*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  275

めがてん近況その3

いちから育てなおしております、めがてん版アズールは以前のLvよりひとつ上がって、現在Lv12です。

やっぱりメガテンでも魔法使いがいいなーとか思って、魔法ステータス極振り中。
HPは100になったところでとめて、後はもうMPと魔力(INT)、運だけあげることに!
エキスパートもあげてるのは破壊・支援・回復の各魔法とカウンターと、一応交渉(挨拶)くらい?かなあ。
後はどれをあげていいのやらよくわからないので、とりあえず放置の予定。

仲魔はピクシーとコダマとアルプと、ケットシー二匹と契約中。

にゃんこことケットシーが激しく気に入り中なのです~。
(二匹入るのは一匹はそのうち合体用にするからで、コレクションではない)
いつもにゃんこと一緒に走ってます。
昨日は新宿で以前も装備してたエレガントハットを手に入れてホクホク(^-^)
にゃんこのかぶってる帽子と似てるから、これかぶって走るのが楽しみだよ♪


最近戦闘もややコツを飲み込めてきたよ?!
でもよく失敗するけどねorz
タイミング命って言うか、じゃんけんと同じ緊張感っていうか・・・ガードを選択して悪魔がラッシュ使ってきた時の緊張感がたまらないというか・・・・・・((TT))ガクガクガク

それにしてもようやく弱点を突くことの大切さを身にしみて感じた。
雷弱点の悪魔大好き(^w^)
(にゃんこの稲妻突きが冴え渡るからっ)


そんな訳でめがてんしててもよくしにます、っていうかしねます。
悪魔が二匹きたらソロだと90%しねちゃうもんね。
でもリネで培った耐性があるから、平気だもん~。
経験値がたくさん減ろうが、その場で生き返ってリベンジなのだ!
リネもこんな感じでその場で生き返れれば楽なんだけどなー。

メガテンのクリスマスイベントのくじ引きは、終わってみるとヒーホーキャップが一個でただけで、後はクリスマス&ハッピークラッカーになりましたい。

ちなみにヒーホーキャップってのはジャックフロストのかぶってるあの帽子ね。

ところでびっくりしたことが。
メガテンって防具系の装備は男女別になってるんだけど、くじ引き景品のヒーホーキャップやヒーホーきぐるみにも例外じゃなかったらしい!
幸い私のヒーホーキャップは女用だったから無事装備できたよ。
これで男用だったら半泣きだった・・・(;w;)
もったいなくて倉庫にしまってあるけどね(>v<)

別窓 | 別ゲーム | コメント:2
∧top | under∨
No  274

リミテッドβテスト募集

女神転生IMAGINで、リミテッドβテスト参加者の募集開始みたいです!
クローズドβテストも数えれば3段階目。
オープンβテストもそろそろ近いのかも??!
別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
No  273

ドラゴンの杖

ひさびさにリネ2日記~!です。
とはいっても、1ヶ月くらい前の話なんだけど(^x^;

唐突ですが、実はこんなことがありました・・・


本当に、思いがけないすんごい偶然が重なりあって、私の懐に転がり込んできたものは・・・

Aグレでソードオブミラクルと同等の威力の例のあれ・・・・・・!

06111402.jpg


それは・・・

doradora.jpg


ドラゴンフレイムヘッドであります!!


いや、本人もびっくりなんですが、リネのキャンペーンで当たりまして。ほら、ネットキャッシュで何とかってやつです。
2等賞でした!!驚。
アズールはWIZだから装備できる、本当に幸福~。
C5が始まる前に追加される新武器を見てて、悪役の魔法の杖みたいでカコイイな~って思ってたので、すごい嬉しかったああああヾ(>▽<*)ノ
あたしがアズールにこんな高価な武器を装備させてやれる日がこようとは・・・(うるうる

ちなみにSOVとの比較はこちら↓
06111401.jpg

片手鈍器だから盾も装備できていい感じ。
06111403.jpg


しかもドムローブによく似合うの~(*^ー^*)
それが余計に嬉しい。デーモンにも似合うので着替えてもばっちりです。

この武器に唯一欠点があるとすればそれは、オプションつけるのが大変すぎて、アキュメンはつけれそうにないってことでしょかね・・・(;w;)
おかげでアズールはエルフなのに、DE並みの詠唱速度に。笑。
肌の色とINTはエルフですが詠唱速度はDEという。
いや、それでもいい。可能な限りドーピングし続ければいいんだい!(><;;
アキュPOTがぶのみすりゃ解決ううううぅ!(*T▽T*)b



06111404.jpg

経済的な理由で手放すかもしれない予感をはらみつつ、出来るだけ長く大事にしていきたいと思います☆
せっかくだもんねっ(^ー^*)


まだまだしばらくリネ2にはINできそうにないですが、戻ったらがんばるどー!
06111405.jpg


別窓 | スペルシンガー | コメント:1
∧top | under∨
No  272

ええと・・・(TT)

メガテン・・・ですが・・・・・・

遅ればせながら、CBでメーカー様が出してる掟について気づきまして・・・。
そんなわけでSS掲載はまずそうだなーと思って削除しました。。

OB始まってから、いっぱいレビューしたいなーとオモイマス!


