*青空びより*

リネージュ2のゴースティンサーバーにてのんびり冒険中の、スペルシンガー日記です。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  279

日本語ってむずかしい・・・

えー。
学生だったあの頃、理数系には弱くても、文系教科にはとても強かったワタクシ。

みやころさんのところで紹介されていた、第二回 全国一斉!日本語テストという文字にそそられ、さっそく挑戦してきましたっ!



結果:69点



あ、あら・・・???orz
あの頃の栄光はどこへ・・・(まあ、そんなに大したもんでもないが)

最近ゲームばっかで本もろくに読んでないから、やっぱり日本語力落ちてるの、か・・・・・・ぐは(TへT)
結構、間違いに気づかないで使ってると再認識。
特に敬語には、気をつけたいものです。
きれいな日本語使ってる本を読んで、勉強しなおさないとなー。

しかし、今十二国記読み直してるところだってのに、忸怩を間違えたのはがっくりだよ。。。orz
別窓 | つれづれ | コメント:3
∧top | under∨
No  278

悪魔合体・・・

最近メガテンで頭を悩ませていることといえば、

悪魔合体 です!

これこそメガテンの醍醐味なんだけど、なんていうか
希望する悪魔が合体で作れそうもない・・・orz

4種魔法とメディア持ちのジャックフロストを作りたいなー
と思うんだけどまだまだ遠い道のりみたい。
どう経由して作るべきか迷う・・・。
今Lv18だから、もう二つくらいあげなきゃなあ。

ゆくゆくはリリスとかハトホルとかクシナダヒメとか作りたい~。
あと実装されたらクー・フーリン~~!
夢は広がりますなヽ(>ω<*)ノ

♪ちなみに現在の仲魔達♪
・にゃんこ2匹(しあわせを呼ぶはずの猫たち)
・突撃とディアを覚えさせたワンコ
・うまく扱えないハーピー(鳥さんが悪いのでなくあたしのプレイヤースキルの問題か、連れ歩いた場所が悪かったのだろう)
・一度も召喚してないアルプ
・最近気に入っているカハク(ようやくマハラギ覚えてくれた^^)

ジャックフロストはやめて、4種魔法持ちのランタンいってみようかな・・・
Lvあげるか・・・!(・w・´)


さて、昨日はすごく嬉しいことがありましたー。


メガテンブログの中で、いつも拝見してるブログがあるんだけど、
その管理者の方と偶然、シブヤにて遭遇!!Σ(ノ@◇@*)ノ


いつか挨拶できたらいいなーって思っていたので
どもりながらご挨拶!(*ノノ)
しかしご存知の通り、普段から挙動不審なあたしです。
その方の前でもいかんなく挙動不審ぶりを発揮(TT)

突然のことに非常にうろたえていたので、ほとんど会話できずに去りました・・・
ああ、もったいなかっ・・・た orz
でも会えるなんて思ってなかったからすごく嬉しかった~~!
オンラインゲームの醍醐味を味わいました(≧v≦)でへ


だけどもしも次回お会いできたら、もっと落ち着いて行動しよう。。。

別窓 | 別ゲーム | コメント:7
∧top | under∨
No  277

おひるごはん

20070108134203
20070108134202
今日のデザート!

外はすごく寒かったけど、無性に食べたくなって購入。
やはり雪見だいふくは美味い(*^^*)

生チョコ味もあったのでいずれ挑戦予定!


別窓 | つれづれ | コメント:2
∧top | under∨
No  276

悪魔カードイベント

みなさま、新年あけましておめでとうございますヽ(*・w・*)ノ

新年最初は、女神転生IMAGINにて幕開けなあずーるです。
現在Lv15
いま、悪魔カードと新年限定アイテムのイベント中でして、いろいろとコレクター魂が刺激されてしまい・・・!
お金で買える新年アイテムは、○×ペイントと羽子板(フロスト柄)、凧(買うつもり無かったけど絵柄がにゃんこだったから><)を購入。
しめて2800円ナリ。(たしか)(おぼろげな記憶)
正月アイテムなだけに、正月以外では装備できそうもない代物だけど、可愛くてあほっぽくてwなかなか笑える。満足(^^)

SSあげたい・・・(><)でも・・・葛藤が・・・・・・
いつ守秘なんとかは解除になるのかなあ。ぐすん(;w;)



え、えー・・・と。
ともかく、イベントです。
悪魔カードイベントはなかなかコレクター魂を熱くさせてくれる~。
うちはフロストファイブ(報酬:フロストキャップかランタンハットどちらかひとつ)で、ランタンハットを入手!!

メガテンは装備、けっこう可愛くてなかなか素敵。
趣味装備としてコーディネート考えるのが楽しい(^^)
いつも拝見してるメガテンブログでかわいい魔女装備されている方がいて、アコガレてたから入手できたのがすごくうれしかった~。
ランタンハットかぶるだけで魔女っ娘気分。
ついでにメガネも購入。さらに魔女っぽい(・∀・)
SSは、いずれそのうち・・・。

他にも友達さんのおかげでカードが揃い、欲しかった黄色チューブトップ、白いシフォンスカートを手に入れました。
ありがとうでした~~!!(≧▽≦)



それ以外にもブラウスなどをいただいたので、お礼とフロスト捕獲を兼ねて、現在はジャックフロストカード集め中。
もうあと少しで集まりそうなので、気合でがっつりぶんどるぞ~!

もうしばらくメガテンでのんびりマイペースに楽しむ予定です♪
別窓 | 別ゲーム | コメント:4
∧top | under∨
| *青空びより* |
