*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  187

猛獣の餌付け

ここのところINできずー。ひさびさにINしてみたらルウンでした。
亡者の森に行って、町に戻ったきり~ということですな。

ルウンには港があるので、どうせなら海釣りとシャレこむことに。
06032901.jpg

最近コツをつかんだので、かかった魚は92%くらい釣りあげちゃうぜぃえぃ~(^▽^)
ただし、魚を解体するときの成功率は60~70%・・・
なんでそんなに消えてしまうのだ~~~(T_T)
解体の時の成功率をもっと上げたいものです。裏パッシブスキルに料理スキルとかあるのかなぁ。それが低いのか??
恐らくこの裏パッシブスキルは、アイテムドロップ(レア含む)運にも関わっているのに違いない!(←妄想)

倉庫を大きくしたいから、漁獲の証を4000個貯めたいんだけど、いまのところようやく500くらい。
道のりは遠いのぅ~( ´)=3

さて、そうこうしてると、同盟チャで隊長が猛獣の放牧地にいるらしいと判明!
ずっと猛獣の餌付けしてみたかったので、強引に押しかけることに決定じゃあー(>v<)
ルウンでGK捜して迷子になったり、GKで飛べないことに気づいてWWもらって走ったり、いろいろしながら何とか到着。


ではここで、適当餌付け(みたいなもの?)方法をご紹介~♪
まず、猛獣なモンスターを餌付けするには、エサを買う必要があります~。
これは猛獣放牧地の管理人さんが売ってるので、クリスタルスパイスかゴールデンスパイスのどっちかを買うのです。
たぶんゴールデンが倒したときアデナを出す方?
あたしはクリスタルスパイスのみ購入~。

餌付けしたモンスタは、餌付けされた時の方のエサを食べるみたいなので、ちょっと余分に買っておくのをお勧め。

えさを持ったら、自分のお目当てのモンスタに近づいて・・・

   餌 付 け 

するんですが・・・


あたし、HP減らしてからエサ上げるんだと勘違いして叩いてしまったのでした。

そしたら・・・
06032902.jpg

トラの毛皮がどす黒くなった(;w;)
エサを与えるたび、モンスタは大きく成長するんだけど、三回目でどす黒・・・

さらに餌付け二回目は、殴らなかったにも関わらず失敗・・・
06032903.jpg

良くない気持ちって何さあああああ(T口T)

せつなす・・・(つx;)しくしく




餌付け三回目で、ようやく成功っ!!
06032904.jpg

名前に テイムド という文字がついたら成功なのです(´w`*)
うわああああい!大きいトラ(^0^)ノシ

しかもこの子たちは、ヒールやリチャ、バフをかけてくれるのでっす。
06032906.jpg

主人の職業で、かけるバフがきまるのかな??
あたしはエンパもらいました!(他にも貰ったかもしれないけど忘れry)
しかもLv3エンパ!ひゃっほい(>v<)

さらにさらに、ペットしゃべるッ(@m@*)
06032905.jpg

思わず白チャで会話・・・!(会話?)
なんとかわゆいのかーーーー!!0(≧口≦0)

ただ、この子らはどうも庭園の外にはあんまり行きたがらないみたい?

以前、外でつれてる人を見たので、運がよければ一緒に来てくれるみたいなんだけど、条件がよくわからないなー。
クエストも関係してるのかな?ただ、開始Lvは65くらいらしいので、それは確認できず。。。

とりあえず、隊長たちは先にここにきてて餌付けしたモンスタを連れ出そうとして、一度逃げられているそうな・・・。


しばらく庭園で遊んでたけど、やっぱり連れ出してみたかったので、慎重に慎重に、外へ向かってみました!
06032907.jpg

むぅ。
隊長とエルダーさんのペットはちゃんとついてくるのに、あたしのトラだけ、なんか挙動不振?!

時々庭園の方に走っていって、また戻ってくるの繰り返し???

葛藤か?!
故郷を離れることへの葛藤があるのか?トラよ・・・
口ではピクニックに行こうといいながらも、外の世界が怖いのか?!
しかし、来るのだー!!(♪BGMドナドナ
そんなつかず離れずなことをしつつ、だましだまし、じりじりと外へ・・・・・・



ああっ!!


