*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  211

コア討伐?

28日は、コア討伐でした。
ただ、他の団体さんとかぶってしまったようで(><;)

なんだか申し訳ないような気持ちになってしまいながら、主催者さん同士の話し合いが終わるのを待ってました・・・。

結局、一緒に討伐できる事になりました。
お互いせっかくクルマ3Fまできていたので、片方が討伐できずに帰るとか、後味悪い事にならなくて良かった・・・!
06042902.jpg

この後は、傲慢の塔へ。
06042903.jpg

無事討伐して、終了しましたっ。

で。
この日のメインの出来事はこれなのですっ!
06042901.jpg

ありがとうございます~~~~~ヽ(≧▽≦)ノシ
すごく嬉しいです~~~!!
本当に励みになりますっ(;w;*)またぜひ、遊びにきてくださいませー♪



別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  210

ケーキ!

日帰り大阪旅行してきましたー。
メインの観光場所は海遊館。
楽しかったんだけど、写真うまく取れなかった・・・
唯一まともだったものがこれ・・・

060429_1613~00.jpg


他にも一応とったんだけど、何がなんだかわからなかった。
あたしのケータイ、古いから水の中とかうまく取れないのだ。。
それが原因だと思い込むことにする。。。


え、えーと(話題変え)
その後、ケーキ食べにつれてってもらったんだけども、そのカフェが素敵で!!ヽ(≧∀≦)ノシ
La Creation de Gute(ラ クレア シオン ドゥ グーテ)というお店だったのですが、もう・・・なんていったらいいか・・・
こんな風になってるケーキセットは、あたしの地元にはないっ!!
060429_1817~00.jpg

実際に注文したのはこれ。えーと、夢?だっけかな??
タルト生地の上にショートケーキが乗ってるの。
すごく美味しかったー(>w<*)
060429_1832~00.jpg

あと一口サイズのクリームブリュレが、これもまた美味しかった・・・!!
スプーンに盛り付けないで、カップにいれてほしい・・・(T_T)

このお店があるフロアは全部スイーツのお店でですね、しかもあたしの地元とは違って、カフェ形式で食べていけるのですよ~~♪スバラスイ!!
こんなところが地元にあったら、毎日通ったっていいーー。

あっ、でもそうすると体重ガガガ・・・!!(@口@;;
いや、それでも通いたいぞっ!
別窓 | つれづれ | コメント:2
∧top | under∨
No  209

次元の狭間クラハン

(この日記は、おおむね4/26の日記ですー)

C4が始まってかなりたちますが、実は一度も次元の狭間にいったことがなかったアズールです、こんにちはー。
いきたかったのですが、なんとなく縁がなく、今まで時間が経ってたんですよね。。
これはいかん!ということで、クラハンを企画してみました!!

その前に準備として次元の狭間を集めるため、ネクロポリスだったかカタコムだったかで、狭間の欠片がもらえるクエストを受けておくことに。
石像に話しかけると、こんなことをいってきます。
06042601.jpg

つい気になって、最初は
                  世界平和のために・・・・・・!という、怪しいものを選択。笑。
これを選んでも、クエストは受けられないので注意、注意ですよ!!

で、こちら↓がクエストという項目を選択したときの画面。
06042601.jpg


実はすっかりだまされていて、狭間の欠片を集めてたときは、受けたつもりで受けてなかったのでした。
ここで暴露しておくよ。。。
ごめん・・・ごめん、あいこちゃ・・・・・・

そりゃいくら倒してもあたしのところには欠片来ないよね・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・orz



えー。そんなアクシデントに見舞われつつも(身から出たサビ)その時、一緒にPT組んでた親切な方から欠片を寄付してもらえたので、幸いにも準備は一夜にして完了しました☆(*^▽^*)
欠片下さった方、ほんとにありがとおおおお!!
なので、第一回狭間クラハンを決行(>w<*)♪

次元の狭間に行くには、各町の所属する司祭に話しかけて、祭典に参加するを選びます。
そこで、祭典NPCさんに話しかけて、一番下の次元の狭間に行くを選ぶのです。
次元の狭間のNPCさんは、こんな感じ。
06042602.jpg

話しかけることで狭間の部屋に入ったり、町に帰れたりするのです。
ここで気をつけたいのが、
自分の受けてるクエストの数が13以下、持ち物が80%以下ってこと。
それ以上だと、オーバーしてる人は皆と一緒に部屋に入れないんだって。・・・危険ですな。



参加者の平均Lvはだいたい60きっかりくらい?だったので60の部屋にいったんだけど、、、
06042603.jpg

ちょっときつかったので、Lv50の部屋に移動っ。
部屋が変わるときに地震があったり、倒すときに周りにダメージ与えてくる敵がいたりして、すごく新鮮。
敵もLv50の部屋だと楽に倒せたし、楽しく終えることができましたーーー!!ヽ(^ー^)ノ
参加者のみなさん、ありがとうございました。
また開催する予定なので、よろしくですっ!
今度は今回これなかった人も参加してもらえるといいなあ~。



あと昨日、大きい桃、一個割りましたっ!!
ネクター足りなかったので、ローザさんに協力してもらい共同出資~♪
06042701.jpg

不良なポモナでも、ちょっと高価っぽいものが出て、ホッ(-。-*)
ローザさんが赤字になってないといいんだけど。
でもみんなで叩けて、ストレス発散!スッキリ!!

