*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  172

釣りクラハン

土曜日の深夜はいつもクラハンなんだけど、今週は釣りクラハンでした。

いつもの狩りクラハンじゃないのが珍しくて、楽しみにしていたのです(^ー^)


参加者全員、ディオンに集合して、まずは風のルアーを手に入れるクエストを受けます。


ちなみに注意しておきたいのが、このクエスト中に釣りショットクエストを持っていると、クエストの宝箱が出る確率が下がるということ。
あと、釣りショットクエストをやめるとき、アイテムをなくしたくない場合は必ず、釣りNPCに話しかけて「やめる」を選択してね。

あたしは「やめる」にしてアイテム残せたけど、クエスト一覧から中断ボタン押した方々は、アイテムが消えちゃってたのでご注意あれ!



06022501.jpg

さて、話を戻して いざ、出陣。
シンギングウィンドは風の丘にいるので、グルーディオからGKでGOGO!
06022502.jpg

でも、、、

アイテム100個って、すごい大変じゃん・・・(TへT)

しかも参加者全員100個・・・

・・・



しばらく狩ってみたものの、アイテムもでにくめなので、そうそうに引き上げました。
そんでフツーに釣り開始!


場所はのどかな景色のフローラン村。


この村はPKな方々のホームポイントとしても有名だけど、まぁ遭遇したらそれはそれで面白いということで、出かけました。


結論から言えば、PKさんは誰もいなかったので、のんびりのどかな釣りに洒落こむことに成功(>w<*)
誰が一番たくさん釣れるか競争しながら、ワイワイやれました。

実際の釣り中は操作に夢中で無口になっちゃうんだけどさ。笑。

06022503.jpg


そしてあたしは、初めて宝箱を釣り上げたり、

06022504.jpg


モンスタを釣り上げたり!!

0602507.jpg


宝箱は嬉しいけど、でもモンスタはすごいびっくりだよ(@@;;
心臓に悪いよ!(><;;

ほかの人が釣ったの見てたときから思ってたけど、このモンスターがしゃべる口調って、前のイベントのポモナ調なのが気になったよ!
(どうでもいいことだけどさ~)

みんなで釣りしてたので、助けてもらって難を逃れた・・・ありがとうでした。


これはモンスタの置き土産効果↓
06022505.jpg

頭でかッ!Σ( ̄□ ̄;)

ちなみにこの現象、呪い扱い。
時間が経つと治るのだった。

んー、びみょ・・・
ま、まぁ面白ければいいか、笑。


とにかくわきあいあいとできて、すごく楽しかったぁ~(^▽^*
06022506.jpg

またこんな面白クランイベントをやりたいものです。



あ、そういえば、こちらがドワッ娘の猫耳画像。
06022607.jpg

エルフがつけるよりも、耳が大きい。。。
可愛い・・・

いや、羨ましくなんかないよ、ちっとも。
ええ、ちっとも(TT

別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  171

クイーンアントとオルフェン討伐

金曜日はクイーンアントとオルフェン討伐に行ってきました!

集合場所でだぶさんに会ったので、かねてからの野望を実行してみる!


それは・・・・・・


オークのツルピカ頭にうさ耳ッ!!
06022401.jpg06022402.jpg

なかなかショッキングな組み合わせでしょ(>▽・*)

でもその意外性がなんとなく可愛い気も。笑。
見ているだけで笑えてくるぜ・・・(>m<)ムププ


アリガトウ、だぶさん!笑いをアリガトウ!!(>w<b



その後、アリの巣へ。
06022403.jpg

クイーンアント。
見たことはあっても、討伐は初めて(・w・*)
06022404.jpg

クイーンアントはLv40くらいなので、あたしは周りのナースアントというヒーラーアリを倒す係りのPTだったんだけど、みんなで攻撃するとあっという間でした。

C4で実装されたボスのアクセサリが出るかなーって思ったんだけど、落とさず・・・・・・
残念(T-T)


その後、オルフェンを倒すべくオーレンの胞子の海へ。

06022405.jpg



オルフェンといえば、昔、あじゅさんと一緒に見学に来たことを思い出すなぁ。
祝帰還を押せる状態にして、近づいたっけなぁ・・・(´ー`).o0

あの頃から討伐があれば参加したいと思いつつ、機会がなかったので思い入れもひとしお。

ただ、やっぱりLvの関係で、あたしは攻撃するPTには混ざれず。。
ちょっと寂しい。。。(;へ;)


フィールドにいるオルフェンを攻撃して、ある程度のダメージを与えるとオルフェンは巣に帰る習性があるので、それを追っかけて巣の中に突入!
06022407.jpg



オルフェンはとにかくでっかい!(@@;;


06022408.jpg

このでかさで、怪しい腕をうにょうにょさせて攻撃してくるところは、すごい迫力!
魔法ぶちこみたくてうずうずしてました・・・


でも我慢、我慢・・・・・・



結果として、オルフェンはオルフェンイアリングを落としてくれて、嬉しかったあああ(^-^)
どんなデザインなのか見れるのを楽しみにしてたんだけど、アイテム回収後に預かってる方が、買取露店という形でみんなに見せてくれるときにちょうどクリティカルエラー落ち・・・

見られなくて残念・・・(;_;)
もし次があればぜひ見てみたいものです!!