ちょっと村の外にでたところで、我慢できなかったのか、トラが逃亡(;口;)
はぅ~~~。
残念(・へ;`)

隊長たちのペットも、リコで町に戻ったら消えてしまい。。。
うーん、可愛かったし、有能だっただけに悲しい~。

その後は、みんなで釣りを少しだけして、解散しました~。

餌付け、楽しかったのでまたいきたいものです(^ー^)


***昨日の嬉しかったこと!
06032909.jpg

うわああああい!ありがとうございます!!そういっていただけると、更新がんばろーという活力になります(*ノノ)
また遊びに来てくださいね~~~(^▽^)
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  186

ヴァンパイアハント!

前回の日記の続き~~***

なんだかんだでルウン地方に到着。
そこで今回のPT狩り目的地、亡者の森にやってきましたあ。
ここにはちょっと思い入れが。笑。
ああ、以前きたときは、あいこちゃとあじゅさんとあたしの三人で全滅したっけな~、と思い出す~~。
大人数なので今回は全滅する心配なさそうだけど、新領地は重くてラグイので、ちょっとドキドキ。

森の中の戦闘では、普段あんまり見かけない出血攻撃がきて、これにもドキドキ(@@;)
06032509.jpg

持続的にHPが減るのきついー。そんなことしなくても、すでにWIZなのに何故かHP減らせる身だっちゅうねん・・・(((・口;)))ガクガク・・・

続いて、リネ2時間で夜中12時以降にはじまる、ヴァンパイアタイムー!
06032510.jpg


せっかく亡者の森にきたので、この間はよく見れなかったヴァンパイアを見学に行くことになりましたっ☆

ヴァンパイアは、呪われた村とか村周辺に、いっぱい♪

まずは、女DEじゃん!と口々に叫ばれていた、女ヴァンパイア~!
WIZタイプですー。
06032513.jpg

悪魔の羽が可愛い(^-^)
こういう羽装備、プレイヤーにもあればいいと思うんですが、どうですかNCさん。区別難しくなるからだめなのかなー。
このヴァンパイアは範囲スリープ使ってきた気がする。
味方スキルだと心強い範囲魔法だけど、モンスタに使われると怖いなぁ。

続いて、これもやっぱり男DEに似てる、戦士型ヴァンパイア。
06032514.jpg


さらに、女ヒューマンタイプも発見!
06032512.jpg

女DE型を殴ってると、なんか召還?されるのか、いきなり出現することあったなー。
たぶんこのヴァンパイアが使ってるっぽい、範囲ドレインがつらいー!!一気にごっそりHPもってかれてすごい焦る(@@;;

後はムキムキオークタイプ?の戦士型ヴァンパイアー。
06032516.jpg

これ見るたび、オークじゃなくて何かのキャラクタを思い出しそうになるんだけど、何なのかでてこなくてむずむずする・・・。
何だっけなあ・・・(-_-??

うーん、そんな感じで紹介終わりッ。

ヴァンパイア地域での戦闘はすごいスリルでした!!
ぎゃー!血を吸われる!!
06032515.jpg

・・・・・・っていうか、、ま、まぁ、実際は吸われないんですが(吸われるならそれはそれで面白い。笑)、次から次にリンク!?

召還されて出てきたヴァンパイアや本体をやっつけてるうちに、周りのヴァンパイアの範囲に引っかかって攻撃がきたり、範囲攻撃がガツガツきたりして、気が抜けない!

だけどその分、すごく張りがあって面白かった~~~~(><*
楽しめるLvでないのはわかってるんだけど、でも、楽しい~。

あっという間にバフきれがきて、気がつけばみんなMP枯渇状態に。笑。
そこでちょうど時間が切れたので落ちました。
もうちょっと時間があったら、遊んでたかったな~。

クラハンでどうやら猛獣のなんとかってところで、モンスタを餌付けしにいくみたいだったのです。
それも成功させたことないから、今度いってみたいのう。

うん、またやりたいことがいっぱいでてきたぞ!(>v<*)
別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  185

