*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  261

クイーン猫さんとレンタル武器

今日は、会社の同僚さんがリネ2見学にきたので、話せる島にお出かけしました。

そういえば今はレンタル武器システムなんてあるんだよねえ・・・
06092701.jpg

町にいるクイーン猫に話しかけると、チケットがもらえて・・・好きな武器をレンタルできるという・・・。
こんな制度、あたしが始めたころにも欲しかった!(OBだから無理か)

これを生かして新アカウントで2アカ作ればいいんじゃ?っていう考えがよぎったけど、とても2キャラ同時操作なんてできないので、即却下。
ピンチになったらおろおろしてどちらのキャラも死なせてしまうに違いない・・・(T▽T。

そんなことを思いつつ、同僚さんをすこーし支援して、落ちでした。

るびでINしたことで、この子がLv49だったのだということを思い出した!
せめてLv52にしてあげたいなあ。
シリエルも楽しいので、また動かしてみようかな。


別窓 | シリエンエルダー | コメント:2
∧top | under∨
No  259

牛祭り

うっかりしてましたが、そういえばこれに申し込んでいたのでした!
06092101.jpg

C5マスターズキットのソアリングバードというアクセ♪
何となくっぽいところが気に入ったので、ソフトは、ほぼこれのために買ったようなもの・・・(>w<;)
C5からはアクセ同時に2こ表示OKになったけど、それも実感できて嬉しい~ヽ(^ー^*)ノ

さて、それはともかく。
INしたらですね。
唐突にこんなシステムメッセージが!!!
06092105.jpg

ザリチェの所有者だってーΣ(@口@)
魔剣もってると地図上に表示されるっていう話があったのであわてて地図でギラン領地を探したけど、表示されてなかった・・・
即、落ちちゃったのかな・・・

謎。

そんなことを考えつつ、みんなで猛獣の放牧地に遊びに行ってきました!
成長させてから狩るといいものスポれる!ってなわけで餌を与えてみたんだけど、これってつまり餌付けできる可能性も高いわけです。
06092102.jpg

牛さんばっかり・・・www
06092103.jpg

今夜はごちそうです。じゅる~・・・( ̄¬ ̄〃)
そしてラストは放牧地の近くにある、ウィンドテイル滝に観光。
06092104.jpg

なかなかいい眺め!
ざぶざぶ泳いできたよ。
牛さんもくっついてきて、水底でもぞもぞ走ってるのが可愛かったw

別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  258

魔力のハーブ

C5になっても元気よく床と友達しているアズールです、こんばんわあ!
(T▽T)

しかもネックレス落としました・・・
06091601.jpg

運良く、近くにクランの方がいて助けに来てもらえたので、大事には至らなかったので、不幸中の幸いでございました。
イモムシ二匹に絡まれただけでこの様です。

スリープ遅すぎるんだって・・・(T◇T;)


でも、気を取り直して。
今日は砦でPTしてきましたっ。
ここはC5からのソロ狩り用の新アイテム、ハーブ類が落ちる場所なんですが初めて魔力のハーブ拾いましたよー。

エンパ3だけの状態が1164
魔力のハーブを拾うとさらにアップして1648でした!!すげー(@@;)
06091701.jpg

ついでにここのPTモンスに眠り雲使用。
06091702.jpg

わかってたことだけど、これもすごく遅くなってるよ・・・orz

PTの時はともかく、ソロが非常に不安っす。
やっぱり新スキルであるカースオブフィアーを覚えるべきなのだろうか。
(カースオブフィアー:敵が恐怖状態になり逃げていく魔法)

でも、遅い眠り雲でも結構効きはよかったので、役に立てて嬉しかった!
楽しいPTでした♪またいこうねええええ(^ー^*)
06091703.jpg


別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
No  257

ごうまん狩り

今日は傲慢の塔へ行ってきました~!
7Fだったんだけど業者さんがいて、なかなかスリリングな狩りでした・・・!
でも楽しかったよ♪

そうだ、スリリングといえば。
今日傲慢に行った時ですね、なぜか上へ昇る階段が見当たらなくて(TへT)
うろついてたら、1Fのモンスタがストーカー?!
ひいいいい(@@;)
本当は「階段どこ??」って聞こうとしたのに、あいこちゃに「ぎにゃ」というWISを送るくらい動揺。

スリープ詠唱遅いいいいいいいいいいヾ(T口T)ノシ ジタバタ

尋常じゃねえええ((*m*|||))
ちょ、これ、やっぱすごい死亡率上がる・・・・・・!!


今日のところはたまたま通りかかったハウラさんに手伝ってもらって、何とか事なきを得ましたが、ソロだったらと思うと。。。
まあ、床と仲良くなるだけの話なんだけどね・・・( ̄v ̄;;)

ていうか・・・もう、今まで以上に特攻で行くしか?!

