて、カコイイっすね(^^)
121018.jpg

そして、ジャムゴさんとDEさんは警備兵に殺されてしまい、オーレンに入ることができず。笑。


121019.jpg

警備兵に殺されずに、どこまでコインを投げられるかという遊びしたりしてたものの、やはり赤ネを直そうという事になって、狩り・・・
って、あたし達Lv3なんでした。。。
オーレン近くのモンスタなんて狩れる訳もない(TT)

でもそういう風に無茶したり、特攻するの大好きです!!(個人的に:笑)
でも全滅したら山羊さんも巻き添えにしちゃうので、中止(・w・)
121020.jpg

ここで山羊さんが落ちる時間になったので、集合SSを撮ってお別れしましたーーーー。
勝利ポーズでみんな決めろ!!



121021.jpg


って・・・あれ?

タイミング合わせたはずなのに、・・・おかしいな。
いや、これはこれで合っているのです!(断言
タブンあたしのPCがらぐったんだ、そうにちがいな(ry



山羊さん、みなさん、ありがとうでしたあああああああああああ!
楽しかったよ~~~~(>▽<〃)
またそのうち、遊びに行くからよろしくね(^ω^*)
別窓 | スペルシンガー | コメント:5
∧top | under∨
No  121

アズールLv57!

Lv56@89%~Lv57にあがるまでの激動の記録。

121001.jpg一人コナビしに行って3回くらい死亡

121003.jpgたまたまシリオラの幻舞さん(あたし読みではゲンマイさん)がいたのでバフをもらい、コナビするがボビーリンクして死亡

121002.jpgボビーがたかっていて危険なので最寄るが、またコナビリンクして死亡。この時はリザしてもらう。

121004.jpg皆でイナーセン狩り~その後、過去の戦場にいって範囲狩りしてみる。そして2回くらい死亡。

121006.jpg範囲狩りするにはエンパがないと辛いと学び(遅)、いつもの墓地にもどる。そしてオークが3匹リンクして死亡。


え~、そんなわけでして。
金曜から土曜までで計8回くらい死んでるんですよ!
すごいよ!
うあああああああああ(><;;あほですかーーー!?
最近まれにみる回数だ・・・orz
だいたい4%稼いで3%くらい減って、増えて減って増えて・・・の繰り返し。笑。
それでも増え続けたので、なんとかLvアップ☆

121005.jpg


アズールのLvアップって、すっごぉぉぉく久しぶりだなぁ(T▽T*)
数々の困難(というか自分の操作ミス?)を乗り越えた末のLvアップなので、かなり感慨深いものがあるょ・・・(´ー`)
さて、新スキル(アクアスプラッシュ!)が取れるLv58まであと少し!
ペースあげていきたいぞッ♪

別窓 | スペルシンガー | コメント:5
∧top | under∨
No  120

傲慢PTと猫さん

やぁ、みなさんコンニチワ(´ー`)ノ
120901.jpg

元気にちにましたああああああ!(日常茶飯事

文字の為、張り切って早めにINしたらこんな事に・・・笑。
ひとり範囲狩りは死と隣り合わせ。キケンキケン!

っていうかコナビ狩ろうとして、ボビーとイナーセンの家族がいる地帯にい込んだのが・・・主な敗因かも。
(ちなみに強さは 弱 コナビ→ボビー→イナーセン 強)
コナビはノンアクだけどボビーとイナーセンはアクなので、すぐリンクしてスリル倍増デスYO!!

幸い遺品はなく、すぐそばにいたプリティなドワコさんにスクロールで助けてもらえたので、それでオッケィ(・ε<)


その後、クラン員さんと合流する流れになったので、MP回復の為、お座りでお出迎え。
120902.jpg

ちなみにレオリン(NPC)宅はSSの左側にあります。
切れてて見えないね・・・うん・・・。


少しだけ範囲狩りしていったん落ちた後、もいっかいIN.
昨日からやろうと決めていた事を実行~~~。
それは、最近ブログを読んでファン(笑)になった、ジャムゴさんにWISを飛ばすこと!

