*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  223

ひさびさにIN

このところ色々あってリネできなかったんですが、昨日久しぶりにINしてみましたー。

そしてなんとなくやることもなく、釣りしたり、銀コインを集めにいったり~、
0605231.jpg

肉弾戦をしたりしてみました。
なんでバイフットかというとSPSなし二発で倒せて、リンクしても死ぬ心配がないから!!(^v^)ムフ
コインくれくれ~~~(>w<)
06052302.jpg

でもモンスタはけちなのか、あんまりくれないよ・・・

3~4バフくらいいたのですが、凄く親切な方がいて、通りすがりにフルバフくださってとても助かりました~~!

エンパももらえたので、普段より数を倒せたんですが、日が悪いのか6枚しか集まらず・・・(TへT)
うーーー。
残り194枚
・・・遠いな。
遥か彼方?
いよいよこれは買取しかなさそう。。。

オエルマフムなら経験値も結構いいからもっと気合入るけど、固いから倒しにくいんだよねえ・・・しくしく。


それからギランでショッピングしてたら、落ちがけにお誘いがあったので、少し遠出。
破壊された砦ッス。
06052303.jpg

PTモンスタを眠り雲で眠らせて、単体でしとめていく狩りだったんだけど、久しぶりなのでいつもにまして挙動不審・・・


ま、まぁそういう日もある!!!(無理やりまとめて終了。笑
別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  222

メダルのゆくえ

おとといあたりだったかな。
スカイシャドウメドウで、シリエル*2、スペシン*1の構成で無謀狩りをしてみたりしましたー。
なかなかスリル満点です!
06051701.jpg

これやって、今のあたしにたりないのは、やっぱり判断力なのねー!と思いました。
なんか最近仕事してても、自分には判断力、というか責任を背負う自信と言うか、そういうのが足りない。。。
おっと、まじめな話の流れになりそうなので、ちょっと方向転換。

巨人で半熟槍PTみたいなこともしてきましたー!
モンスタいっぱいになったり雲かけるの遅れたり、いろいろありましたが、
06051801.jpg

楽しかったーーーー!(^▽^*
最近範囲魔法うつのが楽しくて仕方ないのです。
あのダメージがいっぱい出るのが好き。スカってするぜええ!

イベントで集めてきたメダルですが、結局CDAIにしちゃいましたっ!
06051802.jpg

メダル安売り露店を運良く発見できたので、40枚くらい買い足してCDAI 2枚分に(^ー^)
このCDAIをさばいて、デーモンセット用のコインとクリスタル買取り資金にしたいと思います☆
がんばるじょー!!(>ω<*)


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  221

墓地ペア

ローザさんと遊んできました~~~!
場所は墓地。
祝SPS1発ずつでモンスターをがっつんがっつん倒していきます。
06051401.jpg

途中さまざまなアクシデントがありましたが・・・、一番驚いたのがこれ。
06051402.jpg

なんかいきなり、レイドボスが湧いた(@@;
びっくり!!

(主にあたしが)間違って叩くと危険なので、ちょこっとだけ場所移動。
楽しくラクして狩れました(^▽^)でっへっへ~。
ありがとうでしたーー!

最近エンパもらって狩れる事が多いので、これが普通になっちゃうとソロ狩りの時、大変だなあという予感が。予感が。。
だけどとっても嬉しいので、それは考えないことにします(>w<)
エンパ貰って狩りすると、本当にスカッとするんだもんー。


さて、これでメダルイベントも終わりですね。
あたしが集められたメダルは、合計320個くらい・・・(TへT)

うーん、目標のアクセは夢のまた夢でした(;_;)
どうしよかな・・・売ってデーモンセットの資金にするか、それとも何かに交換するために買い取るか・・・・・・
ま、迷うーーーー!!
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  220

アズールLv61!!

えーと、ここのところ色々とがんばりました!!
知り合いのソーサラーさんにほぼ寄生のようなことをしたり・・・
(ローザさん、ありがとおおお!!)
06051201.jpg

みんなで破壊された砦に行って、範囲PTしたり・・・
06051202.jpg

昨日はあいこちゃたちと、烈士にて槍PT・・・
その結果・・・
なんと、Lv61になりましたああああああヽ(@▽@*)ノシ
(ちなみにSSは間違えて削除してしまった・・・orz)

ちょ、何このペース!
早い、早いよ?!