ルウン徒歩旅

嫌なことがあったり、かと思うと嬉しいこともあったり。
禍福はあざなえる縄のごとし、という毎日をすごしているあずーるです、こんばんわ~。

さて、INしたらPTのお誘いがあったのでアデン~ルウン間を、徒歩旅することに。
またこの三人で遊べるのが、すごく嬉しかったり(^▽^*)
集合場所はアデンだったので、そこへ急ぐと・・・

あいこちゃが、新しい装備持ってました!
06032501.jpg

Aグレの弓だー(@@)カコイイ!
これで突付かれたけど結構痛い。笑。

06032502.jpg

あいこちゃの気の抜けた掛け声で、旅立ちスタート・・・

国境付近にいた警備兵に喧嘩を売ったり、
(警備兵の仕事も大変だ↓)
06032503.jpg

以前、夜時間に来て、通れなかった死者の関門を通り抜けたりしました。
ここの入り口までは普通に晴天なんだけど、中に進むと曇天になるので雰囲気ばっちり!
06032504.jpg

敵はいないはずなのに、何か出そう。笑。

そんな関門を通過したら、今まで気づかなかったもの見つけました。
06032505.jpg

なんだろ~。何のクエストなんだろう。
すごい気になる・・・(@@;;
死体って・・・ううむ・・・

気になったので、ちょっと叩いてみました!

06032506.jpg


うおっ!!

06032507.jpg

戦闘モードになられてすごいびっくりした!ブルブルo((><o))ブルブル・・・
たたき返されなくて良かった~。


そんなことしつつ、スタッカートいっぱいの悲鳴の沼へ。
一人で通ったときは何もおきなかったんだけど、さすがトラブルメーカー・あいこちゃ!

スタッカートがいきなり襲ってきたああああ(・口・;)
06032508.jpg

こんな技を使ってくるんね・・・
どことなく傲慢の塔のデカイモンスタが使うのに似てる??
攻撃強いので、すごいひやひやしたよー。

でも、何とか無事通過。


長くなったので、次回に続く***
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  184

餌だけとられたり、石が育ったり。

23日の日記で、SSとり忘れたーって言ってたけど、一枚撮ってたので、せっかくだからアップップ~。

これは大人しく墓地で仔トラを育ててるSS.

うん、ちゃんとブリーダーしてるでしょ?(^ー^)
06032401.jpg

仔トラが側にいるのは、ほら、、、何ていうかあたしの側を離れたがらなかったからなのでス。
決して引っ掛けられなかったわけじゃない・・・ぞ・・・ゴホゴホ・・・(=m=;;



それはともかく、金曜恒例の同盟レイドに参加してきました!
今回はQAの他にアナキム討伐もあったんだけど、セブンサイン未参加で、ネクロポリスに入れず・・・・・・(;へ;)
ついつい忘れちゃうんだよね、登録。
最近この傾向が強いのだ・・・

そんなわけで、使途のネクロポリスに潜る時の、あの水の中にいる魚でも釣って待っていることにしました。

いざ、開始!

06032402.jpg


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

5回中食い逃げ4回もされた・・・・・・orz
何、ここの魚・・・
ばかーーー!ルアーもタダじゃないんだぞ~~(T_T)

悲しくなったので、石育てに変更。。。

そしたら何と、順調に育っ(@@!!
06032403.jpg

こんな短時間でステップ4なんて珍しいーー!
たまにはいいこともあるのだね。笑。
嬉しかったあ(*^-^*)
このまま順調に育ちますように(人)なむなむ。


06032404.jpg

それとレイド中に、うわさのSグレと思われる装備着てる方を発見!
そして無断で激写!
いかにも防御力ありそう~。
特に盾がカッコイイ・・・のに、正面からきちんと撮れてたの無かった・・・
んー、いつかこんな装備が主流になるのかなー。

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  183

ぼちぼち

んー、最近ちょっとINなしの日々が続いております。

友人が勧めてきたPS2のゲームをちょっと触ったら、意外と面白かったので、そちらに夢中になりそ・・・orz
やばい、続編もあるゲームなのにやばい。。。
確実にそちらに時間をとられ(ry


休みの昼間にINしても、ちょこっとだけプレイって感じ。
何してるかって言うと、
墓地でまったり狩り→うずうずしてシーレンで背伸び→墓地に落ち着く→再び背伸び~みたいなソロ狩りをしています。