そしたら残念ながらいらっしゃらなかったので、引き続き範囲狩りにまぜてもらおーとしつつ、もう一回だけ~と思ってやってみたら今度は通った!!
わーい!(^ー^)

本当は一人抜けて遊びに行こうとしたんだけど、クラン員さんがみんなで遊ぼう!っていってくれたので、ジャムゴさんとジャムゴさんと一緒にいらっしゃったシリエルさんも併せて、
みんなで傲慢の塔へおでかけとなったとな~(>w<)ヒャッホイ☆

以下、ジャムゴさん(職業ウォーロック)の猫さんのSS♪
肉弾戦の猫さん(むろん攻撃はネコパンチ
120903.jpg120905.jpg

魔法攻撃の猫さん☆
120906.jpg

魔法攻撃の猫さんはミューザキャットという名前ですが、魔法撃つ時の仕草が、投げキスするみたいで可愛いw
山羊031さんが猫に夢中なわけを噛みしめたりー。
猫可愛い、可愛いナァ・・・(´▽`*)

うちのユニコももうすこしデフォルメされてると、もっと可愛いのにー。
(今のユニコーンも好きだけどね!)


狩り場所は傲慢3F~2Fでしたが、適度なタイミングでモンスタが沸いて、テンポ良く狩れました~!
120904.jpg

ジャムゴさん、そしてシリエルさん、遊んでいただきありがとうでした~~!
召還士さんとのPTはあまり経験ないので、損させちゃうかもと心配ですが、また一緒にあそびましょー!!


☆今日の文字収穫~
色んな文字が一個ずつ手に入りましたぜ、ダンナ(誰
NCSOFTはSがあれば挑戦出来そう!
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  119

異教徒クラハン?

♪ジョーダンじゃねぇってんだ~こなれたてーつきでー
 トーゼンじゃねぇってんだ~そんなおあーそーび~・・・


行き詰まりかけた仕事中、脳内CD現象が発生し、そんな時の選曲が何故かアッシュの<何か変だ!>だったりするあずーるです、こんにちは~。
※脳内CD現象:どこかで聞いた音楽が頭の中でエンドレス再生される現象のこと。ちなみに曲はPOP'N MUSICというゲームのものデス。


それはおいておいて、昨日はINしたら異教徒カタコムでプチクラハンでしたー!
120802.jpg

カタコムやネクロポリスには、スリープやルーツ耐性のモンスタが多いんだけど、丸いボールみたいなのには特に効きづらかったよーー!丸いボール、魔法攻撃してくるし、リンクするし・・・憎いー(;_;)
ちぃぃ、おとなしく街灯かサッカーボールにでもなっていれば良いものを・・・・・・!

シリエルはどうやらスリープスキルが伸びないみたいだから、将来が少し不安。ううう。
そんで普段、スペシンしてるときの自分を振り返って反省。
モンスタ叩くのに夢中になって、スリープ処理しないこととか多かったんだよにゃあ・・・。
これからはちゃんとスリープ処理もしないとね!スリーパーナンダシ

といいつつ、未だに眠り雲使うタイミングを計りきれずに躊躇してしまうあたし。
がんばらにゃのう。

あと最近気づいたんだけど、Lv44になってもヒールスキル伸びないんだね?!(遅
伸びるのはLv48で覚えるグレーターヒールとグレーターグループヒール・・・。

48になる前に、通常ヒールが伸びるんだと思ってたのに大ショック。
うああああん(T△T)
でもシリエルはエンパがあるだけ恵まれているのだと思う・・・。
Lv44でエンパLv2にあがれば、ヒールの威力も伸びる・・・はず・・・
うるうる(TへT)


☆昨日の文字収穫~
120803.jpg

二個・・・
二個って・・・・・・

悲しいので今日はもっとモンスタからむしりとります!(断言
そんで狙うはB-DAIだあああああ(・・´)



別窓 | シリエンエルダー | コメント:4
∧top | under∨
No  118

るびLv43

ルビはもりもり育っています。
胸の大きさからして、アズールとは栄養が違うようです。笑。

このあいだ、あいこちゃ達とPTしたおかげで
120601.jpg

Lv43です!!
エンパ・レイジLv2まであとちょこっとだああああああ!(>ワ<)
この時の槍PTはめちゃくちゃうまうま~だったので、Lv44まで@55%前後になりました♪
いつ見ても槍PTのドロップはすごい~(・v・*)
120602.jpg

ほくほく(・u・)ほくほく。


ところで。
前から騒いでた例のアレの話デスガ。

アレッスよ、アレ魔法書ッ!