60になったのが4/22頃だったので、一ヶ月も経ってません(・口・)
こんなペースでLvアップできるとは・・・・・・っ。
なんだか感慨深い(T▽T)

っていうかどんだけしんでるんだというツッコミはナシの方向で。

いや、経験値の入り方が良かったのかな。サンタイベントあったからエンパかかってる状態でいっぱいソロ狩りできたもんね~。
なんにせよ、非常に嬉しいことでございました・・・!!


ところで、範囲の話。
あのね、今までPT組んでもらってる同盟員の方、誤解ないように言っておきますが~~~、

あたしMPけちってるわけじゃないのよーーーー(;へ;

ただ範囲魔法ページ通常狩りモードページの切り替えがうまくいかないだけなのーーーーーー!!!
範囲呼ばれるようになってから新しくページ作ったんだけど、使い勝手悪くてね。。。
一時期の範囲魔法PTはそれでもなんとか済んだんだけどね、なんか最近はね・・・うん、だめだった。

もう、新しく作り直しました・・・。
すみません・・・(><;;)

あと、判断がすぐできなかったりして、魔法撃てなかったりするのね・・・

これは本当にもう・・・何ていって良いか・・・

特に最近だとこのPTの時は↓
06051202.jpg

最初、本当にいつ範囲撃って良いのか、判断つかなかったんです・・・
どりるんはMPガンガン減ってくのに、あたし減らないとか・・・本当ごめん、ごめんよ・・・・・・(T_T)

今更ですが、、、
そうさ、あたしはどんくさいのだああああああ!(開き直り・・・






すいません。こんなあたしですが、これからも遊んでやってください。。。よろしくです。。。(>x<。)しくしく
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  219

ぺあ~

昨日は隊長に遊んでもらいました~~~!(^-^)
シリエルさんになってもらって、最近のおこもり場所、忘却の平原でペアです!
一人だと自然にHPがガクガク減って行く狩場なのですが、
(↑微妙に2発で倒せないから、そこを殴ってしまうため)
エンパ3とグレーターヒール、リチャのおかげで非常に快適な狩りでしたっ!(>w<*)
06051101.jpg

ひゃほいー!
ちょこーっと殴ってHP減っても、すぐ回復してもらえるなんて、素敵☆
06051102.jpg

スリリングなペア狩りになるかと思ったら、まったくそんな気配もなく。
思う存分、ミナギリ狩りができて気分すっきり~~w

いろいろ話も出来て、楽しかったあああああ!ヽ(>▽<*)ノシ
また遊ぼうね~~~~~!

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  218

烈士PT

昨日はあいこちゃたちと久しぶりに槍PTしてきました!
場所は烈士のネクロポリス~。
やはりいつ見ても、たくさんのモンスタをかき集めて一気に叩くのは凄い光景。
06051001.jpg

あたしも範囲魔法で参加してみました!
ダメージログがいっぱいでるのが、ストレス解消にいい感じ(^-^)
経験値のたまり具合もとても早いーーー(@w@)
06051002.jpg

しかし、このような予言をされてしまったwww
行動パターンを見抜かれています!!

いや、しかし、あたしはその予言どおりには進まないぞっ(・・´)
経験値を増やし続けてみせるーーーーーうぅーーーーーー・・・・・・
(フェードアウト
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  217

髪型かえたー!

じゃじゃーーーん☆
06050901.jpg060509id.jpg


INしたら髪型が変わってましたああああ!(@v@*)

いや、変身サービスに申し込んで、その変更を受ける日がいつかを忘れてただけなんですけど・・・
忘れてたので驚きました!!
(驚きのあまり、同盟チャでプチ整形したとか言ってしまってから、ただ髪型変わっただけだと気づいて、ちょっとショック。。。)

ちなみに前の髪型はこんな感じ↓
iddoom02.jpg

この髪型も可愛くてお気に入りだったんだけど、今の髪型もかわゆいです(*>w<*)♪満足!