別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  170

ウサ耳!

そろそろスタートダッシュイベントも終わりそうな気配なので、その前にウサ耳クエストをしてきました!
理由は、今はイベントGKがあって移動が楽だからなのです。
ちなみに詳しいクエストのやり方についてはこちらをクリックしてね。
06022301.jpg

薬草集めはどちらかというと、アズールの方が楽だったかも。
それでも薬草集めにはだいたい2B分くらいかかったなあ。
猫使いさん風にいうと、2B=2猫らしい。
猫は単位になっても可愛いな(´w`*)

時間こそ合わなかったんだけど、どうやらジャムさんとジャムさんところのシリエルさんも、同じ耳クエストを受けていたらしく、最後に合流しました!

クエスト終わって、さっそくつけてみると、いい感じ♪

DEにウサ耳はよく似合います(^ー^)
ジャムさんはアイドルらしいので、ウサ耳もつけこなしていました。
合言葉は、語尾は「ぴょん」・・・!笑。



そして3人のウサ耳が揃ったとき・・・・!!
06022302.jpg

まぁ、特に何もおきないけど、あいこちゃが現れました。笑。

貸してみたら、似合う・・・似合うじゃないか。
06022303.jpg

やはり自分耳が短い方が有利なのか!?
いや、あたしはエルフ耳にウサ耳でも全く気になりません!気になりませんとも!でもどちらかというとドワ娘には猫耳の方が好きかも。
エルフも猫耳の方が好きかも。
っていうか猫耳が好きなだけかも・・・・・・



ともかく、アズールには猫耳があるので、これはルビに付けさせようと思います
セクスィーバニーさんにするのだ!
(戯言なので聞き流してくださ・・・)


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  169

猫とDVC

昨日はジャムさんところのクラハンにお呼ばれして、DVCへ行ってきました!
あんまり奥は危険なので、浅瀬のあたりに陣取り。

浅瀬とはいえ、あたしには赤と黄色乱舞な狩場です。
でもちょっと背伸びが楽しいのです!(末期
06022201.jpg

終わりがけまでは非常に順調に行っておりました。
パイタン家族もきっちり眠り雲にかかってくれたしね。

し、しかし、突然回りにいっぱいモンスタが沸いてですな、

アクティブが多いので慌てて眠り雲かけたら・・・



こ、こういうときに限って失敗。。。







ぜ、全滅。。。
06022202.jpg



周りにはアクティブモンスターがいっぱい(T_T)


最寄るにも、アクセサリの落し物があっては最寄るわけにもいかない!

焦って同盟チャで助けを求めたら、カーディナルさんとシリエルさんが駆けつけてくれました・・・!(T▽T*
(カーディナルとはビショップの三次職!すごい@@)




そして、無事復活!!ヽ(>v<*)ノ
06022203.jpg

カーディナルさんのリザレクションは経験値90%回復!
数値にして比べると、損失0.4%(@@;
す、すごい・・・!

おかげで、落としたアクセサリも無事回収(^ー^)
おまけにバフまでいただきました。
DVCまで呼びつけてすみません、でも助かりました!ありがとうでした・・・(*;w;*)


その後、もらったバフでもうひとがんばり。
06022204.jpg

モンスタの急な湧きもなく、無事終了できました。


しかし、ジャムさんとジャムさんところのシリエルさんは、C4初ちにらしく。。。
うああ、ごめん、あたしが死を呼んだのか?!(TへT)
(↑C4になってからもしにまくっています)


でもでも、これにこりずにまた遊んでね・・・(><;)
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  168

クエストとかDVCとか?

昨日は諸侯の参拝地のクエストPTにお呼ばれしました。
はじめて行く所は、いつも以上にワクワク。

そこで見たのは、PT狩りなんだかPT狩りじゃないんだかよく分からない戦闘スタイルだったけど、それはそれで目まぐるしく、面白かったッス!(><b

でも後から振り返ってSSを確認すると、なんとトラしか撮ってませんでした!しまった!
06022101.jpg

トラは可愛いなぁ~~(^ー^*
06022102.jpg

叩かれてもダメージ0だった。笑。


それで、ここのクエストアイテムを全部集めると、クエストモンスターがでるみたいでした。
06022103.jpg

なんか怪しいモンスタだったので、これは撮ってた!雰囲気的に、武器は剣よりも悪魔のフォークの方が似合ってるような。
06022106.jpg

えー、ただの趣味的意見です。





クエストが終了したのでDVCへ。
(途中、隊長が3次転職してました!おめでとおおおお(@▽@*)ノ)

ここでモンスタ集めて槍PT(@@;
すごい!
みんな強いなあ・・・あたしも範囲魔法使ってみたけど、ちょっと微妙だった。。でも、強いモンスタを一度に集めてガツガツ狩るのは、見てて気分爽快
06022105.jpg


ひさしぶりに範囲魔法使えて、それも嬉しかったり。

あと、隊長が鍵をくれたので(ありがと~~~T▽T*)C4になってから初めて宝箱開けたのですが、
06022104.jpg

お金だった!
びっくりした、こんなのでるんだ(・o・!
結構あたりだったんじゃないかな~(>w<)嬉。

ちょうど隊長と半分こできたらしく良かった~。ムフ。


別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  167

水魔法のモンスタ(@@!