ネクターがもっと安かったら、もっと割りたい~~~~~☆
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  207

かしわ餅

20060427195117
たねやさんの柏餅です。
みそ餡っ!!(>ω<)

こし餡、よもぎ、みそ餡の三種類があるけど、断然みそ餡が好き!

毎年この時期になると買ってるのに、今年は思い出すの遅くて(T_T)一昨日から夕方、寄り道して覗いてたけど、いつも売り切れでショックだった……
今日は取り置きしてくださいって電話入れて購入!

大喜びで帰ろうととしたら、今日に限って三種類とも残ってた。。

な、なんか…せつない………


別窓 | つれづれ | コメント:0
∧top | under∨
No  206

DVCくらはん

たぶん土曜日のことのような、そんな日記。

INしてすぐに、60のスキルを覚えましたーーーー!!

どうしてこんな大事なもののこと、勘違いしていられるのか自分でもわかりません・・・(つーT)
06042201.jpg

必要スキルは全部取ったのですが、SPは1.5Mくらい余りましたぜ、ひゃっほ~い(・w・)
将来への貯金です。貯金。
むふ。
(どんだけ死んでたんだとか、そういう突っ込みはナシで・・・)


その後、いろいろ紆余曲折を経て、DVCクラハン開催。
06042202.jpg

やばいやばいいいながら、全滅と隣り合わせの修羅場を抜け(←誇張な表現ではなかった)、有名なDVC橋まできました。

DVCブリッジの上で記念撮影???
06042204.jpg

足並みがそろってないのはご愛嬌。笑。

しかしすごくスリリングでした。
そんな狩りも好きですが、いや、そういう風な狩り状況にすることも結構得意ですが、、、、、
まぁ、なんていうか。
06042203.jpg

ちょっと考えさせられたりすることも、ありつつ。。。



だけど、もうちょっとがんばってみます!(謎の決意)

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  208

炎の料理人

こんなイベントを見ました!
064251.jpg

前々からコインブラの魔法屋(アラビアンの方)が、食事が合わない、会わないといっていたのが気になっていたので、こういっているのを見てスッキリしました!
es04252.jpg

アラビアン、よかったね!!
別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
No  205

アズールLv60!(T▽T*

この日は石磨きを兼ねて、破壊された砦へ進出。
悪あがきするなということなのか、石を砕きまくりで、別の切なさも味わいマシタ・・・(・x・`)
06042008.jpg

でもね、ここのところまじめに狩りをしたおかげで、経験値がだいぶたまったのです!

今か、今かと待っていた瞬・間・が・!

06042010.jpg


ようやくきましたあああああッ!!!
06042009.jpg


なっながかっ・・・(ry

ヽ(*T▽T)人(T▽T*)ノ やったよ~~~~~!!

やっとのことで、Lv60になれましたっ♪
あんなに死んでなければ、もう少し早かったんだろうナァ・・・
ずいぶん遠い道のりだったけど、まぁこれがあたしのペースということですなっ。
シカタナイ。シカタナイ(・w・)



また別の日のことですが、シリエルさんとペアしたりしました!
06042111.jpg

ヒーラーさんがいると、HPの心配しなくていいので、とても楽です!
それだけでもありがたいのに、リチャやエンパまでもらえるとはっ(>w<)

ミナギリのひと時でございましたっ!
ありがとうでしたああああ!!




あっ、後、今気づいたんだけど・・・

新しいスキルって Lv60 で取得できるんで す  ね?!
あまりにもLvアップしてなくてすっかり忘れてた。。。
ってか、Lv61で覚えるのかと勘違いしてた・・・o(:_;o))
あほだあああああ(T_T)

INしたらソッコー、新スキルとって来る事にします!


別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  204

ちいさいポモナの中身・・・

ネクターを求めて、ミナギリモードで狩りにいってきましたああ!!
場所は忘却の平原です。
06042001.jpg

どっかんばったん、敵を倒してみましたが・・・
06042002.jpg

ネクターでにくい~~~~(T口T)
しくしく(つxT)。。。

何とか小さいポモナセット分だけ集まったので、猫さんのところに持っていってみました。

06042003.jpg06042004.jpg


イベント告知の通り、ちょっと間抜けなこといってる猫がかわいい・・・(ノ ▽`*)
とか思いつつ、もらった種を育てるのによさそうな場所へGOGO!
06042005.jpg

日当たりのよさそうなところ、選んでみたんですが・・・

できたのは不良な子でした・・・がーん。
06042006.jpg


さて!