ところで髪型に満足したあと、狩りすべくうろうろしてたんですが、今日のメンテで、サンタが国に帰ってしまってました・・・
悲しい~~~、カムバックサンター(;_;)あなたのバフが無くなったら、SPS二発狩りできないー。

まぁ、そこは祝に切り替えてやってましたが、やっぱりお財布への影響ががが。

そして新生アズールになった気分でがんばってたんですが、オチはこれでした・・・
06050902.jpg

まー・・・髪型くらいじゃなんもかわらんとゆう・・・


経験値が50%溜まってからずっと、溜まっては減り(←デスペナ)溜まっては減り・・・を繰り返していてあんまり切なかったので、リザシャウトしてしまいました(><;)

そしたら、すごく親切な方がリザしにきてくださって(;▽;)
おかげで経験値だいぶ戻ってきました!
バフやリチャまでいただいてしまい・・・
申し訳ないながらも、本当にありがたかったです!!
あたしもシリエルやってる時は、リザ2だけど、積極的にそういうシャウトに答えようと思いました(T▽T*)
最近はほとんど動かしてないんですけどね。。。るび。。。
別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  216

WIZと猫の関係???

昨日はお休みだったので、イベント中だし・・・せっせとメダル集めしてみました!例外WIZのアズールです、こんにちはー。
例外WIZって例外OEみたいでやだな。笑。
(エンチャントのOEじゃなくてPCのエラーの方の例外OEね)

場所は最近こもっている、忘却の平原ッス。
ここはサンタさんのエンパ1があると、適度にSPS2発狩りのできる狩場です。
2発+ちょこーっと殴り~みたいな感じ。
祝SPSなら2発ばっちり!デスよ^^)
なんで殴るのかと聞かれると、魔法剣を持ってるからとしか理由が。。。だってせっかくの剣だし・・・WIZだって殴れるよ!
ソロだって殴るよ!
(WIZらしからぬ狩り方・・・)
極少数派だということは熟知していますのでご心配なく TへT)
(だから死ぬんだというツッコミもなしの方向で・・・)

さて。それはさておき、この日は、ほとんどずーっとチャットPTしてました。
その時にでた面白発言がコレw↓
06050701.jpg

人間WIZさん(NOTサモナー)が召還できる猫さんの話題・・・w
食べたと思えばいいかっていう発想がスゴイ!スゴイYO!
あと言い切り型で、~が教えてくれた!とか言われると名言のように聞こえるので不思議。

でもこれたぶん、名言の内容にはなりえないから・・・

ごめんね、WIZって2発狩りが基本の職だから、普通は死なないのにね・・・
例外WIZなのでスルーしてくださ・・・!(>x<)


*****



昨日の嬉しかったこと~~♪
06050702.jpg

ローザさん、いつもありがとうございます!!(>w<)ノシ
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  215

傲慢な探索クエスト

いつもはノートPCでやってるんですが、昨日は諸事情がありデスクトップでIN.

ちなみにうちのデスクトップのスペックは、リネ2をするには非常に低いです。やばい。
どのくらいやばいかというと、OEした武器の光がみえない。
たぶん英雄も光らないんじゃないかな。。。
画面だけC3、みたいな。。。


ま、まぁそれはともかく、INしてみるとコイン集めのときのまま、忘却の平原で落ちてました。
そしたらさー、なんか空いてる???(¥w¥)

でもこのイベント時期に、無料バフのもらえるポイントがあいてるはずもない・・・スペックで周りが見えないのだ!
それを認めるのが今更ながらしょんぼりだったので、こんなこといってみると、
06050401.jpg

のってくれました!
そうくるとは思わなかったYO!
笑いをありがとう!!(^▽^*)

ちなみにこのPCには特殊機能があり、PCスペックによるサイレントムーブが可能なのでス。
処理遅い→狩場のモンスターが表示されるの遅い→その間に通り抜ける→攻撃されない!!(>v<)b
場所によっては結構いける機能だけど、突然表示されてガツンとやられるから、あんまり意味ないな。。


えー、そんなことをぐだぐだしてたら、クラン内でバイウムクエストやらないか!という誘いがっ(@@;
「傲慢な探索」という名前のクエストなのですが、開始Lvは60からというではありませんか。
そりゃあやっておかないとね、いつかバイウムに会うチャンスを逃さないためにね!と思って参加してきましたーー。



