*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  154

ヒールの回復量?

クラハンに、シリエルで参加ついでに、ヒールの回復量の差を測ってみたり。

ホム+3アキュ、ヒールLv18でヒールすると。
06012805.jpg

通常は321

SPSありだと372

祝福SPSで444

でした。

エルバソではかったら、また追記して自分メモしておこうとオモイマス。


クラハンではシノレス地帯で遊んだんだけど、
06012806.jpg

画面いっぱいにモンスタがががが!



ん~。


全・滅☆



ぷふ(>m<)


もう1PTあって、そちらは無事だったし高Lvのビショップさんに起こしてもらえたので、経験値ロストも気にならず!


もし例え、ロスト回復分がNスクで少なかったと考えても、でも刺激がいっぱいで(笑)楽しかったなぁ~~~(^-^*



別窓 | シリエンエルダー | コメント:0
∧top | under∨
No  153

ゴーゴー!アナキム!

金曜の夜は、先々週セブンサイン登録忘れていけなかった、アナキム討伐が再びあったので、参加してきましたッ!


セブンサインとは、黎明の君主団と黄昏の革命軍という勢力に別れて競争するシステムなのですが、それで片方が勝利すると、もう片方の指導者(?)を倒す権利が得られるのです。

「聖化の火花 アナキム」は黎明の指導者。
黄昏の勢力が勝つと挑むことができます。

ちなみに黄昏の革命軍の指導者は「深淵の聖母 リリス」で、
黎明の勢力が勝つと挑むことができます。

過去にリリス討伐も参加したことがあるんですが、HD壊れたからもうSS残ってない・・・(つ_T)


んー、ほろ苦い思い出を思い出したところで、さっそく本題へいってみよう。


使途のネクロポリスの深部には、ゲートキーパーが居ます。
いざ・・・!ダブルクリック!
anakim01.jpg



じゃ~ん☆


anakim03.jpg

思ったよりずっと小さくてすごい可愛いです!SSでみるとそうでもないんだけど、実際はえー?!これ?!って感じ。
ドワっ子と同じか、もう少し細いくらいなのかな?
常にくねくね~って動いてました。
宙に浮くバランスを取ってるのかな?

例によって、うまくSSとれな・・・orz

なんとか正面っぽいのがあったので、これもアップ。
anakim02.jpg


ん~、ボタン連打してた割りに、ちゃんと撮れてない・・・(T-T)

ま、まぁいいか。



ちなみに後ろはこうなってます↓
anakim04.jpg


羽っていうか・・・刃?これで空飛べるとは、神の奇跡ってスゴイデスネ

でも可愛ければすべて良し!です。
カワイイは正義デスヨ。
でもごめん、あたしリリスも好きなんだよね。セクシーで。



撮影階のあとは、いつもどおり皆で一斉攻撃ですよっ(>x<)
anakim05.jpg

ちなみにドロップはゼロwwww
うーん、残念(;w;)
背中の羽をお土産に帰りたかったけど、倒したら光の柱になって消えちゃったので無理でした・・・


アナキムのいる部屋は隔離された空間で、アナキムを倒すとゲートキーパーがでてきて、そこから使途のネクロポリス内に戻れます。
anakim06.jpg

今回、倒してからしばらくその場にとどまって、それで出てきたんですけど、どうもこのゲートキーパー、放っておくと消えてしまうみたいなのですよ!

ちょっとした発見!!(@@)

というのもうちのPTにいた方が、みんなが部屋から脱出した後、遅れて出てこようとされたんだけどゲートキーパーが消えちゃってて、出てこられなくて。

迎えにいった方も出られなくなって、アデンへ戻ってました。
(アナキムの部屋でログアウトすると、使途のネクロポリス内ではなく、アデン城の村に帰還している)


ひょっとしたらアンタラスの入り口みたいに、最初の人が通ってから10分で通れなくなるとか、そういうのなのかもしれない。

これから行かれる方はご注意あれ!




別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  152

るびLv47

あいこちゃ達と一緒に、烈士のネクロポリスに行ってきました。
なんだか久しぶり~~~(・w・)
06012703.jpg

ホム剣を持ったルビは、詠唱速度が ぱわーあっぷ!(当たり前)

さらにアキュがかかるといい感じです!

あーーーー今気付いたけどヒールの比較するの忘れた(T□T)
くっ、またの機会に比較して見たいと思います。


06012704.jpg

このPTでLvが上がりましたあああ!
47憧れのグレーターヒールまで、後ひとーーつ
るんるん(^ー^)
アズール強化期間だけど、やっぱりルビのLvがあがるのも楽しいので(アズールより上がりやすいしね)ちょこちょこ育てて行こうと思ってます。


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  151

盗まれたナントカ

サイレントバレーの下に行ってきました!
巨人たちの洞窟の橋の、下にあたるフィールドです。
以前、みぃーにゃさんの日記でここにもPTモンスタがいることは知ってましたが、来たのは初めてッ(@ω@*)

見た事ないでっかいPTモンスタがたむろしててびっくりでした!