INしたら久しぶりに黎明が勝利してました(@@
いつぐらいぶりだろ・・・?
黄昏に所属してたので、さっそく呪いをもらっちゃいました(><;


なんとなく予定もなかったので、ゴダートの周りをふらふら。
この辺のモンスタ、みんな真っ赤(T_T)


でも、暇だからケンカ売ってみました!


06022001.jpg06022003.jpg


おお?!


これがうわさに聞く、水魔法使いのモンスタか!!

なんだ、モンスター界のスペシンか?スペシンなのか??

ダメージは180くらい。結構痛い・・・

そこで便利スキルを持っていたことを思い出しました!
(ついでにバフしてないことに気づいてかけた・・・)
06022002.jpg


忘れがちなスキル、レジストアクア!
スキルLvは3なんだけど、ダメージが50くらい減った☆
もってて良かった~~!

持ってて良かった!って思うこと自体、貴重な体験(^v^)



ちょこーっとだけうろうろして、この日は落ちました~。

久しぶりに気分を変えてデスクトップのPCでやったんだけど、なかなかカクカクで限界を感じます。
でもC4になってデスクトップで起動できなくて、なんでなんで?!って思ってたんだけど、どうやらそれはノートン先生の問題だったらしく。
先生を削除して再INSTしたら、フツーに起動OKでした(^^)

すごい嬉しかった。笑。

あと、ぜんぜん関係ないんですが、最近肩こりひどいー(><;)

なんだろ。モンスタから逃げるときクリックしすぎなのかなー。
せつないな、それ・・・。


別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  166

アズールLv59!!

ジャムさんのところでイベント開催告知があったので、さっそく参加してきました!(^ー^*)

巨人でジャムさんとシリエルさんとトリオPTです~♪
06021601.jpg06021602.jpg

いつの間にかここの敵って、白色になってたんだなあ(@@;)
スリープ決まるしリチャももらえるし、猫は可愛いし、がんがん狩りまくれました!

そしたらほどなく、二回目のLvアーーーップ(≧v≦)ノ

06021603.jpg

59に戻ったよ~


巨人は釣りショットの材料の甘い液体がごろごろでて嬉しい。
さらに。
それ以外にも何か出ました(・0・)
06021604.jpg

きょ、巨人クエストのアイテム?!

初めて出たあああああ(@口@)
出てきたのはゴーレムの4章?
コレっていいモノなのかなぁ・・・、後で調べて見ようと思います。



PT解散後は、アデンに戻ってちょっとだけ釣りー。
06021605.jpg

アデンは町中に釣堀があっていい!(ちょっと違
でも、つってるのがあたしだけっぽくて、おろ?と思ってたのですが、理由が判明。

それはクエストアイテムを釣りショットに変えようと雑貨屋さんにいったらですな、


なんとみんな、壁に向かって釣竿振ってるーーーーーーー?!
(@◇@


どうやら、壁越しに釣りできるらしい・・・笑。

これはすぐNPCの所もどれるし、便利だわ。笑。
06021606.jpg

今回、釣りショット補充したので、釣りがすごく楽になってびっくり。
前回は途中で使い切ってしまってたのでした。
でも釣りモードに入る前に、えさだけ食べられちゃったりして(TT)
とりあえず、最初に倉庫拡大したいので、漁獲の証を4000個集めないと。


・・・4000個ってorz



宝石は貴重みたいなので、それ以外をがつがつ変えて貯めていこうと思います。


別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  165

アズールLv59・・・?

昨日はあいこちゃを待ってる間に、アルゴスの壁に行ってみました。
飛んで、モンスタの名前見てから、

ああ・・・ここ名前真っ赤なところだったじゃん!って思い出した。。

遅。


でもトンボ帰りはしゃくなので、一発ぶちかましてみました☆
06021501.jpg

あまりにも必死すぎて、SS撮る暇なかった・・・(><)
でもやったどーーー!獲ったどおおおおおおおおお!!


経験値13kって(@@;;
うは・・・す、すげぇええ・・・・

これがハイリスク・ハイリターンってやつか・・・・・・!?

ドロップするアデナは3kくらい。
スリープとフリージングシャックル連発、主砲とかでがんばったけど連続で挑めるほど生易しい相手じゃなかった。。
リンクしたら逝ってた・・・。

でも結果オーライ☆(∂▽<)


んで休憩してたら蛙憑きのシカに絡まれたので、何とか撃退。
身の危険を感じて町に避難。。。
そして、あいこちゃがなかなかINしないので町のGKからオロちゃんのところへ押しかけようとしたら・・・

新ペットのを発見!
人が連れてるのはじめて見た(@◇@)

双頭の鳥さんです。
(ちなみに新ペットは牛・虎・鳥の三種類)

06021502.jpg

ご飯食べるときに、どっちの頭が多く食べたかでもめたりしたら面白いなーって思いながらテレポートしました。マル。

使途のネクロポリス→アデンへ帰還。
ハウラーさんとシリエルのオロちゃんとあたしで、忘却の平原へ行きました。


そしたらそこでちょっと、狩場のことで揉めまして(;_;)
こちらが後から来たってこともあって、なるべく狩る範囲がかぶらないようにしてたんだけど、、、相手の方の気に触ってしまったらしく。
決して相手の方のタゲを奪ったりしてなかったんだけどな(><。)