入手したおおおおおおおおおおおおおお(>w<)ノ
ギランで・・・購入 orz
妖精谷で自力もぎ取り出来る気がしなかったんだもん。。
だってあの木、凶暴だし(TT)よじ登れないし。

デスウィスパーは現在の相場だったけど、ガイダンスが安かったので、合計したら1冊65kだったのだ。
そんならいっかなーっと。
早く欲しかったしさぁ!(〃 w 〃)むふむふ。

何はともあれ、これでバフはオッケェですよ!?
120605.jpg

まだLv1のスキルだけど、希望者にはガンガンかけるぜぇー!
MPが続く限りどんとこーい☆


後、昨日の夜?から文字集めイベントが始まってるので、いっぱい文字を集めたいと!固く決意中!
お金持ちになるチャンス到来かもかも(^ω^〃)
わくわくー。
レアの神様が降臨しますように(=人=)
別窓 | シリエンエルダー | コメント:0
∧top | under∨
No  117

バトン2連発

寒がりあずーるです、コンニチワ~。
最近は寒くてこたつからでられません。でられません(>×<)
布団からもでられません、でられません(>×<;)
ついでに風邪引きっ子。すぐ風邪引く・・・。

さて。
今日はちょっと趣向を変えて、友達さんから回ってきたバトンに答えたいと思います!バトン大好き。笑。

ここから先の内容はゲームとあんまり関係ないことなので、読みたい方だけ進んでくだされ~。
ナガイヨ。注意。
バトン2連発…の続きを読む
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  116

アデン攻城戦!

昨日は戦争に参加してきましたッ!
またアデン城です。うちの同盟は攻め登録なので、攻めに行ってきました。

ちなみにあたしは今のゴースティンの世界情勢とか、よそのクランとの外交とかよく分からないので(-x-;)、旗を見ても戦争の時に出るマークでしか区別がつきません・・・・・・
時が戦国の世なら、敵方のスパイにやられそうな・・・・・・(だめな子・・・)

えー、それはともかく、今日は開戦時から集合場所に行きましたよ!
(こないだは開始時間を忘れていた)


相変わらず、何をしたら良いのかよくわからないまま、くっついて行き、戦場に入るまでの間に一回死亡(TーT)
しかも死んでるのあたしだけナンデスガ、、、?

ど、どんくさああああああ。。。
ちょっと
でもリザしてもらえたので良かった・・。


とりあえず戦場に入って、盟主さんがうちのクランの陣地を作成。
その後、オーバーロードさんに同盟バフをかけてもらう。
いつみても全員にかかるの、すごい!
他にもプロフさんとかシリエルさんとかからバフを貰って、出陣用意。

120301.jpg

うちのクランが陣地に着く前に、攻め同盟のクランさんが城壁とか破ってたらしく、あっさりお城へ突入~~。
120302.jpg

PvPもあったけど重くて重くて(><;)
でも幸い、的にならずにすんだので、先に進めたよ。
進みながら取り合えず、防衛のマーク付けてる人を攻撃してみたり、
おろおろしてるうちにこんなところまで来てしまいました!
120303.jpg

アデンの守護者の像ですーーーー!
初めて見たーーー!(@w@)

この像と盟主さんが交感する事により、城主交代が行われる模様。
今回はうちのクランの盟主さんが交感するわけでなく、お手伝いだったので、見ーてーるーだーけー。

こんなにすんなり行くなんて驚きでした。
みんなびっくりです。
どうやら、攻め登録してたクランが、防衛クランよりずっと多かったおかげらしい。

なんにせよ、一度は入って見たい場所だったので、死なずに来れてラッキー!
玉座も拝みましたあああ☆
120306.jpg

ここが玉座でございます!ちょっとベンチみたいです!
ぎゅうぎゅうで座れば4人くらい座れるかも。
(↑電車じゃないんだから)
ただ、一人座ってると後から座る事はできないので、複数で座るのはタイミング命!
試さなかったけど(・・;)
120304.jpg

せっかくなので座ってみました。
王様気分(>w<〃)
120305.jpg

しかしこれ、座るの大変でした。
大騒ぎでございました。すみませ・・・(TT)

まず座り方がわからない・・・ッ!!
ダブルクリックしたら自動で座るのかと思ってた・・・(;◇;)
座るボタン押さないとだめだったYO!
(冷静に考えると当たり前だ^^;)
すっごい苦労してSS撮った割りに、なんか光がまぶしくてうまく写ってないという落ちだよう orz
悲しい。

でもいい経験してきましたーーーーーー(^ε^)イェア!