わくわくでつっこんでいったんだけど、その前にもういっこわくわくな出来事が!
06012701.jpg

エンパ3とBS1が入った状態で。


魔力1021・・・!ヽ(@◇@)ノ


ひゃわわわ~~~~!!
ついに1000の大台に進出だおおおおおお☆
喜ばしい・・・(>w<〃)スバラシイイイイ

ただね、詠唱速度がね・・・・・・?


366しかないのね???



ええっ((;0; ))(( ;T◇T))オロオロオロ・・・



ど、どうしよ・・・エルフWIZの唯一優れる美点ががが(笑)





いや、威力はあがったから。。。
ま、まぁ・・・それでムニャムニャ・・・(-_-;)








それでソロでの死亡率は上がるのか下がるのか非常に気になるところではあります。
PTなら割とアキュもらえるからいいんだけど、ソロだと詠唱POT使わなきゃかなぁ。




ついでにこの日は例の、「奪われた誇り」のアイテムを手に入れました☆
06012702.jpg

割と手に入りやすそ。
よーし、これからばんばん集めるぞう(^ー^)

別窓 | スペルシンガー | コメント:6
∧top | under∨
No  150

SOV・・・!

うっかりしてたんですが、Lv58から受けられるクエストで、大事なの受けるの忘れてました・・・
その名も、
「奪われた誇り」というもの。

盗まれたインフェルニウム原石を取り戻す、例のアレです。
ちなみに報酬はAグレード武器の材料。


風の噂でけっこう美味しいよ~って聞いてたのに、すっかり頭から抜けてたのだった・・・orz

また忘れないうちに、アデンの倉庫番のおじいちゃんから受けてきました!
06012401.jpg06012402.jpg

ぐは、モンスターリスト・・・(>x<)
って。。。
むむっ、ちゃんと読むと、今まで受けてなくて損した感じが。。。


ちぇー(TεT)


でもこれからはだいじょぶ!張り切って集めます~~~(・へ・´)
目指せソードオブミラクルのコア(>ω<)




ところで話は変わって。

昨日は、すごいことがあったのですよ~~~!


じゃじゃーーーーん☆
06012404.jpg06012405.jpg

+3ソードオブヴァルハラ~~~~~(≧v≦)ノ

かりちゃいました!
雅さんが+10DSに成功して、しばらくヴァルハラ使わないって言うのでこれはチャンス!とばかりにかっぱらっちゃいましたよ♪

ひゃほおおおおおおおいヾ(>▽<)ノシ

うーん、細身の剣で綺麗・・・(´∀`)
(オークよりもエルフに似合う剣のようにみえるよ、雅さん!)
(さっきから変換しようとすると政さんってでてきて困るよ、雅さん)
(用例:魚屋の政)


それはさておき、
ホム剣はけっこうでかいめの剣だったから、いっそう細くて。
これでモンスター殴っても大丈夫なんかなーと心配ですが、ステータスを見ると
06012406.jpg06012407.jpg

んー。
物理攻撃力は29上がるのかぁ。
全くの杞憂の様子。
魔力は21アップです。
おかげで本体(アズール)の魔力も80アップ!!
すごい!(@0@)スバラシイ!

試しに魔法撃って見ましたが、威力変化を体感して満足(^ー^)



でも、でも、剣に見とれてうかれててね、範囲狩りで先に眠り雲撃つはずが・・・うっかりこうげき(ry

おかげでメンバー殺しました。。。
ごめ。。ごめんね。。。

これからは気を付けます(T_T)あううう・・・


しかし+3ヴァルハラは、大体+8ホム剣と同等くらいみたいなのですが、素敵な威力です。
やばい。ほしい・・・ほしいなー。

今のうちにこのホム剣うっぱらって、別の武器買うか???

目下、激しく悩み中。



ダッテ コノ武器ノ後 アノホム剣ニモドッタラ・・・OEシソウナンダモン・・・


大好きな武器なので、燃やしたくないしなぁ。


しばらくホム剣はルビに使わせようと思います。マル。




さてさて、昨日のびっくりしたこと、もうひとつ。
06012403.jpg

ぎゃーーーー!く、草薙さん!!

でもでも、ありがとうございます(*ノノ)
またあそびにきてくださいましね~~~。

別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  149

火炎の沼のミナスさん

昨日は火炎の沼でPTでしたーー!