しばらく話し合って、でも結局解決せず。。

その間にあいこちゃやうちのクランのオーバーロードさんが合流したこともあり、こちらも相手もその場を去りました。。

むずかしいね。


これからはこんなことのないように、まず最初の段階で気をつけようと思いますorz




それから、ハウラさんとオーバロードさんが落ちたので、砦でトリオ狩りしてきました。
06021504.jpg

ここ・・・いいかも。
そろそろあたしも墓地卒業して、砦に移るかなー。新領地にも近いしさ(^^)
モンスタも白ネームで、良い感じっぽい!

そうこうするうちに、すっっっっごい久しぶりに
06021503.jpg

アズールがLvアップ!!!ヽ(≧▽≦)ノ
やったああああああああ!!!
すごい嬉しかった、、なにせ、、、前にLvあがったのかすぐ思い出せない。笑。

(*^ー^*)るん♪

あ、あと最近思ってたんだけどC4になってから宝箱復活ですな。
狩り中にあいこちゃがあけてたんだけど
06021505.jpg

一見、この財宝でいっぱいの宝箱。
これはイメージ映像らしくて、実際はなんのドロップもなし。。

ェ?それってありなの・・・??

しょんぼりだよー。1Mくらい入ってればいいのになぁ。
世知辛い世の中だ。




・本日の落ち・

えーと、砦のスパルトイ一家にトリオで挑めることがわかったので、もいっちょ行ってみるかと特攻したら、側にいた別家族がリンク!

焦って眠り雲のキー押そうとしたら出てきたの、雷でね・・・




06021506.jpg


うん。ご、ごめん・・・。。ごめんよ。。。


Lv58に戻りました☆

だけどすごい楽しかったよ。こんなドジにこりずに、二人ともまた遊んでくださいな(T▽T*)
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  164

シノレスなんとか

えー、釣りにはまっています。
そんなわけでルウン港で落ちてたので、
INして速攻、釣竿を振りました。


06021401.jpg



・・・。

3回釣りして、一匹釣れて、砕け散った夢。





ナンテセチガライ・・・・・・orz





それはともかく、昨日は3次転職??クエストのお手伝いについていきました。
あんまり役に立てた気がしないので、ほぼ見学にいったようなものだけど、いいもの見れました!(>v<b
06021402.jpg

二枚羽の天使モンスタだー!
わさわさ、ばさばさ羽ばたいて移動するのが、ちょっとイイ☆
イイというか単に羽がほしいだけなんだけど。。
こんなでかい羽じゃなくてもいいので、羽のアクセも作れればいいのになぁ。絶対作るのにー。

と思いながら見てたんですが、傲慢の塔のもそうなんだけど、天使は大変凶暴なのでHPの減りが早くてひやひやしました。
お手伝いなので、ひたすらヒール、ヒール!WIZヒール!

回復量が少ないのがもどかしい・・・(TT)
でもまぁ、なんとかアイテム入手成功したようなので、よかったよかった~(^ー^)


その後はシノレスの領地?に連れてってもらいました♪
きたことないところなのでワクワク。
06021405.jpg06021408.jpg

新領地のモンスターって、だいたい皆でっかいねー。


ここにはシレノスの他にもいろいろいて、
06021403.jpg

温泉地帯でもこのモンスタ見たなぁ・・・

花なのか?ナメクジなのか?!


木の根っこという説も捨てがたい!!



まぁそれはおいといて(=w=)

ここの敵つおかった・・・
あんまり役に立てた気がしないけど、でも楽しかったなぁ~!


それからPT中に、メンバーの方が新ペットのトラを見せてくれましたーーー(@v@*)
06021404.jpg

トラかわいいッ(>w<)
あー、この可愛さのために約400kつぎ込むか、、、

でもどこからともなく育てられないなら、飼っちゃいけませんっていう神の声が・・・

うー(・_・`)


でも、仮にソロするにしても、あのトラが側に居たらきっと可愛いんだろうなあ~~(´▽`).o0モヤモヤン


取りに行ってこようと思います、できるだけ早いうちに。
アズールのお財布、ルビを出動させよう、そうしよう。



あとあと、ヤギッチ隊長がカコイイ装備貸してくれました!
06021406.jpg

Cグレの鈍器だ~~!
おぅいぇ~!

何かね、主に相手にダメージを加えるであろう場所が、
鳥のくちばしのようにも、ノコギリ刃のようにも見えつつ??

なんか痛そうじゃないかー!?


おーいぇあ~~~!
06021407.jpg

このように持つと、やはりこの武器は鳥なのかもしれんね。
上の部分がとさかのようにも見えるしね。





勝利ポーズのSSとるのにタイミング合わなくて、何度かちょっと切ない思いをしたよ・・・
特に落ちなし!
別窓 | スペルシンガー | コメント:5
∧top | under∨
No  163

ゴダート→ルウン徒歩旅行。あと釣り!