気になる中身はというと・・・!!



















06042007.jpg










Aクリスタル一個・・・・・・☆






うわあああん(;へ;)
ポモナのけちぃぃぃぃ((T◇T))


大きいポモナも育ててみたいけど、この分だと・・・

しくしく。
ネクターのまま手放しちゃって、デーモンセットの足しにしようかなあ・・・
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  203

ネクター・・・

ポモナ開始ーーーー!!

さ~~~、いっぱいつくっていっぱい割るぞー!!


そんな感じにうずうずして、リネ2にINしてみました。
あいこちゃが誘ってくれたのでペアで、石磨きつつネクターを拾う作戦!

とりあえず、シーレンの封印へ向かって狩ってたら~~~。



えーと。




まぁ、いつもの。
06041801.jpg

久しぶりにやったような気がするけど(実際はそうでもないかも)、まぁ、このすぐにばたんきゅ~なところは、いつもどおり。

ああ、リネ2やってるって感じする。笑。


HP減りすぎかなーって、思ってたことは思ってたんだよねー(言い訳)
あいこちゃのHPも、見た限りすんごい減ってたので、休憩。
そして偶然通りがかった、ジャムさんを拉致!!
06041802.jpg

その後、みんなで砦へ。
06041803.jpg

そんなに長い時間やってたわけじゃないけど、ネクター2回しか落ちなかった。。。
そしてあたしの懐には転がってこなかった・・・(TへT)

それが悔しくて、眠かったんだけどちょこーっとだけソロ狩りしてたら・・・


あーぁ。笑。
06041804.jpg

こんな日もあります!

・・って。
死ぬのは仕方ないとして、ドム頭落としてるうううううう?!
ぎゃーーー!((;口;))

これ失くしたらあたし、どうしたら・・・??
慌てて同盟チャで騒いでしまったんですが、
通りがかった親切な方に拾ってもらえて、さらにリザしてもらえた上、バフまで頂いてしまいました。
ありがたや・・・!(;w;*)
本当に助かりました、ありがとうでした~~~!

その後、バフ切れるまでねばったけどやっぱり落ちなかったので、この日は落ち。

んと、前の時は  もっとたくさん落 ち て たよ ね ?
楽しみにしてただけにちょっとしょんぼりです(ノ~T)
しくしく。

*****

あっ、そうそう忘れていた!!

そういえばこのドム頭落としたときは、気が動転していて気がつかなかったんだけど、チャット欄をみると、なぜかGMコールされてるんですよ!

「ドゥームヘルム番目のGMコールを受け付けました」ってでてるのね!

これなんだろう(@@;;
いつからでるようになったんだろ???
落としたもののログが残るようにとか、そういう配慮なのでしょーか???

とりあえずあたしの場合は、親切な方に拾っていただけたおかげで、普通に戻ってきたからよかったけど。
ひょっとして、遺品取られちゃったときとかに、何かの手段で使えるんだろうか。

うーむ。。。
推測の域をでない。

別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  202

あちこち探索~

昨日は同じ会社の方がグラナドに参戦予定で、すごく楽しみにしてたんですが、いろいろな事情によりその日は一緒にプレイできず(T_T)
悲しい・・・

しょんぼりしてたら、この間逃した最初のダンジョンのボス退治を募集してたので、参加してみました。
えーと、ディロスラテム?とかゆうやつです。
ミッションルームとかいう、リネ2でいうところのPTルームみたいなのが出てきて、みんなでルームに参加!

周りの人、みんな最低でもLV20突破していて、高い人なんてLv45以上とか・・・(@@;;
あたし一人だけLv19で・・・・・・

すごい恐縮でした・・・(つ¬T)(もんじさん風)

このボス退治は時間制限があるようでひやひや(><;)
こんな感じで乱戦です↓
es0604171.jpg

左に参加メンバーの名前が出るみたい???
倒した数がポイントで出るっぽいですが、きっとLAとったひとがカウントされるのかな?
あたしも1ポイントとってるけど、それって、オロオロしながら自動戦闘モードにしてただけだもん。。。

何したらいいのかうろついてる間に、終了してました。。。

役にたたなくて申し訳ない(;へ;)

そして終了すると、リンドンさんっていうNPCのところに飛ばされました。
てっきり何かお言葉があるものと思ったんだけど、何もなし。
だけどアンドレ先生にはほめてもらいました。笑。
es0604172.jpg

あたしほとんど何もしてないけど、それは黙っておいてポーズなんとかっていう本を入手。
その後は相方のエバーラスティンさんと一緒に(SSで名前消すの忘れた気がするから、名前出しちゃう・・・)、
今までいったことなかった(実は行ってみたけど敵強くて即引き返した)滝へ遊びに行きました。

そこへ行くのに、ウェイポイント使おうと思ったんだけど、そういえばWIZ娘にはテレポート能力があることを思い出したのです。
よっしゃ、いっちょ使ってやるかって事で、スキル発動!!
es0604173.jpg


どこでもドア?のカッコいい版が出現!