この間、初めて試薬クエストのアイテムがでてから、ひそかに来たかった場所なので、るんるんでした♪
06012301.jpg

ラヴァウォームはをくれるんだけど、俄然面白いのはオークシャーマンがくれるの方。

ダブルクリックするまで中身見えないとか・・・福袋みたいで楽しいのだ~~(^ー^)

この日、あたしのところに来た袋は一個だけだったんだけど、月石の破片ってのがでたので、懐にとっておこうと思いマス(=v=〃)むふ。
(↑割と、拾ったものは貯めこむ性質を持っています)




あと、火炎の沼で時々叫んでるボスがいるんだけど、それに遭遇。
06012302.jpg

てっきり女性型モンスタだと思ってたので、ドラゴン型とは意外。

真っ赤だったけど、喧嘩売ってきました!!

06012303.jpg

見事、撃破ーーー☆イェア!

でもくれたのは金属繊維だけだった・・・ケチー(>◇<。)


全体的に火炎のモンスタはLv上なんで、スリープかかりづらかったりしたんだけど、とっても楽しかったのでまた行きたいなぁ~~。







えー。
そして昨日はもう一つ、ドッキリな出来事が~。。。

06012304.jpg


うおおおおおお、同盟チャでいわれたああああああ(*ノ◇ノ)

スナさん、見に来てくれてありがとうです。笑。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  148

闇の力

翌日はお休みだったので、お昼からIN.
昨日落ちた場所が、久々のギランだったから、しばらく行っていないDVへ、1人で遊びに行ってきました。
Lv40後半から50前半?くらいまで、よくきてたDV.

主に狩ってたのは入り口の骨ほねシリーズやシャックル、つおいのだとデュラハンやガーゴイルだったなぁ。

でも今はあたしも成長してLv58デスヨ!

ここはいっちょ、ドレイクあたりに挑戦してやるべく、気合い入れていざ出陣(`へ´)/


目指すはDVの補給ポイント。
ギランからDVへ飛ぶとつく、テントのある場所です。


そしたら何と。



あっさり到着したではないですか・・・。
06012005.jpg

ドレイク・・・いつの間に白になってたんだい??(@w@)


昔、怖いところだって刷り込まれてたから避けてたけど、これはいける?
いけるんじゃない??

ふつーに狩れますがな!
ひゃほおおおおおおおいヽ(o^▽^o)ノ





調子に乗って、いつだったか靄隠さんが日記に書いてたクエストも受けてみました♪
その名も「闇の力」というクエスト。
Lv55から受けられるクエストです。

DVの補給おじさんに話しかけて、クエストを受け
06012006.jpg

近くにいるサキュバスたちを、ばっさばっさと倒してゆくのだー。
06012007.jpg

たま~にコインクエストの金貨も拾えつつ~、契約の石というクエストアイテムも出つつ。


なかなかよさそう!(^v^)



でも途中でPTに呼んでもらったので、9個集めたところで交換に行きました。
06012008.jpg

4kかあ。おこづかいありがとう、おじいちゃん。

でもあたし、ぼそぼそって言われた計画ってのがひっかかるな・・・。

なんだろ・・・奥さんのためじゃなかったのかよう(・_・`)

ひょっとしておじいちゃんは悪の手先なのかなー
あぁだからこの店、よその店より高いのか???
(本当は行商にキケンなところに来てるからなんだろうけどw)


そんな風に妄想すると、単なる小遣いクエストも楽しいです。笑。



さてさて。DVにアズールをおいてキャラチェーンジ。
ルビでPTに混ぜてもらい鏡の森に行って、コインクエストのアイテムを取るの手伝ってもらいました~。


アンヘル滝のそばにいる、トカゲのオーバーロードとシャーマンがアイテムをくれるんだけど、一匹で出してくれた!!

いぇあ~~~~!
トカゲ気前良いな。

ちなみにSSはその瞬間取るの忘れたので、滝のGKポイントの風景。
06012009.jpg

が出てて、好き。笑。
ピクニックにもよさそうだね。
トカゲが時々襲ってきて、危ないけどね。笑。


話を戻して、クエストアイテム取りが何ともあっさり終わっちゃったので、その後はコナビでミナギリ狩り。

ご飯とお風呂の後は、カタコムにも行ってきたよ~。
異教徒のカタコムだったんだけど、どこもこみこみ(T0T)

