*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  268

雪の結晶

またしても時間があいた・・・(TT

今日は、進められたフラッシュのゲームをやってみました。
雪の結晶を作るやつ~。
結構夢中になってやってしまう・・・!

製作結果↓
snowflake01.jpg

気軽に結果がみれて楽しい。
雪の結晶というよりは、ケーキとかクッキーとかの下に引く、あのレース模様の紙みたいに見えなくもない(^-^)おもしろー。


えっと、リネもメガテンもちょこちょこやっておりますが、そのお話はまたいずれ~(・v・´)ゝ

別窓 | つれづれ | コメント:1
∧top | under∨
No  267

めがてんその1。

知り合いさんのおかげで、参加することになった女神転生オンラインIMAGIN βプレビューヾ(>▽<)ノ
近況など~。

名前で悩むのはつらいので、気に入ってるこの名前でキャラ作成w
もうどのゲームでもアズールでいいよ・・・!

キャラクターの作成で選べるキャラタイプは3種類なんだけど、髪型や色、目の色とか変えられるので結構個性出せる感じ(・v・*)
あたしはおだんご頭にしてみましたー☆
色が選べるのはかなり満足なんですが、もうちょっと鮮やかな色があってもいいかなぁと思ったり。

現在Lvは5です。

今日の目標は仲魔をつくること!!
最初のホームポイントの回りにいるのはピクシーとコダマで、可愛いのはやっぱりピクシーだからそっちを仲魔にしたいんだけど、これがなかなか難しい(TへT)

1人で交渉すると殴られてHPへってもうどうしようもない感じでした・・・。
はーさんが回復してくれてたのでHPの方は何とか・・・なるんだけど、どうにも成功しない。


体感的に20回くらいトライして、ようやく仲魔にできたよ・・・!!
megaten111301.jpg

可愛い・・・(^v^*)
苦労したので可愛さひとしおです!
自動的に攻撃したり、ディアしてくれたりするみたい♪
megaten111302.jpg

明日は(ってもう今日だった)リネに戻る予定なので、次INする時はもう少し先のエリアまでいってみたいものです。
別窓 | 別ゲーム | コメント:1
∧top | under∨
No  266

11月8日、新クラン誕生っ☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
あたしは時々INしますが、主に目的は釣りオンラインになりつつある今日この頃です。。。

夜釣り・・・ 思ったより面白いじゃないか・・・・・・!
現在の自分内ブームです。
はう・・・シャペロン作りたいなぁー(*´▽`*).o0
06110701.jpg

コア獲得に目をぎらつかせつつヽ(`・v・´)ノ
モンスタ時間と、自分のうっかりスキルと、格闘。

あの、ポンピングとリーリングのタイミングが変わる瞬間がたまらないスリル・・・(TwT)




しかし。
しかしです。

最近まったりしすぎなわけです。

釣り中にモンスタ釣っちゃった→ショートカット忘れてて死亡、とか
セキュリティソフト起動→死亡、とか

そういう刺激じゃなくて、別の何かが必要だ・・・!!


ぼんやり考えてたら。

所属しているクランで移動があるってことで、
06110702.jpg

戻るつもりで抜けたはずが。
06110703.jpg

あれ?w
06110801.jpg


思い立ったら吉日。

そんなわけで唐突ですが、血盟作ってみました☆

名前はもちろん
06110802.jpg

青空びより でございますよ。にひ(^m^*)
血盟Lvは11/11現在、Lv1.
やりたい放題、できたてほやほや、一人クランです。

そこ、寂しいとか言わないいいいいい!(>へ<;)ノシ

クラン「青空びより」は、誰もがまったりのんびり自分のペースで、楽しくチャットや狩りするクラン・・・になる予定。
でもあたしのINが不定期になりがちなので、表立ってクラン員を募集することは今のところせずに、当分一人で放浪。かな?