とんだ先は、あたしのイメージではダンジョンのすぐ外に着くはずだったんですけど、なぜかダンジョンの中・・・
泣く泣く移動(T-T)
素直にウェイポイントから飛んでおけばよかったよー(T△T)

き、気を取り直して。
ペアならさくさく進めます!
(ってか相方さんのLvが高いからか・・・)
こんなとこまできました!
es0604174.jpg

黄昏です。綺麗~♪

それから、これが氷の範囲魔法のSS。
スキル発動終了後に、雪の結晶が舞うのが綺麗(^ー^)
でも敵はキモチワルイwww
es0604175.jpges0604176.jpg


遺跡の中の敵はかなり強かったんですが、何とかこんなところとか、
es0604177.jpg

こんなところまできました!!
力押しってスバラスィ☆

es0604178.jpg

ここは、次のボス(ゴーレム?)の部屋に通じる入り口なのかな。
お金いっぱいですが、NPCさんによると、幻だそうで。笑。

しかし・・・なんかここくるまでに、なぞの収集家少女って言うNPCがいたんだけど、なんだったんだろ。
うーむ。

まだコインブラっていう町にも行ってないので、そこにも行ってみたいと思いつつ、
18日からリネ2のポモナイベントなので、そっちいこうかなーと。
ネクターの出が悪かったら、もうすこしグラナドやろうかなあ。

むむっ、ゲームする時間が足りなくなりそうだ・・・
別窓 | 別ゲーム | コメント:3
∧top | under∨
No  201

狩りの仕方・・・orz

えーと。
昨日もグラナドで遊んできたんですが・・・

ようやくグラナドでの狩り方を学びましたああああああヽ(T▽T)ノ

3キャラ動かすんだから、1キャラ動かす時の考え方でプレイする方が間違ってたんだよねぇ(;w;)
ってか、操作方法の説明をちゃんと読んでからプレイしろ、自分。。
あのね。あたしはずっと敵を一体ずつタゲって戦ってたのですが。
実は

     自動戦闘モード が あっ て ・ ・  ・


わざわざタゲなど取る必要ない・・・
キャラが勝手に戦ってくれる・・・・・・

教えてもらってもなかなか理解できてなくて(いや、よくわかんなかったんだよ、、、それでどうなるかってのがさあ・・・・・・)1時間くらい過ぎてから?かも。
ようやくちゃんと理解して使えるように(遅

いやぁ、これ使えるようになったら楽だし面白いわ!!!(爆

それまではずっと戦闘が大変~~~、ひたすらタゲとりクリック、スキル使ってクリック~~って肩凝り酷くなりそうだったんだけど、連打からはおさらばできそうだよー☆


そんで、昨日もなんとかモレッツア?(最初のダンジョン)で遊んできました!
es0604161.jpg

スクワッド(グラナドでのPTの名称)を組むと、お互いの頭の上に職業の記号と、HPが見えるようになるのです~。

リネ2プレイ時以上に挙動不審になりながら、ダンジョンを奥へ奥へと進みます。

3Fまできちゃいました!

ボス退治のクエストを受けてるんですが、相当強いボスみたいでとても少人数では倒せそうもない。。。
ミッションルームには誰も居ないし、相方さんはさっきすでにクリアしてたので、とりあえず今日はやめとくことにしました。
ってか、ここにきたときは自動戦闘モードも理解してなかったし、やれる気がしなかったんだよね。。。

なので適度な部屋をみつけて、乱狩り!
ここにくるまでに綺麗だなーって思ってた氷範囲攻撃。
es0604162.jpg

うちのウォロ娘も覚えてくれたので、戦闘がずっと楽にっ!!

氷攻撃って、見た目派手でつおくて綺麗~~~(@▽@〃)
すげええええーー。
風の輪っか?で使えるようになる雷攻撃も見せてもらったけど、氷使った時の、雪の結晶が舞い散るグラフィックには及ばず。。。

ウォロ娘は氷主体でいこうかと思いつつ。
だけど、炎の範囲攻撃はみてないので、炎も育ててみようかな~?

最後にBOT防止?の高LVモンスターに戦いを挑んで、
es0604163.jpg

見事に返り討ちにされて終了。
ああ、面白かった~~~~ヾ(≧ワ≦)ノシ♪
どのゲームでもつっよい敵に特攻するのは楽しいです!!