別窓 | 別ゲーム | コメント:1
∧top | under∨
No  271

初めての二身合体~

一生懸命、挨拶を連発して、なんとか猫ことケットシーをゲットできましたああ!!
追加される前から仲魔にしたくて狙ってた悪魔なので、感慨もひとしお。
めっちゃかわいいのです~~!!ヾ(≧v≦)ノシ

アプサラスも欲しいので、合体素材用と召喚用に二匹捕獲。
ちょっと大変だったけど、猫が後ろをくっついてくる姿を見たらそんな苦労も吹っ飛ぶぜい!
フフフ・・・次の目標はLvあげてジャックフロストの捕獲だなあ・・・( ̄ー ̄)

ちょこっとソロしてからホームポイントに戻って、さっそく二身合体に挑戦。
アプサラスはコダマ×ケットシーで作るんだけど、合体素材のLvもやっぱり関係するみたいで、Lv9(初期Lv3)のコダマとLv7(初期Lv7)だとイソラができちゃうのだ。
念のためにLv6のコダマ用意しておいてよかった~。
(↑ディアを継承させたかったのでLvあげしたのです)


さっそく出来たてほやほやのアプ子を召喚してみました!
相変わらず美人だ・・・!(笑)
羽衣ひらひらさせてついてきてくれます。優雅。
スキル継承システムもあって、うちのアプ子だとディアを継承しました。これがね、初期値が18%になってるのね。
どうやら回復系のスキルを繰り返し与えると、数値があがって100%になったら取得?っぽい・・・(@@;
し、しんどそうだ・・・けど、ディアないとつらいからがんばるっ!!

その後は少しだけ、知り合いさんとPT~。
PTだと安心して狩れるし、賑やかだし楽しさ倍増ですなぁ(^ー^)

別窓 | 別ゲーム | コメント:3
∧top | under∨
No  270

めがてん近況その2

12/4からメガテンはクローズドβ2が始動中~。
邪教の館がオープンして、悪魔合体が可能になりました!
館の中は雰囲気たっぷり(^v^)
あたしの仲魔はピクシーとコダマだけなんだけど、合体するとガルムになるらしい。
特別なアイテムがいるのかなーと思ったら、マッカで解決っぽい。
もっともっと高位の悪魔を合体する時は、専用アイテムがいるようになるのかも?
合体させちゃおうかなと思ったんだけど、やめておきました。
ピクシーかわいいからまだ手放したくなかったのだった(><*)

その後、しばらくソロ。
β2になって追加された悪魔の中には、ケットシーとかジャックフロストとかジャックランタンとかもいるよー!
ペルソナ3で序盤可愛がってたアプサラスも追加されてて嬉しかった。
リリムもいるみたい♪
女でもリリムを仲魔にできるのか、ちょっとドキドキ。笑。
(ペルソナ1と3しかプレイしたことがないあたし)

ソロの後は少し前に知り合った方と、はーさんと一緒にPTしてきました~。
でっかいケットシーを見かけたり、
ジャックフロストを見つけたり、
見慣れたスギナミから、ナカノ方面にお出かけしたりしました!
新宿にも行ってきたけどSSとるの忘れた(TT)
そのあたりは強い悪魔いっぱいです。
でもメガテンはタイミング命の戦闘なので、タイミングさえ合えばLvが10上くらいの敵にも勝てちゃいます。
リンクしたらまず死亡ですが。。。orz
そのスリルもやみつきに・・・・・・っ(・w・〃)
クローズドβ2になって面白さが数段パワーアップした感じで嬉しい☆
しばらくメガテンでうろうろする予定です~。
別窓 | 別ゲーム | コメント:2
∧top | under∨
No  269

めがてんの近況その1

みなさま、お久しぶりです!
最近、メガテンにちょくちょく出没しております。

以前のブラウスとワンピースからサバイバルなんとか?に装備チェンジしてみました。
冒険家ちっくなビジュアルになったよ。
何となくメガテン=ヘッドギア装備みたいなイメージがあるので、ヘッドギアも購入。メガネも買いましたが、それは趣味です。笑。
このメガネ、「おでこのメガネで、でこでこでこり~ん」のに似てる気がする・・・・・・(さて、このネタは通じるのか・・・笑)

現在、Lvは9です。
メガテンでも変わらず、元気に床とお友達しておりまっす!(^ー^)
でもね、メガテンは(クローズドだけの仕様なのかも知れないんだけど)Lvダウンしないのです!!
すごいありがたいよーーー!
ちなみに死ぬと、その場で生き返るか、ホームポイント(リネ2でいう最寄の村だね)で生き返るかを選択可能~。
その場で生き返るを選ぶと、ホームポイントで生き返る時の4倍経験値持っていかれますがね・・・orz
でも、選択できるのはとても便利。

Lvダウンしないから、Lv上がって町に戻るの面倒くさい時にも使えそうだ。

あと、ケルベロスも見ました!
強い。しかもアクティブ。
攻撃食らうと2撃でしねます・・・!

間近で見ると迫力満点。
いつかは仲魔にしたいなあ~(*´w`*)
別窓 | 別ゲーム | コメント:0
∧top | under∨
| *青空びより* |