まずはアデンのDEギルドにいる、マジスターのハネーリンに話しかけます。
06050402.jpg

すると動力機関を取ってこいといわれるので、巨人達の洞窟の奥の方にいる、レッサージャイアントウィザードかレッサージャイアントエルダーを 狩 。
ちなみにこれ、分類がソロクエストなので、LA取らないとでないみたい。PTで行かれる方は注意してくだされ~。

で、取ってきた動力機関ハネーリンにあげると・・・

        ここで進行を決める大事な二択が・・・!!

06050406.jpg


一人でやるか、仲間でやるのか・・・ですよ(・w・)

今回あたし達は仲間の方を選んだのですが、他の攻略サイトさんとかみると、一人で進めたほうがいいようなことが書いてあります。。。

実際、それがいいのかもしれない。。。

というのも、仲間でやるを選ぶと3人で進めることになるんですが、この段階では何だか・・・3人で集めてきたものを1人に渡して、渡した1人しかクリアできないように見えるんだもの~(T_T)
06050407.jpg

花を3つ持ったままの状態でもう一回話しかけると、怒られるし(;x;)
06050408.jpg

PTメンバー3人で別々の色の花を一個だけ持った状態にして話しかけたら、うまく進めました。
06050409.jpg

ただし、この行き先はランダムで決定される模様。
行く場所はDE村とギランとアデンの三箇所。
たまたまあたしはアデンでした。
一人でするを選ぶと、全部一人で行く事になるのだと思います。
アデンのNPCは、アデン城門から城へ向かう坂道の途中、道を左にそれると見つかります。
06050410.jpg

次は国立墓地のはずれにある、秘密の聖櫃っていうのをダブルクリックすると、天使が・・・
06050411.jpg

06050412.jpg

06050413.jpg

倒して手に入れたものを直接、ハネーリンにもっていけばいいんだけど・・・
ここで問題なのは集めたものを1人に集めてもってこいといわれること。
なんか渡した人だけがクエスト進められるんじゃないの?という嫌な予感が・・・(;へ;)
・・・
・・・・・・
あ、後腐れがないように、サイコロで決めることに。
一番大きい目を出した人が持っていこうという事になったんだけど、そこで 回 線 落 ち ・ ・ ・
06050414.jpg

しかもね、最後の子がいざ振るぞ!って時に、回線落ち。。。

ちょ、結果すごい気になるから(;w;)

頼みますから急に落ちないで、がんばってMY無線ルータ・・・
(とかいいつつ、あれってルータのせいなのかな・・・それともADSL回線のせい?)


なんか調子悪くてPC再起動してINしたら、
あろうことか、死亡しておりました・・・・・・(T◇T)ヨヨヨ・・・

でも何にも落とさなかったみたい。よかった・・・(T▽T*)
まぁ死ぬのはいつものことだし、と割り切って結果を聞いてみると。
06050415.jpg

どうやらだった様子。笑。
なので3を出したあたしともう1人の方で決勝戦をして、あたしがアイテムをまとめて持っていくことになりました~。
(ちなみにPTメンバの子にリザかけてもらえたおかげで、経験値ロスト少なくてすみました~~~。高Lvビショップさんのリザは本当にすごい!ありがとうでした!!)
もって行くと解毒剤(NOT高級解毒剤)5個高級体力回復剤を持ってきてといわれるので、それを渡します。
06050416.jpg

06050417.jpg

で。

ずっと気にしてた、クエストアイテムなのですが。

無事3人分もらえました!!!(≧∀≦)b
よかったああああ☆
本当に心配だったのでホッとしました・・・!ヽ(´ー`*)ノ
06050418.jpg

後はそれぞれ行った場所に応じて(?)手数料をもらえます~。
あたしは4kだったんだけど、DE村まで行った方は43kくらいもらえたそうな。

これで傲慢の塔の上の方にいるプラチナム トゥライブ シャーマンとかを狩って白い布を染めれば完了です!
んーむ。この布を染めるのがまた大変だって聞くけど。。。

それは今度傲慢の塔行った時に、やってみたいと思います~。


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  214

メダルイベント!