途中、モンスタのスリープで殴ったらこんなステキなことがおきました☆

06012101.jpg

やべ~~~!でもおもしろー(>m<*)
あいこちゃの殴り回数が多かったのもあるけどさー、だぶさんの一撃が700越えって・・・(@◇@)
強。

こちらの防御がDグレローブで紙装備ってこともあるけど。

オークの腕力はすごい、と改めて知る。


その後なかなか落ち着いて狩れるところがなくて(><)
場所を探すうちに、レイドボスがいるところまできちゃいました。
そこでバフかけ直しながら、休憩してたんだけど
悲劇が・・・
06012102.jpg


間違ってうちのクランの方が一発かっとばしてしまい・・・



ソロレイド・・・(T_T)発生・・・



まさに一撃・・・・・・


こわこわ~~~(>へ<。)


あたしも特攻やったことあるけど、あっという間だよね。。。


波乱に満ちたPTでした。



早く落ちなきゃだめだったけど、楽しかったよ~。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  147

こんぺいと

金曜日は同盟レイドの日でしたーー。
まずは巨人達の洞窟へ。
そこで、あいこちゃんがすごいものを見せてくれました~~。
06012001.jpg

以前の日記で紹介した、こんぺいとうことメテオシャワー!買っちゃったそうな!すごいなぁ~(@@*
やっぱり形がかわいい~~。
あいこちゃ、買えてよかったね、おめでとおおおお(*^ー^*)



この日のレイドは現物の鎧やローブがたくさん出て嬉しかったなぁ☆
アイテム収集してるヤギッチさんが、その内の一つ、マジェ重を装備して見せてくれました、ありがとう!!
06012002.jpg

マジェは白くて素敵だ・・・(>ω<)
これを見て、エルフのマジェスティックローブは足装備がミュールみたいで、生足に見えるので、さらにポイントが高いことを思い出したり。
ああ~、いいなぁA装備。
マジェローブはまずWIZ向きではなさそうだけど、その見た目に憧れる・・・。
でもそれ以上にナイトメアローブが好きなあたし。
どちらを買うにしても、まだ今は遠い話。笑。


あと、この日はDVCまで足をのばして、
06012003.jpg06012004.jpg

こんなのとかそんなの倒してきました~!
とくに右のおねーさんはDVCの深いところにいたので、そこにいくまでに普段お目にかかれないカリックとかも、ついでに倒してきました。
レイドイベントって観光も兼ねてて好き。



最近あんまり時間無くてたくさん書きたいことあった気がするけど、書けない~(><;)ひー。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  146

砦PT

06011602.jpg

ここのところ破壊された砦にて、クランの皆とPTしています。

エンパ3をもらえるのに加え、PTメンバーのシリエルさんの厚意により+5ホムアキュを借りられるので(もちろんPT中だけね)、スリープがばっちり決まるッ!眠り雲も結構な確率で決まるので、すごい嬉しい~~~(>▽<)

リンクしやすいドムドム達を止めることができると、気分爽快!
お祭りもまかせろ!って感じデスヨ!
でも調子に乗ると、操作ミスするけどね(-▽-;;)ウフ

060116001.jpg

昨日は+5ホムアキュを貸してくれるシリエルさんと、MP休憩中に装備とりかえっこしました(^o^)
(↑とりかえっこファッションショー好きなのデス)

アバドンローブ~~~。
ドムもかわいいけど、アバも可愛いんだよなぁ~(=w=〃)


個人的に、DEのアバローブ姿が好きなので、いつかはルビにこれを着せてやりたいものだ・・・!という野望を抱いたり。
その頃、アズールは何を着てるんだろう。
ナイトメアを着せてあげたいんだけどな・・・笑。




別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  145

烈士のネクロポリスツアー

あいこちゃたちと、烈士のネクロポリスに行ってきました~。
烈士は懐かしの故郷からグルーディオへ向かう途中にあります。
遠かったので、奮発してGKでばびゅーんっとな。

槍PTしてきましたあああ。
06011501.jpg

この日、今まで借りてたブレスドをお返ししたので、防具は再びセージラッグでございます。
防御力心配だったので、殴りに行くのはちょっと遠慮。。

ひたすらヒール!ヒール!


これはこれで、魔法打ってるときとは違う高揚感がありますな☆

しかし、Lvが違ってきてるので、効きが悪くてごめんよ~~~(TへT)
悲しい・・・(;_;)

早くグレーターヒールが欲しい、ルビLv46歳。しくしく。
06011504.jpg

でもでも、楽しいPTでした!(^ー^)


さてさて装備がDグレに戻った今、ルビの装備目標は、
カルミアンローブの上下を買うこと。ですッ!

アズールがカルミアンセットを借りて使ってた頃、何故かグローブだけは、自分で用意してたんですよね。
おかげで今の半額くらいで手に入れた物を流用できるんですが、いかんせん肝心の上下がなかなか・・・(T~T)

世の中うまくいかないものです。笑。



ところで、あいこちゃんが、この間から苦労して作ってたランシアがついに完成したというので記念に見せてもらいました~!