そんなことを考えながら5Fでみんなと合流。
06091501.jpg

本格的にPTでスリープ使ってみたんだけど、これまた激しくやばし!!
詠唱遅いよう遅いよう(つへ;)
WITの染料入れたら少しは変わるのかなぁ。
とはいえこれ以上(すでにMEN-5)MEN切りたく無いし・・・
今日は、オークな方々がルーツとスリープされていたので、ひたすら攻撃に集中することにしてスリープのことはできる限りしない方向で進みました・・、

うん・・・・・・・・・
まぁ、久しぶりすぎていつもより挙動不審だったということもある・・・


あ。
そういえば、あたし白い布のクエスト(バイウム閲覧クエスト)してたんだったよ・・・。でもまだ白い布を持ってNPCさんに会わないと血染めできないのでした。とほほ(>x<;)


解散時にバフが残っていたので、ちょこっとだけソロー。
忘却の平原に行ったら、こんなものが落っこちるようになってた☆
06091502.jpg

噂のソロ狩り用アイテム、HP回復ハーブ。
あたしの場合、コレ一個でHP440回復でした。
15秒くらい経つと消えちゃうので、拾うなら早めにねっ!


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
No  256

C5スタート!!

いよいよC5始まりましたねっ!

わくわくしながらINしたら、なんとログイン画面で雨が降ってるΣ(@@;)
06091201.jpg

このSSだとよく見えないけど、雨ざあざあでビックリ!
うわー、なんかすごい新鮮☆かつ、怪しい雰囲気。
さらにロード画面がこんなのになったよ~(@w@*)
06091202.jpg

C5パッケージイラストのDEにいさんですね!カコイイーw
にやにやしながらINしたら、すでに、このにいさんが片手にしているザリチェがすでにドロップしていたみたい!!でも今は持ち主さんはINしてないらしく地図上で確認はできず。残念(;0;)
うわーん、SS取る為だけに欲しいんだよう~。
いつか拾えるといいなぁ。拾ったらSSとりまくるぜ!!
(使い方絶対違う・・・)


代わりに新領地が追加されてるのを確認っすw
06091203.jpg

しゅ、しゅちゅっ・・・シュチュッツガルド・・・・・・(>3<)

・・・言いづらいっw

エルモア大陸だから、やはりアデンとは違うですな。外国語・・・?(んなこたぁない)
するならシュチュになるんだろうか、とか考えつつさっそくGKで乗り込みました~。
06091204.jpg

雪です!さすがエルモア、寒いところ。
うちの子はへそだしなんですが、肺炎にかかりそうだよー(;v;)ヒィ
しかしC5になってさらにグラボが、能力の高いものを要求されるようになったのか、画面がガクガクです(つw;)
フィールド、もとい床が東リさんの取り外し機能付カーペットのよう・・・。
06091211.jpg

ちょっとせつないお・・・

でも、めげない!

さて、お店に行ってみると、釣り用品が追加されていてさらに、なぜか漢数字表示が出るようになってました。
見づらいからという配慮なのかなあ?
でも違和感がぬぐいきれないYO
06091205.jpg

この時点で他のクラン員さんたちは、皆、観光中。合流前に我慢しきれず、ソロで街を飛び出すあずーる。
06091207.jpg
06091206.jpg

町の並びでも思ったけどシュチュはゴダードに似てるね~。

そして町の外をうろついてみたけど、C4の時のようにいきなりつおい敵にぶち当たって死ぬことはなく、他のみんなと合流できました。
町に戻って、新しく追加されたかもしれないスキルを見に行ったところ、突然のクリエラ(T△T)
いつものことかと戻ってみると、なんと漢字・カタカナ変換できなくなってるうう!?Σ(ノ・ー・;;)ノ
非常に焦り、やけっぱちになってましたが、
06091208.jpg

クランの方とかてふてふとか、こんなシステムメッセージに助けられて、何とか変換できる方法がわかって一安心(>x<)
ただ、うちのPCじゃCtrl+F10でもIMEでなくて、掲示板のメッセージBOXで日本語入力できるようにしてから、ウィンドウを閉じて戻るとOKという方法を使うことに。どっちにしろ、ひらがなのみは回避回避。
他にIMEでないよーという方はご参考あれ~。

そして合流後は、空中列車の遺跡に行ってきました!
銀河鉄×スリーナ×ン?それともジェットコースター??
謎。
06091209.jpg

こんなレイドボスがいたり。
06091210.jpg

あと、トンネル発見♪
06091212.jpg

列車自体は見当たらなかったんだけど、はあったよー。
ここにいる2人のNPCさんからそれぞれ、クエストを受けれます。Lv30~みたい。
06091213.jpg

他にも謎の蛇口???
これはなんだろう・・・何か意味があるんかなー。巨人の水のみ場?
06091215.jpg



他には冬の迷宮に行ってきました!!
イベントGKで飛ぶと、綺麗な場所に到着。
06091216.jpg

ここではクエストが二つ受けられる模様。
06091217.jpg


冬の迷宮は、晴れているように見えて吹雪いていて、天候エフェクトが素敵!でも私のPCじゃよく見えないのが、これまた切ない~(TへT)
あんまりグラフィックあげると固まっちゃいそうでコワイのだ。
06091218.jpg

一面の雪景色。
綺麗だけどまばゆい~ヽ((@◇@))ノ

やっぱりうちの子が寒そうに見えて仕方ない!
アクセサリもいいけど、防具でふわもこコートとか着させてあげたいものですw
06091219.jpg

でもそんなものないので、気合で!明日も新領地満喫予定っ!!