2バフ分くらいだけね。笑。

仔トラを育てたくてたまらんのですが、また殺しそうで怖いしなぁ。
なんかうまいこと、HPが減っても駆けつけてこれないところにおいておきたいんだけど、うまくいかないのでした・・・

そしてSSなし(T_T)
気が抜けてた・・・もといKIAIがなかったのだろうか。
むぅ、でもここのところ、ノートPCでなくデスクトップからINしてたので、ラグという脅威が激しくそれはそれで緊迫していたような気も。

あっ、それでとり忘れてたのか??!(自問自答)



(それから、ここをみてるかもしれない、クランの方へ)
えっとそんな感じでIN率減ってるけど、でもちゃんとレイドには出席します!ご心配なく!!
(もっとも心配する人いなさそうだけどな^^;)
あたしがクランのためにできることって、今はそれが一番大きいことだと思ってるので~~~(><;

別窓 | スペルシンガー | コメント:4
∧top | under∨
No  182

続・ダラブッカ、あとレイドとか

最近なんか具合の良くないあずーるです、こんにちわ・・・

そんなわけでリネ日記も、いつもよりまばら。。
土曜日も山羊031さんとデートの約束してたのに入れず(TへT)
山羊031さんごめんよう・・・(;_;)
い、いつかこの埋め合わせは・・・か、必ず・・・orz


そんなわけで、この日記は金曜のことなのでした。
金曜日は同盟のレイドの日。
ついでにクロノダラブッカの威力を試すべく、手ごろな獲物を選別・・・|w・))
一人目発見。
むむっ!
06031701.jpg

だぶさんの持ってるクロノダラブッカは、あたしのと比べるとなぜか・・・でかい!?
そのでかいサイズのダラブッカ持ちたい!!

でも持ち手に応じて、大きさが変わるところはいつもの仕様。。。
それに気を取られて攻撃できず。


そんなところにあいこちゃが現れたので、

そーっと近づいて・・・
06031702.jpg


がっつんとな(^ー^)

06031703.jpg

もちろん反撃をくらいました。笑。
06031704.jpg

ドワっ子がもつと、なんだかピコピコハンマーみたい♪
これでスキル入れられてぴよって、頭の上に星がでると、雰囲気満点です。
さらにダラブッカでもHP130強持っていかれるよ。笑。

叩きあい、おもしろかったぁ~(>w<*)
また奇襲しようと思います。(予告)



その後はレイド討伐へ。
この日は残っているレイドも少なかったようで、流れ流れてサイレント・バレーにたどり着きました。

その時、初めて受けたバフがあって!(これ↓)
06031705.jpg

ノーブレスのクエストした人だけがもってるバフなのかな?
アイテムの幸運のお守りみたいな効果と、死んでもかかったバフが消えない効果?の魔法みたい。
便利だな~~~(@w@)
これ、通常の狩りでも効力発揮してくれたらなぁ・・・(叶わない夢orz


途中、他所のレイドさんも同じレイド倒しにきたんですが、ありがたいことに譲っていただけました!
ありがとうでした~~~!
06031706.jpg

しかし、今回思わぬアクシデントが・・・!
レイド二体倒して、ドロップはSグレ装備のコア約20個、S-ZELだったのですが、そのドロップを知らない人がもってっちゃったんですよ~~~(><;;)
みんなで一生懸命倒したのに。。。(T口T)あぅ・・・

そんなわけで今回の分配はなし。
何にも落ちなかったんじゃなくて、取られちゃってなしだなんて、すっごく悲しい・・・
しょんぼりして、みんなでアデン戻って、解散となりました。

と、ところが!

なぜかドロップをもってっちゃった人が、突然ドロップ返してくれたんですよ・・・っ?!ヽ(@◇@;;)ノシ

えええええええええええ?!

ど、どうゆう盗人・・・?!

うーむ、謎だ・・・
いったい何がしたかったんだろ?(==;;)
よくわからないけど、まぁ取りあえずドロップは戻ってきたんですが、みんなもう解散してるってこともあって、次回オークションの品に回されました。
とはいえ、次回また同じメンバーが参加するとは限らない・・・
うう・・・悲しい・・・

後味の悪いレイドでした・・・(T_T)

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  181

クロノダラブッカ!

遅れましたが、倉庫から引っ張り出してきましたよ!