うーん。そう・・・??
06011502.jpg

でもこの構えてるところみると、
06011503.jpg

ドキンちゃん(@アン○ンマン)にしか見えない・・・笑。
かわいいのぅ~(^m^*)ププ

こうして見てるとマイドワーフ娘を作成したくなるのです、が。
これ以上は手に負えないことになりそうなので、眺めてるだけで我慢しよっと(・w・)




日にちは変わりますが、嬉しいことがありましたああああ!!
0601171.jpg

うおおおおお、いつも密かに拝見しているステキエルダーさんからWISもらえてしまったあああああ(*ノノ)

ありがとうございます、すっごい励みになります~!
ラークさんの更新も、非常に楽しみにしております!
お互いがんばっていきましょねえええ(^▽^)
別窓 | シリエンエルダー | コメント:0
∧top | under∨
No  144

レイド~

新年二回目の同盟レイドに参加してきました~。
一回目は、実は人数がたらなくて、一体も倒せず終了だったので、そのリベンジもかねてGO!GO!です!

その時に貴重なもの見ましたあああ♪
Aグレ武器って、OE+7以上になると靄がでるのですが、それを間近でジロジロジロ~~~っと。
左はよその人の、右はうちの同盟のシンガーさん所蔵の槍です。
06011301.jpg06011302.jpg

いいなぁ、靄。すごいなぁ・・・!
あたしも一度でいいから、ソードオブミラクルの靄付、アキュ付を持ってみたいものです。
目標はとりあえず、高く大きく持つことにしています。笑。


それからイベント中に、槍を見せてくれたシンガーさんが、いろんな歌を歌ってくれました~。06011304.jpg

これまでシンガーさんとPTしたことがあまり無いので、珍しい歌がたくさん聴けて面白かった~(^v^*)
(あたしは失礼ながら、他職のスキルに詳しくない)
特に風歌の効果はすごくて、WW2とあわせた速度が186!
この快適さを覚えてしまうと、元の速度に戻るのがつらい・・・(TT)
06011305.jpg


本当はこの日、アナキム討伐もあったんだけど、アズールはセブンサイン登録してなくて、、、
今週はネクロ・カタコムに入れず・・・(;_;)



うわぁぁあああん、アナキム見たかったよう(>へ<。)


でも入れないのはあたしだけじゃなかったので、皆の帰りを待ってる間、シーレンの封印でちょこっと狩してました。
06011306.jpg

エンパ3が使えるシリエルさんに、WIZ2+弓1だったので殲滅速度すごくて、良い体験してきました!

討伐は使途のネクロポリスのレイドボス一体とアナキムで終了だったので、皆が終わったころ、こちらも合流~~。
そこで、ヤギッチ隊長が使途のレイドボスが落とした現物を着てくれてたので激写。
ナイトメアレザーだそうな~。
06011307.jpg

アナキム見れなかったのが残念だったけど、次回あるならぜひ見て気体とオモイマス!
そのためにもセブンサイン登録忘れないようにしないと(;x;)



さて。
イベントの後は、初めての召喚デス☆
06011308.jpg

06011309.jpg


じゃじゃーーーん☆

06011310.jpg

以前、友達さんからもらったわんこでーす。
06011311.jpg

もらったのは確かC1が始まったころだったんだけど、出すのは初めてという・・・・・・。
今回出してみたのは、今後、ソウルストーンを作る時に荷物もちになってもらおうと思ったからなのでした~。
06011312.jpg

頼もしい姿!

(でもLv14)
(ソウルストーン作るところの敵に出会ったら一撃で死ぬ・・・)


ためしにいろいろアイテム持たせてみて、うろうろして、納得してからアクセサリに戻してみました。
そしたら持たせたアイテムがあたしのインベントリ(いわゆるリュックの中)に戻ってた・・・。
考えてみれば当たり前だよね・・・。

携帯用倉庫になるなんてキイタコトナカッタシ・・・


・・・。
この子に荷物持たせて、、、大丈夫なんだろうか、、、、、。
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  143

範囲→火炎の沼PT

昨日はお決まりのボビー&イナーセンしてるうちに、流れで過去戦に行くことになりました~。
相変わらず、過去戦はコミコミです・・・!
空いてる隙間で、範囲狩り~(・ω・〃)


昨日撮れなかったアクアスプラッシュを何とか撮るぞ!と張り切りちゃったですよッ☆


うおりゃーぁ
060110002.jpg

撮ったどおおおおおおおお!
コレですよ、コレヾ(*>▽<*)ノシ


水が どッばぁあぁぁって・・・!(´▽`)


炸裂する瞬間って言うのは、フロストウォールより派手で、景気が良いです(^ー^)
嬉しいなぁ~~~。(しみじみ


でも。。。
時々、こんなことが・・・。。。



060110001.jpg

ん??
昨日は失敗したのかな??って思ったんだけど、今日はちゃんとダメージログ確認したらちゃんと与えてた・・・
のに、、、

なんで噴水が一個だけなんだろ???