・おまけ・
あいこちゃの命綱なしバンジージャンプ☆
06091214.jpg

別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  255

ばとん!!!

お久しぶりです、あずーるです(><;)
最近仕事以外でPCから遠ざかってたので、いろいろ遅くなって失礼しました!うおおおん(T_T)
そしてその間に、みぃしゃさんからバトンをもらっていた!!
無論受けとらいでか!
さっそくいってみます!


*回す人を最初に書いておく
 むむ、最初から難問だな。笑。
 とりあえず答えてくれそうな、さっちん。
 ご無沙汰してますが、靄隠さん。 
 ずうずうしくラークさんにもおすすめしてみたり・・・。
 あとみやころさん、バトンどうですか・・・!
   
 他にもお好きな方がいらっしゃればもっていってくだされ~。

*お名前は?  
 ・あずーる
 (ちなみにこのゲームキャラ名は、青空の色という意味)
 (だからブログ名がこんなです)
 

*おいくつですか?
 ・そりゃあもう!判らないから、浪漫なんです。たぶん。
  というわけで秘密。すいません、聞かないでください。
  ちなみに何の浪漫なのかも、言っておいてよくわからないんですが。
 

*職業は?
 ・皆様が今、目の前にしてるその機械に関係する何かを案内する、オペレータをしています。いひひ(`ー´)


*趣味は?
 ・ゲーム。PS,PS2所持。ニンテンドーライトDS買ったよ、水色だよ。
  ちなみに・・・最近はペルソナ3に夢中・・・。
  リネ2はC5で戻る予定。でもこんなに時間費やしてるくせにまだP3クリアできない・・・ペルソナ合体で良いスキル継承させるのにあっという間に夜が更けるんですよ。。。(TT)ひー

 ・あと、読書も好きだけど、最近は全然読んでないなぁ。でも趣味?


*好きな異性のタイプは?
 ・強いて言うなら、優しく誠実なひとが好き。頼れる人が良い。漢気のある感じの・・・。
  すいません、性格はプレイスタイルそのままなので、そういう器の大きそうな人でないと・・・(T_T)
 ・ちなみに最近、声は非常に重要なポイントであることに気がついた。(仕事で思うところが・・・)
 

*特技は?
 ・悪いことがあっても、大抵寝れば忘れられるよ!(程度にもよるが)


*資格持ってますか?
 ・一般的なやつなら。漢検2級~とか自動車免許~とか。
  他にもあるけど割愛。
  車乗れるよ?ペーパーだけどいざとなったら乗れる!はず・・・
  本音は、できればそんなシチュエーションには遭遇したくない・・・。


*悩みはありますか?
 ・あります。
  リネ2でいえば死にすぎてLv上がんないこととか、アデナ貯まんないな~とか~。あっはっは(T▽T)
  後、C5で追加の新しいB魔法剣が高価そうで今からぶるぶる・・・。


*好きな食べ物・嫌いな食べ物
 ・好きな食べ物:甘味全般。パスタ好き。チーズも好き。美味しいものならなんでもきっと好き!!
 ・嫌いな食べ物:ない。でもできるならレバーとかゲテモノは食べたくない。
         

*貴方が愛する人へ一言
 ・愛する人・・・??うーむ、とりあえずこれはリネ2ブログなので、私とリネ2で仲良くしてくださっているみなさんへ。

  いつもお世話かけてすみません(TへT)だけどアズールはLv62まできたよ。皆さんのおかげです、ありがとう~!
  これからもひとつ、よろしくお願いしますm(__)m

  以上、愛する人への感謝するの人への一言でした!
  何か?( ̄ー ̄)


*回す人の紹介
 ・さっちゃん。
  はっちゃけッ子さっちゃん。素敵な猫使い。
 ・靄隠さん。
  素敵な緑のおにいさん。笑。時々アサシン。
 ・ラークさん。
  ネタエルダーという素敵称号をもつお方・・・!(憧憬の眼差し)
 ・みやころさん。
  妖精語がラブリーな素敵同僚さん。おともだち(^v^)


以上でございます。
とりあえずこんな感じで|壁|ー ̄) 勝手に回します。
書くもののネタに詰まった時にでもどうぞ~~!

最近は本当、元気にペルソナ3にどっぷりしてました。
C5になっても完全クリアまでINは不定期かもだけど、でも新領地とか新クエストとかあるので今までよりはIN増える予定だぜぇ~。
お知り合いの皆様、いつもブログ見てくださっている皆様、またよろしくお願いします!


別窓 | スペルシンガー | コメント:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