クロノシリーズ第4弾!クロノダラブッカ~~~~


さっそく装備☆
06031410.jpg

うーむっ!なんかイイ!
ちょっと強そうな感じがするっ。
これからモグラ叩きしにいくぞ~という気にもなるね。笑。

とりあえず、町中をうろついてみました。

もぐらいねが~~
06031502.jpg




  いなかった・・・orz



それはまぁ当たり前なんだけど、でも、これを持って駆け出す後姿を見ていると、どうにも何か叩きたくてウズウズしてしまい!
06031411.jpg

おもむろにその辺にいたNPCに殴りかかる!


ああ、なんか叩いてるーって感じするなあ~(・w・*)ムフ
強そうな攻撃っぽい。

例え与えるダメージがだったとしても!!


06031503.jpg

そんな訳で、かなり気に入りました、クロノダラブッカ。
街装備にしようと思いまス(^ー^)


後、アバ盾を買いました!!
デザイン好きなのです~☆
06031501.jpg

なかなか良い感じ(^▽^*
トータルコーディネートとしてはびみょーかもですが、模様が繊細で綺麗なので、ヴァルハラに合うからそれでいいのだ!

別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  180

仔トラ育成・・・?!

預かった仔トラを育て始めましたっ。
さぁ、はりきっていってみよう!!
06031401.jpg

場所は通い慣れた、国立墓地。
ここの敵ならよく知ってるので、とっさのことにも対応できるぞう~(^ー^)
06031402.jpg

と、始めたのは良かっ た ん で す が ・・・

墓地の敵は
もちろん、うちの子に攻撃させたりはせず、モンスタの攻撃を食らう前に倒せるので安全なんですが・・・

んーむ。
HP減ると、ペットって自分からヒールしてくれるんですよね。。
それがすごく可愛らしいんだそうな。
ちょっとヒールしてもらいたいなーという出来心で、墓地の外、シーレンの手前にいるドレイク地帯へ進出したのです。




そ れ が ま ず か っ た ・ ・ ・





06031403.jpg


あああ、う、うちの仔トラがぁぁぁ((T◇T))

思わず同盟チャで叫ぶと、あいこちゃから不吉なメッセージが・・・


06031404.jpg

くっ、死なせはせん、死なせはせんぞ・・・(>へ<;)

復活させて、気を取り直して狩りもとい、育成再開しようとした、その矢先の出来事でした・・・









06031405.jpg








はわぁあああああ!(;口;)
 

2度目の死亡・・・

  ちょ、 生き返ってからわずか数十秒・・・・・・

こ、仔トラ、、、ごめ・・・(ノ_<、)

みたかった前足ヒールは見れたけど、そのせいでタゲが仔トラに移った・・・orz

危ないので安全なところで、「待て」しておいても、あたしのHPが減ったらそこから飛んでくる。。。
そして、「待て」した場所へ戻っていく・・・

なんていじましいのだ(T_T)可愛い・・・!


しかし、一人では危険!!
守りきれずに死なせてしまう・・・


ということで、暇そうだっただぶさんを拉致しました。

先ほどの出来事を話すと、
06031406.jpg

があああああん!
違わい~、元の飼い主はあじゅさんだから、、、え?今の飼い主にさっそく似たって??

ああ、なんて順応性の高い仔トラ・・・

それがこの仔の不幸なのでしょか。いや、そうとは言わせないわ!
きっと立派な仔に育ててみせる(;へ;)




などといいつつ、だぶさんと一緒に居ても、また死なせました。。
3回目・・・

見かねただぶさんが、ペットはどこかに引っ掛けて、ついてこれないようにするものだって教えてくれてですね、引っかかるところで「待て」させてたんですが・・・

PTメンバ(拉致したとも言う)が増えたので、シーレンから砦に移動しようとしたら!