あたしのPCのスペックのせいなのかも・・・・・
って、それ切ないな・・・(;へ;



でも大体はこんな風に豪快エフェクトが出てくれました♪
06011003.jpg

るん(^v^)♪
まだ、アクアスプラッシュが有効な範囲とかも良くわかってないので、精進していきたいと思いマス~~~~。


でも頭の中はやっと覚えたスキルのことで浮かれ模様。笑。



さて。
あまりにも過去戦がこみこみなので、場所換えして火炎の沼に行ってきました。
実はC3になってからたぶん、2?・・・か3回目の火炎です。


前は時々冷やかしにいってたんだけど(水弱点モンスタが多かったから・・・つい・・・)
C3のアップデートで高Lvすぎモンスタの溜まり場と化してしまい、近寄れなくなった場所。


でもPTなら、サクサクサク~っと狩れました。

特に高Lvハウラーさんがいて、その方の攻撃がものすごく、モンスタのHPの減り方見てると、ワクワクするぐらいでした!

06011004.jpg

ついでに も一つ楽しいことが。

昨日初めて、試薬の供給のクエストアイテムゲット☆しましたよーーー。
06011005.jpg

ラヴァストーンってのはフツーに石拾ったなーって感じだけど、これ、
0601100006.jpg



福袋?????


ワァーイヽ(・v・)ノ コウイウノスキー


結局、一つしかこなかったんだけど、ドキドキしながらダブルクリックしてみました。
0611007.jpg

クイックシルバーとかゆうのでした。
市場調査してないので よいものなのかわかんない。。

でも倉庫にしまっておくことにします!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  142

しまった(><;

えーと。
言われて気づいたんですが(^▽^;;
06011001.jpg

・・・orz

うんと、自分ではパピルスって書いてたつもりだったんだよ・・・(言い訳。笑)

ちゃんと直しておきました。
だぶさん、ありがとうね。笑。




さて、昨日もコナビ・・・じゃなかったボビーとイナーセンPTにまぜてもらいました~~。
06011002.jpg


意気揚々と新魔法、アクアスプラッシュを炸裂させれて満足(^ー^〃)だったのです・・・が。

し、しかーーーしッ!


アクアスプラッシュ使ってるシーン撮り損ねて大ショックです。


とほほ(ノ_<。)イタイヨ ママン
今度範囲PTに参加できたときは必ず・・・記念に撮っておきたい~~~(>_<;;)

でも、PTに参加する前にこっそり一人コナビ狩りを試してみたけど、
今までよりぐっと楽になってたあああ!

なんといってもアクアスプラッシュの後に即、フロストウォール入れられるのがいい!
あとヤバイ時はアクア→眠り雲→フロストでやれば安全だしね(^^*

戦場PTにも入れるので嬉しいッス!
よーしがんばるぞ~~~~~~!!














あと、最近考えてたことがあったとです。



でもあたしは単純で気まぐれなので、昨日あいこちゃと少し話して、最後にあいこちゃがゆった言葉でふと、今と違うアズールとルビなんて、想像できないなーって気づいたのでした。
いまのところ、このままで行こうと思ってマス。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  141

アズールLv58!

昨日は、みんなでコナビに行ってきました~~。
最初は3人で移動しながら1PTずつ狩ってたのですが、そのうちメンバーが増えて範囲狩りに。
しかし昨日はショートカットページ間違いが多かったよ~~(TへT)
申し訳ない・・・orz

仕様だと思って・・・あきらめてくださ・・・い・・・



だぶさんの提案で、MP休憩途中に、みんなで花火上げもしました。
綺麗だった~~~!
いっせいにあげると、より綺麗(*^^*)
06010901.jpg




そしていろいろあって、Lvアップ・・・!
06010902.jpg



長かった・・・!
ようやく、ようやくアズールがLv58になりました!!

すごい嬉しいいいいいいヾ(≧∀≦)ノシ

やったよ、これで長年追い求めた(?)アクアスプラッシュっていう普通の範囲魔法を覚えられるよ~~☆ヒャッホイ!