いよいよメダルイベント開始!ですねー(>w<)

町にメダル猫さん追加。
相変わらずしゃべり方があほっぽくて可愛い(^▽^*)♪
06050201.jpg

前回のメダルイベントの時のコレクター等級は持越しらしいので、あたしはハイエナ等級からスタートです~~。

さっそくメダル求めて狩りに行くと・・・

おおっ?!結構でるじゃん~~~(@0@)
06050202.jpg

ただし、きらめくメダルはすごく出にくいー(>x<)
メダルがサンジュウいくつでる間に、2個しか出なかった・・・。
前回、等級あげておいてよかった(TーT)

一応目標はでっかく、マジェネックレスとか欲しいなーって思ってるんだけど・・・


必要なメダル=6240個だってさ・・・

うん・・・がんばるよ・・・・・・
(買取をね)
(すでに心意気が斜めの方向)




あと、この日は(ちなみに5/2)狭間クラハン三回目いってきましたー!
最初はLv60の部屋。
06050203.jpg

今日は途中で落ちたりせずに無事終了(^ω^)よかったー!
06050204.jpg

だけど、ピンチな場面があって、棄権したのでした。


落ちる方もいたので、メンバーがえして今度はLv70の部屋でリベンジー!
06050205.jpg

真っ赤な敵ばっかだったけど、すごく楽しかったー!
ただし、
みんなでせっかくだからレイドボスに特攻しようか、という話をしていて、よし、部屋がえしてみようとした途端に、狭間時間終了というハプニングがありましたが!

日ごろの行いのせいで、まちがって棄権した!と思われてるっぽく・・・(T▽T*)
ネタ的にはおいしいんだけど、ごめんね、本当に時間切れだったんだおー!orz
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  213

騎士の称号~

グラナド、ちょこちょこやってます。
ようやくLv37になった~~~。

そして先日、ポルトベルロという危険な船の奥まで連れてってもらい!
(一人じゃまだ、とても行けない・・・)

もらいましたよ、騎士の称号~~~!!
es06050101.jpg

行けるところが増えたみたい(^▽^)イェアー

es06050102.jpg


さっそく中級のアルケルトモレッツァ(やっとダンジョンの名前覚えた)に、相方さんといってみたけど、敵がすごいつおい(@@;)
ちょ、敵Lv50越えとかやばいから、あたしまだLv37だから((@@;))!

・・・とかいいつつ、背伸び狩場大好きです!!ヽ(≧w≦)ノシ


いや、しかし、コレはっっ!!
es06050103.jpg

忙しすぎてオロオロアワアワダヨ・・・((・口;))
そもそもウォロの上級魔法と中・下級魔法の切り替えからしてうまくいかんとですよ・・・
ごめん、、、本当にね、MP出し惜しみしてるんじゃないのよー。
単に切り替えがうまくいかないのとーー、たぶん狙ったターゲットが殲滅されたからキャンセルされたーとかプロテクションかけようとして他がおろそか・・・とか・・・そんな感じ・・・・・・

うん。。。
ごめんよ。。。


えーと、気を取り直して!

この船の奥まで行った時に、偶然にもボス退治の話があって参加しましたー!
その時に、リネ2での知り合いさんに会ったり(@@)
すごいびっくりしたー!
結構みんな、グラナドしてるのかな???

別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
No  212

狭間クラハンその2

(えーと、確か4/30の日記)

この日も狭間クラハン行ってきました!!(^▽^*)
部屋はLv60台。
しかしあろうことか・・・回線おち・・・・・・

次にログインしたらさ・・・・・・
06043004.jpg




一人だけ部屋の外だし(T△T)




申し訳ない・・・orz







あとは、この間からちょこちょこ集めてた金コインを、集めちゃうべくDVにおこもリ。
06043005.jpg

なんとか金色コインは200枚全部集めきりましたっ。
でもブーツの分の200枚はとても貯められそうもない・・・

次は銀色コインを約150枚くらい集めなければ。。


銀色を150枚か・・・(>x<)

か、買取に・・・しようかな・・・・・・orz
別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