昨日は本当は同盟レイドの日だったのですが、セブンサイン登録忘れてて参加できず・・・(;_;)

なので一人冒険企画!
ゴダート→ルウン徒歩旅行!です☆


まずはシレノスとオークの駐屯地の脇を走り抜けて、ここを通ることに。
06021001.jpg

死霊の関門・・・

何か凄い名前だな。。。

その割には何もいなくてスムーズに通り抜けられたんだけど、それはどうもリネ時間で昼だったかららし。
でも、昼でもここの奥に進むにつれて、雨雲みたいな暗雲が立ちこめて雰囲気十分でした!

夜に通るとモンスタがいるそうな。。


今度、夜時間に見学にいこうっと!!(^▽^)



その後、悲鳴の沼というスタッカートの巣みたいなところを通過。
06021002.jpg

少なくとも道の側にはアクティブなのはいなかったので、ここも無事クリア(>w<)
なんか胞子の海に通じる、不思議な雰囲気のところでした♪


さて。


死霊の関門が昼であっさり通れちゃったので(^^;)
たぶん、今回最大の難関の 亡者の森 に到着です!

06021003.jpg

もうね。。
昼時間だったから、ヴァンパイアはいなかったんだけども、フツーにモンスタうじゃうじゃしてる。。。
06021004.jpg

そしてその辺に 亡者の死体っていうものが転がってる・・・

おお、噂には聞いていたが、これが・・・!
プレイヤーだけでなく敵のネクロマンサーも使ってくるという死体!
ここもぜひ夜来て見たいものですが、すでに昼間のモンスタにやられたので前途多難。。


ええ、死んでルウンの町に無料帰還しましたとさ☆




で。




こんな風にゴダートからルウンにきたのには、目的がありまして!


それは


釣り! なのです!

ダッテゴダートには水辺が無かったんだも・・・

06021005.jpg


釣りをするには釣りスキルや、釣竿、ルアーなどなどがいります。

だいたい町の雑貨屋さんか、港に釣り専用NPCがいるので、話しかければ何とかなりまする。

今回あたしはDグレの釣竿を買ってみましたっ。

そして海辺で初釣り~(^ー^)ノシ
06021006.jpg


最初はどうしたらいいのかよくわからなくて(・・、)リーリングばっかり押してたんだけど、途中でポンピングを思い出したよ!
そこから何とかかんとかやって、ルアーとフィッシングSSを大量に消耗した挙句、釣果は10匹かそこら。

ナケテクル(TへT)

でも、釣れるとすごい楽しいね(^^)


釣り上げた魚はダブルクリックするといろんな材料になるんだけど、2匹材料にならずに砕け散ったよ。

その音はOE失敗の音なんだってさ・・・
切ないね。

でもウロコとか、骨とかフィッシングオイルとかいろいろ手に入れました!
何か作る時の材料にとっておきたいなぁ。
あ~、そういえば倉庫も拡張したいんだよなぁ~(´w`).o0

楽しい悩みが増えたとさ。笑。


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  162

アルゴスの壁

昨日は新マップに行ってきました!
ゴダート地方の、アルゴスの壁というところ~~です。
06020901.jpg

ここには、温泉地帯に行く時に見た、シカの仲間?みたいのが生息しているのですが。

ですが。


06020902.jpg



ん?


06020903.jpg



んん??


06020904.jpg




カ、カエル???(・口・;)



おたまじゃくしからカエルになる、ほぼ最終段階のカエル???


なぜカエルがシカの上に・・・
さらに 浮 い て る 。 。 。



謎!



ちなみにシカ以外にも獣みたいなのがいるんですが、そいつにもカエルが憑いてました。

憑いてないのもいるんだけど、うーん。。。



新しい土地は謎がいっぱいです!



あとあと、一緒のPTの方が新しいペット連れてたので激写ッ(>ω<)
06020905.jpg

さん、かわいいー(^▽^)

PT中、ずっとビーフ、ビーフって呼んでましたが。笑。

これ、食べようと思ってもあまりに可愛いんで、食べれそうにないな。

よくみると、ずっともぐもぐしてるの。
06020907.jpg

うん。牛っぽい(><b


飼い主さんは、エサたべすぎって言ってました!



ずっともぐもぐしてるから、仕方ないよ!笑。





PT終了後、偶然にもジャムゴさんと遭遇☆
ちょうど見たかった猫、
C4で追加された、女王様にゃんことも会えました!!
06020908.jpg

ちょ、うわ、可愛い~~~~~~(@@*
06020909.jpg

扇をパタパタしてて、すごくかわゆい(>w<)
06020910.jpg

ついでにPT全員にかかるというバフもかけてもらい、堪能しました☆
そしてますます、猫がほしくなったり・・・・・・笑。

最近、WIZよりサマナーがあってるんでない?って言われるけど、でもでもやっぱりWIZが好きなわけで(^ー^;)
あとさすがに今からサマナー育てられそうも無いしなぁ。

まぁ、猫耳があるので、それで十分かな??
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  161

ばとん??