そして戦闘のコツもわかったので、グラナドプレイがかな~り楽しくなってきましたっ!!


別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
No  200

グラナド・エスパダOB開始!

4/14から、グラナド・エスパダというゲームのオープンベータテストが開始・・・ということで。
気になったので、ちょっくら試しに行ってみました~~~!

サーバーはルビーサーバー家門名はアズールです~♪
なんだそりゃ、気になるなーって思われたら、続きをどうぞ☆
グラナド・エスパダOB開始!…の続きを読む
別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
No  199

チーズケーキ!

20060415123014
20060415123013
以前、会社でいただいた、<スイートオブオレゴン>のチーズケーキ買いました!

やはりすごく美味しい~~(*^▽^*)

舌の上でとろけるケーキなのです。
食べ終ったらゲームしよっと♪

あぁ、休みの日ってスバラスィ☆


別窓 | つれづれ | コメント:0
∧top | under∨
No  198

ひさびさDV

るびをゴダートに置きっぱなしだったのを思い出して、適正狩場につれて帰ることにしました~。
GKポイントに移動すると、そこで英雄さんを発見!(@v@)
06041301.jpg

おおお、噂通り光ってる~~~~!
まばゆい。
あんまり見たことなかったので、ちょっと驚き。


アデンまで帰ったところで、ソーサラーさんからペア狩りに誘ってもらったので、DVに移動っ。
普段とは逆の、あたしがシリエルでの祝SPS二発狩りだあああ(・∀・)!

つおい・・・!
WIZ祝福SPSつおい・・・!
さすがデーモン装備ソーサラーさん。しかも獲物は+8ホム。
すごい威力だ・・・

いいなぁ~、やっぱりデーモン欲しいなああああ(≧w≦)

そして、エンパかけられることに喜びを見出しつつ、ヒールの回復量に自己満足しつつ遊んでたら、途中であいこちゃが合流。

ひっさびさーに、ヒューマンあいこちゃん登場☆06041303.jpg

三人で狩り!
その途中で、今まで見たことなかったレイドボスを見ーつけー。
06041302.jpg

悲しい誕生秘話っぽいものを読みつつ、いろいろと考えさせられる話をして、狩りは終了。
コイン二枚ゲットォォ!
またデーモンセットに一歩近づいたぜーー(*^▽^*)






*****
ところで時々クランとは何か、クランの中で自分は何をすべきか、考えさせられることがあるのですが、、、
とても難しい問題ですね。
何がしたいの?ってきかれて、答えられることは、他の人から見ればきっとちっぽけなこと。

でも、あたしはそのちっぽけなことのために、
それを楽しみたいがために、
ゲームをしているわけなのです。


その自分がプレイする目的と、クランの話ってのは、うまく兼ね合いがとれないのかなあ。
ちょっと考え中です。

別窓 | シリエンエルダー | コメント:0
∧top | under∨
No  197

ポモナッ

pomoibe01.jpg

4/18~5/2まで、ポモナイベント開催らしいですねっ(^ワ^)

以前のイベントはかなりおもしろかったので、楽しみ~~~~~!

また一生懸命ネクター集めなきゃあ~(・w・´)
がんばるぞー!

景品が何なのかがすごく気になる・・・

POTとかDAIやZEL,ソウルストーンという噂も聞いたけど、実際にやってみてのお楽しみなのかな??

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  196

お花見

200604130824122
20060413082412
日曜日にお花見っぽいことしてきました!
桜はちょうど見頃で、本当にキレイでしたー(^-^)

下のは、その時に食べた、カフェ・アフォガードというもの。
バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるの。
美味しかった!

他にも小倉トーストやコロッケ、カレーパンも食べて写真とったんだけど写りがよくなかった(T_T)

小倉トーストは外見より甘くなくて、また食べたい味でした!


別窓 | つれづれ | コメント:0
∧top | under∨
No  194

成分解析?

いろんなサイトさんをうろうろしていたら、何だか楽しそうなもの見つけましたあ!
自分の成分解析してくれるやつですー。

さっそく挑戦~~~(^v^)

seibun1.jpg


アズールの約2/3はマイナスイオンでできていることが判明ッ!

これ、全体的にスペルシンガーっぽい成分ですよねっ、ねっ!?
マイナスイオン・・・きっと、ハイドロブラストを撃つたびに発生しているのだー!

そして17%が勇気でできているために、背伸び狩場や無謀な特攻が好き?笑。
(無謀と勇気は別物だって)
次の大阪のおいしい水ってのがー、謎~。
むむぅ、あの水魔法は、大阪のおいしい水でできているってことなのかも?

しかし、1%の海水・・・これはおいしい水の延長線上に位置する成分だとしても、

アズールの1%は電波でできています
って・・・!!