戦争の結果は、アデンの城主交代で終わった(はず)。

というのも、途中でリアル用事ができて、いったん落ちたからなのでした。。
あんまりPvPしなくてあっさりしてたけど、PvPしすぎると死にまくって悲しいし(笑)、ゆっくりお城の中が見れたしで楽しかったな~~~(・v・*)

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  115

るびLv42

久しぶりに(?)あいこちゃと友達のWLさんとトリオ狩りしてきました、IN烙印のカタコム!
ウォーリアだった友達さんは、あたしが転職してる時期と同じくしてウォーロードさんになっていました、おめでとおおおおおヽ(^ω^*)ノシ
120102.jpg
120101.jpg

シリエルになったとはいえ、やはりLv40でヒールのLvが伸びないのは厳しいなぁ。
あいこちゃとだいぶLvが離れてしまったので、余計そう感じるのかもしれないけどね。

早くLv44になってヒールLvあげて~、あとエンパとレイジのLv2を覚えれば楽になりそう??かなぁ。
アズールのLvも上げたいし・・・うーん、やりたいことがいっぱいだねぇ(=w=)

ついでにアデナの消費率も上がってるので、ここらで一発、
ソロで大物を拾いたいものです、ソロで(>w<*)

美味しいものは独りじめええええええええええ!!(自己中。笑)


それはさておき、昨日も楽しいPTでした☆
槍中の会話でーーーーーキリトリーーーーーーとか、
ーーーーーーー山折りーーーーーーとか飛び出しました(どんな流れだったかは忘れた!)
ーーーーーチークタイム終了ーーーーーーーーーー再開ーーーーーーには爆笑だったな~。
SS撮ったつもりで取れてなかった(TT)残念。
120103.jpg

そんなことしながら、るびもWLさんもLvアップ!
Lv42になったよー!
その後10%稼げたので、あと190%でLv44です。
がんばるぞおおおおおおおおお(o・v・o)
別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  114

さっそくFVへ?

転職も完了したので、カテゴリ名がシリエンエルダーにLvアップですよ!
些細なことですが嬉しいーーー。笑。

さてさて。
昨日はINしたら、ダブさんが暇そうにしていたので拉致!!
コメントで言ってたとおり、肉壁になってもらうべく、FV(フェアリーバレー)へレッツゴー♪
ペア狩りです!

入り口に着いたのでバフしようとしたら、衝 撃 の 発 言 ガ!
113001.jpg

ぇえぇええええ!?(そして爆笑)
転職おめでとーっていってくれたじゃん。笑。
さすがダブさん・・・!最初からばしてるぜ!
ちなみに黒いのとは、ハリケーンのことと思われる。
とりあえずヒーラーらしくバフをして、谷に乗り込んでみました。
でも、狙う敵の正式名称を忘れた・・・
エルフ村にいた木に似てるんだけどなー。
113002.jpg

狙う敵の名前は、エントになりました☆(´m`*)
ちなみにダブさんいわく、ハングドマンリッパーとかの木のモンスターは腐ったエントだそうな。
たぶんこれ、テストに出ると思う!(デナイヨ)


で、探してみたところ、それらしいのイターーーーー!
113003.jpg

名前はティミクランエルダーだった(・ω・ヾ
エント違った。
でもオークとDE、細かいことキニシナイ。
ガツガツ殴る!殴る!

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
でもさー、そういえば忘れてたけど、ダブさんってLv67くらいなんじゃ・・・??
7~8匹くらい倒した気がするけど、ドロップあったの1回だけだよ(T_T)
これじゃ魔法書も落ちない・・・ということでお金稼ぎすることに切り替えて、シーレンの封印に場所変更しました。


あたしのヒールじゃダブさんはあんまり回復しないけど、でも、かなりうまうま~なペア狩りになったよ!
あたしにタゲが来ない限りは、安全な狩りだったし、きてもダブさんがたたくので安心であります。
113004.jpg

しかしがんばって攻撃しても、あんまりあたらないのが悲しい(T▽T)
おまけに、食らうダメージが
113005.jpg

一気にHPの半分くらい持っていかれる!
スリル満点ですごく面白かったーー(>▽<*)
で、やばくなると反射的にスリープかけるんだけど、
113006.jpg

効いたのはこの一回だけ・・・・・・(;へ;)
クリムゾンドレイクにかけたらことごとくレジられて、大変なことに。
ダブさんの寿命を少し縮めた。笑。

そんなことしつつも、どちらも死ななかったのでよかったよかった!

最後は町に戻って、少し話してバフかけた後、ダブさんの頭に毛が生えたらむしる、という話をして終了。(←脈絡なく。笑)

ダブさんありがとうでしたあああ!また遊ぼうねぇぇ(^ω^)
別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
| *青空びより* |