さっきまではHPが減っても引っかかって、こっちに来なかったはずの仔トラが、何故か後を追ってきてて、あたしにヒールして死んだ・・・・・・

うちの子はホントに思いやりのある子です。。。(つ_T)
でもとにかくシナナイデ・・・(T口T)

っていうか、移動しようとしたから置いていかれると思ったのかな・・・?
寂しかったのかー??(><。。
すまん、置いていこうとしたあたしが馬鹿だった!
(その方が安全だと思ったんだもん)



そんな訳で、仔トラもつれて砦に向かいました。
今度は岩陰に隠しておいたので、飛んできません。
安心して狩っていたんですが、砦では火力が余るので、火炎の沼に移ることに。
そこで、また着いてこようとして危険な目にあうといけないので、仔トラを戻そうと「待て」した場所にもどったのです。
そこで一旦、召還ベルの中に戻そうとしたんですが。


     空腹のため、ペットを戻すことができません

というメッセージが。

ぇ?
あれ?


06031407.jpg


エサあたしがもってたままだったあああああああああああ(@@;;

危うく 後 5%で 餓死させるところでした。

ううう・・・。
ごめん、ごめんよ仔トラ・・・あたしが間抜けなばっかりに( ;)グス


あまりにも不憫なので、火炎の沼についてからは、ちゃんとエサを持たせたの確認して ・・・安全なところで「待て」させました。。。

06031408.jpg

その甲斐あって、
06031409.jpg

PT終了までに、何とか、今日最初の召還前よりちょっぴりだけ上がった状態で終了できましたよっっ☆

良かった、本当に良かった・・・!!

あたし、がんばるよ。
仔トラを立派に育てられるように、これからもがんばる・・・!!



別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  179

警備兵に挑戦・・・☆

昨日は戦争の日でした。
うちの同盟も、ゴダート城の防衛に参加してました(・・´)
しかし、INするまでそれを忘れていた・・・!!
・・・・・・
・・・・・・・・・
忘れっぽくてごめ・・・orz

さらに、ジャムゴさんのところに山羊031さんが遊びに来ていまして!
少し話したけど、久しぶりにあえて楽しかったああ(>▽<*)
そちらに遊びにいきたいな~・・・と迷いましたが、やっぱり戦争に行くことに・・・。ほら、同盟員として、猫の手になりに行かないとねっ!
といっても終了時間・・・迫ってたんですが(^▽^;


山羊031さんとは次回デートの約束を取り付けました!
遊ぼうね~~~~!!よろしくです


さてさてゴダートにつくと、場外に人がいっぱい(@@;
06031201.jpg

相変わらず、戦争参加して何したらいいのかわかっていないあたし。終了間近ということもあって、なんとなくうろうろ。
近くであいこちゃが死んでたので、そこにうずくまってみたりしました。。。

ここでバグ発生(T_T)

あいこちゃ、戦争後に生き返ったのにずーっと死んでるように見えるんですよね。。。
ソーシャル使うと、その瞬間だけ生き返って見える、、、みたいな。
戦争も終わったし、アデン帰ろうとしたんですけど、やっぱり死んでるようにしか見えないあいこちゃ・・・

本人いわく、起きてるとの事なので、一緒にアデンに向かうんだけど・・・あたしにはやっぱり死んだまま動いていないように見える。。
でも走ってる途中で、すれ違ったストライダーの上に人が乗ってなくてびっくり!
こりゃやばいなーって思い、リスタ。
その後は直ったけど、このバグ、初めてだったので結構新鮮でした。

だけどしょっちゅうお目にかかりたくないな。笑。



その後、あいこちゃとゴダートーアデン間にある門に駐屯している、警備兵さんにケンカ売ってみました。
06031202.jpg

誰しもやったことがあるだろう、警備兵への誤爆の記憶から、すっごい強いんだーって刷り込まれてたんだけど、
06031203.jpg

06031204.jpg

おー!!
意外とやれるもの??

撃破成功(^v^*)

一人でやる気はしないけど、面白い経験しました☆


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  178

(・w・)

昨日は恒例のボスレイドの日。
QA、コア、オルフェンと倒したものの、ボスアクセは無しでした。
QAやコアのアクセSSを狙っていただけに残念(TへT)
(↑だって、実物はとてもとても手が出ない値段なので、見て満足しておこうかなと・・・)

そんな中、ダブさんの衣装が変わっていることに気付!Σ( ̄口 ̄)
06031001.jpg


黒くてテカテカしてるよ、だぶさん!
頭もまぶしいよ、だぶさん!!笑。

タラム重装備だそうな・・・(・w・)
身ぐるみはいじゃおうかな。にやにや(・∀・)




別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  177

シリエルさんとペア!