で、電波・・・いや、そ、それは、そんなまさか・・・いつも何か受信したり発信したりなんてことはしていたりしていないなんてことは。。。。
していないはず???

むーん。
だけど、割と納得の結果なような気もする!


次は、最近あんまり稼動していない、シリエルのるびを分析~。
seibun2.jpg


ぶは!ちょ、乙女心だってさぁ・・・(*ノノ)

あれでしょうか、エルフにくらべてDEは胸がおっきいからまぁそれはいいや。
その後の スライム っていう成分が、ロマンを打ち消していることは確かですな!

勢いってのは納得。
でも野望は・・・!!

( ̄ー ̄)にやり

あとの世の無常さが気になりますが・・・
ここでも大阪のおいしい水が。

むむむぅ。


みなさんも、気が向いたら解析してみてくださいな!
そして結果を教えて。笑。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  195

今日のひるごはん

20060412142432
初モブログ!

急にやってみたくなったので、手近なものを。

手前にあるドーナツは最近かなりお気に入り。むかーしのフレンチクルーラーの生地みたい(*^_^*)
うまぁあです!


別窓 | つれづれ | コメント:4
∧top | under∨
No  193

温泉~

昨日は少しだけコイン集めした後、温泉ツアーに混ざってきましたー。
06041002.jpg

温泉、何度か来たことあるのですが、初めて***病ってのにかかる体験してドッキリ(@@;
今までこんなにかかったことなかった・・・
でも、効果が分かって面白いー!
かかったのはサラマンダー病ウンディーネ病。
このうち、WIZであるあたしにとってまずいのはウンディーネ病・・・

Lv1の時は魔法詠唱速度が早くなるだけなんだけど、Lv2から消費魔力が上がっていくという。。。お、おそろしや・・・!(;-;)
B2Mもないのに勘弁してくださ・・・(つへT)
↓いちお、詠唱速度を比べてみたり。
06041001.jpg

元々あたしはエルフのくせに詠唱遅いのですが、この時はアキュメンでちょっと上がってます。
Lv1でバフあり数値から20くらい上がってる感じ。

この病気の怖いところは病気Lvがあがるごとに、プレイヤーにとっていい効果ってのが下がって、悪い効果がメインになることですよね~。
(当たり前か)

Lv2くらいまでならまだ良いんですが、Lv8とかになった日には、詠唱速度上がってないのに消費MPだけあがってるという・・・
でもどのくらい消費がかさんでるのか、ちょっと比べられなかった。。

消費がかさむとか書くと、自分のお財布の中身思い出してちょっと切ないな。orz

まぁ、それはともかく病気を治すには、温泉につかればいいわけで。
06041003.jpg

まずはウンディーネ病を治すため、緑色の温泉へGO!
一番手近にあったから~、ともいう。笑。
温泉の中では立ってるより、座った方が治りが早いみたい。
06041004.jpg

そしてなぜか温泉に入ると、あたまでっかちに。笑。
相変わらず、なぞの効果だぜ・・・。

その後もしばらく狩をして、
06041005.jpg

最後にサラマンダー病を治すべく、赤い温泉につかりました。
06041006.jpg

前来たときも思ったけど、すごい毒どくしい色。
これも肌に良いのかな~???
緑はまだ、カキ氷のメロンシロップだと思い込むこともできるけど、赤はイチゴシロップと思い込むにはかなりの努力が要る。。。
トウガラシとしか。

でもトウガラシ湯って実際にあるよね。
だぶさんがいうには、入ると体がぴりぴりするらしい。
リネ2内のこの温泉もそうだったら面白いなー。
(だって温泉に入ると、ダメージだかなんだかを受けるゾーンって出るし!)

んー。
カプサイシンが脂肪を本当に燃やしてくれるなら、ぴりぴりしてもちょっと入っても良いかも。

うーん、でもやっぱやめとこう。笑。
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  192

サレンダー水のスキル

再びアナキム討伐に参加してきました!

何度見ても、アナキムさんはくねくねしている・・・。
バランスを取るのが大変みたいだ・・・。

毎回、このボス部屋に入るたび、SS撮影に走ってしまうのですが、
この日に限ってアナキムさんは近衛兵の後ろになっていて、顔がよく見えず。

困ってたら、
同じクランの子がSS撮ろうとしてアナキム攻撃してしまった。。。

君の犠牲は無駄にしない!!!(;へ;)

06040701.jpg

そんなわけで、向きが変わったアナキムさんを
相変わらずかわゆい☆(>w<*)
そして説明書きをみると、Lv80のモンスタということが判明。(←知らなかったのあたしだけかも。。)
ううん、名前が真っ赤なはずだよ。
06040702.jpg

この日の討伐では高LvWIZさんが少なかったらしく、あたしのようなLvでもラストアタックPTに混ぜてもらえまして。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいながら、がんばりました(>x<;)

結果は
ソウルストーンも無事ステップアップに成功!
良かった・・・
あたしのだけ砕けたら、本当どうしようかと思ってた(T_T)

06040703.jpg

レイドの後は、傲慢の塔に行ってきました~。
たしか7Fだった気が。
(時間が少しでもあくとあやふやになっていけない。。。)

PTメンバは最初、火力が低い感じだったということが記憶に。。。
(たしかホークアイ・ウォーロード・オーバーロード・シリエル・プロフィット・スペシン(←あたし)だったんだったかな?)