旗とタイトルのないアズールがすごく新鮮。
(そんでやっぱり慣れ親しんだ同盟チャットが恋しくなったり)
(ホームシックみたいなものだなあ)



このまま勢いに乗って旗まで作っちゃおうか、それとももう少し様子見ておくか・・・・・・うーん、ちょっと迷うなぁ。
たぶん旗くっつけちゃう気がするけど、そうなるとデザインの問題が。。。
うーんうーん(ーー; )

まぁそんなことを考えることが楽しくて、近頃うんと下降していたモチベーションが戻ってきてるのを感じる。

いきなりこんなことになって、一番驚いてるのは実はあたしなのだけど、いけるところまで突っ走っていってみようと思います。

今までお世話になったZipanguのみなさん、ありがとうでした!!
そしてクランは別でも、それ以外は何にも変わらないから、これからもよろしくねー!(*^▽^*)ノ

別窓 | スペルシンガー | コメント:3
∧top | under∨
No  265

りふぁいん

お久しぶりです、アズールです。
10/24のアップデートでリファイン始動!ですねー(^-^*)
更新は遅くなりましたがあたしも当日にINしてきました。
何だかいろいろ変更された模様・・・、でもとりあえず大ニュースなのは生活に必要なGK代に割引サービスが登場。
平日20時~24時まで限定で、半額!
06102802.jpg

今までより気軽にGK使えて楽になりそうだから嬉しい~。

その他にも表示できるショートカット枠が3列になったり、バフ枠が最大4つ強調文増やせるとかあるみたいですな。
あたしの場合、3列になってしまうときっと有事の際に大パニックになってそのまま死亡、という流れになりそうなので、一応今のところは1列表示のままです。。。
ついでにバフ枠増やすのにはどうもアイテムを購入しなくてはならないらしく、それが結構なお値段みたいなのでそれも様子見・・・(;ーへ-)
たぶんあいこちゃとか隊長あたりが増やしそうなので、感想を聞いてみてからかも。

それ以外での記憶に残っている大ニュースといえばあれです。
たぶん一番重要。

死亡ペナルティでアイテムドロップするのが無くなったっていう例のアレですよ!みなさん!!

やたーーー、これで心置きなく最寄れるじゃないか、と思ったらそうはいきません。

追加されたこの新アイテム・・・ご覧ください・・・・・・
06102801.jpg

今度からは死ぬと、アイテムドロップするのと同確率で
「死がもたらす傷」という呪い(?)にかかっちゃう様子。
効果はキャラクター能力値の低下・・・・・・。
しかも永続的なものらしく、ログアウトしたって効果は消えない。
死ぬたびに呪いにかかる確率判定があり、低下の効果は累積されていくらしい・・・・・・!
ひ(TへT)

そして呪いを解くには自分にあったLV帯の回復スクロールを使わなきゃいけないんだってさ・・・・・・?
アノ、ケッコウタカイデスヨネ・・・・・・(;◇;)

やっべ、これはやっぱり死ねないや!と心に固く決意。


したものの・・・・・・。





あっは、あっさり死亡ヽ(T▽T)ノ
06102803.jpg

しかし幸いにも呪いにはかからずっ。
その後、さっちゃんがかかったという話を聞いたけど、魔力が3低下したらしい・・・。
やっぱあれだな。毎回かかったら直すんじゃなくてログアウトする時に一日分の清算、って感じでスクロール使ったほうが良さそう??(;▽;)(使うことは最早確定されている)



さて、話は変わって。
知り合いさんがTOWことティアーズオブウィザードを入手したとのWisあり!!
しかももう+3にして武器OPのアキュメンもつけたっていうじゃなかとですか。
すげーーー(@w@*)まさに現在のあたしの目標武器!

目標だけど遠い道のりなので、気分だけでも味あわせてもらうことに。
じゃじゃーん☆
tow1.jpg

見込んだとおり綺麗な武器だああ・・・
はぅ、ま ん ぞ く(*´▽`*)


そして剣の見た目を堪能したら、恒例、能力比較です。
SOVの武器魔力は131
TOWは141

Lv62、ドムローブ装備のアズールだと・・・
06102805.jpg

魔力が
TOW:683
SOV:639


続いてみんな大好き、アズールも大好き、魔力も死亡率も素敵にアップ☆デーモンローブでの比較~~~。
06102806.jpg

TOW:742
SOV:694

おお、素で740越え(@∀@)
やっぱり武器魔力が10違うと大きいなぁ。
また欲しい気持ちが強くなったけど、入手への道のりは厳しそう。。。
この間、刀身が1本200kとかだったような・・・orz

うん、まぁ、のんびりがんばるかー。

別窓 | スペルシンガー | コメント:2
∧top | under∨
| *青空びより* |