忘却の平原にて、友達のシリエルさんとペアしてきました(^^*

シリエルさんとペアで狩るのって久しぶりでキンチョーです・・・
(プレイヤースキルなさすぎなので心配・・・ ;‗;)
だけど危険なリンクになることはそれほどなく、シリエルさんも無事LvUPすることができたので、一安心ヽ(´ー`)ノ
06030802.jpg

のんびり、楽しく狩ることができたのでよかったなあ~。
ただシリエルさんが暇かもしれないのが、ちょっと不安だった(^^;

06030803.jpg



でもあたしはB2Mもないのに何故かHPが減っていくので、
(本当にスペシンかと問われたらヤバイ・・・しかしスペシン以外の何者でもない・・・・・・)リチャ以外にもヒールとかルーツとか使ってもらってたから、だいじょぶだったかなぁ。。

良ければまた一緒に遊ぼうねえええ!(^▽^)



******



ところで、リネ2とは関係ないですが、、、

買ってみました、FF12ポーション!!

地元のコンビニに売ってました。正直地元に売ってるとは思ってなかったんでびっくり(@@)
最後の一個だったよ、ひゃっほ~い♪
ゲーム中にでてくる飲み食いできるものって、すごい興味あるのでワクワク(*・w・*)


瓶が綺麗です!青くて神秘的で!
060308_1435~00.jpg


うわーうわー、こんなんなのかー(@▽@*
これをこう、ゲーム中に使用してるんですね?!
実際にHP回復できるわきゃないけど、やっぱり夢があるな~って思うわけですよ!!


んで、カップに中身を出してみました・・・





・・・。






あー・・・







あー、青くて神秘的・・・デスネ・・・???

060308_1454~01.jpg


マァ・・・ ス・・・ステキ・・・・!
(本音:これ本当に飲んでいいの?)(・ω・`)


好奇心に逆らえず、飲んでみました。。。





Σ(( ))ガクガクブルブル








えーと、瓶だけで・・・満足・・・・・・で・・・・・・ス。。。

別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  176

3/3のボス討伐のこと(遅

遅れましたが、3/3にあったボス討伐に参加してきたときの記録~。

今回はコア・クイーンアント・オルフェン3セットでした。
まずはコア討伐~。
06030301.jpg

びっくりしたのが、C3まではダイヤ型だったテレポート装置がこんなでっかいのに変わってたこと!

コア討伐の後はクイーンアントいったのですが、そこは割愛・・・
(時間が経つといつもよりさらに適当になっていけない)

あとはグルーディオからエルフ村に飛んで、ショートカットをしてオーレンへ。

昼もいいけど、夜の世界中は一層神秘的でイイ!(・∀・)
06030302.jpg

06030303.jpg

その後、オルフェンを倒しました!
06030304.jpg

オルフェンはこの間と同じく、イヤリングを落としてくれました!!
06030305.jpg

そして今回こそ、イヤリング激写!
付加効果がすごい(@@;欲しい~~~~(><)
でも落札できるような財力は、あるはずもなく。

まぁ、将来、いつかいつか、と夢見るだけにとどめておきます。笑。






***おまけ***

エルフ村に帰ったついでに、大長老様に挨拶してきました・・・
普段は避けて通るんだけど、同郷の、緑色の服を着たとある宣教師様を見習ったのです。
案の定、怒られました・・・
06030306.jpg

「アズール!お前はずいぶん前に村を飛び出て行ったっきり、今まで挨拶にも来ず、どこをほっつき歩いておったのだ!
風の噂じゃ、魔法を使うより格闘ばかりしておるようだが、お前は前衛職にでも転職する気か、ガミガミ!」
「はぁ、すみません(T_T)」

いや、転職する気はないですよっ。あたしはあくまでWIZですからねっ!
以上、脳内妄想でした。ちゃんちゃん☆




別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  175

菓子パン

2泊3日で、友達と横浜旅行に行ってきました!
そんなわけでリネ2日記はお休みでした(><)


横浜そごうにて、念願だった銀座木村屋の「あんバター」を購入!!
おみやげで持って帰って食べたんだけど、すっごーーくおいしかったです(@w@*)
これはハマる!