ご存知の通り、スペシンは攻撃力が低い!

しかし、ここでがんばらなければいつがんばるのだ!!(・へ・´)


そんなわけで攻撃力アップのため、サレンダートゥウォーターを使ってみることにしました。
これは、スキルをかけた対象の水属性攻撃に対する防御を下げるスキル。
あんまり使い道ないなーと思いながら、SP余ってるし取って来たやつ。
今スキルLv6だけど、成功率はかなり高かった!
(ちなみにMP消費量はハイドロと同じ)

そのときの魔力はバフありで1100前後?だったのですが、SPSこめればほぼ確実にかかりました。

祝SPS込めて約1300のダメージのところが約1700へアップ☆

06040704.jpg

効果時間は体感で90秒。
最初の方はたくさん魔法撃って倒してたので、結構役に立ちました!
後から他のメンバーが合流すると、火力も上がったので、使わなくてもOKだったけど(^ー^)
同じPTにスペシンが2人とかで、火力低めのPTの時は使うと楽かも。

カースウィークネスもスキルLv上げ続けてるので、使うとどれくらい効果が出るものか試してみたいところなんだけど、なかなか~。
今度ソロの時に試してみようかな。笑。


別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  191

銀色コイン

えー、やはり目標がないとしゃっきりしない!ということでですね、手近な目標を立てました。

それは、
デーモンローブセット(上・下・手)を集めること!!

<魔法のコイン>という、コインを集めるクエストがあってですな、そのコインクエストの二級会員になれば、セットの内、デーモン下と手は交換で手に入れられるんでっすよ~~~。

今までコイン交換せずに、ずーーーっと溜め込んでたので、あっさり変えられるかな?なんて淡い期待してましたが・・・

金色コイン10枚、銀色260枚くらい足りない・・・・・・orz

そんなわけで、集めに行くことにしました。
限界を感じたら、買取に切り替える作戦・・・
挫折前提。。。


そんなわけで、あいこちゃと一緒にオーレンの無法者の森へGOGO!
オエルマフムシリーズが銀色コインを出すんですよ~~。

向かう途中で、こんなのも見つけました☆
06040601.jpg

あいこちゃが叩いてるふりをしてる間に、興味深い説明書きを発見♪

ふ~むぅ、亡命か・・・レイドボスにもいろんな事情があるのね・・・

06040602.jpg



その後は、のんびりペア狩りー。
オエルマフム・トランセンドが三段階に変身するのを楽しんだり、
06040603.jpg

06040604.jpg

うろうろしたりしてました。

(たぶん)一時間くらいやって、銀コインの収穫は5枚
むむぅ、思ったより長い道のりの予感がする・・・・・・


別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  190

温泉デビュウとグレーターなヒール

覚えてきました、憧れの・・・・

グレーターヒールッ!!

06040301.jpg


カコイイ(@w@*
ぶにょわあ~ってなる螺旋がカッコイイのです!!

いかにもたくさん回復しそうなグラフィックではないですか!?

SPの関係でLv1のしか覚えられなかったけど、これが見られりゃテンションアップするってぇもんですよ~~~♪

覚えた後、誰かにかけたくてウズウズ・・・((・w・))
死に掛けのひとはいねが~~~~~~

たまらず処刑場に向かってみたけど、死にそうなひとはいなさそうでした・・・。
同盟チャでそれとなく探りを入れても、みんな無事みたい(良いことだ)

うろうろしてたら、だぶさんが温泉地帯PTへ誘ってくれました。
Lv48シリエル、温泉 デビュウ 決定!(ぇ

無茶大好きッ!(だからよくry

でも温泉ではあまりに必死でSS撮り忘れ・・・

とりあえず攻撃はほとんど素振り状態。
からぶり。
ヒールの数値も取るの忘れたけど、祝SPS込みで約500強くらい??
以前より、ぐっと楽になったけど・・・でもまだまだですなっ。



あ、ないないと思ってたけど、こんなのは撮ってました!!
06040302.jpg

ケロケロ。
温泉のキャンプ村?にちょこんと座ってるのですー。
元は召喚士さんだったっぽい。何かのクエストNPCなんだけど、わからないなー。

何いってるのかわからないので、ケロケロ!!と返しておきました。

いつかクエスト受けれるLvになったら、遊びにくるからね~。
それまでケロケロいいながら、そこで座ってておくれ。

別窓 | シリエンエルダー | コメント:3
∧top | under∨
No  189

るび、Lv48(T▽T*

深夜に、クルマの塔におでかけしてきました!
クランの方が自分のキャラクターを育てるのに槍PTするーというので、ついでにくっついていったのです。

まぁいわゆる寄生・・・いやいやナンデモ・・・


久々のシリエルだったので、ちょっとまごつきましたが・・・
06033109.jpg


ヒール!ヒール!ヒール!!