うっかりしてましたが、靄隠さんからバトンを貰っていたのでした!!
遅くなってごめんなさい~~~(><;;

ではバトンにゴー。

●あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?
えーとドラゴンボールとか??特撮もみてたよ~。
ガンダムもみてたけど、再放送で。でも、詳しいことは覚えてないな。
シードとシードディスティニーなら見たからわかるぞ。
(↑子供の頃のアニメ、じゃない。。。)

●女の子向けアニメで知ってるのは?
ちょうどセーラームーン世代です。
なのでその時代のアニメ。ウェディングピーチはマイナーですか?笑
あ、サリーちゃんとかもわかるよ!ププ

●アニメに出てくる欲しいものは?

どこでもドア!!!
タケコプター!!!


ってかドラえもんが欲しい!!!

ナメック星のドラゴンボール7個セットもいいね~。
 

●アニメの主題歌で好きなベスト5は?

なんだろ、ぱっと思いつかない・・・
ラムのラブソング好き。
林原めぐみの歌も好き。
 
あと、岡崎律子さんの歌も好き。


●次に回す5人は?

やりたい方が居れば、5人といわずどなたでも☆
みぃーにゃさん、みやころさん、ジャムゴさんどうですか?笑



別窓 | つれづれ | コメント:0
∧top | under∨
No  160

猫耳クエスト!!

予告どおりさっそく、耳クエストしてきましたよ~~~!


これは「嘘も見えます」という名前のクエストで、報酬は
猫耳・ウサ耳・タヌキ耳の中からひとつもらえるというもの。

開始Lvは確か45から。
PT型で、一回性クエスト。
ギランの大神官に話しかけてスタートでござる(・w・)


ちなみに、始める前に糸1000とスウェード500、ルーンストーン500個を用意するしておくと、スムーズに進めるよん。


って・・・大神官に話しかけた時のSSとり忘れた(><;)
06020801.jpg

なんだったか、薬草が届かないので商店に行って、取ってきてくれというお使いを頼まれるのが始まりです。

ゲントラーはハイネスに行く方の道の、魔法屋?みたいなところにいます。
お使いを頼んだが戻ってこないそうな。

06020802.jpg

猫・・・
ゲントラーは召還士なのかなー。
それにしても、ちょっと間抜けな猫さん。可愛い。笑。

方向音痴という部分に非常に親近感が沸きますな。。。


猫さんを探しに、悪魔の島入り口へ。

C4スタートキャンペーンで、今は格安価格で悪魔の島入り口までひとっとびできるので、ソレを使うのがお勧め!
06020803.jpg

集めた薬草を全部落とした上、それをもう一回集めるのをこっちに頼むなんて・・・いい度胸の猫です。

でも外見が可愛いのと、語尾の にゃんってのにごまかされて(・・・・・・)次はワニ島へ。


ハイネスに一旦帰ったときに、雑貨屋?のエンベルンとかって言う名前のひとから、ワニ退治クエストと釣りショットのクエスト(甘い液体がもらえるやつ)受けておくといいかも。

↓これ~。
06020805.jpg


しょぼいけど、GK代の足しくらいにはなるので、損しないですよ~。


その後、目的地へ。
ワニは島の対岸の、砂浜にも居るとです。
クエスト表示した時にマップに出てくる黄色いピンのところね。
06020804.jpg

薬草は20個集めるんだけど、ちょっとでにくめです。


集めたら次はギランなので、ハイネスでワニクエストを清算してから戻りー。

ゲントラーにお届けです。
取れたてほやほや~。
06020806.jpg

ここでルーンストーン500個を渡すと・・・
06020807.jpg

猫から請求しろって・・・あんた・・・。

きな臭いでしょ?
でも行くしか(TへT)


ああ、先が見えてるんだけどね~。
06020808.jpg


うそつきーーーー(>△<;;)


GK代もついでに請求したいところなんだけどさ。。。
迷惑かけてるんだから、製作材料もそっちもちで作ってもらいたいものだよ、全く!!(`ε´)=3


06020809.jpg

でも、、、仕方ないので、用意しておいた材料を渡す・・・と。


ここで何を貰うかの選択画面がでて、3種類からひとつ選べます。

あたしはもちろん猫耳です!


猫耳~~~~!(>w<*)


06020810.jpg



あぁ・・・満足!!


すごい嬉しいいいいいい(´▽`*)

06020811.jpg



え?エルフだと耳長だからおかしいって??


いあいあ、全く何にも気になりません!
猫耳かわいいいいいいヾ(≧∀≦)ノシ


ついでに同行してくれたルクさんにも猫耳つけてもらったり。
06020812.jpg

コークさんにもつけてもらったりしました。
06020813.jpg



猫 耳 バ ン ザ イ !☆


最後にアズールに渡して、装備完了(>v<)b
06020814.jpg

当分はずっと、これでいきま!!!

次はウサ耳かな~。
でもヘアピンとか眼帯もほしいんだよね~~~(´ω`*
コアがどこで拾えるのかわかんないけど。

とりあえずはこれで満足なのです!
別窓 | シリエンエルダー | コメント:1
∧top | under∨
No  159

C4スタート!!

いよいよ、C4がきましたね!!(*^ー^*)

INしたらさっそく街中に変化が・・・(@@
知らないものがある~!
06020701.jpg

C4で実装の英雄になると、ここに名前が載るみたい。
面白いー。

それ見てたら、みんなが新しく追加になったマップの方に行ってるって事で、あたしも行ってみることにしました~~!