落ちる時間も迫ってたので、バフ切れと同時にPTを抜け(T_T)、スキルだけ覚えて来ましたあああああ(*ノノ)

ちなみにLv58で取れる欲しいスキル全部取ったら、残りCPが1.8Mくらいに減った・・・。
減ってもまだこんなにあるのかとゆう気もする(^^;)
アクアスプラッシュの他にも、主砲のスキルもLvアップしたし、威力を試すのが楽しみデス!!


別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  140

ゴンタ君見学ツアー???

昨日は傲慢の塔にてプチクラハンしてきましたあああ!

お出かけする前に、うちのクランのスミスさんが青セットをそろえたところを発見。
06010801.jpg

可愛い・・・(^v^*)
ドムも可愛いけど、青も可愛いね。
次キャラ作る予定は当分無いけど、作るならドワ娘にしようと思ったよ。



さて、話は戻って傲慢の塔です。
「傲慢な探索」というクエストがあって、それは塔内の決められた種類のモンスターを倒すと、パピルスというものがもらえるクエスト。

パピルスは使ってみると設計図だったりなんだかの系譜だったりが出てきて、良いものだとM単位で取引されているらしい・・・!


Lv59からのクエストなのであたしは受けられないけど、皆のパピルス取りと、Lv57からの別のクエスト「試薬の供給」は受けてるので、それの材料目当てGO!GO!ッス♪


入ったときは、3~5階くらいが妥当だよね?とかゆってた・・・ものの。


この日はどこもコミコミでした・・・orz

人を避けてるうちに、どんどん上へ。。。
06010802.jpg

あれ、天使が。笑。
いつの間にこんなに。笑。


麻痺治せるヒーラさんも居ないまま、その場のノリで駆け上がる、あたし達はそう、行き当たりばったりPT~~~。

この場合、麻痺は放置・・・
06010803.jpg

自然治癒力にお任せです(^ー^)
ちなみに大変危険です。笑。



そしてお約束のようになぜか死亡・・・笑。
06010804.jpg

タゲ貰うと3発で死ねるぜ!

ちなみにこの時に大花火落としたんですが、
06010805.jpg

自動的に戻ってきました・・・
嬉しいような、悲しいような・・・???
ちょっと複雑。


その後もずーっとずーっといけるところまで登り続け・・


やってきました、9階!
そしたら天使ばっかり一杯集めて槍PTしてる人が・・・・・!
06010806.jpg

す、すげーーーー(@@;;
なんという行列なのか。
怖。

怖いながらも行列の近くを走ってったら、なんかくっつかれました。
ぎゃー、おこぼれが!hhhh

みんなにくっついてきたので合計3匹くらい。
必死で撃退しました。

天使はしぶといです。
しぶとさが、黒くてこそこそしててテラテラ羽が光ってる例のアレを思い出すなぁ・・・。
他のオークとかもHP5倍で、しぶとい。。。


屋上まで行こうかという話だったんですが、屋上にいたる道を誰も使っていなくてあたし達の戦力ではあまりに危険だったため、
(確か)10Fにあるゴンタ君の部屋を見に行きました。
06010807.jpg

↑ゴンタ君。牛です。でっかい。

Lv75クエストのレイドでは何回かきたけど、こんなに穏やかにゴンタ君をみたのは初めて。記念にゴンタ君の手に届くかどうかやってみたところ、なんとかホム剣のさきっちょが届いたよ。

頭までよじ登ったら、さぞ眺めが良いんだろうなぁ。
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  139

過去戦PT・・・

連休中の日記、たくさん書くことがあったような気がするんだけど、どうやらあたしは日にちがあいちゃうとだめらしく(><)、覚えてることの走り書きに。。。

ま、まぁいっか。


さて、昨夜はクランの皆と、過去の戦場にいってきましたあああああ。
SS取るときのラグが怖くて(それでなくてもらぐりそうなんだもん)、チキン ハート 発・動☆
これ一枚しか撮れず(><;)・・・・・・。
06010401.jpg

だぶさんがストライダーに乗って、骨っ子をたくさんかき集めてくれたのを、皆で平らげ。
うまうまああああああでした!
06010402.jpg


しかしうまいばかりではないのが戦場の怖いところ。
一歩間違うと死んじゃう、死んじゃうYO!

あたし割りとショートカット入れてるページ間違う方なのですが、それがいつもよりもずっとキケンに直結してるため、かなり緊張したぜ。。
(だけど、それでも二回くらいまちがえた・・・ごめん・・・仕様だと思ってあきらめてくださ・・・orz)
まぁ、なんで間違うかって言うと、実は「拾う」と「座る」と「範囲PT用」のショートカットって全部違うページなんだよね・・・。

またここで変更したら、いつものボタン押したのに変更したの忘れて違ってたー、という悲劇が起こりかねないので、このままにさせておくれ。

そんなことをこぼしたらクランの方が、ページ間違うなら「/sit」で座れば?って教えてくれた・・・!
そんなコマンドがあったことなど、すっかり忘れてたよ!