ひゃほおおおおい☆
たまにシリエルすると、やっぱり楽しい~~~~ヽ(>▽<*)ノ
ただ、何度やっても槍のヒールタイミングは見極めにくいのですが、あたしだけなんでしょか。。(;w;)
んーむ、わたわたしてしまうよ。


だけど槍PTのおかげでLvアーーーップ♪

06033110.jpg


念願のLv48デッス!!
やったぞ、これで憧れのグレーターヒールだぁぁヽ(>w<ヽ)(ノ>w<)ノ

ここまで長かったなぁ・・・ってか久々に自分の操作キャラがLvアップした・・・(TーT)

ただあまりにも眠たすぎて、PT終了後はスキル覚えずに寝ちゃっ・・・

グレーターヒールの使い心地については、また後日っ!


別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  188

ステップ10成功と 4/1いべんと・・・

え~と。皆さんご存知だと思うのですが。
4/1夜12時に何かのイベントが起こると、公式ページに告知でてまして↓
cafe.jpg


すごくメイドカフェちっくな告知ですよね!!

ずっと楽しみにしてたんです。。。
(つへT)



じ、じっさいは・・・
         うぁああん(;口;)

何が起きたのかは、後ほど書くとして・・・

先に3/31のこと。
イベント開始までにまだ時間があったので、砦にてクランのみんなと石磨き大会をしておりました。

以前育ててあった、青石ステップ5から開始~。

PT内でさらに2~3人に分かれて狩ってたんですが、さすがにバフありでソロじゃないってことも手伝って、処理速度が早い!
石もすくすく育ち・・・
06033101.jpg


なんと!

初めてステップ10に成功しましたあああ(@0@;;
06033102.jpg


か、感動・・・(;m;*)

ああ、育てようとしては砕け、目標ステップまで後一歩のところで壊れていた日々よ・・・さらば!!



さらに勢いに乗って、赤石も育てることに。
一回はステップ1にもならずに砕けたものの~・・・

次の石は、ステップ1からはすごく順調で、
06033103.jpg

3連続で育・・・ッ?!((@@))

PT終了時にはステップ7になってました!!
06033104.jpg

うおおおおおおおおお(;0;*)

良い事もあるって・・・
きっと良い事もあるって・・・信じてて良かったあああ(T▽T)


石磨きでこんな快適な思いをしたのは、はじめてです!!

どうかこんな順調な石磨きが、これからもできるだけたくさんできますように・・・(-人-)なむなむ。



そして、夜12時。
いよいよイベントスタートの時間です☆

公式ページの告知はこんなイメージになってましたが・・・↓
title.jpg


実際のグルーディン村↓
06033106.jpg

人が~~~~~~ッ(@@;;

きっとみんな、あたしと同じように楽しみにしていたのに違いない(;_;)
しかしあまりにも多すぎて何がなんだか!
おまけに人と人の間でBOX状態になり、動けない始末(>x<)

仕方ないので リ ス  タ ・ ・ ・

あたしのPCだと、INした直後はキャラクター表示とか遅いので、それを利用して、SSを撮りましたっ!

06033107.jpg

・・・。
・・・・・・(@。@;)

め、めいどかふぇ???


カ、カフェ・・・っていうか・・・・・・
06033100070.jpg


いや、食卓って時点でカフェじゃないし・・・


周りのおねぇさん競売管理人て頭の上にでてるから、メイドさんじゃないじゃん・・・(;へ;)

それにあたし、最初の告知見て、てっきりイベントアイテムか何かをもらえるんだと思ってたのです。が。。

でも、NPCに話しかけてもそれもなし・・・




MP回復アイテムだったらどーしよーとか、全くの杞憂におわり・・・


涙・・・






大ショックを受けてるとこへGMさんが出現・・・
グルーディン村のシャウト量が、(それまでも多かったけど)さらに増加・・・!
あたしもどさくさにまぎれて、叫んでみました・・・



06033108.jpg




返事?

なかったですよ。。。もちろん。。。(T_T)
こんなにシャウトたくさんだったら、まぁ当たり前だよね。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
| *青空びより* |