でもその前に。

忘れちゃいけない、

C4からヴァルハラにはOPアキュメンが付けられる

のです☆
鍛冶屋のおじいちゃんにソウルストーン(赤)とBジェム222個を渡すと・・・

06020702.jpg

これで詠唱速度が15%アーップ(>ω<)ノ
06020703.jpg

421になりました!
とりあえず安心(^v^*)

これで詠唱遅くてスリープ間に合わなくて死ぬ確立が、かなり減りましたぜ、旦那☆


その後、追加されたマップへ乗り込んできました。
今回はアデン~オーレンの上に、ルウン地方とゴダート地方が追加されたんですよ!
06020704.jpg06020705.jpg

勢いよく、目の前に広がる大地に駆け出し、目指すはでっかくそびえる城!

ゴダート城~~!

06020706.jpg

お城の外観をきょろきょろしつつ、でも早く皆と合流したいので、さらっと眺めて町へGo.
実はみんながいるのはルウン地方・・・(><;;

ゴダートとは大分離れてて、間には難所がいっぱい。
GKでいかないとさすがにヤバイなと思って。
一刻も早く町へ、と。
って たので す が。


が。



なんかね、道端にかわいいがいたんですよ。
ペットにできるっていう なんたらバッファローに良く似た牛。
記念にSS撮ろうとしたら。


側にいた、ゴリラだかクマだかが、こう、グワアアアアッって・・・(;口;)

とっさにスリープして逃げたらね・・・

悪魔の生首みたいのが、魔法つかtt



・・・



・・・・・・






うん、まぁ、そんなかんじ・・・・・・

06020707.jpg

C4はじまって一回目のちぼう



えーと、、、

ほら、城から町って少し離れてて、、迷うかなーって心配だったけど、

これで迷わずに町にいけるってぇもんだよ!?


前向きに最寄。




おお~~~~~~!
ここが新しい町かぁ~~~Σ(@0@)
06020708.jpg06020709.jpg

GKを探しがてら、ちょこっと観光。
天使の像がカコイイです。綺麗。

その後はルウン地方に飛んで、猛獣のなんたらとかいう、モンスタをペットにできるところとか↓
06020710.jpg

聖者の渓谷とか↓
06020711.jpg

行ってきました~~~。
聖者の渓谷のモンスターは、変身?したり、なんかワープわきしたりして怪しい・・・
慣れないのでドキドキ・・・ぎゃっっ。

そんな感じのPTでした!


PTなので死ななくてすんだけど、ソロなら死んでる。笑。



あと、温泉地帯にも行ってきました☆

途中、こんなでっかい山羊さんみたいのがいました。
山羊って言うか、ガゼル?
もののけのヤックル?
謎。

ん~、背中に乗れそう。

06020712.jpg


ここが温泉です。

ドワーフのおじいちゃんが、温泉に入ってます。
どっちかっていうと、女キャラとか若い男キャラとかがはいっててほしかtt

えーと、あー、うん。
06020713.jpg06020714.jpg



なんか、温泉に入るとキャラクターの頭がでっかくなるよー。びっくり。
POTいらずだね!(何かが違


ここにでてくるモンスタは、キャラが病気になるスキルを使うみたいなんだけど、あたしはかからなかったから、よくわかんなかった・・・


ちょっと残念(><;


エフェクトは毒っぽくて、魔法では治せないのです。

治すには病気に対応した温泉に入らないとダメらしい。


温泉は3種類あって、それぞれトウガラシの赤、柚子の黄色、メロンソーダの緑とわかれてます。

すいません、入浴剤は想像です。





さて、あちこち観光できて楽しかったんですが、気づいたらもう12時!
急いで落ちることに・・・(T_T)
モットアソビタカタヨ・・・


最後に町の雑貨屋に寄り道。
06020715.jpg

ここで釣りクエストを受けました。
06020716.jpg

あと、釣りのSSがもらえる???クエストも受けておきました。


釣りはWIZやヒーラーだと、モンスタが釣れるとヤバイらしい・・・・・・
んだけど、挑戦予定!!
でもその前にまずはネコ耳、ウサ耳をゲットせねばだよ!!

今日は取りに行ってきます~~~~(^▽^るん♪

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  158

念願のカルミアンセット!

カルミアンセットを手に入れましたああ!

最初に手だけ買ってて、ホースだけ別売りでまた買ってしまい、露店や掲示板ではセット売りしかなく行き詰っていたものの。

ようやく上だけ売ってくださる方が現れたのでした!


ちょっと高かったけど、まぁ他の二つはお安く手にいれてるから
(特に手なんか確か160kくらい?だったし)
(だってクロニクル2の頃に買ったんだもん)
(あの頃のカルミセットって800~850kが相場だったような?)