あずーる は かしこさ が ひとつ あがった!



そういう危険以外にも、人気のある狩場ってのは、やっぱり人が多くて大変だなぁと感じた日だったなぁ。
どこの狩場でも言えることなんだろうけど、周りの人が狩る範囲とと自分の範囲と、きちんと線引きするのは難しいね(;-;)
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  138

るび(コナビィ)Lv46

今月~C4開始まではアズール強化月間にしようと思いながらも、シリエルも楽しいので、ついつい動かしてしまう~。
最近コナビフルコースをたくさん食べれて楽しいです(^ー^)

ついでに。
一緒に狩りしてたビショップさんから、ステキなあだ名?をもらいました。
06010205.jpg

こんばんわ、リディス・コナビィです!(^ー^)ニコリ
06010206.jpg




範囲の醍醐味ってのはやっぱり、たくさんかき集めてきたモンスタを、どっかーんと倒すことですよね。
そう、こーんな行列・・・!
06010207.jpg

これみるたびにいつもワクワクです!(←特にアズールのとき)
(ルビのときは、時々ヒールが間に合うかという心配をする)

でも範囲の引きすぎにはご注意!
この時はビショップさんがいたので救われました(´ー`*)
やっぱりヒールのプロはすごい!
(ちなみにルビはヒールの玉子・・・)



それでも着実に成長中・・・☆
06010301.jpg

なんとかLv46!
グレーターヒールまで@Lv2!!
一気に上げたいなーとうずうずしつつ。
それやるとアズール強化月間ガガガ・・・

まぁ、まったりいこっと(^▽^;)





あ。
そういえば全く話は変わって。

あいこちゃがいつも着てる装備(ドゥームプレート)には、
おなかにウサギさんポッケがついてるのです(・w・)

実は・・・ずっと中身が気になっていたので、何がはいってるの?って聞いて見ました。
06010208.jpg

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
最後のOOOOOOってのも気になるけど、突っ込まないでおこう。

あいこちゃいわく、「わるじえ」だそうな。
いや、アデナかと ごほん、もっと夢のある何かだと思ってた。笑。
わるじえは食べられないから、ちょっとつまらないぞー。
今はお正月だから、おもちとか出してくれると嬉しいにゃ~。(そういや、今年はおもちイベントなかったね ;w;)



あっ、新年早々、ありがたいことがありました!!
06010202.jpg

ローザさんありがとおおおおおおおおおおおお!!!見てもらえるのは励みになって嬉し・・・いけど、はずかし(*^^*)

何も得になること書いて無いけど、また見に来てくださいな~~~♪
別窓 | シリエンエルダー | コメント:1
∧top | under∨
No  137

年越し

こちらにお越しいただいている方々、あけましておめでとうございます~!
昨年と同様、今年も毒にも薬にもならない日記を更新していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

***


さて、年始はありがたいことに、連休をもらえました(^ー^*)
ここ数日のことをまとめて更新しようと思います~~。


まず、31日は紅白を見ながら(笑)、スカイシャドウメドウでまったり年越しリネしておりました~。

そしたら、なんとGMさんからメッセージが・・・!
うお、こんなことするんだね~~~Σ(@@)
去年はどうだったかなー。うーん、覚えてないや。
06010101.jpg

そうこうしてる内に新年になったので、花火を打ち上げてお祝い(>▽<*)
この時のためにとっておいたのだ~~~♪
綺麗でしたああああああ(^ω^〃)

06010102.jpg

そしてまたしてもGMさんからのメッセージが・・・って、
!?
06010103.jpg

し、舌噛んだ?
もしくは原稿が途中で切れてたんでしょか。
なんにせよ、微笑ましく(生温い笑顔)流そうとしてたんですが、
06010104.jpg

即、お詫びのコメントが流れて笑ってしまいました。


GMさんも大変だなぁ。


それはともかく、この時は途中からシンガーさん参加。
知り合いさんがサブクラスでシンガーになったんだけど、ローブ姿を見慣れてるので鎧姿に違和感ガガガ。
(↑似合わないわけではない)

歌ってるところを記念に(こっそり隠し)撮っておきました。
06010105.jpg

ソードシンガーは頭の上に、この剣が出るところがいいよね!
スペルシンガーにもこういう、いかにも「歌ってます」的なグラフィックがあったらもっと楽しいのにな~。
3次転職したらでるようになるといいね!
でも遠すぎるけどね!

別窓 | スペルシンガー | コメント:1
∧top | under∨
| *青空びより* |