ソフトフランスパン生地に、うまいあんこが入っていて、その上にホイップバターが載ってるのですよ~。
なんていうか、カロリーから考えると激ヤバな一品。

でも、うまい!すごいおいしいいいい!

FC2の、とある有名な菓子パンブログさんで紹介されてたから買ったんですが、買ってよかったあああ(>v<)
ブログでおすすめ!て書いてあったとおり、トーストもしてみました。
バターがね、じゅわああって溶けて、あんこに染みてね・・・


(´▽`*)


至福のひと時でございました・・・


うはー。いいなー東京近辺の人はいつもこれを食べられ(ry

地方には売っていないのです、ぐすん(T_T)
木村屋さん、地方出展しないかなあ。
デパートで東京特集したときにこないだろうか・・・

あんまり美味しかっただけに、しょっちゅう食べられないのが悲しい・・・

別窓 | つれづれ | コメント:2
∧top | under∨
No  174

仔トラ

仔トラ召還!!
06022701.jpg




ぼんやり猫 二匹。
06022702.jpg











ところでペットのことなんですが。

えさ袋に、自動で食べますって説明があってね。
ふぅん、便利だな~(^ー^)って思ってたのですよ。

でもさ、仔トラ、50%きっても食べないじゃん!!?

うぇ?!ちょ、やばやば~~(@@;
と思って、
えさをクリックしたけどだめなんですよ!

えさ空中に消えた・・・



仔トラのアイテム欄に、えさ袋を入れたら食べてくれました。。。




戦って育てる前からすでに・・・

別窓 | スペルシンガー | コメント:6
∧top | under∨
No  173

亡者の森・・・!

あじゅさんと、前々からの約束どおり死者の関門(夜時間)へ突撃してきました!

以前、ひとりでここへ来たときの静けさは幻だったのかと・・・(^ー^;


いるわいるわwww

06022601.jpg

このSSだと見づらいけど、ホントにすごいいっぱいいるわけですよ!!
それも多分全部アクティブモンスタ。。。
もしかすると1種類くらいはノンアクかもしんないけど、とりあえずリンクしそうだから同じだ。

最初は 通過するつもりだったんだけど、さすがに無理・・・。

大回りもできそうになかったので、一旦ゴダートにもどって次の目的地、ルウン地方の亡者の森へ。

ええ、GKで。。。(TへT)



亡者の森(夜時間)に着たかったのは、ただ新しく追加されたヴァンパイアが見たかったからなのでした。

森の中にどこでもいるのかと思ったら、呪われた村にしかいなかった(;o;)

やっと見つけたけど、名前赤いよ・・・
(それは亡者の森にしろ死霊の関門にしろそうなんだけどさ)
06022602.jpg

きつ!!

ヴァンパイアつおい(@@;
一人だったら死んでる・・・・・・。
一緒に行ってもらってよかった(つーT)

そして村の中であいこちゃと合流。


リンクしたらかなり危ない状況ながら、どうしても女ヴァンパイアを撮りたかった・・・!わがままいって、倒しにGO!

・・・。
ごめ、あんだけ騒いでおいて、これしか撮れてなかった よ・・・。
06022604.jpg




比較的近くで撮れてたやつ↓
06022603.jpg


・・・。
・・・・・・。


気を取り直して。



呪われた村の新しいレイドボスも発見したので、記念撮影☆
06022605.jpg


伯爵様だあああああ(@@!!

周りをコウモリがバタバタ飛び回ってて、臨場感たっぷりです。
すげー。いつか倒してみたいものだ・・・

今日のところは見学だけでいい・・・





村をでて、トリオで結構狩れてたんだけど、途中で全 滅(>v<;)



まぁ、いつものことだね!
06022606.jpg

遺品は回収できてたので心配せず、たまたますぐに救助にきてもらえたので、万事OKOKです。
例え最寄りでも、あたしはこのメンバーでなら、全滅だって楽しいよ。笑。




その後は、隊長たちも交えて、亡者の森でPTしました。
06022608.jpg


一緒にPTできるのが楽しかったなぁ・・・。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・



そんで、いろいろあって、仔トラを無理やり預かりました。
06022609.jpg

あたしが立派にしてみせる・・・!


・・・よ、予定。
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