ま、まぁいっかなぁ、って(^^;)

それで、こんな感じになりました!
06020402.jpg

素の状態です。
詠唱速度447・・・アズールより速い。。。
ま、まぁ当たり前なんだけどさ。。
ちょっとフクザツ。。。




あー、あと装備入れ替えのついでに、ヒールの威力を比べてみましたー。
武器選びの時の、自分参考用。
06020401.jpg06012805.jpg


エルバソ使用時の魔力:238
  通常ヒール:316
  SPSヒール:365 
  祝SPSヒール:435



ホム剣使用時の魔力:412
  通常ヒール:321
  SPSヒール:372
  祝SPSヒール:444


ん~(・w・)
確かに武器のグレードが上がっても、そんなに差はないかも。。。
それぞれのSPS,祝SPS使用時の回復量は、かなり違うけど。

となると、ホムアキュで詠唱アップかMFDとかフェイススティックでマナアップするか迷うなぁ。


でもカルミ着た翌日、みんなで烈士PTした時に、詠唱が非常に快適だったので、アズールに新品の武器用意して、ホムアキュ使わせるかな~と考え中。


ちなみにこのSSは烈士PTで休憩中に、ドワっ子たちが輪になってたのが可愛かったので記念SS(^w^)
06020404.jpg

これ、追尾よりずっと近くでくっついて移動できて、おもしろかった~!
06020403.jpg


別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  157

アバとドム

昨日は傲慢の塔に行ってきました~。
その時にクランの方が着てたアバローブを着させてもらいました!(^ー^*

将来、装備で悩む時の自分参考用↓
06020201.jpg

気になる魔力差はドム557 アバ525
詠唱はドム366 アバ488

という結果に。

ドムローブはセット効果でINT+2 WIT-3
アバローブは詠唱速度15%UP(一般的にWIT+3効果と言われている)


なので、ドムの頃よりWITは+6されてる感じなのです。
122差があるのか・・・WITの効果は体感度も高いので威力抜群ですな。

そして気になる魔力は32差があるのですが、これがどのくらい違うのかは、やや謎。


まぁ、今の所はドムで突っ走りますけどね!!




さて、この日のPTでは、エンパ2とかBSとかダンスオブミスティックとかいっぱいかけてもらいました(*^▽^*)
すると魔力はこんな感じに!
06020203.jpg

1200って(@@;;

かなり凄い数字だ、こんな数字初体験だよ~!
与えられるダメージもかなりあって、嬉しくなっちゃいました。
特にクリティカルがでるとニヤニヤしちゃう(>ω<*)
そんな時、あぁWIZ選んでよかったな~って思います。笑。

06020202.jpg


戦ってるうちに試薬の何とかクエストの材料も、見た事なかったデーモンの血とか言うのが手にはいったりして面白かったなぁ。



PTの後はヤギッチさんが、盗まれたインフェルニウム石をくれたので(ありがとうー!!)、初ビンゴに挑戦~。

06020204.jpg


結果はハズレ・・・ごめん・・・(TへT)でもワクワクドキドキでした(>w<)
面白かったよ~~~~~。
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  156

石磨きって・・・

C4になったら借り物のヴァルハラにOPアキュつける予定なので一生懸命、
磨きに行ってきましたINシーレン。


石のステップを9にするにはドムナイトじゃないとダメらしいので、そいつを集中攻撃~!



後で知ったんだけど、ドムナイトはLv65なんだってね(^^;)



うん、、、
Lv58になってもこいつの名前赤いなーって思ってたんだ。。


だけど、だけどね。


昨日落ちる前にエンパ3をもらってたので、割と狩れました!
06020101.jpg

あたしの狩り方は雷FA→SPSスリープ→SPSフリージングシャックル→石で魂吸収→ハイドロブラストか雷って感じです。


エンパ切れた後もコレでやれば大体狩れたよ!

どうがんばっても祝福2発狩りはまだ無理なうえ、詠唱が遅いのが(>x<)。。。

おまけに雅さんから預かったステップ7壊 れ た し 。。。


ごめん・・・orz


ぺスさんから、育てるならまずは砦のドムシリーズであげて、9にする時だけドムナイトがいいよーってきいたので、そっちでやってみようと思います。


といっても。
後から、借りてるヴァルハラ用は雅さんが自分で用意したことがわかったので、自分でヴァルハラ買えたら使えるように、1個作っておきたいだけなのでのんびりやる予定だけど(^v^)


59になったら段々ソロ狩りの場所をの方に移して行く予定なのです!
その時にがんばってつくるぞう(^▽^)




別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  155

+5ホムアキュとの比較。

火炎PTに行った時に、+5ホムアキュを借りました!

+3ヴァルハラとの比較~~。(バフなし時)

06013101.jpg

んー。
体感できるのはやはり詠唱速度。
60違うとかなりちがうなぁ。


ただ魔力は30前後違うけど、違いは・・・うーんどうかな?

違うといえば違うんだけどな。
いや、スリープのかかりとかは違うと思います。
+3ホムアキュと+5ホムアキュ、+3ヴァルハラだと、火炎のモンスタが、

+3(祝福でもあんまり寝ない)、+5(祝福だと寝やすい)、+3ヴァルハラ(SPSでもかなり寝る!)って感じ。


んーむ。
となるとやっぱり、多くの方からアドバイスもらってるように、WITは装備で上げて、INTは染料が正解なんだろうな。


となると、アバ・・・ゆくゆくはDCなのかなー。


でもAグレはナイトメアローブが欲しいあたし。。。



つくづく好みと機能性が離れてるなぁ・・・・・・




MENもあんまり切れないって話だし。

ま、まよ・・・う・・・・・・



別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
